1998年11月13日(金)
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申上ます!お礼申し上げます。
今、生きられるのも
サザンカの花!を見られるのも
あなた様が創って下さったからです!その事を「ホサナ!」
と讃美し、「アリガトウゴザイマス!」とお礼申上ます。

神様!今日はKからラブレターをお出申上ます!
どうぞ宜しくお願申上ます。

神様!あなた様が創られた、魚の側線器にも随分びっくりしました!が、
今、同化反応についてビックリしています。

魔法のように創る!と思ったのにも、
キチンと種あかしが有った!のですね。

創ろう!とお考えになられて
無限大の叡知を使って、お創りになられた!のですね。

葉緑体という工場にメカをセットされて!
そのメカはリブロース1.5-ビスリン酸カルボキシラーゼ!ですね!
このメカによって
空中のCO2は、取り込まれる!のですよね!
確かに、ここは、工場です!
2Oから→H2+Oと成ったH2を取り込むメカもキチンと御用意された!のですね。
NADPという酵素!です。

神様!あなた様は名人!です。
循環を創る名人!ですね。
人間もこれができたら、良い!のですが、
人間の創ったものは循環できません。
それで、元素が消費されてしまう!のですよね。
使いすて!になってしまうのですよね。
使い捨てにならないように、循環して使えたらすばらしいのに。

神様!あなた様は、循環を創る名人!
それも、無限大に叡知を持った、名人!です。
成らせてしまう!のですものね。

空中のCO2を『ちょっとこっちへ来なさい!』とおっしゃられて、
それを導いて、その循環の中にむりに入れてしまう!のですものね。
さっきまで空中に居たCO2
あなた様の用意されたメカの中に入ると、
もう、クモの巣にひっかかったハエのように、
食べられる物!に成ってしまう!のですね!
さっきこのしもべのはき出したCO2
きっと、あのけや木につかまってしまった!かもしれませんね。
そして葉緑体工場の中で、いくらあばれても、用意されたメカによって、
リブロースの中に組み込まれて
糖に成ってしまった!かもしれませんね。
あのケヤキの木の糖生産工場に入れられて
今ごろは糖に成っている!かもしれませんね。
CO2が糖に成るまでの時間は、いったい何分位!なのかしら。
きっと、スピードのある糖生産工場!なのでしょうね!

神様!このしもべは、ペテロのようです。
無学!です!
神様!これがしもべの誇りです!
弱い者にこそ、あなた様の力が現われる!からです!
フシギだわ!??と思う心が、讃美に向かわせる!からです。
これが、頭でっかちで、全ての事が「常識よ!」と言って解決されたら、
無限大の叡知に気付く事はできません!
そこには、オドロキ!もないからです!

神様!このしもべは無学である事を誇りとします!
ペテロのように
力の弱い者にこそ、神の力が現われるのだわ!と思っています。

本当に有難うございます。
全てに気付かせて下さい!
あなた様が努力してお創りになられました全てに気付かせて下さい!アーメン。
このしもべは
あなた様のさしのべて下さいました長ーい棒にしっかり
つかまってまいります!アーメン。

神様!このしもべのはきだした息!
不用になったCO2まで意義有物!に成らせてしまう!のですから、全くすばらしい!です。
それも、ただの有用物質!ではなく
重も大切な食物!に成る!のですから。

あなた様の御力を感じます。
とるに足らない者を重要なしもべ!にしてしまう!ようなものです。
全ての人間を神のしもべ!にしてしまうようなものです!
あなた様のお導にあったら、不用なものでも、最も大切な物!に変わる!のですものね!
きっと、全ての人間を神のしもべ!にしてくれるでしょう!
いいえ、もうしてくれている!のですね!
しもべ!ではなく子供!としてくれている!のですね。
畏れ多いことです!胸がジーンとします。
正に石がダイヤモンドに成ったようです。
不要である!と投げ捨てられたものを最高に有用なもの!に変えられる!御力です!

神様!このしもべは申し述べてしまいます!
CO2を食べ物(糖)にする御力こそ!宇宙を御支配している力!である!と。
それは
全てを良き方向に導く御力!である!と。
全ての物を良き方向に導く御力である!と。
そこに有るのは、複雑なメカ!である酵素です。
それは、とうてい自然には成らない反応!です。
わざわざしくまれた御導き!です。

神様!この事を名付けます。
“不用なCO2を最も貴重な物質である糖に導く!
この事は神の御力です。
全てを良きものへ導く御力です”と。
                  
神様!あなた様は生体内には酵素(メカ)を、お創りになって、この仕事を行っています。
全ての物を良き方向に導く事を行っておられます!
その御考えは40億年前のお考えでした!

