1998年11月23日(月)
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を讃美申上ます。
どうぞ宜しくお願申上ます。
神様!今日はKでデートをします。
宜しくお願申上ます。

さっき、ミミズが居ました。
11億年前の
あなた様の作品で、土を耕すものとして、お創りになられた!ものです。
完璧な生物です!
腎臓も、リンパも、持っている!のですものね!
どんな細菌にも負けないメカを持っている!のですものね!

神様!昨日はとっても楽しいデートでした!
だって
型の出発点を発見!した!のですもの!
シアノバクテリアの生体内メカ!
完璧なメカ!を発明、発見、創造された時に、型は生まれた!のですね!
アミノ酸の配列でできる花!です。
しもべの家のサザンカをふり帰って見ました。
花は、アミノ酸のようです。
花の並びは、何かの生体内メカのアミノ酸!の並びのようです。

型の造型は
シアノバクテリアの生体内メカに初まり、花に終った!ようです。
シアノバクテリアの生体内メカに初まった型の創造は、
愛の象徴である花の創型で完了した!のですね!

神様!あなた様の創造の完了の時の御言葉は
『わたしが、あなた方(被創造物)を愛して創ったように!
あなた方も愛しあいなさい!』だった!のではないでしょうか!
それが
聖書でおっしゃられている
『自分にしてほしい事を、相手にもしてあげなさい!』という
他人を愛する事の義務!
なのではないでしょうか!
それにもう1つ
生物の管理者としての義務!であった!のですよね!

ミミズは、コンクリートにバタバタしていました。
このしもべは、ミミズを土の有る所へ、移しました。
こんな、ちょっとした、やさしさ!なのかもしれませんね!
生物の管理者としての義務!は。

神様が全ての生物に同じ生体内メカを与えられたように!
生物達は、愛しあわなければいけない!
という、義務なのでしょうね!



神様!今日は何を書こうかしら。
あなた様が向いに居てくださる間に
何をおしゃべりしよう!かしら。

外を見ます。
緑の葉が、今、赤色、黄色、褐色に色づいています。
あなた様が木に与えられた一年の終業式に着る洋服です!

紅葉の見物!もしたい!ものです!
まっ赤なもみじが見たい!です。
神様!今日は余り書けません。
コピーを見ています。

神様!チトクロムのメカも、実に複雑にできている!のですね。

チトクロムは、デヒトロゲナーゼにより還元され
チトクロムオキシターゼによって酸化される!のですって!
チトクロームも作用を受けていた!のですね。
一人で全部行っていた!のではなく、助けを受けていた!のですね!

神様!あなた様はラン藻類の中に葉緑体!
という特別な器官はお創りになられませんでしたが、
葉緑体の中のメカ!はお創りになっておられた!のですね!

この事を、おくらばせながら「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。

あなた様は『あのように小さな中で、チラコイドを被う膜は、必要はなかったのだよ!』と
おっしゃっておられる!ようです!

そうですね!
数μmという単細胞の中では、膜で被う必要はないですよね!

メカ!さえ有れば十二分!です。

単細胞自体が葉緑体!なのですものね。
でもメカだけは、とってもとっても精巧にできている!のですね!

神様!あなた様はチトクロムをなんと精巧にお創りになられた事!でしょう。
チトクロムb、チトクロムc、チトクロムaの3段階でメカを合成!された!のですね!
わざわざ
そのようにお創りになられた!のですね。
これが
神様の神髄です!

とっても段階的に創られる!のですね。
芽がでて若葉に成り、成長してゆく!
そのような成長段階をお考えになる事ができる
お方様の、お考えになられたメカ!です。

卵子→幼虫→サナギ→成虫と成長する、成長段階を、お考えになる事ができる
お方様のお考えになられたメカ!です。

このしもべなら、単純で短気な者なのですぐに成る!事を望みます。
なんでも速くしよう!と思います。

メカなら、1つで行ってしまうメカ!を創りたい!と願います!
でも
あなた様のお創りになられましたメカ!は、とっても複雑な、段階を通って、少しずつ完成するメカ!です。
カルビン回路も、クエン酸回路も、チトクロムによる電子伝達メカも
ずい分、たくさんの段階をふんで完成!された!のですね!
いいえ
それ程たくさんの段階をふまなければ完成できなかった!のですよね!
それ程、複雑なものをお創りになられた!という事ですよね!

機械でも、そうです。
複雑な仕事をする機械程、
いくつもの段階の行程をへて、
いくもの仕事をする器械を作らなけれ
ばできない!のですものね!

神様!あなた様のお創りになられました
チトクロムを「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。

なん段階にも分けて、複雑なメカを完成されました事を、讃美申し上げます!

このお祈、主、イエス・キリストの御名を通して、御前におささげ致します、アーメン。