1998年12月31日(木)A
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!でありアラーよ!
あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
どうぞ宜しく、長〜いサオで導いて下さい!アーメン
神様!なんと、あのキジが基地のフェンスの所にいました!
今日は、なにか良いことがありそうです。
見ている!だけで幸せを与えてくれる!のですもの!
幸福を運ぶ鳥!かもしれません。
神様!あなた様は、なんとたくさんの種類の鳥!をお創りになられた事でしょう!
なんと美しくお創りになってあげられた!事でしょう!
キジの羽も今日は暗いです。
「もっと羽はきれいなはずなのですがね!」と見ていた人が話していました。
神様!あなた様は、キジの羽を玉虫色にした!のですか!
色で反射して別の彩度の高い色!になるように工夫されてお創りになられた!のですか!
神様!なんとこの地球にはたくさんの種類の動物がいる!事でしょう!と、申し上げません!
それは、当然である!と思うようになった!のです。このしもべは。
あなた様はたくさん、たくさん動物をお創りになられた!のは、あたりまえの事である!と思います。
だって、その事のためにtRNAやmRNAやrRNAをお創りになられた!のですものね。
リボヌクレーゼをお創りになられた!のですものね。
おおいに難しいメカ!をお創りになられた!のですものね。
1oの線虫にでさえDNAの中に1万9000個のメカを作る遺伝子!がある!のですものね。
そのどれもがとってもとっても難しいメカ!理解する事でさえとっても難しいメカ!なのですものね。
それらのメカを創られたお方様であるなら、『よーし、これでたくさん、たくさん生物を創ろう!』とお考えになる!はずです。
目的は、生物を創るため!であった!のですものね。
生物を創るために、難しいメカをたくさんたくさん研究し、発明、発見、創造された!のですものね!
1万9000個のメカを発明、発見された!のですから、それを使ってたくさん、たくさん、たくさん創造されてもフシギではありません。
かえって創造されない!方がフシギ!です。
神様は、こんなにたくさんのメカをお創りになられた!のに、どうしてこれだけの動物や植物しかお創りになられなかった!のかしら?!と、フシギに思うのが当たり前!です。
人間は、モーター!1つを発明、発見、創造した!だけで、たくさんのメカを創造できた!のです!ものね。
メカ!とは、そのようなものである!からです。
1つのメカ!を創造する事により、人は「これを使って、たくさんたくさん良い物を作りたい!」と思う!のです。
1つのメカの発明が基になって創られる製品は、とっても多い!のですもの。
神様!あなた様が線虫の中に発明、発見、創造された1万9000個の遺伝子!は、予告!しています!
『これから、私はこれらを使って、たくさん、たくさん優れた製品を創るぞ!』という事を!
あなた様が、それらのメカをお使いになられて、たくさん、さくさんの種類の動物!をお創りになられるであろう事を!
その事のために!縞馬や馬や、羊や牛や、豚やニワトリや、ハトやキジや、ハクチョウやフラミンゴや、コウノトリやクジャクや、カモやトラや、ヒョウやキリンや、ゾウやスイギュウのために、あなた様はたくさん、たくさんメカ!をお創りになられた!のですものね!
線虫に完成された!万9000個の遺伝子をお使いになられて!
その約4割である約8000個の遺伝子が、このしもべの中で健全に働いている!のですものね!
感激!です。
あなた様の御苦労!が無駄になっていない!
線虫を創るためにはらわれた御苦労が生きている!このしもべの中で生きている!事を知り、感激!です。
たった1oの生物!を創るためにはらわれた御心!あなた様の尊い、涙の出るほど愛情に満ちた御心!によって生まれたメカ!が、このしもべの中に生きている!事を知って!よかったわ!と思います。
その時、生まれたこのしもべの中に生きている8000種の遺伝子!が感激している!のでしょうね!

「私達8000のメカは生まれたのよ!たった1oの線虫!を創るために、神は大層努力されたわ!
その時には、単細胞生物よりなかった!のに、神はもっと大きな生物を創ろう!と、大いなる叡智を持ってたくさん、たくさんメカを発明された!のよ!
たった数十個のメカよりなかった!のに、1万9000個のメカ!を創らなければできなかった!のよ。
あの線虫だってね!でも、嬉しいわ!その時、私は線虫の中で生きていたわ!ずーっと、ずーっと長い間。
それから、神は私を次々お用い下さった!のよ。お捨てにならず!
そして、次々新しい動物を創られたわ!その中に私達を組み込んで下さった!のよ!
そして、最後の完成品である人間!にまでお用い下さいましたわ!
なんと嬉しい事でしょう!
私達の同期生は、8000種類!数にしたら星の数ほど居るわ!
私達も手と手をとりあって「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美し、お礼したいわ!
神が多細胞生物をお創りになられて、その時、私達は生まれました!
8000種類の私達は生まれました!そう、私達はDNAによって生まれた!のです。
いうなれば、私達は生物!です。どこが違うでしょうか?
私達8000種のメカと、私達の本体である人間!と。
神よ!同じ!ですよね!
ただ、私達は小さい!というだけ!ですよね!
本体より小さい!というだけ!ですよね!
そして、私達は、各々1つの仕事よりできない!という事だけ!ですよね!
完全部品だ!と、言われますけど、私達も1つの生物!ですよね!
神よ、私達はDNAから生まれた1つの生物!なのですね。
たった1つの仕事!だけを忠実に行う生物!ですよね!」
イエスの御名によってアーメン!
1998年12月31日(木)