1998年12月19日(土)
神様!オハヨウゴザイマス!ヤーウューの神であり、アラーの神であられる天地創造の神様!
このしもべにラブレターを出す栄光を与えて下さいまして、ありがとうございます。
今日は、Kからラブレターを出します。
とっても良いお天気です。
物の色を明るくする光が届いています。まぶしい光!です。
今日は、光を遮る物がありません。
太陽と地球は直接光によって結ばれています。光線という線で結ばれています。
まるで、蛋白質メカ!のようです。
蛋白質メカもペプチド結合!で結ばれています!しっかり結合されています!
無限大の叡知がCOOH+NH→CONH+HOという反応をお考えになられ、COOH基とNH基を持つアミノ酸をわざわざ創れられた!からです!
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。お礼申し上げます!
神様!だからこんなに三次元にしっかり結合しあっている!のでしょう!
どのヘモグロビンの構造も三次元空間に、同じ型を創っています!
この事は、本当にフシギな事!です。人間ではとってもでいない事!です。
141個と147個のアミノ酸を少しの狂いもなく組み立てている!技術!は、どうして生まれた!のでしょうね!
『DNAでできるのだよ!DNAがRNAになって、RNAの働きでできる!のだよ』と、おっしゃって下さっても、このしもべはわかりません!
レゴでさえ、立体構造を創るのは大変です。
DNAは螺旋状の2本のメカなのに、どうしてDNAからRNAになり、一本のRNAから立体構造ができるのか?不思議!です。
でも、あなた様はペプチド結合によって、三次元空間にたくみに立体構造を創ってしまわれた!のですから、すごい!です。
ただ、組み立てられた!だけでなく、メカ!をお創りになられた!のですからすごいです!
ヨブに『十二宮をその時に従って引き出す事ができるか!』と、お語りになられた!あなた様の御心には、『ポルフィリン核からFeを引き出すことができるか!それによってOを付けたり離したりするメカを創ることができるか!』という事であった!のですね。
神様!たしかにメカ!です。
ポルフィリン核を持つ蛋白質は確かにメカ!です。
だって、部品ですものね!ポルフィリン核は部品!ですものね!
ポルフィリン核は、蛋白質と別々に創られる!のですものね!
あなた様は、ポルフィリン核という部品をお創りになられた!のです!
ポルフィリン核は、グリシンと酢酸だけから合成され、その後に鉄を取り込む!方法によって創られる!のですものね!
正に合成法!です!人間が工場で作る方法のようです!
計画的に創られています!
それをDNAで組み立てられた技術!は、やはり無限大の叡知です!
35億年前のポルフィリン核!も、そのようにお創りになられた!のですね!
(グリシン)              (酢酸)
   H2N―CH2―COOH        CH3―COOH

最も簡単な有機体から、最も複雑なポルフィリン核!をお創りになられた!のですね!
このしもべは、泣いてしまいたい!です。
大粒の涙をいっぱいいっぱいためて、そう!目にいっぱいの涙をためて、泣いてしまいたい!です。
それは、感激の涙です!
心にわだかまる複雑な思いが出させる感激の涙です。
いくら涙を出しても、涙は涸れません。驚きがまた、新しい涙を作る!からです!
35億年前、チトクロームをお創りになられ、クロロフィルをお創りになられました時から、この方法でお創りになられておられた!のですね!
一番簡単なアミノ酸と一番簡単な酢酸で、最も複雑なメカ!を創ってしまう!
この化学合成ができる能力!が、20種類のアミノ酸!を限定!された!のですね。
この化学合成ができる能力が、アミノ酸を運ぶメカ!を創られた!のですね。
3つの塩基で運ぶメカ!を創られた!のですね!
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。お礼申し上げます!
神様!「ハイ、答えがわかりました!」と、小学生!のように手を挙げます。
実は、はっきりした答えはわかっていない!のですが、先生のゴキゲンをとりたくて手を挙げる小学生!のようです。
答えはそのうち、神様が用意して教えて下さる事をしっかり計算している!のです。
それは、鍵について!です。
アミノ酸が間違わずに選定される鍵についてです!
あなた様は、まず2つの塩基を並べました。
この2個で、ほぼ選定するアミノ酸が決まっている!のです。
それについてもう1つあえて加えた!のです。それを確実なもの!とするためです。
CUではロイシンちゃんを呼ぼう!とお考えになられた!のです。
でも、もう一つの塩基を付け加えました。
それは、ただの追加でした。それは、どの塩基でも良かった!のです。
2つの鍵で呼ぶもの!
