1999年12月21日(火)

イエス・キリストの父であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。どうぞ宜しくお願い申しあげます。アーメン

神様!視覚についてまだわかりません。

はっきり理解できません。

神様!視覚はファクシミリ!と同じ!ですか。

遠くから電気でやって来たものが、画として再現!される!のですから。

電気エネルギーが画に成る!という点では同じ!ですね。

もう、そのように理解してしまいたい!です。

でも、目がけっしてカメラと同じではなかった!ように、脳の視覚部分もけっしてファクシミリ!と同じ!ではない!のでしょうね。

目がカメラよりもっともっと叡知に富んでいる!ように、600万〜700万の錐体細胞があり、その1本には100万個の視覚物質であるオドプシンがある!のですね。

600万×100万個=6×1012個=6兆個ものオプシン!をお創りになられている!のですものね。

いいえ、桿体細胞には、もっとロトプシンがある!のですよね。

1億2000万×100万個=12×1013=120兆個ものロドプシンをセット!された!のですね。

それでキャッチした光エネルギーを電気に変えて、神経を伝わって来る!のですね。

そうしますと、そこに置かれた!のは、感光紙!ですか。

今、電子写真のコピーを見ています。

ファクシミリの記録もこれで行われている!のですって。

親友はまたやって来ました。

親友はとってもオシャレなのです。

いつも宝石を身につけている!のです。

「まあ、ここに居たの。どこかで書き物をしている!と思って捜したのよ。

今日は、ここね。ファクシミリはとっても微弱な電気で画像を作っている!のよ。だから、静電写真というのよ。電子写真の原理は光導電体の応用なのよ。

まず、酸化亜鉛などの光伝導体を塗布した専用の感光紙を用意するの。この感光紙を暗中で帯電するの!

これに光学画像を投影すると画像の暗い部分は帯電したままだけれど明るい部分では光伝導体が導電して、帯電が消失するの。光学像に対応した帯電ができる!のよ。

これを送ったり、受けたり!するのは、帯電を送ったり受けたり!するのよ!で、そうすると帯電が送られてくる順に線をつくる!でしょ。その線が何本も何本も連続して続くと画に成る!でしょ。

点がつながって線に成り、線が連なって平面図に成る!でしょ。だから、帯電した電気を送るのとその電気を受け取る!の。電気を受け取るのが酸化亜鉛(セレン)のような感光体である感光ドラム。それで、電荷を受け取る!と電荷の量によって感光体が黒くなったり白くなったりするの。それをコピー紙に写すのよ。点から線、線から平面になるの。そうすると、ホラ、画や文字が送られて来る!というわけよ!それであなたは考えたのね。

弱い電気として脳にやって来た刺激は、感光体!のようなものに受け取られる!のではないかしら!と。

視細胞は感光体!のようなものではないかしら!と考えたのね!なる程!そうも考えられる!わね。

でもわからない!わね。はっきりは。

点として感受されたのものが線となり、線が集まって平面に成る!のであるから、1つ1つの視細胞が点!であるのですものね。

点が平面になる!のですものね。

とにかく、細胞で受け取られたものが再生!させる!事である!事だけは確かね。

考える!事は、いく通りでもできる!でしょ。

見る事!と同じね。

あなたが今、ポトスの鉢を見るでしょ、その型はその型!

でも、別な向こうの人がそのポトスの鉢を見ると、別の型に見える!でしょ。

考えもそうなのよね。

考える方向によってAだ!ともBだ!とも言えるわけよ。

進化だ!創造だ!という事もそれよ。

創造の部分もあり、進化の部分もある!かもしれないわね。

でも、大いなる叡知での存在!なしには、存在しないもの!は、けっして偶然や自然からできたものではないと言えるわね。それは、真実よ!」

 

神様!強烈な太陽です。

とっても太陽ちゃん!などとは呼べない!です。

うちのめされそうな光線です。

緑の木々は「そう太陽は私達の命の恩人よ!太陽ちゃんと呼んではいけないわ」と言っています。

あんなに親しく見られた太陽も今は強烈な光!

