1999年2月24日(水)
「なる程ね!」
また、眠くなった!のです。
ニュートリノさんは、せっかく電子さんが説明してくれている!のに!
まったくしようがないニュートリノさんです。
神様!今日は、Rからラブレターをお出し申し上げます。宜しく導いて下さいませ!

今日は、あいにく雨です。でも、丁度よいおしめり!でした。
植物のゴハン!も底をついていた!のです。
光!さんだけを食べても、栄養!はできない!のです。
植物の生体内スペシャリスト!さん達は、待っていた!のです。水!を!
神様がビッグバンの後に、創られた原子!でできるH2Oを!
H2Oも、あなた様のもの!です。所有物!です。
全てはあなた様の所有物!です。
所有権!が有る!のです。
勿論、知的所有権!も有ります!が、所有権!が有る!のです。
存在!全てがあなた様のもの!です。
空気も光も、空気中の電磁波も、鉱石も土も、植物も動物も、人間も全て!です。
存在させた!ものに与えられる権利!です。
電気の家電製品も、創ったものに所有権が有ります。
テレビを作ったものは、テレビの所有権が有ります。それで、それを売り!ます。
パソコンを作ったものは、パソコンの所有権が有ります。それで、それを売ります。
ホウレンソウを作ったものは、ホウレンソウの所有権が有ります。それで、それを売ります。
作ったものに与えられる所有権!です。

あなた様は、全てを創った!ので、その創ったもの全てに所有権!を持っています。
大気、光、電波。元素、鉱石、土、植物、動物、人間、そして宇宙!
全てはあなた様のもの!です。
なんてすごい資産家!なのかしら!
宇宙!までを所有!している!のですものね!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。

正に無限大の資産!を所有している!のですね。
これをお金に換算したなら、いくらになるかしら?!
なんて、やぼな事は申しません。
お金はふっとんでしまいます。
お金は、太陽のフレアーで焼かれてしまいます。
「そんな無価値なものと比較しないでちょうだい!
私の光をお金と比較するなんて、私は怒ってしまいますわよ!
世界中のお金をいっぺんに焼いてしまいますわよ!
お金が無くても生きていけるでしょ。
でも、私の光が無かったら、一秒たりとも生きられない!のですからね!」と、怒られてしまいます。
なんて、小さな事にアクセクしているのかしら!と、思ってしまいます。
でも、現実に人間社会では、お金が無いと暮らせない!のですから、しょうがありません。
人間にとって、お金は大切なものである!ので、資産と言ってしまったので、ついお金の事を書いてしまいました!
そうです。資産はもの!です。
全ての存在!です。
お金は紙切れ!です。

神様!あなた様は、なんとすばらしいものの所有者!なのかしら!

月曜日、シロイワヤギ!の映像を見ました!
ロッキー山脈の岩に住むシロイワヤギ!です。
白いフサフサ毛!を与えられて、絶壁の岩に住んでいる!のです。
kやCaを摂取するために、砂地の絶壁!下は濁流が流れている!のに、それをものともせず、わずか10p程の道幅を歩く!のです!
なんとすばらしい足!平衡感覚!を与えておられる!事でしょう!
正しく、あなた様が創られた!ものです!
足と平衡感覚を与えられて!
正に、バレリーナ以上!体操の選手以上の平衡感覚!です。
人間では不可能です。砂の絶壁を歩く!事は!
特別優れた!足と平衡感覚をお与えになられた!のですね!
動物の全ての特性も、DNAによってあなた様が創られた!ものです。
シロイワヤギのたのもしい雄姿も、すばらしい足や平衡感覚も、あなた様の創られたもの!です。
そして、創られた故に所有!物!です。