神様、あなた様は、わずか2000年前に御子を、この世におつかわしになられました!
良き者へ導くため!です。
人間を良き者に導くため!です!

神様!このしもべは申し上げます。
人間を導く酵素は、イエス・キリスト様!でもあった!わけですね!
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申上ます!お礼申し上げます。

人間を導く酵素は聖霊であった!わけですね!
この事も「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上ます。お礼申し上げます。

人間を導く酵素は
神様!あなた様御自身!でもある!のですよね!

人間の脳をお創りになられました
あなた様は、その酵素をきっと、組み込まれた!のですね。
脳の中に!
きっと、そうです!

だからこそ、人間はこんなに良き者に成っている!のです!

頭脳の中には『良き者となれ!』と、
命令する指示酵素が入力!されている!のです!

神様!はいてすてるCO2ガスまでも、良き物へと変えてしまわれる、
あなた様のお考えを思います。
『全てを良き物へ変えてしまおう!』とおっしゃられて、
創造された事が良くわかります。

CO2ガスも、吸い込まれる!のですね。
植物の呼吸によって!
むりやりに吸い込まれて良き物に成ってしまう!のですね!
とっても良い事!ですよね!

このしもべも、吸い込まれたい!です。
むりやり
神様のいぶきに吸い込まれたい!です。
そうすると
良き者!に成る!のですものね。
自分の意志によらず、自然浄化できる!のですものね!
これ程すばらしい事はありません!ね。

神様!あなた様はきっとおっしゃられる!でしょうね。
『だから、そのため、イエス・キリストをつかわした!のだよ!』と。
このしもべは、ナルホド、ソウカ!と又感心してしまう!のです。
その事によって神の子供になれた!のですね!

さっき吐いた、このしもべのCO2は、もうあのケヤ木の中で糖に成った!でしょうか!
有意義な物に変身!できた!でしょうか??
変身させるのも
あなた様のお創りになられましたメカ!です。
何段階も遍て、変身する!のですね。

このしもべも
有意義な者に変身するためには、
何段階も遍て向上し変身する!のでしょうね。
そのため、イエス・キリスト様や聖霊の酵素が助けてくれる!のでしょうね!
宜しくお願申し上げます!

このしもべのはいたCO2は、良き物に変身するのはとっても早い!です。
あなた様のお創りになられたメカ!のためです。

このしもべは遅いです。
でも満足しています。
一生かかって、良き者に成ったらよいからです。

神様!このしもべは書きたい事が2つ有ます。
1つは、葉緑体工場で行われている、循環!という
あなた様がシアノバクテリアにお創りになられましたシステム!についてです。
1つは、アポ酵素と補酵素についてです!
このように書くと
もう
あなた様には、このしもべの申し述べる事は、およその見当はつくでしょうね!

(脱水素酵素は酵素タンパク質だけでははたらかず、補酵素と結合して、はじめて酵素作用をあらわす。
この場合、酵素タンパク質部分をアポ酵素とよぶ。
補酵素はアポ酵素の活性中心の部分に、ゆるく結合し、両者で活性中心を形成する。
補酵素は低分子の非タンパク質有キ物で熱に対しても強く、変性しない。
酸素呼吸におけるNAD,NADPといった補酵素は、その分子内にビタミンBの一種を含んでいる)

神様!あなた様は、補酵素を必要とする、酵素をお創りになられました!
それも
パズルのようにお創りになられました!
補酵素が組み込まれる部分を残されて、酵素をお創りになられました!
〔図〕酵素

これは、無限大の叡知でなければできない創造!です。
第1に、この反応には補酵素が必ず必要である!
という事を前もって御存知であられた!という事です。
第2に、その補酵素をもお創りになられた!という事です。
それで
補酵素の型も御存知であられた!という事です。
第3に、反応を受けるものが、どのような部分を持つものであるか!
その反応を受ける部分の型も御存知であられる!という事です。
第4に、反応を受ける基質に適合できるように、アポ酵素の型をお創りになられた!
その時、キチンと補酵素が入る部分を空間として残しておかれた!という事です。
第5に、活性化するには、どのようにしたらよいのかを御存知であられた!という事です。
もっともっとたくさんの事を知っていなければ
わざわざ補酵素をとり込む酵素を創る!
などという離れ業はできません!

