1999年11月14日(日)
イエス・キリストの父であられるヤーウューの神様!
あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
神様!鉄筋のロボット!
コンピューター入りのロボット!を創って下さいましたことを「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
DNA!のままに成っています。
全ての生物は!御心のままに成っております。
こともなし!です。平和!です。
なんてすばらしい地球!でしょう。
DNAは、なんてすばらしい!でしょう。
あの木も犬もこのしもべも、とっても幸せ!です。
だって、とっても満足した状態!なのですもの。
痛い所は1つもない!のですもの。
たくさんの神経を持っている!のに、痛い所は1つもない!のですもの。
いかに、完璧に神経を組み立ててくださったかがわかります。
不便な所は少しもない!のですもの。
与えて下さったものは、全て良い!のですもの。
お言葉!ですね。
あなた様が生物や地球をお創りになられました時に『よし』と、おっしゃられた!その状態の通りになっています。
すばらしい!ですね。
『よし!』と評価された!その状態は完璧!なのですね。
完璧!でなければ『良し!』と、おっしゃらなかった!のですね。
すばらしい!です。
あなた様の評価基準のなんと高かった!ことでしょう。
創造の時に、なんと高い完璧さを追求!されたことでしょう。
だから、1つの痛みもないからだ!が、できた!のですね。
だから、酵素や生体内メカ、物質が完璧!なのですね。
よくわかります。完璧さを追求された創造である事が。
ミクロの鉄筋ロボット!コンピューター入りロボット!達を見る!と、わかります。
ただ1つの反応式を進めるために“存在”しているコンピューター入りロボット達が、その証拠!です。
1つの狂いも許さない『よし!』であったことが、わかります。
コンピューター入りロボット!達をお創りになられた!のです。
全てを!顔も、姿も!完璧!なのです。
高度な技術!によって、創られた!ものです。
犬の顔も姿も、猫の顔も姿も、蝶やトンボやカマキリやダンゴ虫やゴキブリやアリやクモやヒョウもヤギもウシもニワトリもダチョウもクジャクも、どれ1つとして偶然はない!のです。
偶然や自然が創り出した顔や姿はない!のです。
たくさんの蝶の種類があります。
でも、やはり蝶です。
蝶の姿型は創られた!ものです。
あのコンピューター入りロボット!である鉄筋のメカ達の姿型!が創られたものである!それと同じように!です。
あのコンピューター入りロボットである鉄筋メカの姿を蝶だ!と、見れば良い!のですよね。
拡大すれば良い!のですよね。
このしもべが昨日、まあ!このメカは蝶のようだわ!と、思った!
そのオドロキ!に、メカを蝶の型!変型しない蝶の型!に、お創りになられた創造主は、全体の型!も、DAN(RNA)で、お創りになられた!変型しない型!をお創りにならえれた!という事です。
ほんの少しの自由を、その中に置かれて、それなのに概容はかわらない姿型をお創りになられた!ということですよね。
たくさんのRNAで、お創りになられた!のです。
メカ達は1つのRNAでお創りになられた!のですが、その本体である姿型は、たくさんのRNAでお創りになられた!のです。
それも鉄筋!です。姿型を創る鉄筋!で、できている!のですよね。
鉄のような筋である蛋白質でできている!のです。
たくさんの鉄筋を組み立てて、高層のビルディイング!を、創っている!のですよね。
神様!本体を高層のビルディング!と、名付けます。
メカ達をコンピューター入り鉄筋!と名付けた!のですから。
本体は、コンピューター入り高層ビルディング!です。
そして、コンピューター入り鉄筋は各々その、姿型!が決まっているように、本体であるコンピューター入り高層ビルディング!も、その姿型が決まっている!のですね。
理解できます。
決まった姿型!である鉄筋メカ!から、本体である高層ビルディングも決まった姿型より創らない!事が理解できます。
全てDNAの申します通りにできあがる!のです。

神様!昨日インド人に会いました。
子供2人と御夫妻です。
婦人とおしゃべりしました。
日本語がとってもお上手!なのです。
よく、単語が覚えられる!ものです。
そして、ご主人は、コンピューターを創っている!というのです。
インド人はソフトを創るのが上手である!といいます。
すばらしい!と、思いました。
このしもべは、ソフトもコンピューターも創れません。
さっぱりわかりません。
でも、きちんとわかる!のですから、すごい!です。
こんな人と一緒にいたら、脳もボケない!のだわ!と、思います。
やはり、脳も同化!される!ものです。
いつも、からだを動かす人達と一緒だと、からだも運動に事欠きません。
いつも、脳を使っている人達と一緒だと、脳もご一緒します。
あんな友達が欲しいわ!と、思いました!
あんな友達といつも一緒だとボケないだろうな!と、思いました!

まあ、でもこのしもべにも、いつもついている!のです。
親友!が。
物知りの親友!が。
でも、彼女はこっちからおしゃべりしないと、けっして自分からは語ってくれない!のです。
話題はこっち提供!です。
「ねぇ、今日は何の勉強するの!」
おや、親友が語りかけてくれました。
このしもべが書いていたのを見ていたのです。
「まだアミノ酸の合成ができていないでしょ。さあ、グルタミン酸!の復習よ!
あなたは、忘れん坊だから、もう忘れているでしょ。
ホラ、あなたの脳の中でもグルタミン酸は活躍している!のよ。
脳の神経伝達に関与しているのよ。
あなたは、もしかしたら、グルタミン酸が少ない!のじゃないのかしら。」
まあ、親友は今日も元気ね。
けしかけている!のね。
お勉強させよう!と、めずらしく自分から話しかけてきたのね!
じゃ、教えていただきましょ。
脳にグルタミン酸の少ない!と言われたこのしもべは、勉強したら、
少しはこのしもべのメカさん達も活性化してくれるかしら!と思い、身を乗り出します。

「あなたが、よく使ってる調味料の中には、グルタミン酸が入っているでしょ。
それは、工場でグルタミン酸発酵菌!によって、作られるのよ。
この菌は、クエン酸回路上のグルタミン酸デヒドロゲナーゼの活性が強力であるからできる!のよ。
Dグルコースなどの炭素源とアンモニア等の窒素源を菌に与えると、
2オキソグルタル酸+NH+NAD(P)H+H+→(グルタミン酸デヒドロゲナーゼ)→グルタミン酸+HO+NAD(P)+の反応式によってできる!のよ。
これは復習よ。
グルタミン酸デヒドロゲナーゼ!の復習よ!
分子量56000、6個より成る分子量336000のメカ!
それが集合して220万の分子量の集団となっているメカが、一生懸命働いて菌の中でも、あなたの中でも、グルタミン酸!を創っている!のよ。
これも鉄筋のコンピューターロボット!なのよ。
ぜひ、脳の中のグルタミン酸の働きについても、知って欲しいのよ。
記憶力!も創られた!ものなの。
それは、海馬や小脳にあるの。
記憶には短い間記憶しておけばよい短期記憶と、長〜い間記憶しておかなければならない長期記憶があるでしょ。
それらが、脳の中で、じょうずに行われている!のよ。
これは、記憶しておこう!と、志を立てたらシナプス伝達効率を上昇させる物質が行う!のよ。
これは記憶しよう!と、志したらある物質が働く!のよ。
そして、その記憶を何らかの型で、残しておく!のよ。
脳のコンピューターにインプットしておく!のね。
イエスの御名によってアーメン!
1999年11月14日(日)