1999年4月8日(木)
神様!今、西武園です。
陸橋の上!です。
花々は、このしもべと同じ高さになりました!桜の木登り!をしたようです。
なんて、オテンバなのだろう!と、思わないで下さい!
陸橋がこのしもべを上に上げた!だけ!なのですから。
顔前は桜!です。顔と桜の距離は5pです。
ここはもう大宇宙!です。
勿論、1つの花が1つの銀河です。
房には約20個位ずつ花が付いています。
銀河20コで、1つの銀河群を作っています。
房は数えられない程、たくさん有ります。
『宇宙を創ったのだよ、その桜の花に!』と、おっしゃられるあなた様のお声が聞こえてくるようです。
なんとすばらしい大宇宙でしょう!
風に、そよそよとふるえる宇宙!です。
なんて、やさしい大宇宙でしょう。やさしさが身体ににじみでています。
なんて美しい大宇宙でしょう。やわらかな光を反射しています。
花は銀河です。
中央に黄色のハローを備え、まるでジェット噴射!のように黄色のめしべは突出!しています。
つぼみ!は、これから銀河に成ろうとする銀河の卵!です。
このしもべはニュートリノ!です。
それほど小さい!のです。
だって、花!は銀河!なのですから。
1つの花を通り抜けるためには、少なくとも10万年!はかかる!のです。
なんと、巨大空間に成ってしまった!事でしょう!
灰色の幹は、ボイド!です。
このボイド!は、力!です。宇宙の銀河を支える力!です。

どの銀河も同じ色!同じような姿!です。
ここの時空!は、どこから見る!というものではありません。
地球から見たら、10億光年向こうの星は、10億年以前の姿をして見えますが、ここでは、今!現在!の姿!が見られます。
全ての銀河は、同じ年齢!咲くのも散るのも同じ時!です。
生まれた(ビッグバン)!のも、消滅するのも同じ時!です。

まるで、あなた様が大宇宙を見られている!ようですね。
時間と空間は、あなた様にとりまして、この桜の銀河!のよう!なのですね!
常に今、現代の姿が見える!のですね!
人間が望遠鏡で見るように、10億光年向こうからやって来た光で、10億年以前の姿を見ている!のではない!のですね!

あなた様はそれを知らせたかった!のですか!桜の木!で。
『私は大宇宙を瞬時で理解できるのだよ!今、現在!のその姿が!』と、あなた様はおっしゃられている!ようです。
そうです!あなた様には、望遠鏡!は不用!なのですね!

10億光年向こうの銀河!も、この銀河系!と同じ姿!なのですね!
そして、この銀河系の生まれた時!と、10億光年向こうの銀河が生まれた時!は、同じで、それが滅びる時!消滅する時!も同じである!という事!なのですね!
やはり、桜は大宇宙!です!
大宇宙を理解するには、丁度よい!ものです!

神様!の御技術によって創られた大宇宙!です。
あなた様は、『大宇宙を理解しろよ!』と、おっしゃられて、桜の木!をお創りになられた!ようです。
でももう、1週間もしたら、桜の木は散ります。
そして、花水木の花が咲くでしょう!
その時!また、銀河!が生まれます。
木からいっせいにピンクの花!ユニークな創型の花!が生まれます。
その時、理解できます。大宇宙!を。花を1つの銀河!として。
でも、花!が房になって、1房に20個もの花を付けている姿!の方が、よく理解!できます。
大宇宙をよく理解!できます。

10億光年向こうの銀河も、ここの銀河系と同じ状態である!という事!や、
同じ時生まれ、同じ時消滅する!という事。
そしてまた、幹!は、もしかしたら消滅後にブラックホールが集まって行く道!なのではないかしら!という事!が。
そしてまた、銀河のあわ宇宙の誕生!は、キチンと設計!されたものである。
木の枝から分岐して、花が各々の枝に生まれた!ように、大宇宙の銀河も何かの力!によって、銀河の存在する所!が設定されていた!のではないかしら!と、いう事が!

