1999年12月28日(火)
神様!DANを創られた叡知!を無限大の叡知とします。
その時点に於いて、何が必要であるか!を知ることができ、それを創る方法を知ることができ、それを実際にお創りになられた叡知!を無限大の叡知!とします。
ビッグバンを創られた叡知!を無限大の叡知とします。
素粒子を創られた叡知!を無限大の叡知とします。
元素を創られた叡知!を無限大の叡知とします。
光や電子を創られた叡知!を無限大の叡知!とします。
光や電子や陽子を利用された叡知!を無限大の叡知!とします。
それらのメカをDNAで創られた叡知!を無限大の叡知!とします。
これらを定理!とします。
糸でつながっている定理!とします。
なんてすばらしい事でしょう。
素粒子を創られ、ビッグバンを起こし、元素を創られた叡知!が、脈々とこのしもべの中やあの木々の中に“ある”のですから。
すばらしい!です。
このしもべの誇るべきもの!は、これに尽きます。
何も誇れません。
この前には、何も誇れません。
名誉や名声やお金や宝石や人間の叡知は、とるに足らぬもの!に成ります。
風に吹き飛ばされる落ち葉のようです。
光子を栄養源とできる葉や光子を受け取る目を創られた叡知!が、実際今、“ある”のですものね。
木や動物の中に!このしもべの中に!
電子の受け渡しによって、エネルギーを創る叡知!が、実際今、“ある”のですものね!
“ある”事をとってもフシギにすばらしい事であると思います。
このしもべはニュートリノ!大宇宙を旅するニュートリノ!
だから、“ある事”にオドロキ!ます。
あらせた大いなる無限大の叡知!が、ここにある!とオドロキマス!
大宇宙を“あらせた”無限大の叡知!が、ここにある!とオドロキマス!
光が食べられ、光が分析される!世界!がここに“ある”とオドロキます。
光は私と同じ!いつもまっすぐ飛んでいる!のに、この世界では光がキャッチ!されている!のですもの!
利用!されているのですもの。物語らぬ葉の中に、動物の目の中に!
すばらしい!です。
目の中に入りますと、きちんと道が“ある”のですものね。
脳の中には頭蓋骨に穴があけられ目がすっぽり入っている!のですものね。
そして、道路の穴もあいている!のですものね。
ある地点は道は交叉され、中央側のものは交叉される!ように信号が出ている!のですものね。
「ここは中央側、すなわち鼻の方に入ってきた光の刺激だけを交叉する所!です。両端、すなわち耳の方に入ってきた光のものはここを通らず、まっすぐお通り下さい!」と、表示されている!のですものね。
交叉する視神経交叉もキチンとお創りになられた!のですね!
よくわかります!道路!です。
そして、圧巻は、あの視放線!
こんなすばらしい所が脳の中に“ある”事は全く知りませんでした!
すばらしい!です。
こんな放線状が脳の後頭部にある!とは!
正しくスクリーンである大脳縦列の壁!に。
(光)電気を放つ!ためにお創りになられたもの!です。
すばらしい!です。
スクリーンである皮質の視覚領もまっすぐな壁になっています。
そこで、こんなに広い視覚!は生まれる!のですね。
すばらしい!です。
弟2のスクリーンはどこに“ある”のかしら!
側副三角っていったい何者!なのかしら。
空間も“あらせられた!”のでしょ。
鳥距や後角球!はいったい何者!かしら。
記憶する海馬は何者!なのかしら。
一筋縄ではいかない!のですね。
一直線では見る!という行為は完成されない!のですね。
交叉したり、放物線を画いたり、スクリーンにあたったり、Uターンしたり!
ああ、なんと複雑にお創りになられた!設計図!なのでしょう!
神様!今、視覚路!を見ています。
なんてすばらしい!のでしょう。
交叉する所もすばらしい!です。
そこから視索が出ています。
そして、外側膝状態になり、そこからなんと、あの夢のような視放線が出ている!のです!膜!になって。
なんと形容したらよろしい!のでしょうか!
天使の翼!と申し上げます。
すじが何本も何本も入った!
それを上下にふったら上に飛べそうな翼!のようです!
すばらしい!です。
芸術とメカを兼ね備えた構造!です。
神様!頭の後頭部に“ある”視放線を天使の翼!と名付けます。
本当は、神様!あなた様はもしかしたらこの視放線をお創りになられました時!ヒント!は天使の翼!ではなかった!のではないでしょうか!
謎!に満ちた天使の翼!
すばらしい!です。
うーんと、うなりっぱなしになります。
どうしてなの!どうしてなの!
という疑問詞と共に。
なんてすばらしいものなのかしら!という感嘆詞の歓声は、今、このしもべの中に“ある”視放線の中で沸き上がっています!
天使の翼の中で、アーメン
いつもすばらしいものを見せてくださっている原点は天使の翼!であった!のですね。
天使の翼が知らせる!のですね。
今見た型は〜ですよ!と、
今見たものは〜ですよ!と。
イエスの御名によってアーメン