うなぎはちがいます。約3000kmの旅をする!のです。
その決意をあたえている!のは、
あなた様!です。
DNAによって、大きな偉大な決意を創っておられる!のです。
からださえ変えて!
「さあ!これから行くぞ!」と、決意させた!のは、DNA!なのです。
神経を、興奮させる!のも、DNA!なのです。
そのように成るように、お創りになられた!のです、よね!
神様!あなた様は気持ちまでもDNAにセットされました!

神様!カブトガニは変わりません。
約4億年の歴史を、からだの中に持っている!のに、ちっとも変わりません。

主は六日のうちに、天と地と海と、その中の全てのものを造って七日目に休まれたからである。
それで主は、安息日を祝福して聖とされた!
神様!この事から、
あなた様は、お休みにならずに天地創造を行われた!のだわ!と理解します!
生体内メカ!を思います時、
いくら、無限大の叡知が有る!といたしましても、
分子量、何十万何百万もの生体内メカを創るためには、
たくさんの時間!がかかりますよね!
だって、
4つの塩基と、デオキシリボースリン酸だけで創る!のですものね!
蛋白質であるメカは、ある機能を得るために、特別に考えて、創られる!わけですから、
時間がかかりますよね!

1998年10月13日
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
オハヨウゴザイマス!
今日は、Kからラブレターをお出申上ます。
どうぞ、導て下さい!お願申上ます。

神様!昨日は、水族館へ行ってきました。
Uさんと、行って来ました。
品川水族館です。

オウムガイを見ました!
あの6億年前の化石!です。
あなた様が、今も見られるように、存続しておられるものです!
なんと美しい!のかしら。
波型の淡い褐色の文様を付けた白いカイ!です。
ジェット噴射も、しづかにふき出して、優雅にうごいています。
速度は、クラゲのうごきのようにおそい!です。
ジェット噴射!なのに。
あの、ユラリユラリうごく、クラゲと同じように、ゆっくり!している!のです。
もっと速く走る!のかしら??と思っていた!のですが、とっても、ゆっくりしたジェット噴射!なのですね!

あなた様は、その時、そんなに速いものはお考えになっておられなかった!のですね。
スピードを、意識なさった!のは、
魚!をお創りになられてから!ですか!
約5億年前!からでしょうね!

ゆっくり、ゆっくり、時は流れていた!のでしょうね。

神様!オウムガイにじっと見とれていました!
あの、オウムガイに実際に会えた!のです!
いつも、いつも、ラブレターに書ていた!オウムガイ!に。
書物の中のオウムガイは、いつでもこのしもべに夢と希望を与えてくれます。
メカ!である、という実感です。
まるで、タービンを連想させる!メカ!です。
空気をためておくだけ!では、もったなすぎます!
そういえば、
水の上にいて、じっとしている、オウムガイも2ひき位ました。
タービンのような空気室を、いっぱいにしていた!のでしょうね。
その中の部屋は、外見よりもっとすばらしい、輝く部屋なのですものね!

あなた様が、いかに美しくオウムガイをお創りになられましたかが、わかります。

あなた様の愛を受けて、ゆっくり、ゆっくり、優雅におどっている!のですね。

神様!オドッテいる!のは、オウムガイ!だけではありません!
優雅な舞いの女王!は、クラゲ!です。
透明な、天使様のような衣を身につけて、
3次元空間を、自由にオドッテいる!姿は、
どんな舞姫より、おどり上手!です。
だって、縦上下におどり進む!だけではない!のです。
上下、左右、ななめ、全方向に、オドル!のですから。
どのような、オリンピック選手のオドリより上手!です。
それも、スカートを、なびかせて、オドル!のですから!とってもキレイ!です。
このしもべはそのオドリを、
“麗人の舞い!”と名付けます!
あっ、そうでした。
“天使の舞い!と名付けた!のでしたよね!

Uさんは「キノコのようね」と言っていました。
なるほど!と思いました。

クラゲをお創りになられた、
お方様が、キノコをお創りになられた!のだわ!と思いました。

どちらも叡知の作品です。
クラゲは、アクチン、ミオシン、泳ぐメカ、
平衡石や、視点や神経や解手や、
口、胃腸や消化酵素!
生体内メカ、6〜8等身に利胞!
キノコは、細菌を食べながら、生きられる!
その生体内メカ!です。


神様!サメも、特別な魚!だ!わと、再確認しました。
胸ヒレは、飛行機の主翼!です。
やはり、
海中の飛行機!です。
新しいメカを、たくさんのせた海中飛行機!です。

