1999年11月7日(日)
イエス・キリストの父であられるヤーウューの神様!
あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
神様!見ること!がすばらしい!です。
180度のシネマスコープ!ですもの!
とってもすばらしい映写機です。
見る!ことがすばらしい!のは、見るメカ!がすばらしくできている!からです。
与えられた!のですね。
創って与えられた!そのメカのなんとすばらしい事でしょう!
ほしい!と思ってもけっして与えられなかったら、得られないものです。
何百万円、何千万円、何億円とお金を払っても得られない!ものです。
もし、人間がミミズのような、光だけを感受できる目!であったら、人間は欲しい!と思う!でしょうね。
もっと見える目を。
人間は研究しました。
カメラを!もっとすばらしい映像の撮れるカメラを!
技術を駆使して創りました。
発明、発見して創りました。
ワイドの映画もテレビも写真も創りました。
創った!から“存在”します。
人間が叡知を傾けて発明、発見、創造した映写機。
それよりも何倍も何百倍も何億倍もすばらしい映写機である目!
それが、どうしてオス・メスのかけあわせや無知の自然にできる!でしょう。
創ることができる!でしょう!
ミミズの皮膚の中にある目でもできません。
まして、百万本の視神経を持つ目!は、できません。
神様!あまりにもすばらしい目!
ワイドに見られる目に、ステキ!と感銘しました。
お金がなくても、目はあります。
すばらしい目は与えられました!
DNAによって与えられました!
神様!DNAって本当にすばらしい!ですね。
DNAに設計されている通り!にできる!のですね。

昨日は卓球をしました。
卓球の先生が二人居た!のです。
ああ、先生が居るわと、見ました。
その横!にも先生が居る!のです。
同じ姿のヘアスタイルもロングのアップ!
とっても素敵なヘアスタイル!です。
なんと、二人の先生!は双子!であった!のです。
全く同じ姿です。
顔も、とっても美人!です。
肌の色も真っ白!です。
スタイルもバツグン!です。
正に、美人姉妹です!
そっくり!です。
DNAは、そっくりな人間を創る!のですね。
声!までそっくり!なのですから、オドロキ!です。
このしもべが、もし双子であったら、同じ人間がもう一人居る!のですね。
すばらしい!です。
DNAの力!を、まじまじと見せつけられました!
DNAは、その中に記されている通りのもの!を創る!のです。
神様!双子!が居て良かった!です。
DNAというものがわかる!からです。
DNAは、その通りのものを創る!のです。
何よりも体験!です。
良いものを見せていただきました!
DNA!は、その中に記されている、その通りのもの!より創らない!のです。
エンドウ豆もほうれん草もサンマもサケもDNAに記されている通りのもの!ができている!のですね。
その中に“ある”メカ達も、DNAに記されている通りにできている!のですね!
音符なら、演奏者により多少違う音になる!でしょう。
けれども、DNAは、必ず同じものに成る!
DNAに記されている通りのものができる!のですね!
これでは、入り込む余裕などありません。
新しいメカの創造などできません。
勿論、叡知が無ければ新しいメカの創造!など、できるはずはありませんが、もし、万一新しいメカを創った!としても、そのDNAを入れ込む余裕はない!のです。
どうしても入れ込めない!のです。
オス・メスのかけあわせによっては、その新開発のDNAを入れ込む事はできない!のです。
新しいメカのDNAは、どのようなDNAにも入れ込む事はできない!のです。
入れ込む隙間は無い!のです。
できなかった!のです!と申し上げます。
今日では人為的に行われていますが、今まではできなかった!のです。
DNAは、オス・メスのかけあわせによってしかできなかった!のですから!
ですから、今日証明しておく必要がある!のです。
今までの自然のDNAは、創られたものである!
クモもチョウもトンボもハエもカマキリもけっしてオス・メスのかけあわせによって新しくできた!のではない!という事を。
新しいメカは、オス・メスのかけあわせによっては、けっしてできない!という事を証明しておかなければいけません。
遺伝子組み替えのさかんなこの時、ここまでは神の創造である!という事をキチンとさせなくてはならない!のです。
後になって、人間の創ったものである!と。
神の創造!まで、搾取されないために!
犬のDNAのかけあわせにより、さまざまな犬ができました!
これは、人間の創った犬!なんて言われないように。
その源は、神の創造である事をハッキリさせておかなくてはいけません。
犬の嗅覚器は、犬自身が創ったものでもなければ、犬の原種である初代の犬が創ったものでもない!
それは、無限大の叡知でなければ創れないものである、という事をハッキリさせておかなくてはいけません。
月の光はあくまで反射光!です。
光の本源は太陽!なのですから。
DNAの組み替えはDNAのお遊び!なのです。
人間はニトロゲナーゼを発明、発見、創造したのではない!
他の酵素を発明、発見、創造したのではない!
特異反応を成すメカ達を発明、発見、創造した!のではない、
視神経の伝達も、代謝系をも発明、発見、創造した!のではない。
クロロフィルやヘモグロビンやシトクロームも発明、発見、創造したのではない!
ただ、解明している!だけである!事をハッキリさせなくてはいけません。
そして、ロングノーズガーも「陸を歩くことができなかった!」と正論を言うように、人間は正論を言うべき!です。
無知なるオス・メスのかけあわせによって足は生まれない!と、ハッキリ言うべきです。
DNAは、DNAに記されている事以外の事は行わない!作らない!と、ハッキリ言うべき!です。