とても見られないもの!です。

そんな太陽をすばらしい!と思います。

世界中を養ってくれている太陽に敬意をはらいます。

神様!その太陽をお創りになられたあなた様をどのように尊敬申し上げたらよろしいのでしょう!

どうぞ!いつまでも、あなた様のさしのべて下さいました長〜いサオにつかまってまいります。宜しくお願い申しあげます。アーメン

 

神様!あなた様は命を与えて下さるお方様!です。

その事をこのしもべがしっかり心に持っておれますように、お導き下さいませ!アーメン

 

神様!12/20に創造の材料は2n-1である!と思いました。

が、それは誤っていた!ようです。

『なぜかね!』とおたずねになって下さい!

ハイ、とこのしもべは答えます。

だって、4次元は3次元に時間をプラスした空間である!というのですもの!

過去のどのような時空も未来のどのような時空!も4次元である!という事ですよね。

そうしますと、DNAは正に4次元に於いて活躍するもの!なのですもの!

DNAには、いつ、どのように成る!という事がインプットされており、そのように成らせる力!があるのですから。

いつになったら、どのようなホルモンが働くか!

女は女らしく、男は男らしく成るのか!とか、いつになったら花を付け、いつになったら葉を落とすのか!という事がきちんと創られている!のですから。

4次元をもお創りになられている!という事です!

神様!なんとすばらしい事でしょう!

なんという叡知!でしょう!

4次元までセットされて、お創りになられたのですものね。

たったA-T、T-A、C-G、G-Cで!

なんとすばらしい創造!でしょう。

タイムスイッチ!をお付けになられた!のですね。

未来に活躍するメカ達に!

いつ何年後にそれは活動する!事!と、きちんとタイムスイッチ!をお付けになられた!のですね。

なんとすばらしいメカ達!でしょう。

活躍する時空!を知っている!のですものね。

爪を創るメカは爪の特定の細胞のDNAのもの!だけが活躍する!のですから!

インシュリンを創るメカは、すい臓の特定の細胞のDNAのもの!だけが活躍する!のですから。

インシュリンを創るメカがDNAの中にあり、どの細胞の中にあってもそれは、決まっていて、他の部分では活躍しない!のですから。

すばらしい!です。時空を知っているメカ!をお創りになられた!のですね。

そして、そのメカ達にもタイムスイッチ!をお付けになられたもの!もある!のですね。

なんとすばらしい事でしょう!

改めてすばらしい!と思います。

すばらしいお考え!である!とオドロキます。

4次元の時空!までお創りになられた!のですもの。

DNAで未来の時間を刻々ときざむ時計!まで持たせて!

その未来時計にあわせて、活躍するメカ達のなんと叡知に富んでいるメカ!達!なのかしら。

どのようにお創りになられた!のでしょう!タイムスイッチ!は。

人間の生きている時間のタイムスイッチ!も、DNAの中にある!といいます。

神様!あなた様なのお書きになられたAT、CGの文字の何とすばらしい事!でしょう。

それは、時間を告げる文字!であり、タイムスイッチを創るもの!である!のですものね!

そして、タイムスイッチ!だけではありません。

場所!をも教えるもの!なのですものね。

ここの場所では、どの部分のDNAが活躍するのか!という事をDNAに告げる!のですものね。

もしかしたら、あなた様のお声が暗号となって入っている!のではないかしら。

『ここは爪!だから爪を創るDNAが働くのだよ』とか、『ここはすい臓のラングルハンス島のβ細胞だからインシュリンを創るメカ!君!が働くのだよ、眠っていてはいけないよ。ここは、君が働く特別の場所なのだから、ここでは、君が主役なのだから。他の場所の君のようにだまって眠っていてはいけないのだよ!』と告げている!のですね。

それはいったいどのような文字!なのかしら。

それはいったいどのような暗号!なのかしら!

場所により、活躍するメカ達が異なるように!

そのメカ達に活躍する場所を告げる暗号が必ずある!はず!です。

卵胞ホルモン(エストロゲン)や卵母細胞の活躍する時空をもきちんとお決めになられておられる!のですもの。

そのために働くホルモンの活躍する時空をも、きちんとお決めになられておられる!のですもの!