神様!あなた様はなんとたくさん
補酵素と結合して働く!酵素を
お創りになられた!事でしょう!
だって、Hの脱水素反応、付加水素反応
    Cの脱炭素反応、付加炭素反応は
生体内のいたる所で行われている!のですものね!
それらを行う反応を進める
補酵素を必要とする酵素を、いったい
いくつお創りになられた事でしょう!

神様!補酵素を必要とする酵素!の創造!
それこそは、無限大の叡知の創造です!
この事に「NO!」と言える人間は居ないでしょう!
わざわざ
補酵素が入り込む部分を残して
酵素をお創りになられた!のですものね!
これは
人間が考えるメカの創造!のようです。

A+Bで完全な働きをするメカ!にする!わけです!
それで
予めAとBを創ります。
AはBをはめ込む部分を考慮して創る!わけです!
これを創るために知恵は必要ではないでしょうか??
このメカが複雑なものであればあるだけ!知恵が必要である!事はまちがいありません!
酵素は複雑ではないでしょうか!
補酵素は複雑ではないでしょうか!
どこの部分が、どのように活性化させるのか
そのメカは複雑ではないでしょうか!

神様!これがこのしもべの証明です。
補酵素を必要とする酵素は、無限大の叡知により創られた、証明!です。
それも
シアノバクテリアに存在する!のですから。
約40億年前にお創りになられた!ものにです。
なんとすばらしい叡知!でしょう!
宇宙に輝く星々をも創られた叡知!です。
40億年より、ずっとずっと以前に
星々の中で元素をお創りになられた叡知!です。
地球に存在する元素を、
地球の存在する周囲に
星を創り、爆発させ、又星を創り爆発させて
お創りになられた!叡知です。

生命を創ろう!という熱意にもえて!
お創りになられた!叡知!です。

神様!このしもべは現代のあなた様よりも
40億年前のあなた様が好き!です。
そして
それよりずーと、ずーと前のあなた様も好き!です!
だって、はかり知れない希望!をお持でした!もの!
人間でも、希望を持って努力している人間はすてき!です!

あなた様の40億年前の希望!と
その希望を達成するためになされた御努力!を
補酵素を必要とする酵素の作成!に見い出します!
クロロフィールの創造に見い出します。
クロロフィールだけでは必っしてできない光合成!に見い出します。
解糖作用!に見い出します。
クエン酸回路!に見出します。
水素伝達系(電子伝達系)!に見出します。

全ては
あなた様の御努力によって、やっと、できたもの!です。

そして、思いをはせます。
150億年前の希望!と夢に!
そうです!
正に夢です。
このしもべには夢のようです!
とってもありえない事!
とっても考えられない事!が
あなた様の希望であった!のですね!
まっ黒な宇宙に明るい光を創る!事が!
でも
150億年前の希望も、50億年前の希望も
40億年前の希望も
共通しています!
それは、いづれも、このしもべには
かなえられない夢のような希望である!という事です!
それを可能にするには
無限大の叡知と、無限大の愛と、無限大の御努力が必要である!という事!です。

神様!あなた様の希望を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。お礼申し上げます。

たしかにこれは希望でした。
決っして、夢ではありませんでした。
あなた様にとりましては実現できるもの!でした!
そこに有った!のは
無限大の叡知!と無限大の愛!と無限大の熱意!であった!からです。

このしもべは確実にこの事を申し上げます。
35億年前のシアノバクテリアにそれを見る!からです。
明かに見る!からです。
ここに有るのは、無限大の叡知!であり、
        無限大の努力!と熱意!です!
無限大の叡知と努力と熱意が無ければ、決っして創れなかったメカ!が
ギッシリとつまっている!からです!

神様!この事は、知恵有る人間であれば、だれも「NO」と言えません。
人間の叡知は大ぜい集っても、大腸菌1つも創れない!のが現実!ですから!


神様!今日は
あなた様の無限大の叡知がお創りになられました
光合成サイクルについて申し述べる事ができませんでした。
又書せて下さいね!

このお祈、主イエス・キリスト様の御名を通して
御前におささげ致します。アーメン。