神様!あなた様のお創りになられました電波って!本当にすばらしいもの!ですね。
家の中で子機を使って電話します。
そうすると、声は子機によって電波に換えられる!のです。
そして、その電波は、木材や壁を通り抜けて、親機の電話に通じる!のです。
その電波が銅電話線を通って、相手に通じる!のですって!
なんとすばらしい!もの!でしょう!
あなた様のお創りになられました電磁波って!なんとすばらしい!もの!でしょう!
厚いコンクリートは通さないけれど、薄いコンクリートは通過する!のです。
まるでニュートリノの親戚!みたい!ね!
きっと、小さな小さな粒!なのでしょうね!
目に見えない!ので、わからない!のですね。

神様!あなた様は、なんてすばらしい光子!をお創りになられた!事でしょう!
もし、光子!がなければ電話!もできなかった!し、テレビ!もできなかった!し、ラジオ!もできなかった!し、移動電話!もできなかった!のですね!
正に、光子様!です。

光子様!あなた様がなければ、この世に文化はできませんでした!
科学!は、生まれませんでした!
あなた様は、なんとすばらしいお方様!でしょう。
無害!である!のに、とってもすてきな働きをする!のですものね!
まるで、魔法使い!のようです。
透明な魔法使い!のようです。
“透明人間!”と名付けてしまいます!
見えない!のに、人間のお手伝い!をする!のですね!
声を運んだり、絵を運んだり、文を運んだりする!のですね!
小さな小さな透明人間!です。
テレビの中に入って来たり!電話の中に入って来たり!ラジオの中に入って来たり!
テレビの放送局から送られて、大気の中を飛び回ったり!
電話線の中をすーっと通って、どこまでも遠くへ行ったり!光ファイバーの電話線です!
ラジオ局から送られて、遠くまで走って行ったり!して、活躍している!のですね!

神様!あなた様は、光子!にとってもすばらしい変身をさせられた!のですね!
それは、まるで小さな小さな透明人間!のようですね!
音を伝えたり!音を届けたり!絵や文字を伝えたり!絵や文字を届けたり!する事ができる!メカ!です。

神様!光子!である電磁波もメカ!ですね!
機能を持つメカ!ですね。
伝えるメカ!であり、運ぶメカ!であり、届けるメカ!なのです!ね!
もう、電線も光ファイバーの時代!です!
光速で、電磁波は進む、ロスもなく速く進む!のです!

あなた様は、なんとすばらしいもの!を御用意しておかれた!事でしょう!
小さな小さな透明人間!
伝えるお手伝いの透明人間の速度を!一番速く!創って下さった!のですね!
とっても合理的!ですね!
一番速いもの!を伝えるため!に、わざわざお創りになられた!のですね。
なんという事!でしょう。
なんという、大いなる発明でしょう!
なんという合理性!でしょう!
正に、光子!は、伝えるため!にお創りになられた!ようですね!
正に、メカ!です。
最も速いメカ!をお創りになっておられた!のです!
伝えるため!に、運ぶために!届ける!ために、お創りになっておられた!のですね!
光子!を、一番速い者!として、お創りになっておられた!のですね!
秒速30万qという高速を、きちんと!お創りになっておられた!のですね!
それは、運ぶ!ため!でもあった!のですね!
情報を運ぶ!ため!のメカ!として、お創りになられた!のですね!
それは、光!そのものを運び届けるため!でもあった!し、音や映像を運び、届けるもの!としても、お創りになられた!のですね!
それをあなた様が創って下さった、人間に与えられた!のですね!
キチンと、人間に知恵を与えられて!理解できる脳と、創造できる脳を与えられて!

あなた様は、『光子を利用せよ!電磁波を利用せよ!』と、おっしゃっておられた!のです。
人間に向かって『おまえ達に与えた脳を使って、光子である電磁波を利用せよ!』と、おっしゃっておられた!のです。
キチンと宝物と、宝物を捜す地図を添えられて!電磁波と脳を御用意されて!
『捜せよ!されば与えられん。求めよ!さらば与えられん!』と、
あなた様は光子!を御用意されて待っておられた!のですね!
それは、もうビッグバンの以前からの御計画!であった!のですね!
ガラス器や陶器を作る材料を地球に御用意しておいてくださった!のように、テレビやラジオや、電話やパソコン!を作る材料も御用意しておいて下さった!のですね。
素粒子の中に!ビッグバンの以前に!