テストステロンの活躍する時空もきちんとお決めになられている!のですものね。

4次元の創造!です!

神様!DNAは3次元と4次元の創造!です!

なんとすばらしい創造!でしょう!

このようなすばらしい創造を4つの塩基とデオキンリボースリン酸!でお創りになられた!のですから。

すばらしい!です。

ブラボー!の賛美!はとこしえまで続きます。

「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」の賛美とお礼は天にこだまします。

それも35億年前にお考えになられ、お創りになられた!のですから。

永遠に存在するもの!それは、賛美です!

なんて、神はこんなにすばらしく、お創りになってくださったのかしら!という、賛美!です。

それは、生きるものが“存在”する限り続くでしょう!

生きるものの思い!の中で続くでしょう!

たとえ、4次元の創造!だ!と言わなくても思っている事は同じ!です。

あの木!も、このしもべも、同じ事を思っています!

時に応じ、花を咲かせ、葉を芽生えさせ、成長させて下さる神の力!を感じる!はずです。

自分の中に“ある”“あらせて下さった”神の力!を感じるはず!です。

もし、自分が自分を創ったのであるなら葉を全て落とす事などしない!こんなに強烈な光が“ある”のにブドウ糖はいくらでもこの光でできる!のに、こんなもったいない事はしない!と、自分で自分をつくらない事を悔いている!かもしれません。自分で自分を変える事のできな事を悔いている!かもしれません。

そして、この姿こそは、成るがままにしか成らない。この状態こそは、自分が自分の意のままに創った!のではなく、創られたものである!という事を、しみじみ思っているのかもしれません。

ハダカに成った自分をみつめて!

 

神様!視覚!のために脳にご用意されたもの!は、10億個もの!視細胞!なのですね。

網膜にも600万〜700万個の錐体細胞と1億2000万個〜1億3000万個の桿体細胞をご用意された!のですものね。

働きを行うために、ご用意された!のですね。

80万本もの神経を通してやってくる電気!を受ける!ために。

ただ、受ける!だけなら、なる程、そうか!と再生!の事はすぐ判る!のですが、そうではない!というのですから困ってしまいます。

ご用意された10億個もの細胞は、それぞれ特有の図型だけに反応する!というのですから。

80万本の神経を通って来たものは、特定の図型!である!という事に成ります!

確かにそうかもしれません。

昼見ている時、働いている錐体細胞は600万から700万個。それが80万体の神経に縮小されている!のですから。

点が集まって線!と成っている!のかもしれませんね。

その線!を受ける!というわけ!ですね。

特定の線である図!を受ける!というわけですね。

そのために、特定の線である図!をたくさん用意されておられる!という事ですよね!

理解しました!

80万本の神経から流れてくる電流は、特定の型の線となっている!それで、その線の型は何か!を受けるものが必要である!と、お考えになられた!のですね。

それをお創りになられた!のですね。

10億の視細胞に!

送信されるもの!を御存知!であられる故に、受信するもの!をお創りになられた!のですね。

脳に!

細胞に!

それが、それぞれ特有の図形だけに反応する細胞である!ということですね。

送信するのも図!

受信するのも図!というわけ!ですね。

あなた様は、電気で図!をお創りになられた!という事ですね!

きっと、そのような事である!と思います。

光速でたどりつく光子は、錐体で次々電気になり、それが図になって神経の中に入ってゆく!のですね。

点を図にする!ものは、光の速さ!ですね。

きっとそうです。光の速さがもたらす光の多さ!です。

その光の多さが電位差を生じさせ、電位差で図が画かれる!という事ですね。

神経!はそれを伝える!というわけですよね。

神経!には図が乗っている!のですね。

その図が運ばれる!のですね。

そうすると、どうしても必要!ですよね。

図をキャッチ!するものが!

それを、あなた様は創られた!のですね。

脳の中にセット!された!のですね。

電位差によってできる図を!

