1999年10月18日(月)
神様!オハヨウゴザイマス!と申し上げるには、早すぎる時間です。
まだ夜中です。寝ています。
布団に入って書いています。
寒くなりました。布団をかぶって寝ています。
神様!なんと似ている事でしょう。
同じお方様によって創られた事がよくわかります。
サイクリックAMP依存性プロティンキナーゼ@とカルモジュリンAは、共にスイッチの穴を用意されている!のですね。
穴に入ったらスイッチオンされる穴です。
@ はRに2つの穴、2個のRで合計4つの穴!そこにサイクリックAMPが入るとスイッチオン、それらが出るとスイッチオフ。
Aの穴も4つ!そこにCa++が入るとスイッチオン、それらが出るとスイッチオフ。
@ の働きはATPのリン酸を移転し、他の酵素を活性化すること。
A の働きは他の酵素のリン酸を活性化させて、その酵素を活性化すること。
いわば、@はサイクリックAMP電池、AはCa電池。
お役目が終わったら、スイッチから@はサイクリックAMPが抜かれスイッチオフ、AはCa++が抜かれスイッチオフに成るものです。
神様!このしもべは4つの穴!が同じ!ですので、このように考えてみました。
創造!です!同じ御考えによって創られたメカ!です!

神様!このしもべは、脳にドーパミンを増やさなくちゃいけません。
それでなくてもボー!っとしているのです。
きっとドーパミンが少ないからでしょう。
勉強したら、少しでも喜んでくれる!かもしれません。ドーパミンさんが。
そして、少しは増やしてくれるかもしれません。
「私を理解していただいてアリガトウ!これで、私もあなたを愛することができるわ!
知られていないのに、私がいくら私を主張しても、あなたには通じないでしょ。
私がいくらあなたを愛しても通じないでしょ。
私というものが、あなたにはわからない!のですもの。
さあ早く、私を知って。私があなたを愛していることがわかるようになるために!」
まあ、ゴメンナサイ。
私って何も知らないのね。
愛されることには無縁のもの!と思っていた!のに。嬉しいわ!
ドキドキしてしまうわ。
この感情が消えてしまわないように早く勉強しましょ。
親友さん!教えて!

親友は雨を得た木々のように語ります。
「では、続きよ、10月14日の続きよ。
フェニルアラニン→(フェニルアラニン4モノオキシダーゼO2)→チロシン→(チロシン3モノオキシダーゼO2)→ドーパの反応では、随分たくさんのメカが活躍していた事がわかった!でしょ。
〔図〕ドーパ→(芳香族アミノ酸デカルボキシラーゼ)→ドーパミン

ドーパミンは、神経伝達の作用を持つのよ。
ドーパミンは脳全カテコールアミン量の50%を占め
、黒質ー線条体系、中脳辺縁系、及び漏斗ー下垂体系などのドーパミン性神経ある!のよ。
それぞれ運動調節、情動調節、及び下垂体ホルモン分泌調節等にかかわっているのよ。
末梢神経(脾神経等)、肺、小腸にも含まれているのよ。
これが、生産されないとパーキンソン病になるのよ。
脳のいろんな病気になるのよ。精神分裂症もその1つよ。
腎臓では、Na+−H+交換の調節をしているのよ。
ドーパミンが無いと脳の伝達はできなくなるから、脳は働かなくなるのよ。
ドーパミンが多いと、脳のいろんな働きができるのよ。
たくさんの事が考えられるの。
あなたが、たくさんの事を考えられるのも、想像できる!のも、皆、ドーパミンのおかげよ。
そう!
あなたは、ドーパミンに愛されている!のよ。
こよなく愛されているのよ!
だから、考えることができる!想像ができる!のよ。
今は葉だらけの桜の木に花も咲かせる事もできる!のよ。
空想の花を咲かせる事ができるのよ、
鳥の鳴き声にも意味を持たせることができるのよ。
神のお言葉のように、感じることもできる!のよ。
空想好きなあなたは、確かにドーパミンに愛されているのね!
あっそうそう、ドーパミン!を創るメカについて教えましょ。
とっても簡単な反応でしょ。ー脱COOなのですものね。
〔図〕トリプトファン→(トリプトファン5モノオキシダーゼ)→5ヒドロキシトリプトファン→(芳香族Lアミノ酸デカルボキシラーゼ)→セロトニン

トリプトファン5モノオキシダーゼは
このように、セロトニンを創る時にも働くのよ!
この酵素も補酵素を必要とするのよ。
それがビタミンB6よ。
PLPよ!Help、HelpのPLPよ!ピリドキサールリン酸!よ。
ビタミンB6がピリドキサールキナーゼにより、リン酸化されて、ピリドキサールリン酸に成るのよ。
そう、VB6にリン酸のくっついたもの!とオボエテチョウダイ。」
イエスの御名によってアーメン!
1999年10月18日(月)