なんとすばらしい事!でしょう。
やはり、DNAをお創りになられたお方様は、ちがいます。
全てを計算して、お創りになられておられる!からです。
情報を伝える!音を伝え、文字や絵を伝える!材料!となるもの!には、光速!を御用意しておられた!のですね!
『これが一番速い伝達手段の材料!である!』と、
あなた様は光子!をお創りになられた時!既にお考えになっておられた!のです。
ですからきっと、
あなた様は、光子!をお使いになって、宇宙へのメッセージを送り届けておられる!でしょう!
人間がテレビやラジオや、電話やパソコン!を発明、発見させるずーっとずーっと何億年も以前に、いいえ何十億年も以前に、いいえビッグバンのすぐ後に!あなた様は、あなた様の情報伝達メカ!をお創りになっておられた!はずです。
勿論!光子!をお使いになられて!
なにせ、あなた様の会話の相手は宇宙!の闇!なのですから、無限に遠い所へお便り!するのですから、どうしても光速!の速さ!は必要であった!のですよね!

神様!もしかしたら光速!は、あなた様の情報伝達器!のためにお創りになられた!のではないでしょうか!
きっと!そうです。
あなた様!は、光子を光速で飛ばせた!のは、あなた様の情報伝達器のため!であった!のですね!
それでも一番近くの星へは4年間も!かかる!のですね!
神様!光速で飛ぶ光子!は、あなた様の情報伝達器のため!に、お創りになられた!のです!
そうです。きっとそうです!
いいえ、もしかしたらもっと速いもの!をもあなた様はお創りになっておられる!のかもしれませんね!
でも、このしもべは光速で満足!です。
あなた様が、あなた様のために光速で送り届けるものを、お創りになられたのだわ!と、理解するだけで満足!です。
だって、この光速すら、このしもべにとりましては、はかりしれず無限に速い!のですから!

神様!あなた様は、ビッグバンの以前から、もうおお決めになっておられた!のですね。
光速を!光子を情報伝達のために御使用になられる!事を!
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」とお礼申し上げます。賛美申し上げます。

それで、恋人である人間も発明、発見!できた!のですね。
あなた様の御技術!を。
正に発見!です。
この光子、電磁波は、伝えるため!のもの!に利用できる!という事を!
そして、研究した!のですね!
光子の光速も創られた!ものだった!のですね。
光を届けるために!
あなた様の情報を届けるために!光速に乗って伝える!ために!です。

神様!宇宙のおしゃべり!は、もうとっくに電波で行われている!のですね!
やはり、一種の電話!のようです!
神様のお創りになられました、“宇宙の電話!”です。
それは、光子の変身である電波!です。
「ハロー!こんにちは!」と、あいさつしても星と星との間は、何光年も離れている!ので、何年もかかってしまいます。
でも、次々陽子さんのように、立て続けにしゃべっていたら、時の観念もそのおしゃべりがいつの時のものか!なんて、考えなくたって良いです。
今、届いている!おしゃべりだから、今、しゃべっている!のだわ!と、思っていたらそれで良い!のですものね。
今より早い情報!は、ない!のですものね。
カペラやリゲルを見て、ああ、あれは何年前の姿!なんて思わなくっても今の姿だわ!と思っていれば良いのですものね!
姿と言葉が一緒に届く!のですから、それで十分!です。
まるで、このしもべの今の姿と声が同時に届く、テレビ電話!を見ている!ようです。
声も姿同様!ふけている!老いている!という事ですよね!
きっとリゲルの姿も声も、リゲルの年齢同様!に、星達には見え、聞こえるでしょうね!

