1999年2月22日(月)
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
今日も楽しい時間がもてました。
あなた様に向かっておもいっきり、「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と叫びたい!です。
どうぞ、この時間をすばらしい時間!と成らせて下さい!
あなた様へのすばらしい賛美の時空!と成らせて下さいませ!
今日は、Mからラブレターをお出し申し上げます!アーメン
神様!あなた様の愛!です。光は愛!そのもの!です。
あたたかさを与え、明るさを与え、知恵さえ与えてくれます!
やさしい心まで与えてくれます!
自転車に乗って光の中を通り過ぎますと、光が全てを包む愛だ!とわかります。
空気がその本体!なら、愛は本体を活動させるエネルギー!のようなもの!です。
闇の中に居た葉は空気があっても、活気づきません。
光と共にエンジンを作動させます。
動物も闇の中では(夜行動物は別ですが)、空気が有っても、スリーピングタイム!です。
光と共に活動します。
正に光はエンジンです!
さあ!働こう!と、活力を与えてくれるエンジン!です。
全てのものを、生き生きさせる愛!
それは、本体にエネルギーを与える光!です。

神様!あなた様は、なんてすばらしいものをお創りになられた!事でしょう!
光!なんて、すばらしい物!なのでしょう!
もし、魂というものが有るのなら!光のようであってほしい!ものです。
全てを明るくする、考えすらをも明るくするもの!前向きに考えるエネルギー!です。
何がすばらしいか!?って、光ほどすばらしい!ものはありません!
何がすばらしいか!?って、原子!ほどすばらしいものはありません!

神様!あなた様は、なんとすばらしいお方様!なのかしら!
ビッグバンの以前に、この世のすばらしいもの!を全て創っておられた!のですね!
光や原子!です。
光や陽子や電子!です!
神様!あなた様がビッグバンの以前にお創りになられた!もので、全てができています。
すばらしい時代の、全てのものができています。
テレビやラジオや、コンピューターやCDや、パソコンや。

神様!パソコン!ってとってもすばらしい!ものだそうです。
大気に情報が流れている!のですって。
それをキャッチ!すれば良い!のだそうです。
とってもフシギなもの!ですね。
このしもべのラブレターもノートパソコンで、大気中に流せば、いつでもあなた様の暇な時に、あなた様はそれを見られる!のです!
今はやり!のノートパソコンラブレター!というわけです!ね。
なんてすばらしい事!でしょう!

神様!人間が楽しむ機械も電気!で動きます。
電子と陽子の働き!です!
あなた様がビッグバンの以前に、御用意して下さっておられた!ものです!
なんとすばらしいものを、あなた様は御用意しておいて下さいました!事でしょう!
正に、神!です。電気の神!です!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます!

電子と陽子!で、電気を創る!事をもきちんとお考えになっておられた!のですね!
丁度よい弱い電気!を創る事まで、きちんとお考えになられて!電子と陽子!を創って下さった!のですね!
なんてすばらしい事!でしょう!
正に、知恵を傾ければ何でもできる材料!をキチン!と、御用意して下さっておられた!のですね!
『知恵も用意しておいたし、その知恵を使って何でもできる材料である電子と陽子!をも創っておいたよ!』という静かなお声が聞こえてくる!ようです。

神様!電気の創造!をもあなた様は御用意しておかれた!のですね!
創造の一番初めに!
なんとすばらしい事!でしょう!
光には色を用意され、原子には電気を用意されておられました!
正に、芸術と科学!を御用意されておられた!のですね!
なんとすばらしい事!でしょう!
生活の豊かさ!
人間を最も知恵有る動物と成らせている=技術!
科学と芸術!
その材料は、あなた様がビッグバンの以前に御用意されておられた!のですね!
まるで、あなた様は、ビッグバンの以前!に、これらの材料をお創りになられました時、これらの材料で何ができるか!という事を、既に御存知!であられた!ようですね!
勿論!それを創る!のは、人間である!事をも御存知!であられた!わけですから。
人間を創る!という事をも御計画されておられた!という事です。
光を使って、色彩の有るものを創らせるために!
電子を使って、電気製品を創らせるために!
あなた様は、光や電子や陽子!をお創りになられた!のですね!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。

神様!なんてすばらしい事でしょう!
あなた様は、150億年以上も前に、素粒子をお創りになられました!
その時!人間を創ろう!と、お考えになっておられた!のですね!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と、天に向かって大きな声で申し上げます。心より申し上げます!
そうです!ここで、大オーケストラ!を創って演奏させたい!ものです。
Mのホールの前で!大空をめがけて!大演奏会!を聞きたい!ものです。