そして、運ばれてきた図をキャッチ!する!のですね。

そのキャッチする図!をセット!された!のですね、脳の中に。

それが、10億個の細胞!なのですね。

それが、それぞれ特有の図形だけに反応する細胞!である!というのですね!

これを特徴抽出機能!という事かもしれませんね!

このしもべはしもべなりに、このように理解しました!

誤っていたらゴメンナサイ!

運ばれて来た図をキャッチ!したら、それがピカピカ!するのですよね。

それが、知る!という事ですよね。

知って覚える!という事ですよね。

再現させながら、知って覚える!のですね!

よくわかります!

それにしてもすばらしい!です。

電位差!が図!に成る!のですから!

光がまっすぐ進む!からですね。

ABCDという光が進んで来ます。

その光の強さはabcdです。

そうすると、それを4本集めると、そこに電位差が生じます。

それは、電位差がつくる図に成る!のですね。

これを、神経で送る!のですね。

お考えが見える!ようです。

全て、神様!あなた様のお考えで創られた!もの!です。

脳の中にセットされた図も神経で送られる図も、お考えによってできた!ものです。

その脳の中にセットされる図も体験の中で創られる!のですってね!

赤ちゃんの時に脳に創られる!というのですから!すばらしい図!です。

脳の図も学習して体得!するのですね。

人に教わったり、本で読んで覚える!のではなく、実際自分で体験して作っている!のでしょうね!

赤ちゃんの時、見た順に図を作ってセットしている!のかしら!

見た図を細分化して、細胞にセット!している!のかしら。

それも知らず知らずに行っている!のですね。

見たらセットされる!のですね。

なんてすばらしい事!かしら。

送るものと、受け取るものは、赤ちゃんの時に創られる!

そのようにお創りになられた!のですね。

だから、不適合!はない!のですね。

あらかじめ図をセット!されなかった!のもそのため!なのですね。

送信機と受信器、白紙の状態にしておかれた!のですね。

そして、芽が出る!ように。

送信機と受信器を体験によって創るようにされた!のですね。

お考えはソフト!ですね。

『無駄な創造はしなかったよ!』と、得意げににっこりされているお姿が浮かんでくる!ようです!

そのため神経!をお創りになられた!のですね!

見るものに合わせた図!が脳にできる!ように、選択!がすぐ!できるように!お創りになられた!のですね。

神経の太さも!

神経が運ぶ図の量がどれだけのものであるか!も。

脳の神経!も脳の神経が作る図の大きさも、きちんと設計!されておられる!のですね!

すばらしい!です。

ですから赤ちゃん!でもできる!のですね。

なにも考えずに、ただ見る!だけで、脳細胞に図がインプット!される!のですね!

コンピューターで、考えてインプットしなくても、赤ちゃんは見る!だけで、脳に図をインプットしていっている!のですね!

なんてすばらしいメカ!でしょう!

それは、赤ちゃんが行っている!のではなく、赤ちゃんの脳の視覚中枢の細胞が図を設定していっている!のですから。

自動入力されるコンピューター!です!

なんとすばらしい事でしょう!

目の特徴抽出機能は、神の設定されたメカ!です。

赤ちゃんが知らずに作っている脳の視覚するためのソフト!なのですね。

すばらしい!です。

赤ちゃんにでも創れるソフト!をあなた様はお創りになっておられた!のですね!

なんてすばらしい!のでしょう!

音楽は楽譜によって生まれますが、見ることは目の視覚する図のカチカチによって、生まれます。

楽譜は、ドレミファによって生まれますが、視覚は赤ちゃんの時にできた細胞の図!によって生まれます!

でも、本当は赤ちゃんが創った!のではなく光!が創った!ものです。

光の強弱が創った!ものです。

光の強弱の組合せによってできた!ものです。

目の錐体が集めて、それが電気となり、電位差を生じ図となる!