大宇宙の謎!を解く鍵!それは、この桜の中に隠されている!
あなた様は大宇宙の創造!をこの桜の木!に再現された!のではないでしょうか!
イチゴにビッグバンの素粒子の誕生!を再現された!ように!

フシギ!です。
こんなにたくさんの花が、存在する!事が!
やはり、幹はあなた様!です。
花を生ませた力!です。
花を存在!させた力!です。
正に、創造させる力!です!
偉大な力!が、この幹に宿っています。
根から栄養分を吸収し、葉が無い!のに、たくわえてきたエネルギーで、花を咲かせる力!
けっして、太い幹ではなく、わざわざ先端の方の小さな枝に花を咲かせた!のは、大宇宙の創造を再現するため!ですね。

『ただ、栄養分を蓄えていた!それだけではないだろう!』と、おっしゃられるあなた様のお声が聞こえてくる!ようです。
「ハイ、そうですね。では、いったい何がその幹の中では行われている!のでしょうか!」
『それは、創る!仕事!だよ!花を創る!仕事!だよ!』
「わかりません、花を幹はどうして創っている!のですか?」
『それは、おまえがお腹の中で赤ちゃんを創っている!その時のように、幹は花を創っている!のだよ!
それは、まるで土から芽を出す!その時のように、幹は花の芽を出させている!のだよ。』
「芽を出させる!のは、DNAの仕事!です。
それでは、幹は幹の中の細胞のDNAを成長させている!という事!ですか!
まるで、土から栄養分を吸収して、種(DNA)が芽を出すように!幹は栄養分を与えて、小さい枝の細胞のDNAが芽を出すようにさせている!という事!ですか!」
『芽は、種から出るもので、土はその補助役!同じように、幹は補助役!
大いなる仕事!をしている!のは、種(DNA)!なのだよ!』
そうしますと、幹の分岐している小枝のある部分の細胞!だけが、花の芽を出す仕事!ができる!のですね。
幹から分岐している小枝の特定の部分の細胞!のDNAだけが、花の芽を出す仕事!ができる!という事!ですね!
できる!という事は、できる能力が有る!という事ですよね。
できる能力が与えられている!という事ですよね!
そうしますと、花を咲かせる部分!特定の部分!は、やはり決められている!という事でしょうね。
花の芽の出る部分も、ある程度決められた部分である!という事ですね。
花の芽を出す能力のある部分も、ある程度決められた部分であり、そこで花の芽を出す仕事が行われた!のですね。
ある程度決められた部分のDNAが、花の芽を出す仕事を行った!のですね!
人間のからだで、臓器を創る部分が決められている!ように!場所も決められている!のですね。

大宇宙!もそうですね、きっと!
銀河のできる所は、ある程度決められていた!のでしょうね!
それが、あわの状態での部分である!という事!なのでしょうね!

神様!寒くなりました。風が少し強くなりました。桜を見て歩きます。教えて下さい!
神様、幹と枝は力!です。
枝は力が働いた方向と、力とその大きさ!を現しています。
力を線で現す事は学校で教わりました!
正に、その線!です。
太さや細さ!まで、啓示!された!のですね。大いなるかな!です。
そんなに曲がらず、まっすぐ!なのは、そのせいなのですね!
力の方向!を現すため!なのですね!
なんとすばらしい再現!方法!でしょう!
力と方向!を示す、力の大きさと方向!を示すため枝!をお創りになられた!のですね!
花を均一に成る!ように、配置されています。
でも、よく見ますと均一!ではありません。
やはり均一!ではありません。
1本の枝から、平面的に左右になるべく均等になるように、小枝が伸び、それに花が付いています。
〔図〕@枝の太さは力です。力の方向と強さを現しています。A太い幹は素粒子形成の場です。