神様!あなた様は、光と電子と陽子!をまるで人間に与えるために、お創りになられた!ようです。
まるで、その事のため!に、お創りになられた!ようです。
『利用するが良い!私がおまえ達のために創った光や電子や陽子!をおまえ達に与えよう!
それを上手に利用するが良い!そのために、私は創った!のだから』と、あなた様はあの雲の上でおっしゃっれておられるようです。
とっても弱い光!だけ!を人間に与えられました。
とっても弱い電気!だけを人間に与えられました。
光のDNAの最後の華麗な運命!だけ!を人間にお与えになられました!
原子が、星の中で結合し、たくさんの元素となり、そのたくさんの元素!を人間にお与えになられました!
電子や陽子の元素となる運命を達成した!もの!だけをお選びになられて、この地球に与えて下さいました!
とっても安定な元素!です。
人間を創る事!
人間に与える光や電子や元素!までを150億年以上も以前にきちんとお決めになっておられた!のですね!
なんとすばらしい事!でしょう!
ビッグバンの以前に、素粒子の創造の時に、既に、与えるもの!と、与えるものを受けるもの!の事まで、しっかりお決めになられて!おられた!のですね!
人間に与える!と、お決めになっておられた!のですね!
『我々の型に型どり、人を創ろう!』と、天使様におっしゃられました!のは、それは偶然におっしゃられた!のではなく、きちんと人間に与えるプレゼント!まで、ビッグバンの時に!お考えになっておられた!からです!
そのお言葉は、すでにビッグバンの時に、あなた様はお決めになっておられた!セリフ!であった!のですね!
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」とお礼申し上げ、賛美申し上げます。

神様!人間は偶然に創られた!ものでは無い!のですね!
ビッグバンの以前に!素粒子をお創りになられました時に!『これを利用させよう!』とおっしゃられて、いずれ創るであろう!知的動物!である!御自分の姿に似せたもの!を創る!事を御計画!されておられた!のですね!
なんとすばらしい事!でしょう!
そのために、すばらしい脳!までお創りになられた!のですね!
色彩を利用させる!ために!
電気を利用させる!ために!
電波を利用させる!ために!
素粒子を利用させる!ために!
せっかく、あなた様が創られたもの!すばらしく創られたもの!を利用させる!ために!御旨の通りに創られた!のですね!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」とお礼申し上げ、賛美申し上げます!

正に!御旨!なのですね!
あなた様の御計画!であられた!のですね。
現代の世界!は、人間の状態は!
光を利用し、電気を利用し、電波を利用している!この状態!は、
あなた様の御計画!であられた!のですね!
ビッグバンの以前!の御計画!の現れ!なのですね!
なんとすばらしい!事でしょう!
あなた様の御計画のなんとすばらしい事!でしょう!
人間も、なにかすばらしい者!に思えてきました!
だって、存在に意義!が有った!のです。
人間の存在に意義が有った!のです!
それも、すばらしい意義!
素粒子を創られた者が定めた意義!です。
なんとすばらしい存在!なのでしょう!
人間の存在!は、なんとすばらしい存在!なのでしょう!
それは、ビッグバンの以前に、
神様が素粒子をお創りになられました時に、お決めになられました!事!です!
なんてすばらしいおはからい!なのでしょう!
なんて大きな愛!なのでしょう!
150億年後に存在する!もののために!素粒子!を創って下さった!のですね!

このしもべは、申し上げてしまいます!
神様!あなた様は、人間のために!光をお創りになられ、電子や陽子をお創りになられた!のである!と。
光にわざわざ可視光!を創られ、電子と陽子でたくさんの元素を創られ、光らない惑星!元素が無限に存在する惑星!をお創りになられ、色彩や電気や電波や物質!を与えて下さっている!のですね!
人間に知恵を与えられた!のも、そのため!です。
あなた様が創った素粒子!を教える!ため!です。
理解させる!ためです。
そして、それを利用させる!ためです。
サルにだったら教えられません。
絵や陶器や、その他もろもろの芸術や生活必需品に色彩を作る方法を、電気製品を作る方法を、それだけの能力をお与えになっておられない!からです。