それは、双子の姉妹が証明します。
「私達は似ている事をうらんだ事もありました。
間違えられる!からです。
姉なのに妹だ!と思われ、妹なのに姉だ!と言われたり、さんざんな目にあいました。
だから、違う顔だったら、違う姿だったらよいのに!と思った事もありました。
でも、どうしようもない!のです。
いくら変わって頂戴!違うように成長させて頂戴!と祈ってもダメでした。
いつも同じように成長していく!のです。
顔も姿も声さえも同じに成ってゆく!のです。
私達にはできませんでした。変えることはできませんでした。
どうしようもできませんでした。
だって、私達はDNAを取り出して、それを変型させることはできなかった!のですもの。
させることはできた!としても、そんな事をしたらガン!になるかもしれないでしょ。
私達はこれで十分に幸せよ。
健康で卓球ができて、なんせ皆さん、美人姉妹!とよんでくれています!から!」

変えよう!と、願っても祈っても努力しても変えられない!もの。
それが、DNAです。
足のない魚からは足はできない!のです。
いくら、願っても祈っても努力しても、魚から両生類はできない!のです。
DNAには、すべてのものはお手上げ!なのです!
本体である生物はお手上げ!です。
変えることはできません!従うもの!です。
DNAに従うもの!です!

神様!あなた様は次々にこのしもべにラブレターを書かせるもの!を用意しておいてくださいますね。
このしもべは、やはり、不思議の国のアリス!です。
次々に会う!ものは、主人公!に成る!のです。
あなた様へのラブレターの主人公!に成る!のですから。
このしもべは、いつもアラッアラ!と、オドロイテイル、アリス!なのです。
ここにも証明者が居たわ!と!

さあ、また会いましょう。
不思議の国のアリスの会う主人公!は、グルタミン酸ジンターゼさんです。
グルタミン酸を創る氏です。
11月1日にお会い!したのに、随分ごぶさたしていました。
不思議な氏!です。
不思議の国のアリスの会うものは、全て不思議な力を持っているもの!です。
偉大なるもの!です。
また、きっとオドロキが待っている!でしょう!
なにしろ会う舞台は“素粒子の里!”なのですから。
きっと素粒子さん達が教えてくれる!でしょう。
期待しています!アーメン
素粒子さんは語ります。
「全ては素粒子レベルの発明、発見よ!酵素もそうなの。
特異的に反応させる!という事は、とってもとってもむずかしい事なのよ!
グルタミン酸も黙っていたらけっしてできないもの!
創る酵素がある!からできる!の。
グルタミン酸デヒドロゲナーゼ!というメカがあるのよ。
それは、2オキソグルタル酸+NH+NAD(P)H+H+
                     ↓↑グルタミン酸デヒドロゲナーゼ氏
          グルタミン酸+HO+NAD(P)+

