1999年8月5日(木)
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
あなた様を賛美申し上げます。
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
今日は、“素粒子の里”から、ラブレターをお出し申し上げます。
お供にudd、dduのクオークのような葉!を連れてきました。
葉の裏は血管が浮き出ています。
まったくすばらしい!です。
叡知の作品です。
太い血管も、毛細血管もきちんと対称型!です。
叡知がこの葉を創った!
そして、DNAという叡知がこの葉を作った!と、申し上げます。
だって、このしもべは画く事すらできない!のですから。
困ってしまいます。
あなた様に『この図解せよ!』と、言われたら、「ハイ!」と元気なこのしもべの声もでません。
謎!だけ!です。
ただ、感心する!だけ!です。
葉の裏!
目に見える浮き出た太い血管と、細い血管に、そして、きっと見えない、もっともっと細い血管も有る!のだわ!と、聖域に入る!思いです。
緑の聖域に!

この中に、あのすばらしいポルフィリン核!がたくさん“ある”と、思うと叡知の集団!のようです。
なにせ、光をATPエネルギーに変換する事ができる!のですから。
「ホウ!ナンテスバラシイ事だ!」と、学者さん達の声があがってきます。
目で叡知が見える集団が、叡知の集団に感心!するのです。

叡知の集団=葉緑体の集団!
通すものと、通さないもの!を、ただ自分達の仕事に必要か、不必要か!だけで、決定しているもの!
自分達の利益に成るものは取り込み、そうでないものは却下するもの=葉緑体!
かないません。
メカ!である!と、思わなかったら負けてしまいます。
創ったメカ!である!と、思わなかったら、この葉の前からスゴスゴと引き下がらなければいけません。
もし、このしもべも自分に必要なものだけを受け取り、必要でないものを打ち払う事ができる人間!であったら、どんなに生きやすいか!しれません。
まるで王様!に成ったみたいでしょう!
自分の意のままにできる!のですから!
でも、できません。この葉のように!は。
葉は、自分の意のままに行っている!のではない!
だから、安心です。
行っている!のは、そのように創られている!からです。
メカ!です。
だから安心!です。
人間は安心です。叡知!集団!も。
その叡知!は、与えられた!ものである!からです。
もし、これが、この葉が創った!のであるなら!この創作する叡知!には、とてもかないません!
人間の叡知は、押しつぶされてしまいます!
叡知集団が、ここにはたくさんたくさん、ある!のですから。
木がまるで、走ってきて、このしもべを取り囲んでしまいそう!です。
木のかかえる叡知集団のエネルギーが、このしもべの所まで来て、自分達の先祖の創った叡知あるもの!について、いろいろ説明する!のです。
木に叡知が有るなら、先祖のだれかが葉緑体!という“すばらしい叡知あるもの”を発明、発見、創造できた!のであれば、その叡知!も受け継がれて持っている!はず!です。
それで、叡知の集団も、このしもべの所までやって来て、木の叡知のすばらしさ!を物語る!はずです。
そうであるならば、このしもべは負けてしまいます。
こんなにたくさんの緑に囲まれている!のですもの。

でも、人間は悠然と歩いたり、走ったり、自転車に乗ったり、飛行機を飛ばしています。
緑は王様ではありません。
緑は、自ら進んで自分の意志によって、自分に必要なものを取り込んでいた!り、不必要なものを、あえて無理をしてでも取り込まない!のではありません。
御旨のままになっている!のです。

王様!は、神様!あなた様!です。
無理をさせてまで!不必要なものは取り込まない!そのように創られた!のは、あなた様!です。
わがままを通した!のは、あなた様!です。
あなた様の意志!です。
それができたのは、あなた様の叡知!です。
とってもかなわない!と、このしもべが思った!のは、
神様!あなた様のわがままに!であった!のですね。
あなた様の意のままに成す力!に!であった!のですね。
やはり王様!です。
行う事が!
行わせてしまわれた!事が!
御自分の行動!のように!葉!にも行わせた!のですね。
『無理をしても、行え!』と、御命令出された!のですね。
そんな命令を出せる!のは、あなた様だけ!です。
だれも、そのような命令は出せません。
本来なら、通ってしまう膜に、『通してはならぬ!おまえは、この際不用だから通ってはならぬ!』と、言える!のですものね。
そして、そのようなもの!を創ってしまわれる!のですものね。
正に、一方通行!なのですね。
本来は、往復通行!であるはずの膜!です。
それをO2もCO2もブドウ糖も一方通行!なのです!
“わがままな膜!”それは、“王様の膜!”です。
わがまま!が言えるものが創られたもの!です。
自分の意のまま創る事のできるものが、創られた膜!です。葉緑体の膜です。
イエスの御名によってアーメン!
1999年8月5日(木)