ロイシンちゃんの鍵はCUです。
イソロイシンちゃんの鍵はAUです。
バリンちゃんの鍵はGUです。
セリンちゃんの鍵はUCです。
ブロリンちゃんの鍵はCCです。
スレオニンちゃんの鍵はACです。
アラニンちゃんの鍵はGCです。
チロシンちゃんの鍵はUAです。
アルギニンンちゃんの鍵はCGです。
グリシンちゃんの鍵はGGです。
でも、あなた様は20個のアミノ基を限定してお創りになられました!ので、2つの塩基の組み合わせでは4×4=16、16個の鍵よりできない事になりますので、鍵を3つの塩基にするもの!も創らなければいけなかった!のです。
それで、3つの鍵!をお創りになられました!
3つの鍵で呼ぶもの!は、
フェニルアラニンちゃんの鍵はUUUとUUCです。
ヒスチジンちゃんの鍵はCAU、CACです。
グルタミンちゃんの鍵はCAA、CAGです。
アスパラギンちゃんの鍵はAAU、AACです。
リシンちゃんの鍵はAAA、AAGです。
アスパラギン酸の鍵はGAU、GACです。
グルタミン酸ちゃんの鍵はGAA、GAGです。
システインちゃんの鍵はUGU、UGCです。
トリプトファンちゃんの鍵はUGGです。
アルギニンちゃんの鍵はAGA、AGGです。
別の合い鍵も創られました。ロイシンちゃんとセリンちゃんにです。
神様!やはり鍵をお創りになられた!のですね!
アミノ酸の鍵をお創りになられた!のですね。
4つの塩基で!わざわざチミンでは鍵はできないから、ウラシルに変えた!のですね!
涙ぐましい努力!をされた!のですね!
このしもべだったら、ダメ!だったらあきらめしまいます!
でも、あなた様は違います!
ダメでも成らす!技術!をお持ちであられた!のです。
無限大の叡知!があるからです!
『成らぬなら、成らせてしまうぞ!』という不可能を可能とする能力!をお持ちなのです!
正に、これを無限大の叡知である!と改めて感心致します!
DNAからRNAに転写する時、チミンだけをウラシルにならせるためにも、メカ!は創られた!のでしょうね!
どうしてチミンが付かず、ウラシルだけが付く!のでしょうね!
あなた様は、DNAからRNAに転写する時にもメカをお創りになられた!のですね。
RNA合成酵素!です!
神様!このRNA合成酵素の中に、あなた様はメカをお創りになられた!のですね。
『チミンの所はウラシルに成らせよう!』と、お考えになられて、そのためのメカを創っておられる!のですね!
チミンのCH3をはずすメカ!をお創りになられた!のでしょうか!
チミンからCH3をはずして、ウラシルに成らせるメカ!を創られた!のでしょうか!
きっと、そうですよね!化学合成の大家!ですものね!
『化学合成は、まかせておきな!』という自信満々のお声が聞こえる!ようです。
神様!なんと人間にも理解できるように“鍵”をお創りになられた事!でしょう!
感激してしまいます!今日のしもべは感激のしづ!です。
あなた様は、人間にも理解できるように創って下さった!のですね!
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」
20個のアミノ酸の名前は、あなた様はロイシンちゃんと呼ばずCUちゃん!
イソロイシンちゃんとは呼ばすAUちゃん!と呼ばれた!のかもしれませんね!
人間もそのように名付けたらよかった!のに、そうするとこのしもべもすぐ気づいた!のに!
まあ、雲が無ければ日光がいつでも身体に当たり、皮膚が乾燥してしまいますので、神様と人間の間に雲があった方が良い!ですよね!神秘のベールを解く!楽しみ!がある!のですものね!
神様!ポルフィリン核の合成が、グリシンと酢酸だけでできる、この合成方法を知った今では、突然変異というボールを宇宙に飛ばしてしまいます。
軽くバットを振っただけなのに、ボールは突然宇宙へ飛んでいった!のです。
突然変異という悪魔は、己を知って、自分から逃げていった!のです。
イエスに会った悪魔がブタに入って海に飛び込んで自滅した!ように!です。
神様!このしもべは今、晴々としています。
突然変異を悪魔!と呼んでしまった!からです。
理解がそうさせました!
無限大の化学合成者の叡知を知った理解が、突然変異を悪魔!と呼ばせました!
アブノーマルにする!からです。
人間をアブノーマルにするのは、悪魔です。
生体内メカをアブノーマルにするのは、突然変異という悪魔です。
ダーウィンが亀の甲羅の型を変えたのは進化だ!と言いましたが、このしもべは、悪魔の仕業だ!と申し上げます。
だって、最古の亀の文様は、実にすばらしいものです!
ベンゼン核の型の文様!です。
そこにあるのは、現代の最もポピュラーな化学の化身!である!からです。
最もすばらしい文様を台無しにした悪魔である!と、このしもべは申し上げます!
神様!クロロフィルaは、10日間の命!ですよね。
クロロフィルは、葉緑体の中で10日に1回の割合で変わってしまう!のですね!