神様!これは昨日の水族館を見ての感想!です。
これから書くことは、10月11日の夜書いた分です。

神様!あなた様は、気持!をもお創りになられた!のですね。
『どうしてかね!』と、
あなた様はおたずねになられるでしょう。
「ハイ」とこのしもべが申し上ます。
ウナギの目は川から産卵するために海洋へでかけよう!とする時、まるで深海魚のように巨大化する!といいます。
どうして、巨大化できる!のでしょうね。
このしもべは、自分の目を大きく、魅力的な目にしよう!と思っても絶対できません。
近眼を治そう!と思っても、できません。
ですから、
うなぎだって同じです。
自分では目を大きくしよう!と思ってもそのように成れるはずはない!のです。
これも、
DNAの中に計画的に組み込まれている!のです。
旅する時が来ると、断食し、
筋肉の水分が減り、かわりに大量の脂肪を蓄積して長い回遊に備える!のもフシギです。
これもDNAに組み込まれている!のですね。

からだの準備は、心の準備!でもある!のですよね!
“目は口程に物を言う”といいます。
やる気の有る人の瞳は輝ている!といいます。

あなた様は、気持!をも、お創りになって、おられた!のです。

からだの準備をし「サア!これから遠くの海へ旅立つぞ!」という決意を与えておられる!のです。

人間も、海外旅行へ行く時、からだを整え、
「サア行くぞ!」と、決意して行きます。

うなぎは人間以上の決意が必要です。
だって、自分で泳いで行かなければいけない!のですから。

川の流れと、まったくちがう海へ。
川の成分と、まったくちがう海へ。

まるで、空気のちがうところへ行く!ようなもの!ですね。
まるで、月へ行く!ようなもの!ですね!
ちょっと横になろう!と思っても、よりかかる場所も無い、休む床も無い海へ旅立つのです。
泳ぐ事より、ゆるされていない!わけです。
それも、身重の体!で、平常の2倍の体重をささえて!

思っただけでも、気が遠くなります。
このしもべだったら「やーめた!」と言ってしまいます。
「その辺の海でよいでしょ!」と言ってしまいます。
でも、
うなぎはちがいます。約3000kmの旅をする!のです。

その決意をあたえている!のは、
あなた様!です。
DNAによって、大きな偉大な決意を創っておられる!のです。
からださえ変えて!

「さあ!これから行くぞ!」と、決意させた!のは、DNA!なのです。
神経を、興奮させる!のも、DNA!なのです。
そのように成るように、お創りになられた!のです、よね!
神様!あなた様は気持ちまでもDNAにセットされました!
神様!この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と賛美申上ます。


神様!11日、テレビ番組“神々の詩「月の生命」水の星地球を支配する不思議な力、
▽満月の夜に誕生する奇跡▽
潮のリズムは生命の原点”を見ました。

カニやフグやカブトガニは、満月の夜、産卵するために海岸へやって来ます!

必ず満月!の夜!なのです。
とってもフシギ!です!
決まっている!のです!ね。
決めた!のでしょうね!
あなた様が、時を決めた!のでしょうね!
神様!カブトガニは変わりません。
約4億年の歴史を、からだの中に持っている!のに、ちっとも変わりません。

あなた様が6億年前の三葉虫を変態させてカブトガニを、
お創りになられた!と思っております。
昨年の9月に書ました!
カブトガニの幼虫は、三葉虫にそっくり!だからです。

カブトガニは、進化していません。
カブトガニは産卵後、海へ帰れない!のです。
ヘイが有ったら、帰れない!のです。
人間が作った、海岸の50cmくらいの高さの塀です。
護岸工事に作った塀です。
砂浜に来る時は、海水が満ており、塀の上まであった!ので、その上を泳いで来れた!のです。
でも、干潮に成って、海水がひいてしまった!ので、
塀が有るので、帰り道をふさがれてしまった!のです。
空から見ると、塀はすぐ切れているので、
塀ずたいに横に歩いていったら、海水に出れる!のです。
カニ!ですもの横歩きは得意なはず!です。
でも、
カブトガニには、それがわからない!のです。
カブトガニは約4億年も生きている!動物なのに、ちっとも進化していない!のです。
あの塀さえ、理解できない!のです!
「オカシイナ、どうしてこんな物が海にあるのかな??」
としきりにフシギに思っていた!事でしょう。
いくら、脳が有り、体験が有っても、考えられない!のですね。
海水が満ちていて、引いた事は知っている!のですが、
そこに塀が有る!事は、知らない!のです。
大きな岩!だ!とも思わなかった!のですね。
波の音が聞こえているはず!なのに気づかなかった!のですね。
海の臭いが流れて来る方向!を分析できなかった!のですね。
すぐ近くから波の音や海の臭いが塀づたいにやってくる!と気づかなかったのですね。
約4億年の年月は、こうゆう事すら、気づかせるようにはしなかった!のですね!
体験は、組み込まれていなかった!のでしょうね。
岩だ!とさえ気付かせなかった!のですね。

カブトガニは変わらない!のです!
塀づたいに歩いていったら良い!と、気づかない!のです。
進化していない!のです。
このようなカブトガニ!
4億年間に、何も進化しなかった!カブトガニが、
どうしてDNAを変える事ができる!のでしょうか!