神様!あなた様は能力!まで、とっておかれた!のですね。
たくさんの動物をお創りになられた!のに、サルやシマウマや、ゾウやキリンや、カエルやトンボや、セミ!にはお与えにならなかった。
与えるべきもの!を150億年前にきちんとお決めになっておられた!からです。
それは、あなた様のお姿に似た者に与える!と、キチンとお決めになっておられた!からです!
そして、たぶんそれを創造の最後!としよう!と、いう事もお決めになっておられた!のですね。
素粒子の創造に始まり、その素粒子!を創った由に素粒子の全てを知り尽くしている由に!
その素粒子の良い所を利用させよう!と、お考えになられた!のですね!
素粒子の良い所を利用させずにおくには、もったいなさすぎる!と、
あなた様はお考えになられておられた!のですよね!
素粒子はそれほどすばらしいものである事を御存知であったからです。
素粒子でなんでも創れる!事を御存知であったからです。

それを利用できるもの!を創ろう!と、お考えになっておられた!のですよね!

偶然!のように思える事も、けっして偶然ではありません!
材料が有るからこそ、利用できます。
材料を利用できる能力が有るからこそ、材料も生かされます。
それら2つのものの接点は何でしょうか!
それは、素粒子!です。
素粒子を創った能力!です。
光子を創り、可視光を創った能力!です。
1. それは、目!です。
可視光を創ったものが、
可視光を利用できる脳力をも創った!のです。
目を創ったものが、可視光を創られた。
可視光を創ったものが目を創った!
可視光を受け、それを電気エネルギーの刺激とするメカ!を創った!のです。
1. それは脳!です。
新しいものを作る!能力!を持つ脳!です。
このMの建物を造り、金属の砂糖を入れる容器を作り、イスやテーブルを作る能力!です。
創造の能力!を有する脳!は、創られた!ものです。

それは、あまりに偉大!である!からです。
偉大なもの!故に、偉大なものを創るお方様によってのみより、創れないもの!である!からです。
素粒子!も、偉大!です。
偉大な素粒子を創られたお方様だけが、偉大な創造の能力を有する脳!を創った!としか、考えられません!
その接点は、創造力の偉大さ!です。
創って、完成したもののすばらしさ!です。
原子の創造の偉大さ!すばらしさ!と人間の創造の偉大さ!すばらしさ!は同一である!とまで、申し上げてしまいたい!です。
神様!どうぞ、お許し下さい!
素粒子の創造と人間の創造を同一である!なんて、勝手に申し上げてしまいました!
でも、そのように思うのです。
理由は、あなた様が人間にお与えになられました脳力!のため!です。
あまりにも、すばらしいものをお与え下さいました!ので、そのように思ってしまう!のです。
それも理由がある!のですね!
あなた様が、あまりにもすばらしい脳力!を人間にお与えになられました!その事にも、きちんと理由があおりになる!のですね!
それは、素粒子の研究のため、素粒子の利用のため、電気の利用のため、電磁波の利用のため、光の利用のため!です。
あなた様のお創りになられました、素粒子の良い所を利用させるため!です!

神様!理解!できました!
人間が、どうしてこんなにすばらしく創られているのか!という解答!を得ました!
聖書で「何故神は、人間を神より少し低くお創りになられたのでしょう!」と、人間がすばらしく造られている事!他の動物と比べると、比較にならない程すばらしく創られている事!に疑問を抱いています。
その答えは、神は御自分のおつくりになられましたすばらしいもの!をお与えになるため!であった!のです。
素粒子をあまりにもすばらしくお創りになられた!ので、それを理解できる相手!をお創りになられた!のです。
それを利用できる相手!をお創りになられた!のです!
きっとそうです。
誰でも理解してほしい!と思います。知ってほしい!と思います。
すばらしい作品であればあるほど!見せて、理解してほしい!と思う!のです。

神様!あなた様もきっと、そのようにお考えになられた!のですよね!
ビッグバンの時、その以前に、『私はこんなにすばらしいものを創った!だれかこれをわかってくれないかな!こんなにすばらしいものを創った!これを認めてくれないかな!』と、あなた様は思われた!のです!
その相手をあなた様は地上にお創りになられた!のです。
素粒子!を理解させる!ために。
神様の作品の、いかに優れて良きものであるか!を教えるために!
そうでなければ、人間をこのように他の動物とは比較にならないほどすばらしく!創るはずはありません。
とりわけ!創造力豊かに!創るわけはありません!
合理的にお創りになられた!のです!
脳をも、目的に合わせて合理的に!お創りになられた!のです。
光の色彩を利用できるように!
創造能力!をお与えになられた!のです。
電気を利用できるように、電波を利用できるように、素粒子のエネルギーを利用できるように!
創造能力!をお与えになられた!のです!
神様!あなた様は、とってもとっても、すばらしい素粒子!をお創りになられました!
それで、それを知らせるために!教えるために!それを利用させるために!人間をお創りになられた!のですね!
目的にふさわしい能力!をお与えになられまして、お創りになられた!のですね!
なんてすばらしい!事でしょう!