という可逆反応を行わせるメカなのだけれど、これはプロトン反応なのよ!H+を利用している!プロトン反応!なのよ!
+をどこに反応させるか!を教授する!のが、グルタミン酸デヒドロゲナーゼ!なの。
いわば導き手!ね!
あなたが、いつも神にお導きください!と、お祈りする!でしょ。
その導き手!を神はお創りになられた!のよ。
そう!教授者!というより導き手!ね。
手を実際にさしのべる!のよ。
さしずめ、あなたなら名付ける!でしょうね。
「神様!このしもべは名付けます!
“全ての酵素は導き手!”である!と、名付けます。
それは、反応するものに、「あなたが手をつなぐもの(元素)は、ここにあるのよ!」と、
まるで手をさしのべて導くように手と手を結ばせる!からです」と。
それは、本当に妥当なネーミングです。
神は全てを導いておられる!という事ね!
体の中!まで、導いておられる!という事ね」

なんという事でしょう!
神様!このしもべは、涙がでてきます。
あなた様の事を知った!からです。
体の中の全て、導いて下さっておられる!のですね。
あの木々たちのからだの中も、全て導いておられる!のですね!
その導き手!を、ご用意された!のですね!
DNAをお創りになられて!
まるで、この世!ですね。
この世を導く神の御手!も“ある”のですね。
きっとそうです!
いくら戦争があっても、国が2つに分かれても必ず“ある”のですね。
神の導き手!が。
雑多な人間の行う事に対して、厳し目を注がれて、修正を繰り返しておられる神の導き手!が。
それは、このしもべの夢に現れたあなた様!です。
雲の上におられ、長〜い長〜いサオ!のようなものを地上のこのしもべにさしのべられた!あのサオ!です。
このしもべは、そのサオにしっかりつかまりました。
そしたら、狭い道を通らせて家に導きました。
大通りには大きな車でふさがれていた!のです。
神の導き手!なのですね、酵素達は!
なる程!そうです!理解しやすい!です。
あなた様は導き手!を、たくさん、たくさんお創りになられた!のですね。
確実に導く、導き手!を。
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。
導く神!です。
この世界を導く神!です。
だって、導き手!をたくさん、たくさんお創りになられた!のですもの。
DNAでお創りになられた!のですもの。
もう、このしもべは理解してしまいました。
世界、地球を導く神の導き手が、必ず“ある”事を。
これは、地球を導くもの!です。
地球の導き手!です。
それは、やはりDNAのようにお創りになっておられた!のかもしれません。
すでにご用意されておられる!のです!
全ての生物の中に、その生物のからだの全てを導く、導き手!をご用意されました。
たくさん、たくさん導き手!を御研究し、御用意下さいました。
DNAでそれを創るようにしておられます。
同じように地球を守る導き手!も既に御用意されている!のですね!
それは、天使様達かもしれません。
聖霊達かもしれません。
このしもべは、わかりません。
大天使ガブリエルやミカエル!達かもしれません。
このしもべは、わかりません。
でも、必ず“ある”のです。
導き手は必ず“ある”のです。
なぜなら、このしもべの中に、あの木々の中に、花の中にも、ハエの中にも、アリの中にも、導き手はたくさん、たくさん“ある”のです。
生かすための導き手は、たくさん、たくさん“ある”のです。
数え切れない程たくさん、たくさん、御発明し、御用意して下さった!のですから!
導き手!を創ることは、神様!あなた様のお考え!の基本!なのですよね!
ですから、必ず“あり”ます。
この地球を導く導き手!は、必ず“存在”します!
キチンとあなた様は御用意して下さっておられます。
ない!事はありません。
この地球を導く導き手がない!事はありません。

“存在”が“NO”と、言います。
「存在させた神は、存在を確実に“あらせる”ために、たくさんのメカ!を発明、創造されました!
それらは、1つの狂い!も許さない!ものです。
あなたにできますか?
1つの狂いもなく、できますか!
あなたは誤らないのですか、1つの誤りもなくできますか、1oの狂いも許さない!のです。
1ミクロンの狂いも許さない!のです。
神の導き手は1つの狂い!もない!のです。
神は1つの誤りも、1つの狂いも、1ミクロンの狂いも許さない導き手!をお創りになられた!のです。
神は“存在”させたものを1つの過ちも1つ狂いもない!ように成らせている!のです。
神は“存在”さえたものを全てそのように導いている!のです。
成らせている!のです。
アリもハエも酵母をも、全て導いている!のです。
導き手!によって、“存在”の集合体である地球をも、神は同じお考えで創られている!のです。
導き手を創って、そこに“あらせて”いる!のです。
神が“存在”させたもの!は、神が創ったもの!によって、導かれている!のです。
それは、気が付かないもの、見えないもの!によって!です。
生物の中に導き手が見えないように活躍しているでしょ。
そのように、目に見えない導き手が“存在”を導いている!のです。
地球をも、人間をも、動物をも、植物をも、雲をも、海をも、陸をも、岩をも全ての“存在”を導いている!のです。」