神様!あなた様が、視覚も音も電磁波=光子!で運ぶようにお創りになられた事は、とってもすばらしい事!です。
もし、ちがう速度で伝わっていたら、宇宙では、ハテナ?マークがぎっしり!でしょうね。
リゲルさんの声はとっても若い!のに、お顔は随分老けて見えるわ。そうね、声は10年前のもので、お顔は1年前の姿なのね!と、逆計算しなければいけなくなります。
声を伝える速度と、姿を伝える速度が、もしちがっていたら!の場合です。
でも、こんなややこしい事!をしなくても済む!のは、声も光速で伝わり、姿も光速で伝わる!からです。
まるで、テレビ電話!のようです。光ファイバーを使ったテレビ電話!のようです!
神様!あなた様は、同時放映!ができる!ように、きちん!と、お創りになっておられた!のですね!
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

やはり偶然ではありません!
キチンと考えられて、お創りになられた!のです。
『情報は光子の役目だ!よ』と、あなた様はおっしゃられた!に違いありません!
それは、宇宙の中継!のためでした!宇宙の星々達のため!でした!
なんとすばらしい事でしょう!
その、お裾分けをいただいている!のです!
テレビ!という映像と音が同時に届くもの!の発明も、そのお裾分け!で、可能と成った!のですね!
なんとすばらしい事!でしょう!
マスメディア!も、あなた様がビッグバンの以前に素粒子である光子!をお創りになられた!からです!
本当にありがとうございます。

楽しみは、テレビを見る事!です。
だって、たくさんの事を知ること!もできますし、笑うこと!もできますし、美しい風景や音楽まで見れます、聴けます!こんな楽しいものは有りません。
もし、テレビが無い!のだったら、このしもべはたいくつで、たいくつで面白くありません。
ラジオ!は、今では聞きません。
このしもべの楽しみ!それは、テレビ!です。
それも、あなた様が光子!をお創りになってくださった!から、できます。
本当にありがとうございます。心よりお礼申し上げます!

神様!あなた様は、もしかしたら平和な世界、高度な人間!開けた世界!進歩した世界!を創ろう!とお考えになられた!のかもしれませんよね!
150億年より、ずーっと以前に!光子!をお創りになられました時に!
『これを与えよう!私の恋人に!』と、まるで親が子供に、大切な貴重品!をあげよう!と、わざわざとっておく!ように!あなた様は150億年前にとっておかれた!のですね!
それは、本当に宝物!でした!
大いなる宝物!でした!
『気付いてほしい!』と、
あなた様はいつでも願っておられた!ことでしょうね!

もしかしたら、その時!までお決めになっておられた!
その人!まで、お決めになっておられた!のかもしれませんね!
人間の発明、発見!も、決して偶然!ではない!のかもしれません!
だって、すぐ上!におられる!のですものね。
人材派遣!なんて、わけない事!です!
『すぐれた知恵の人材を送って、この世界にマスメディア!を与えよう!まだ、気付かないのだから、気付かせよう!私の創ったすばらしい贈り物!すばらしい宝物!に気付かせよう!』と、あなた様はきっと、お考えになられた!はずです。
だって、生体内メカを創られた時だって、『成らせてしまうぞ!成らぬなら!』という意気込みでお創りになられた!のですものね!
あなた様の場合は、いつもそうです。
『成らぬなら、成らせてしまうぞ!全てのものを!』です。
だって、ATP合成酵素!までお創りになられたし、なんでもお創りになられた!のですから、生体内メカは、全て成らぬなら成らせてしまうぞ!というメカ!スペシャリスト様!だけ!です。
1つとして偶然の産物!はありません!
ですからきっと、創造できる知恵の人間!までも、天界から派遣された!のです。
その人間に発明の回路をお与えになられて!そして、無線を創らせ、ラジオを創らせ、電話を創らせ、テレビ!を創らせ!た!のです!よね。
神様!あなた様は、材料をお与えになられた!だけでなく、それに気付く発明家!まで、お与えになられた!のではないですか!
それは、必要であった!からです!
世界を1つにする!必要があった!からです。
世界に平和を与える必要があった!からです。
イエスの御名によってアーメン!
1999年2月24日(水)