まるで恋人!のようですね!人間は!
神様の恋人!のようですね!
『私の待ちに待ったものを創ろう!』と、あなた様はきっとおっしゃられた!のです!
それは、本当に、あなた様を理解できる!ものです!
見せかけのあなた様!ではなく、本当のあなた様の実力!を理解できる!ものです!
そして、「すばらしい!神の力は、なんと偉大な事か!」と、心から賛美申し上げるもの!です。
恋人!です。女性でも、男性でも人間は恋人!です。
人間だけ!です。
この言葉を力強く申し上げられる!のは、知って初めて賛美できる!ほめ言葉!です。
全ての電気製品を創った(発明した)者は申し上げる!でしょう!
電子や陽子の創造者のすばらしい創造能力!を賛美申し上げるでしょう!
原子の中に発電メカ!をセットしておられた神様の創造力!を賛美申し上げる!でしょう!
それらの電気製品を使うものも、賛美申し上げる!でしょう!
「神様は、これらのものをまるで『作れ』と、おっしゃられているようだわ!電子と光子を御用意なすって!」と。
「神様はまるで『色を作れ』とおっしゃられている!ようだわ!光の中にたくさんの色!を御用意なすって!」と。
そんな賛美ができますのも、
神様!あなた様が人間をすばらしく創って下さった!からです。
まるで、2つの力!関係!のようですね!
賛美する力!も、恋人の力!関係!のようですね!
引く力と引かれる力!
賛美する力!も、賛美できる能力!が、与えられないとできません!
賛美する力は、賛美する能力によって生まれます。
賛美する能力は、人間に与えられた脳から生まれます。

神様!あなた様は、人間に脳を与えました!
人間に与えた脳で、賛美する能力も生まれます。
脳で全てを知るからです。
全てとは素粒子!です。生物の生体内メカ!です。DNAでありRNAです。

神様!あなた様は、あなた様を賛美できるように、人間の脳をお創りになられた!のですね!
その賛美!は、あなた様の創られたもの全てに対する賛美!です。
素粒子の事を知り、光や電子や、陽子や電波の事を賛美し、植物や動物の事を知り、それらを創られた事を賛美するのです。
脳によって、知ることによって、自然に出る賛美!です。
「神は、なんとすばらしいものをお創りになられたのか!」と、ため息混じりに言う賛美!です。
全宇宙は、素粒子です。
地球の全ては素粒子です。
素粒子以外のものは一つとして有り得ません。
このしもべも、この桃も、空気も素粒子の集合体!です。
脳で知る!とは、素粒子を知る!事です。
神が与えた脳で知る!という事は、神が創ったもの!を知る!という事です。
脳で知った事!全ては神のなさった事!です。
神は、神のなさった事を教えるために!脳を創られた!というわけ!ですね!
なる程!理解できました!

この地球の一粒として、神の創ったものでないものは、ない!のです。
たとえゴミ粒でも、神の創られたもの!です。
知る!対称は、全て神の創られたもの!です。
良き脳は、知るため!のものです。
何を知るのか!と申しますと、全てを知る!のです。
全てを知る!とは、神の創られたもの全てを知る!という事です。
1つとして神のつくられなかったものはない!からです。
この建物!だって、材料は神の創られた石!であり、元素!なのです。
脳で知る!という事は、神の全ての創造を知るという事であり、そのために神は、脳をお与えになられた!のですね。
知る!事は、とりもなおさず賛美になる!わけですね!
神様!あなた様は、そのためにすばらしい脳をお創りになって、お与えになられた!のですね。
教えるために!
恋人のような人間に教えるために!全てを!創ったもの全てを!詳しく教える!ために。
わかりました!