創造者のお考えのなんと深い事でしょう!
気付かずにいる!だけなのですね。
人間は、アリは、ハエは、酵母は、木は、サザンカは、導き手によって守られ、導き手の行動によって反応が進められ、生きることができている!という事を。
全てのもの!の中に、それが“ある”というのですね。
ミクロのもの!の中にも、マクロのもの!の中にも!
もしかしたら太陽や宇宙の星々の中にも!
規律正しい行動!だけを行わせるもの!が、“ある”というのですね。
ただ、気付かないだけ!
そして、やっと叡知を与えられた人間が、それに気付く事ができた!というのですね。
“そのものの存在”に気づき、解明できている!ということですね。
人間の存在から350万年間行き続けています。人間は行き続けています。
そして、やっと神の用意された導き手!に気付いた!のですね。
会ってビックリしている!のですね。
オヤ!こんあものがあったのか!と。
目は、不思議な国のミクロのメカ達!
神の導き手にそそがれている!のですね。

神様!素粒子さんはすばらしい!です。
導き手!と、ハッキリ示された!のです。
教えてくれた!のです。
そして、“存在”は全て導き手によって導かれている!と、教えてくれた!のですから!
目は!見えないものをマクロに見ることができる!のですね。
素粒子さん達の目は!

素粒子さんは語ります。
「「君が手を結ぶ所はここだよ!」と、導き手は教えてくれます。                  
グルタミン酸デヒドロゲナーゼ氏は教えるだけ!ではありません。
きちんと、手をさしのべて、手と手を結ばせてあげる!のです。
間違わないように、手と手を結ばせてあげる!のです。
NAD(P)HさんのHさんを2オキソグルタル酸のC=OのOと手をつないであげる!のです。
〔図〕グルタミン酸デヒドロデナーゼの働き

そうでないと、Hさんの手はCOOHのOさんと結ぶ事になる!かもしれない!からです。
けっしてCOOHのOさんと手を結ばせないように!している!のです。
特別C=OのOさんと手を結ばせる!のですよ!
神の創られた反応式を忠実に行うため!です。
そして、HOに成ります。
プロトンはHOに成る!のです。
結ばせられた!のです。
プロトンはC=OのOと結ばせられた!のです。
導き手!によって。
そして、愛の結晶であるHOに成った!のです。
グルタミン酸デヒドロゲナーゼ氏が特別な導き手!であるのは、NHからグルタミン酸を生成することなのです。
それは、EC1,4,14の酵素であり、酵母や細菌に“ある”のです。
NADPと共にNHが多量にあると、2オキソグルタミン酸のαCHの手とNHの手を結ばせてあげる!のです。
NHの手を導く手!なのです!よ。
〔図〕

地球に最初に酵母や細菌が“存在”した時、神はグルタミン酸を創るために、酵母や細菌の中にこの導き手!をお創りになられた!のです!
最初のグルタミン酸はこの導き手、グルタミン酸デヒドロゲナーゼによって創られた!のですよ!
私が初めに、{全ては素粒子レベルの発明、発見よ!
酵素もそうなの、特異的に反応させる!のよ。}と語った!のは、とっても複雑に創られている!という事なの。
この酵素は分子量56000の同じものが6つ集まって、1つの酵素と成っているのよ。
サブユニット6個より成る酵素なの。
だから、分子量は56000×6=336000よ。
そして、更にこの酵素は、たくさん集まって集合体!をなしているのよ。
集合体は220万!よ。
だから、220000÷336000≒6.5
約6.5個の分子!が集まって、大ファミリーを作っている!のよ。
そして、そのファミリーは、とっても複雑な性質をもっているのよ。
NAD(P)で重合し、NAD(P)Hで解離するの。
そして、その働きはADP、GDPとある種のアミノ酸で活性化し、ATP、GTPとNADHが阻害するの。
そして、チロキシンが酵素量を調節するのよ!
とっても複雑でしょ!」
ああ、困ってしまいます。
むずかしくって困ってしまいます。
神様!また教えてください!
氏の事を。
イエスの御名によってアーメン!
1999年11月7日(日)