神様!やはり、ビッグバンは太い幹から枝分かれした!部分です。
その下の根に近い部分は、素粒子形成!の場!です!電場や磁場!に相当します。

神様!今、K亭に来ました。コーヒーをオーダーしました!
多摩湖が見えます。
東京の人々の飲用水!です。
空には、真っ白な雲、冷たさをちっとも感じさせない、やわらなか雲が、上の青の中にあります。
下の青は、重力の多い分だけ色も濃い!です。
白い陶器のコーヒーに、白い砂糖を入れかき混ぜ、人の作った曲を聴き、ニュートリノはまた人に成ってしまいました!
人間ってすばらしい!です。
地上の天使!です。
このしもべも、羽の無い天使!です。
濃い青と淡い青の中間に居る、羽の無い天使!です。
桜と音楽が、このしもべを天使!にしてしまった!のです。
心は天使!
羽の無い天使!
きっと、天国もこんな所!
きれいな、きれいな飲むためにある水!を見、美しい音楽を聴き、コーヒーをいただく、そこは天国!です。
桜の花も揺れています。
喜んでる!
舞っている!と、感じる!のは、天使の喜び!と、舞い上がる気分!です。
毎日、こんな所で暮らしても良い!です。
食事付!で。

神様!桜!は、大宇宙!です。間違いありません。
あなた様が地上にお創りになられました大宇宙!の再現!です。
桜!という名前ではなく、大宇宙!という名前にしてしまった方が良い!です。
そうです!世界中の桜!の名は、今から“大宇宙!”です。
白れんは“白い銀河!”です。
花の名前!を、これからこのしもべなりに付けてしまおう!かしら、アダム!のように!
花水木は、“愛の化身!”
ああ、また楽しみが増えました!
ワインカラーの大きなラン!は、やはり“女王!”かしら。
白れんには、“白い銀河!”の名を与えた!のですから、ヒマラヤスギは“王様!”

ここに有る竹!は、何と名付けようかしら。
幹の中が空洞だから、“空洞の君!”ではいかがでしょうか!
「たのむから、もっと良い名を付けてくれよ。」と、言っているようです。
しもべの方に傾いて、お願いしている!ようです。
「そうね、神は何を現そう!として、あなたを創られた!のかしら!」
『幹の中を空洞にしても、水は吸い上げられるし、栄養分は下げられるよ!』と、あなた様はおっしゃられている!ようです!
なる程!そうですね。
そして、ビッグバンの以前の素粒子の形成!の時も、あの竹の幹!のように、空洞!だった!のかもしれません!ものね!その中で、素粒子は電荷を得、スピンを得、質量を得た!のですね!
それじゃ、決まりました。
“竹の空洞は素粒子形成の場を現す”と、申し上げ、名は、竹は“素粒子形成の場!”と、名付けます!
ちょっとお堅い名前!ですが、これでいかがですか!お気に召しましたか!
「ハイ!喜んで!あまりにもすばらしい名前を付けていただいて、悪いような気がします!
大いに喜んでお受けします!
神が付けて下さった名前だ!と、思ってその名を勲章!のように、いただきます!アリガトウゴザイマス!」
ああ、よかったわ!
多摩湖をいつも見ている竹さんに喜んでいただいて、本当に良かったわ!

このしもべに付いている素粒子さん達も大満足!のようです。
だって、自分達の名前が付いている!のですものね!
名前を呼ばれるくらい、緊張する事はないし、自分を意識させる事もない!のですものね!
素粒子さんと一緒に居る!と、このしもべも良いこと!がある!のです。
「素粒子さん!昨日は、地球を楽しめましたか!
日本で一番の町、銀座見物!を楽しめましたか!
このしもべに出された食事!は、どうぞいつでもおかまいなく、食べて下さい!」
「あなたって食べてばっかり居るのね!
そして、活動することはせず、妹さんの話しばっかり、「うん、うん」と言って聴いているだけね。」
「だって、私は何も話す事が無い!のよ。私は書いている方が楽しいのよ!
だって、あなた達とお知り合いになった!のも、書いていた!からでしょ!
私!神からいただいたペン!を持っているのよ!
このペン!は、許可を得ているの。
『おまえは、何を書いても良い!私がそれを許可する!
私に何でも良いからラブレターを書くが良い!私はそれを見ているから、もっと勉強せよ!』と。
神の許可を受けた!のよ!」
「なんてすばらしい事!でしょう。まるで、神のペン!ね!
モーゼには、杖!を与えられたけれど、あなたにはペン!を与えられた!のね。
「そう!文は武を制する!というでしょう!
戦争が無くなるように!祈って書いている!のよ!
天地創造の神は、お一人である!と。全てのものは創られたものである!と。
無限大の叡知と愛!によって創られた!のですある!と。
大宇宙もDNA!も。
だから、戦うのはやめよう!
宗教!神!故に、争うのはやめよう!
神は1つである!のだから!と。
神から人間を見たら、全ては地上の天使!であり、地上の天使から見たら神は一点!に成る。
〔図〕