神様!脳は恋人!に与えられた!ものです。
教えるために!詳しく理解させる!ために、
あなた様がお創りになられました。全てのものを教えるために!
それは、とりもなおさず、賛美になる!からです。
隠れた賛美!になるからです。
まずは、理解した!のですね。
あなた様の創造を理解した!のですね。
このしもべのように、声に出して「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と申し上げなくても、脳の中で理解できた!
それだけで、創造者であられるあなた様は、うれしい!のですね!
なるほど、もう目的は達成されている!のですね!
あなた様としては、目的は達成されている!のですね!
『理解してくれていれば良いのだよ!』という親の言葉のようですね!
「子供が親になった時、自分が子供にしてあげた苦労を子供が理解してくれれば、それで良いのだよ!」という親の子供に対する愛情のようですね!
なんという大きな愛!でしょう!
『知ってくれていれば、それで良いのだよ!私が創ったものが、理解できればそれで良いのだよ!』と、おっしゃられている!
その御心のなんと大きな事!でしょう!
知る能力もお与えになり!『知ってくれていれば!それで良い!』とするあなた様の御心のなんと大きな事!でしょう!
正に、光!です。ビッグバンの光!です。

神様!このしもべは名付けます。
“神の魂(心)は、ビッグバンの光!である!”
宇宙をも存在させた、大きな大きな光!である。
大きな大きな愛!である。
それは与える愛!である。
それは光である。与えるだけの光!のような愛!である。
それは宇宙を存在させ、地球を存在させた愛!である。大いなる愛である。
それでいながら、けっして報われる事を希望しない、無償の愛!である!
でも、それを知らせたい愛!である。
そのような大きな愛!がある事を知らせたい!教えたい!と思う愛!である!
それ故!人間を創られた!知らせるため、教えるため!理解させるため!人間の脳を創られた!
教えたい愛、知らせたい愛!それはまるで母の愛!
教えたい愛!知らせたい愛!それはまるで父の愛!
それはまるで先生の愛!
それはまるで人のような愛!

神は、まるで人のような愛!を人にお持ちなのですね!
なんて愛されているのかしら!

神様!あなた様は、大教師!です。大が無数に付く大教師です。
教材は自然全てです。物全てです。
無限大の能力!それを理解する脳力まで、お創りになられて!お与えになられた!のですものね!
このような教師は居ません。
教材を創る教師は居ます。でも、生徒の脳!までは、だれも創れません。
せいぜいできることは、生徒の能力をアップ!する事!です。
でも、あなた様は生徒に理解させるために!考える方法!理解させる方法!暗記させる方法等を織り込んで、コンピューターとして創ってしまわれたのですね!
生徒の脳!まで、創って与えて下さった!のですね!

この事は、あなた様はよっぽど恋人!がほしかった!のですね!
理解してもらえる恋人!がほしかった!のですね!
なんだか、
あなた様があったかーい肉や血を持っている!お方様!のように思えてきました!
とっても人間的なお方様であるのだわ!と、親しみが持てます。
と書くこのしもべが、ただ単にあなた様の恋人!に成りたい!と思っている!のかしら!
いいえ、そのような大それた事など思っていません。
ただ、恋人!という言葉を使いたかった!だけです。
何となく!ステキ!でしょ!
だって、青春時代恋人!を求める!そのような感じ!です。
最良!のものを創って下さった!のですもの!
恋人を創ろう!という意気が感じられます。
かけがえのない!すばらしい相手!を創ろう!という意気込み!が感じられます!
だって、こんなにすばらしい動物!である人間!をお創りになられた!のですもの!
金髪の女性を見たら!本当に美しい!と思います!
よくこんなすばらしい生物が存在するものだわ!と感心致します。
それに、なんでも理解できる頭脳!まで、お与えになられた!のですから。
どうみたって、神様は恋人!を創られたのだわ!御自分を理解できる恋人を!あえて創られた!のだわ!と、思えてしょうがありません!
神様!やはり恋人!のようなもの!であった!のですね!
それは、150億年も以前から創ろう!とお考えになられておられた!のですね!
やはり、想いに想って創られた!恋人!ですね。

神様!このしもべは名付けてしまいます。
“人間は、神様の恋人!である”と。
それは、ビッグバンの以前に素粒子をお創りになられました時、これを、人間という御自分に似せた姿の者を創って利用させよう!と、お考えになっておられた!からです。
そしてそれを、創造の最後に、一番優れたもの!一番すばらしい作品!として、創って下さった!からです。
いわば、150億年間の創造の集大成として完成!させられた!からです。
一番、力をそそいでお創りになられた!からです。
一番、想いをかけてお創りになられた!からです。
一番、長い月日“創ろう!”と、お考えになられておられた!からです。
すばらしい素粒子を理解させて、利用させよう!と、お考えになっておられた!からです。
150億年間もお考えになっておられた!からです。
正に、莫大な資産を与えよう!と待っておられた!のです!
光や電気や電波という莫大な資産を与えよう!と、待っておられた!恋人!のようです。
イエスの御名によってアーメン!
1999年2月22日(月)