それなのに、ヘモグロビンは120日間も生きられる!のですって。
やはり、天使の寿命は長い!ですね!
神様!あなた様は、ヘモグロビンにこんなに長〜い寿命をお与えになられました事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。お礼申し上げます!
そのおかげで、このしもべは貧血にならずにすみます!
なんと大きな恵み!でしょう!
あなた様は、努力してお創りになられましたメカ!をとっても大切にしておられる!のですね!
人智では、とっても作れないヘモグロビン!や、チトクローム!をとっても大切にしておられます事に敬意を表します!アーメン
このように考えてみますと、全ては無限大の叡知の化身!ですね。
無限大の叡知が創られた!ただそれだけでなく、無限大の叡知がその中に潜んでいる!のですね。
ポルフィリン核からFeを引き出してOを離すメカ!の中に、無限大の叡知が潜んでいる!のですね。
いいえ、潜んでいる!のではなく、ある!のです。実在する!のです。
現在、生きている!のです。
無限大の叡知が生きて、活動している!のです。
ヘモグロビンの中に、RNA合成酵素の中に、チトクロームの中に、全ての酵素の中に。
そんな無限大の叡知を持っているこのしもべの、なんとたわいのない事でしょう!
改めて、皮を一枚はいだ中に存在する、ミクロのメカ達に敬意を表します!
神様!ヘモグロビンもチトクロームも、生物の種類によってアミノ酸の配列が違っています。
[ポリペプチド鎖のアミノ酸配列は、ヒトをはじめ、サル、ウシ、ウマ、ブタなどのヘモグロビンですでに決定されており、各種の動物にわたって共通した部分が多く、それらはヘモグロビンの活性維持にとくに重要な部分とみられる。
種によって異なる部分は、進化過程に関連するものとして、注目されている]と書かれています。
なぜ!でしょう!
ヘモグロビンの活性維持に、とくに重要な部分は共通していて、変わらない!のは、どうしてでしょう!
神様!この事は、ポリペプチド鎖のアミノ酸配列は、わざわざ変えられた!初めから動物の種類別に変えられて創られた!のだ!と、理解できます!
あなた様は、種!を区別するために、ヘモグロビンの特別仕事をしない部分のアミノ酸をわざわざ変えられて、お創りになられた!と、理解できます!
それは、種によってアミノ酸の配列に共通性がみられる!からです!
ヘモグロビンは、脊椎動物に与えられました!
動物の種類を区別する!ためです!
ヘモシアニンは、イカやタコ、ザリガニなどの軟体動物と節足動物に与えられました。
同じO運搬メカでも、別々なものを与えておられます。
この事は、あなた様は生物の種類を区別するために、わざわざ異なるものを創られてお与えになられた!という事だ!と思います。
それで、脊椎動物を区別するために、わざわざヘモグロビンをも少し変えられた!のではないでしょうか。
ヘモグロビンの不活性部位を少し変えて、種の区別をなさった!
チトクロームの場合も同じようにされた!のではないでしょうか!
このしもべは、そのように思います。
種によって、アミノ酸の配列が似ている!からです。
このしもべは、そのように思います。
では、今日はこの辺で筆を置きます。
このお祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前におささげ致します。アーメン

追伸
活性部分は変わっておらず、不活性部分だけが変わっている。
しかも、種類別に変わっている!という事は、活性部位がどこであるか、どこの部分が変えられない部分であるか!どこの部分は変えても良い部分であるか!をしっかり御存知であられる叡智がその部分を変えた!わざわざ変えた!と、理解される!からです。
意図的に変えた!と理解されます!
もし、突然変異が変えた!とするなら、必ず活性部分だって変えている!はずです。
だって、突然変異には知恵が無いから、どこでも無差別的に変異させる!からです。
突然変異の行う事には、ヘモグロビンも声を出せません。
「そこを変えてはいけません!そこを変えたら私は壊れてしまいます!」とは言えませんものね!
だって、突然変異は無鉄砲な悪魔なのですから、何をしても無礼講な者なのですからね。
病気を誘発する元凶なのですものね!
ヘモグロビンはDNAの異変により、たやすく病気をおこす!のですから
神様!なんという愛でしょう!なんと崇高な愛でしょう!
生物の中にあなた様の叡知!を存在させて下さった愛!には、オドロイテシマイマス!
全ての生物の中に、無限大の叡知!を存在させた!のですね!
なんという愛!でしょう!
神様!神の愛!
それは、全ての生物に無限大の叡知を存在させられた事である!と申し上げます。
どんな生物の中にも無限大の叡知であるDNAと生体内メカ!が備わっている!からです。
なんという幸福!でしょう。
知恵もないのに、無限大の叡知を存在させられている!のですから!
イエスの御名によってアーメン!