その、原理!を発明、発見!された大いなる叡知!が創った!ものです。

光の創造者のお考えになられた事です。

目の考えは全て光り!から始まった!のです。

強烈な光!から始まった!のです。

考えは、光を考える事のできる叡知がお考えになられた!事!です。

目!という光をエネルギーとするメカ!は、光の事を一番よく御存知であられる光創造主によって考えられたメカ!です。

自動車がガソリンやモーターの事をよく知っている人が発明、発見!した!ように!

7億年前のオウムガイ!の目も光をエネルギーとするメカ!です。

オウムガイがそれを研究できるはずはありません。

目!だけは大きい!のですが、呑気もの!なのです。光の速さにはついてゆけませんものね!イエスの御名によってアーメン

 

神様!あしたは、視覚野には互いに似かよった特徴抽出機能をもつ細胞が柱状に連なって配列されている。

互いに似た働きを持つ細胞が近くにあれば回路を形成するのに便利だからである!

という点について教えて下さい!アーメン

 

神様!ジグソウパズル!の絵あわせ!だ!と理解したらよろしい!のでしょうか!

レゴ!だ!と理解したらよろしい!のでしょうね。

レゴの絵を作る!時のように、あてはまる型を選ぶ!のです。

ピタリ!とあてはまるコマを選ぶ!のです。

そうして絵を作ってゆく!のです。

ジクソウパズルのピースを捜して、そこにあったピースを選び出す!のです。

そして、選びだしたものを持ってきて、そこにバチリ!とはめる!のです。

きっとそうです。

そのようにして視覚は出来上がる!のですね。

目にも止まらぬ早業で行う!のですね。

だから、だれも脳の中でそのような事が行われている!とは、気付かずにいる!のですね。

まるで、テレビの画面が素早く流れている!のにけっして気付かない!ように!

そのジクソウパズルのピースがたくさん必要であった!のですね。

画あわせ!には、たくさんのピース!が必要なのですね。

だって、画は一瞬たりとも同じ画ではない!のですものね。

そのために、ピースを10億個お創りになられた!のですね。

よくわかります。

ジクソウパズル!だ!と理解したら、よくわかります。

10億個のピースによって、でき上がるジグソウパズルだと理解したら、よくわかります。

そのために、10億個をもピースをお創りになられた!のですね。

そして、それをきちんと並べられた!のですね。

似たものを並べておられる!のですね。

なんと、赤ちゃんが作ったピースのお行儀良く並べられている!事でしょう。

似たもの同志が同じ場所に並べられている!のですって!

それは、効率よく、ピースを捜し出すため!なのですね!

なんてすばらしい事!でしょう!

並べ方!にも決まりがある!のですね。

すばらしい!です。

大いなる叡知のお考えになられる事はすばらしい!です。

ただ、並べた!のではない!のですね。

似たもの同志を同じ場所に並べた!のですね。

偶然にできた!のではけっしてない!のですね。

なんてすばらしい事でしょう!

ピースの似たものを同じ場所に並べるメカ!がある!ようですね。

ピースを作るメカ!もある!ようですね。

大いなる叡知のお方によって、並べ方も決められた!のですね。

ただ、ピースをめくらめっぽうに捜す!のではない!のですね。

捜しやすいように並べておかれた!のですね。

捜しやすいように並べておくようにお創りになられた!のですね。

その配列を赤ちゃんが作っている!のではない!のですね。

規定!により、配列されている!という事は、規定通りに配列させる何かがセットされてある!という事ですね。

それは、メカ!ですね。

ピースを創って配列するメカ!がある!のですね。

規定通りにピースを創って配列するメカがある!のですね。

赤ちゃんが見たその図を細胞の中に組み立てる時、規定!があって、その規定通りに図を並べてゆく!メカがある!という事です。

なんてすばらしい事でしょう!

ピースの図の並べ方に規定がある!事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と、賛美申し上げ、お礼申し上げます。

やはりメカ!です。

コンピューター!です。

絵の組み立てができやすいように!規定!された!のですもの!

きっと、そのピースの図の並べ方が解明されたら、解明した人は、オドロキの声を上げるでしょう!

「なんて、効率よく組み立てられるように、できているのか!」と、目をパチパチさせる!でしょうね。

イエスの御名によって、アーメン