1999年7月6日(火)
イエス・キリストの父であられるヤーウューの神様!
あなた様を賛美申し上げます。
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と。
神様!太陽の愛!は、なんて強烈なのでしょう。
目さえ向けられません。
ここ、玉川ホテルから見る太陽は、まぶしすぎます。
炎の愛!
あなた様の最初に創られたものが、一番激しい愛!を行う!のですね。
正に、愛の創造!です。
熱がそれを証明します。
輝きがそれを証明します。
こんなに激しい愛!を創られたあなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
全て、水素の激しい愛!から、始まった!のですね。
元素の創造も、そして、今この景は愛!そのものです。
太陽、木、土は、愛そのもの!です。
土の中にいる天文学的数字の細菌!も、愛を行っている!のですものね。
この空間、太陽と木と土を見ていますと、全てが愛!なのだわ!創られた愛!なのだわ!と、思います。
存在させるために、全ては創られたもの!です。
太陽を存在させるため、Hを創られました。
土を存在させるため、細菌を創られました。
木を存在させるため、土を創りました。
空気を存在させるため、水を創られました。
空気を存在させるため、大気圏を創られました!
全ては、神によって創られて、初めて存在できる!のですね!
神が創らなかったら、なにも存在していない!のですね!
太陽と木と土と空気、今見ているものは、全て創られた良きもの!です。
自動車、電車、コンクリートの道路が見えます。
これらは作られたもの。作られて存在したもの。
存在!とは、作らなければできないものです。

神様!田沢湖!です。
あなた様が150億年前に創られた水素が生きています。
水の中で生きています。平安です。
酸素さんと同居し、幸せに生きています。
波は淡々と流れています。
この波と、今当たっている日光の波と、電波と同じように波である!なんて、考えられません。
この波の、なんと穏やかな事でしょう。
地球は穏やかな星!です。
本来は燃える炎!である水素さんも、この地球では決して燃えない水素さん!なのです。
水のように平安な水素さんなのです。
神様!なにもかにも平安です。静かです。
この地球は、神の創られた平安の地!です。
燃えるために創られた水素さんも、ここでは水!平安なるもの!に成ってしまいます。
そうです。成ってしまう!のです。なにもかにも平安な静かなものに!
ここは、神が創られた平安な静かな所(星)!なのですものね!
湖の水の色は、とってもきれいです。そして、美しいです。
絶青色!です。ペルシャンブルーの色!だそうです。
透明度は8mだ!そうです。
神様!あなた様の好きな所!それは、平安な静かな所!です。

神様、クオークのような電灯があります。湖畔のレストランの中です。
3つの光をともしているシャンデリアです。
神様!3つのバランスをとる!という事は、とってもむずかしい事!ですよね。
球体(陽子)の中で3つのランプ(クオーク)は揺れている!のでしょうか。
それともキチンとバランスよく、ここの電灯のように動かずに居る!のでしょうか。
神様!3つのクオークの存在!こそ、創られた証拠!です。
自然や偶然がどうして3等分!という分割方法を考え出せる!でしょうか。
この電灯を作る!のだって大変!です。
バランス!をとらなければいけない!のですものね。
でも、クオークは、uクオークとdクオークは質量が0である!から、バランス!を考える必要はない!のでしょうか!
でも、きゅうり!は、正確に三等分していた!のですから、やはり三等分された位置にクオークはある!はずです。
やはり、創造です。
3等分!という等分!ができるお方様の創造!です。
ここの3つの電灯のシャンデリアのように!
3つのクオークは、正確に3等分できる叡智!によって創られた!ものです!

神様!木を見ています。
針葉樹は針葉樹です。
針葉樹とかけあわせてできた広葉樹は、ありません。
針葉樹と広葉樹のあいのこはありません。
フキはフキです。
竹の葉は竹の葉です。
クローバーは、クローバーです。
かけあわせでできたと思われる葉!は、見当たりません。
創造です。
自然の森がこれを証明します。
掛け合わせでできた!のではなく、創造である!と。
神様!木にはいろいろ種類があります。
どっしりした木、同じ風にびくともしない木、そよそよそよぐ木。
木には性格がある!ようです。
ちょっとした事にすぐ動揺する人、どんな事にもビクともしない人が居る!ように。
1999年7月6日(火)