それは、けっして交錯する事はないし、けっして平行となる事はない。戦うことも争う事も無い!のである!
宗教に於いて、論議を交える事もないし、議論に於いて平行線に成る事はない!のである!
それは、創られたもの!として、ただ、アリガトウゴザイマス!と、神にホホエミかける事!である!と、思って書いている!のよ!
創造である事を理解する事によって、神を意識できる!のね。
神を理解!できるのよね!
どれだけの事をなされたお方様であるか!
それが本当に神を尊敬する事!に成る!のよ。
神を尊敬する力!に成る!のよね!
そして、神はそれをとっても喜ばれる!のよ!
だって、その事のために、人間を創られた!のだから!
神の技術を教えよう!
神の技術を理解させよう!と、お考えになられて、人間をお創りになられた!のだから。
そして、低い友を作ろう!と、お考えになられて、人間をお創りになられた!のだから。
全ては創られたもの!
これが、私のペンのテーマ!よ。
素粒子さん!お願い!私の手伝いをしてね!」

「えい!よろしい!ですわ!」
素粒子さんは自信たっぷりに言ってくれました!
これで、このしもべは桃太郎になってしまいました!
素粒子を連れた桃太郎!です。
目指すは“全ては創られたもの!無限大の叡知と愛!により、創られたもの!”です。
我思う故に我有り!Going my way!です。

神様!少し上に登って、あなた様のお創りになられました楽園!を見てきます!
お食事!をしながら!
サア、素粒子さん行きましょう!
上から見る景色は素晴らしい!です。
多摩湖とサクラと富士山と、松の木、西武球場が見えます。
大パノラマ!です。
視界が広い!というのは、良いものですね。
たくさんの物が一挙に見える!のですものね。
あなた様のお創りになられました楽園!です。

土の母!である水!は、良い!ですね!
正に、命の母!です。
土は水によりできました!
そして、水は今、生き物の飲む水!と成っています。
眼前の湖は、正に飲む水!命の水!です。
東京都民を生かす水!です。
この水が、水道管を通り、飲料水と成り、からだの中に入り生かしています!
すばらしい水!です。
とってもきれい!です。
神秘的!です。
上から見下ろすのがもったいないくらい!です。
これも、点滴の栄養分の1つ!なのですね。
理解しやすい!です。
点滴は液体!なのですから。
この湖は、点滴の液体!と理解したら良い!のですものね!
そうしましたら、もうメカ!に成ってしまいました!
土と同じように、生かす働きを行うメカ!に成ってしまいました!

神様!あなた様は、このしもべをここへ導いた!のですか!
桜で誘惑し、ここへ連れてきた!のですね。
『もう1つの生かす仕事をするメカ!を教えよう!』と。
なる程!神様!わかります!すぐ理解できます!
だって、点滴!から、始まった!のですもの!
生かすメカ!栄養体のメカ!動力源!としての発想!は、土のミネラル、そして水!
正に、生理食塩水!です。点滴!です。
東京都民の点滴!です。
生かすメカ!です。

