1999年12月28日(火)

神様!DANを創られた叡知!を無限大の叡知とします。

その時点に於いて、何が必要であるか!を知ることができ、それを創る方法を知ることができ、それを実際にお創りになられた叡知!を無限大の叡知!とします。

ビッグバンを創られた叡知!を無限大の叡知とします。

素粒子を創られた叡知!を無限大の叡知とします。

元素を創られた叡知!を無限大の叡知とします。

光や電子を創られた叡知!を無限大の叡知!とします。

光や電子や陽子を利用された叡知!を無限大の叡知!とします。

それらのメカをDNAで創られた叡知!を無限大の叡知!とします。

これらを定理!とします。

糸でつながっている定理!とします。

なんてすばらしい事でしょう。

素粒子を創られ、ビッグバンを起こし、元素を創られた叡知!が、脈々とこのしもべの中やあの木々の中に“ある”のですから。

すばらしい!です。

このしもべの誇るべきもの!は、これに尽きます。

何も誇れません。

この前には、何も誇れません。

名誉や名声やお金や宝石や人間の叡知は、とるに足らぬもの!に成ります。

風に吹き飛ばされる落ち葉のようです。

光子を栄養源とできる葉や光子を受け取る目を創られた叡知!が、実際今、“ある”のですものね。

木や動物の中に!このしもべの中に!

電子の受け渡しによって、エネルギーを創る叡知!が、実際今、“ある”のですものね!

“ある”事をとってもフシギにすばらしい事であると思います。

このしもべはニュートリノ!大宇宙を旅するニュートリノ!

だから、“ある事”にオドロキ!ます。

あらせた大いなる無限大の叡知!が、ここにある!とオドロキマス!

大宇宙を“あらせた”無限大の叡知!が、ここにある!とオドロキマス!

光が食べられ、光が分析される!世界!がここに“ある”とオドロキます。

光は私と同じ!いつもまっすぐ飛んでいる!のに、この世界では光がキャッチ!されている!のですもの!

利用!されているのですもの。物語らぬ葉の中に、動物の目の中に!

すばらしい!です。

目の中に入りますと、きちんと道が“ある”のですものね。

脳の中には頭蓋骨に穴があけられ目がすっぽり入っている!のですものね。

そして、道路の穴もあいている!のですものね。

ある地点は道は交叉され、中央側のものは交叉される!ように信号が出ている!のですものね。

「ここは中央側、すなわち鼻の方に入ってきた光の刺激だけを交叉する所!です。両端、すなわち耳の方に入ってきた光のものはここを通らず、まっすぐお通り下さい!」と、表示されている!のですものね。

交叉する視神経交叉もキチンとお創りになられた!のですね!

よくわかります!道路!です。

そして、圧巻は、あの視放線!

こんなすばらしい所が脳の中に“ある”事は全く知りませんでした!

すばらしい!です。

こんな放線状が脳の後頭部にある!とは!

正しくスクリーンである大脳縦列の壁!に。

(光)電気を放つ!ためにお創りになられたもの!です。

すばらしい!です。

スクリーンである皮質の視覚領もまっすぐな壁になっています。

そこで、こんなに広い視覚!は生まれる!のですね。

すばらしい!です。

弟2のスクリーンはどこに“ある”のかしら!

側副三角っていったい何者!なのかしら。

空間も“あらせられた!”のでしょ。

鳥距や後角球!はいったい何者!かしら。

記憶する海馬は何者!なのかしら。

一筋縄ではいかない!のですね。

一直線では見る!という行為は完成されない!のですね。

交叉したり、放物線を画いたり、スクリーンにあたったり、Uターンしたり!

ああ、なんと複雑にお創りになられた!設計図!なのでしょう!

 

神様!今、視覚路!を見ています。

なんてすばらしい!のでしょう。

交叉する所もすばらしい!です。

そこから視索が出ています。

そして、外側膝状態になり、そこからなんと、あの夢のような視放線が出ている!のです!膜!になって。

なんと形容したらよろしい!のでしょうか!

天使の翼!と申し上げます。

すじが何本も何本も入った!

それを上下にふったら上に飛べそうな翼!のようです!

すばらしい!です。

芸術とメカを兼ね備えた構造!です。

神様!頭の後頭部に“ある”視放線を天使の翼!と名付けます。

本当は、神様!あなた様はもしかしたらこの視放線をお創りになられました時!ヒント!は天使の翼!ではなかった!のではないでしょうか!

謎!に満ちた天使の翼!

すばらしい!です。

うーんと、うなりっぱなしになります。

どうしてなの!どうしてなの!

という疑問詞と共に。

なんてすばらしいものなのかしら!という感嘆詞の歓声は、今、このしもべの中に“ある”視放線の中で沸き上がっています!

天使の翼の中で、アーメン

いつもすばらしいものを見せてくださっている原点は天使の翼!であった!のですね。

天使の翼が知らせる!のですね。

今見た型は〜ですよ!と、

今見たものは〜ですよ!と。

イエスの御名によってアーメン