1999年4月20日(火)
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。
全て、神様の御心のままに成りますように!
神様!全ては御心のままに創られたのです!ね。
24人長老様のおっしゃられる通り!です。
一本足で立つビルディング=木は、あなた様の大宇宙創世記!の木!なのですから!
一本のガーベラの花は星の誕生!の花!です。
闇から吸い上げたものを、強い磁場と電場で素粒子にされ、
水素を創り花である星!をお創りになられた事!を現しておられる!のですね!

なんと、優しい創造!でしょう!
今、奏でられている音楽!のようです。
人間が優しい音楽を創る!その心はもう、神様!あなた様から受け継がれた!ものです!
気持ち!まで創られた、あなた様の創造です。

ガーベラに宿っている優しさ、1本足で立たせ、
重い花を上に向けて咲かせるように、あえて創られた、
その創造の中に、宇宙の星!を創られた時の思い出!が宿っている!のです。

闇に花を咲かせた!ような御気分!だった!のですね!
そうです!星は花!かもしれませんね!
個性を内に秘める花!かもしれませんね!

陽子さんに知恵が有り、悪を滅ぼす力!が有る!のですものね!
星!そこは、素粒子の集まり!です。
陽子もたくさん居ます。光子も中間子も電子も、そのファミリー水素もヘリウムも!
そこに有るものは、心で申し上げますなら、優しさ!です。
悪を滅ぼす知恵!です。
善!そのもの!です。

星にも心が有る!のですね!
たくさんの星!には、それぞれ固有の性質が有る!のかもしれませんね!
それを、あなた様は現した!のですね!
星の心の優しさや美しさや、勇敢さや善や、悪を滅ぼす力。
素粒子さん達が持っていて、その集合体!である星!の心を!

星の心を型!に現した!もの。
それが、地上の花!なのかもしれませんね。
チューリップやパンジーや、ボタンやスミレや、ポピーや、水仙や菖蒲や、ヒヤシンスやヒマワリ!
花言葉!愛情を現す花言葉!それは、どこかの星の性質!なのかもしれませんね!
『よし、この地上!にも、星のように美しいものを創ろう!星をこの地上にも創ろう!星を創ったその様子をこの地上に現そう!』と、お考えになられた!のですね!

そのように思える!のも、花の1本足のビルディング!のため!です。
あえて、むずかしいビルディング!をお立てになられた!からです。
芸術作品である花!を、その上に乗らせられた!からです。
無理ないでしょ!
だって、1本足のビルディングは、宇宙創造を現すためである!と、気付いた!のですから。
花!であるあのチューリップ!は、星!です。!
白いチューリップ、赤いチューリップ、黄色のチューリップ、紫のチューリップは、宇宙の星々!です。
1本の長〜い茎は、素粒子の生成です!
花という星!を創る材料!です。星は水素です!

地上の花は、天上の花!美の創造!
この地上を天国のようにするため、神が創られたもの!
そして今、地上の花は宇宙の星!輝きの創造!
この地上に宇宙の星を現すために、神が創られたもの!と、申し上げます!

この地球は、なんて幸せ!なのかしら。
星々の心を現す花が咲き、天上の美しさを再現する花が咲いている!のですものね!
御国と宇宙!の美しさや優しさが、一同に存在!する!のですものね!花の中に!
存在させた御心の中に!

花を見ている!と、そのように思えてきます!
チューリップの中には星の優しさや輝きが有る。そして、御国の美しさが有る!と。

4月15日に青空さんがおっしゃられた言葉が響いてきます。
「大気の少ない天上の天国より、むしろ地上のもののなんとすばらしい事か!
元素をたくさん、その中に持っている分だけ、なんと大いなる存在である事か!
なんとすばらしい強力な存在である事か!と、感心する!のだよ。」
今、またR・Tから青空を見上げます。

青空は語りかけてくれます。
「天国をうらやましい!と、思ってはいけないよ!
神は、この地上を創るために、どれだけ努力されたかしれないのだから!
天使様に永遠の命が有る事をうらやんでもいけないよ!
君たちが使う元素の何分の1をも天使様は使っていない!のだから。
重いものの生命を創る事は、重いものであればある程、努力が必要なのだから!
大きなビルディングを創るためには、どれだけ多くの努力が必要であるか!
どれだけ多くの研究や労力が必要であるか!判るだろう!
同じだよ!
地上の重いものを創るために、神はどれだけ御研究され、御努力されたかしれない!のだから!
それを心にしっかり受け止めるべき!だね。
なんと幸せな存在であるか!を、理解すべきだよ!
なんと贅沢な存在であるか!を、理解すべきだよ!
たくさんの元素を使って、創られ!その上、たくさんの元素を消費して生きている!のだからね!
無駄にするんじゃないよ!生きている時間!を。
神が与えてくれている大切なすばらしい存在!として、生きている時間を!
それは、神の大いなる御努力によって、初めて存在!した!もの!なのだからね!
ボクはいつも、ウラヤマシイ!と思って君たちを見ている!のだよ!
なんとすばらしい生物なのだろう!
なんと幸せなものなのだろう!
あんなに力強く生きられて!と。
神は二物を与えず!だね。
君達人間は、元素をたくさん使って創られた分だけ、
人間が元素をたくさん消費して生きる分だけ、その存在時間も少ない!という事。
そして、天使は元素を少なく使って生きられる分だけ、それだけ多くの年月生きられる!という事。
この元素の消費割合が、1:無限大!である!という事!なのだよ!
だから、天使には、永遠の命が与えられている!のだよ!
神はきっと、計算しておられる!のだね。
元素の消費量!を。
寿命も、それによって計算して与えられている!のだよ!きっとそうだ!よ!
だから、短い時間ではあるけれど、インパクトの強い!強力な存在!であるのだから、その事を大切に思って生きるが良い!
ボクは、本当に君達がウラヤマシイ!のだ!」

ああ、神様!このしもべはこれで良い!のでしょうか!
ただ、あなた様にラブレターを書いている!だけ!です!
これでは、雲のような存在!に成っている!のではないでしょうか!
インパクトの無い、空気のような存在!になっている!のではないでしょうか!
神様!あなた様へのラブレターを公表!してもよろしい!ですか!
地上の天使たちの反応を見たい!ものです。
そうだ!と言う人と、違う!と言う人が居る!でしょうね!
これも、あなた様にとりましては、1つの余興!に成るかもしれませんね!
このしもべは、今、青空さんに刺激されました!
「もっと強く生きなさい!せっかく強く存在させられている!のだから、短い人生をもっと雄々しく生きなさい!と、エールを送られている!ようです!
神様!いかがなものでしょうか!
お返事をお待ち申し上げます。
イエスの御名によってアーメン!
1999年4月20日(火)