1999年2月23日(火)
そうそう、原子や元素も!莫大な資産!です。
あなた様がお創りになられた、莫大な資産!です!
神様!あなた様のお創りになられました資産!の、なんと大きい!事でしょう!
正に、計り知れない程、たくさんです!
このしもべは、わずかな土地に、小さな家に住んでいます。
それでも、手に入れる時は大変でした。
今、土地や家は高い!のです。
大気を使うドコモの携帯電話料も高い!です。
大気を使うパソコン!の料金も高い!そうです。

神様!どうなっている!のでしょうね!
あなた様の創られた電磁波って!どうなっている!のでしょうね!
ノートパソコン!のラブレターは、いつでも受信!できる!そうです!から、電波は消えない!のでしょうか!
それとも、相手にファクシミリ!のように、届いている!のでしょうか!
きっと後者!でしょうね!
ビデオ!と同じ!なのでしょうね。
予約のビデオ!と同じ!なのでしょうね!
まったくすばらしい!です!
世は電波の時代!です。
あなた様が、ビッグバンの以前にきちんと素粒子!の中に、用意しておかれた光子!を利用している!のですね。
ああ、光子様!光子様!です。
様付けで呼んでしまいます。
この目に見えない光子である電波!
神様!あなた様は、なんと変身の上手なもの!をお創りになられた事!でしょう!
光に成ったり、電波になったり、X線や紫外線や、赤外線になったり、すばらしい!ですね!
神様!今日、このしもべも変身しました。
白髪を黒髪に変えた!のです。
少しでも若さを保とうと、変身!した!のです。
こんなしもべの変身!では、なにも役立ちません。
でも、光子様の変身!は、実にすばらしい!です。
電波になったり、光や熱や、色に成る!のですものね!
人間の役に立ち、植物の役に立ち、動物の役に立つ!のですから、すばらしい!です。
これも、お裾分け!ですね!
あなた様のお創りになられた資産!の、お裾分け!ですね!

神様!今日は、公園からラブレターを出しています。
ここに来ると思い出す!のです。
ニュートリノになった自分を。
そして、自分の凧にはまだ、そう!陽子さんや中性子さんや、電子さんが乗っていて、“地球を見るに行く会!”のノボリを立てている事を!
だって、ここには、たくさんのおじさん達が、自分で作った模型の飛行機を飛ばしている!のですもの!
気付かない!わけにはいかない!のです。
責任!がある!のです。
一応、ツアー!の責任者!なのですから。

「オイオイ、ナニをしているんだね!ニュートリノ君!
君は本当に寝てばかりいるね!ボク達の事を忘れたのかね!」と、電子!はおっしゃる!のです。
「ハイハイ!」と、ニュートリノはネボケタような返事をします!
こんなにユックリ飛んでいると、時空はあまりにも遅く進むので、いつも寝ている状態なのです。
そんなわけで、ボンヤリマナコで、ニュートリノは返事しました!
「ネェ、教えてくれない!光子!について、教えてくれない!
光子さんが作る電波!について、教えてくれない!
今、地球の上では大流行!なのよ!
電波をあっちへ飛ばしたり、こっちへ飛ばしている!のよ。
それで連絡を取り合ったり、テレビ!といって映像まで送っている!のよ。
テレビ!は、だれでも受け取る事ができる!のよ。
アンテナ!とチャンネル!で、すぐつかまえる事ができるの!
電話は、特定の相手だけにキャッチできる!の。
こっちで遠くの相手に電波を送ると「送信します!電波を送ります!」とダイヤルすると、相手の電話にその電波が届く!のよね!
とってもフシギなの!電波って!いったいどのようなものなのかしら!」

「このプラズマの中にも電波!はある!のだよ!
この大気の中で、たくさんの電波はある!のだよ。
ホラ、我々が太陽からこの地球にやって来た!だろう!
あのフレアーの中にには、ものすごーい強力な電波、電磁波が有る!のだよ!
それでも大部分は、地球の磁場によって通り過ぎて、そのまま宇宙に流れて行く!だろう!
でも、ある一部分は、北極や南極からこの地球にオーロラのカーテンをたなびかせて、歓喜の踊りを踊ってやって来る!だろう!
その中には、たくさんの電磁波が入っている!のだよ!
そこは、電離層であり、特に多く集まった所!がF層やE層、D層だよ!
そして、君の問う、電波とは、短い波長のものが、とっても力が強い!のだよ。
それはX線や紫外線であり、それが大気の分子を電解させ、イオン化させる!だろう。
そして、そのイオン化したものに光子君の変身した波動が当たる!ので、すごい熱!ができる!のだよ!
それが電離層だ!
ほら、ここだよ!
だから、ここは太陽から光子君が来ると急に熱くなる!だろう!
それは、光子君の働きだ!よ。電磁波の動きだ!よ!
ここの熱さ!1000k度の熱さ!は、実は光子君!である電磁波が創る!のだよ!
ホラ、電子レンジ!全くあれと同じだよ!
いわば、ここ電離層!は、全く電子レンジ!の中!と同じだね!
電子レンジ!を熱くする!のも電磁波!だよ。
マイクロ波帯の電磁波は、食品の水分子を分極し、−極と+極を持つ電気双極子を作り、それを高い周波数の電磁波で振動させ、回転させる!のだよ!そうるすと、食品の分子間に摩擦熱を起こして、その熱を利用して食品を発熱させる!のだよ!」
「なる程!そうなの!よくわかるわ!あなたの説明は!
電子レンジ!と、ここの大気、上空90q〜1000qの熱圏や電離圏は、同じ原理!で熱い!のね!
熱く成らせている!のは、光子さんの電磁波!なのね!
電子レンジは、電磁波を上手に利用している!のね!
食品の分子間に摩擦熱を起こす!その電磁波の振動!ってすごい!わね!
でも、人間が大気の電波のまっただ中に居ても、振動を感じない!のはどうしてなの!」
「それは、弱められた電磁波である!からさ!
君もさっき言っていた!でしょ!
光子さんの変身!は、すばらしい!って。その変身!だよ!
人間はそれを利用している!のだよ!
電磁波を大気に飛ばすメカを創り、その電磁波を受け取り、電気に換えるメカを創ってね!
ある特定の電磁波を飛ばす!のだよ。そして、その特定の電磁波をキャッチ!するのだよ!
そういうメカを人間は創っている!わけだ!よ。
それがテレビやラジオ!だよ!」
イエスの御名によってアーメン!
1999年2月23日(火)