神様!このしもべは、水を名付けます。“生かすメカ!”である!と。
ああ、花々にも名前を付けましたが、今、水にも名前を付けました!
水は“生かすメカ”である!と、土は“大いなる生かすためのメカ!”
なんとすばらしい事!でしょう!
土と水!に名前を付けてしまった!のです。
その名は、存在させたものが、存在させさせた目的!に合わせて、名付けられた名前!です。
これを、神の存在させた目的に合わせた名前!と、申し上げます。

水は風におされて光のように進んでいます。
小さな小さな白い波を作って進んでいます。
こちらから、ゆっくり向こうに向かって進んでいます。
水の波動!です。
水の舞い!です。
水も喜んでいる!ようです!理解された喜び!です。
神に創られた目的を理解されたので、喜び舞っている!のです。
まるで“水の舞い”です。
演奏されるのは、円舞曲!ではなく、直進曲!です。
波動曲!です!
なんだか、新しいリズム!が、できそうです。
“水の波動曲!喜びの舞い!”と、名曲ができそうです!

今日は、良い所に招いていただきました!
理解させるために、導いて下さった!のですね。水!を。

そうしますと、空!は何と名付けたらよろしい!でしょうね!
たくさんの目的!のためにお創りになられた!のですものね!
“生命を守るためのメカ!”でよろしい!でしょうか!
水の循環!のため!でもあり、太陽や宇宙からの有害物を濾過するため!でもある!のですから。
これらをまとめて、“生命の維持のため!生命を守るため!のメカ”と申し上げます。
神様!これから、パパの入院している病院へ行って来ます。アーメン
今日は、3次元空間に於いて、非常によい旅をしました!悟りを得ました。
〔図〕

神様!枝は力!です。
あなた様は力を表現された!のですね。
よくわかります。木の枝は力!である!と。
それは、ビッグバンの力!です。
押し出された力!です。押し出した力!です。
大宇宙の四方八方に押し出した力!です。
力の大きなもの程、遠くに銀河を存在させた!のですね!
太い枝!程、力強く遠くまで花を咲かせています!
そして、
神様!木の枝の太さは質量!です。
素粒子の質量!です。
ビッグバンを出発した素粒子の質量です。
素粒子は水素に成った!のですから、水素の質量!と、申し上げます。
〔図〕(たくさんの水素を運び、それによってたくさんの銀河を創った!ということを現すために創られた)

木の枝の太さはHの質量!です。
水素をどれだけ多く持っていたか!水素をどれだけ多く運んだか!によって、できた銀河の量!も、決定された!のですね。
それは、太い幹(枝)ほど、たくさんの花を付けている!事によって、理解できます。

神様!このしもべは、申し上げます。
枝の太さは水素の質量を現すため!に創られた!ものです。
太いものほど、たくさんの水素を運んだ!という事です。
そして、太いものほど、たくさんの銀河を創った!という事を現しています!
太い幹のもの程、遠くまで枝が伸びています。
そうしますと、押し出した力は押し出された水素の量に比例する!という事でしょうか!
きっとそうかもしれませんね!
今なお遠くへ押し出されている!その力は、正に無限大の質量が押し出された!から!と、理解!してよろしい!でしょうか!
『よろしい!』と、おっしゃられるお声が聞こえてくる!ようです。
それは、膨張!になる力!だった!のでしょうか。
クオークから陽子や中間子に膨張したため、生じた力!だった!のでしょうか!
無限大に膨張したその力が、水素を遠くへ飛ばしている!のですね!
そして、膨張した陽子や中間子の数が多い部分がより速く、遠くへ銀河を進ませている!のですね。
水素の質量の多かった部分が、より力強く押し出している!のですね!
この事によって、銀河を存在する所!が、様々違っている!のですね。
銀河の位置も、押し出す力!に左右され、それは、押し出した水素の質量に左右される!のですね!
なんと、明解にわかりやすく、あなた様は大宇宙創造を木に現しておられる事でしょう!
誰でも判る!ように、簡単に図解!されておられる!のですものね。
それも、キチンと三次元空間をお用いになられて!枯れ木!まで御用意されて!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と、賛美申し上げ、お礼申し上げます!
イエスの御名によってアーメン!
1999年4月8日(木)