どうして、三葉虫から、自分を創る!事ができた!のでしょうか。
どうして、三葉虫から、自分の姿を、あのように変える事ができた!というのでしょうか!
DNAを新しく創って三葉虫からカブトガニに成る事ができたのでしょうか!??

ここ、4億年間の長ーい時間の間に、
なんにも変わらなかったカブトガニが、
どうして、三葉虫から、自分を創り変えた!というのでしょうか。
どうしてDNAを変える事ができた!のでしょうか。
人間の叡知でさえ解明すらできないDNAを、どうして、変える事ができた!のでしょうか。
カブトガニは、塀のナゾも解けない!のです!
神様!このしもべは申し上げてしまいます。

“塀のナゾも解けないカブトガニは、
必っして、自分のDNAを変えて、
三葉虫から変態させて、自分を創る事はできなかった!”と。
なぜならここ4億年の間にカブトガニは自分の姿形を変えていない!からである。
と、駄目押しします。

テレビ番組「神々の詩」を見て、思いました!




神様!十戒について思います。
十戒の内、
4番目(安息日を覚えて、これを聖とせよ。
6日の間働いて、あなたの全ての仕事をせよ。
7日目はあなたの神!主の安息であるから、なんの仕事をしてもならない。
あなたも、あなたの息子、娘、しもべ、はしため、家畜、
又あなたの門の内にいる他国の人もそうである。
主は6日の内に天と地と海と、その中の全てのものを創って、七日目に休まれたからである。
それで主は安息日を祝福して聖とされた)

第4の戒めは、ずい分長い文章だった!のですね。
この事について、
神様は、石に字を刻み込まれたわけですから、
随分エネルギーをお使いになられた!のだわ!と思います。
そして、
モーゼに、その石を持たせられた!のですから、重くないように、
短い文になさりたかった!のではないでしょうか。
1番から5番は、
神様に対する行いについて、記されました。
5番から10番は、
人間について行うべき法律を記されました。
その中で、一番文章として長い!のが、4番目です。
この事は、
4番目の事は、ぜひ人間に行ってほしいこと!人間に知ってほしいこと!であった!のですよね!
だからこそ、長文に成った!けれども、お記しになられた!のですよね。

4番目の戒めは、6つの文章から成っています。
一番長い文章!です。

きっと、
あなた様は、4番目の事は、とっても大切にお考えになられたので、長い文章であっても、
あえて、お記しになられた!のではないでしょうか!

主は六日のうちに、天と地と海と、その中の全てのものを造って七日目に休まれたからである。
それで主は、安息日を祝福して聖とされた!

神様!この事から、
あなた様は、お休みにならずに天地創造を行われた!のだわ!と理解します!

この十戒を、お記しになっておられて、本当に良かった!です。

この事から、
あなた様は、お休みにならず、次々と、創造されておられた!事がわかる!からです。

神様!この事を「ホサ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と賛美申上ます!
やはり!そうだった!のですね。
あれだけの生体内メカ!を創る!ためには、
いくら、無限大の叡知が有った!としても、
大いにむずかしい事!であられた!はずです!

カイコの絹を創るメカでさえ、そうとうむずかしい事!だった!はずです。
クモの糸だって、クモに糸を張る事を教える生体内メカを創る事だって、そうとうむずかしい事!である!はずです。

インシュリンを創る事だって、すい臓を創る事だって、
胃液を創る事だって、胃を創る事だって、
長ーい年月をかけて、御研究されて、お創りになられた!はずです!

あなた様が、お考えになられ、御研究された!からこそ、
現実のこの世界に存在できた!もの!です。

神様!あなた様が、休まず、人間をお創りになられて、やっと、休まれた!とおっしゃられる、
その言葉に、なんと、大いなる意味が隠れている!事でしょう!
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と、くり返し、くり返し、賛美申し上げます。お礼申しあげます。

たくさんの種類の植物が存在する事!
たくさんの種類の花や葉が存在する事!
たくさんの動物が存在する事!
これらは、
あなた様が、休まずに、長ーい年月をかけて、お創りになられた!からこそ、存在できた!のですね!

どうして、こんなにたくさんの花が有るのかしら!
どうして、こんなにたくさんの葉が有るのかしら!
そうして、こんなにたくさんの特徴の有る動物が有るのかしら!
と、いつもフシギに思っています!

この事の解決ができました!

それは、
あなた様が、休まずにお創りになっておられた!からですね!
たくさん種類のセミをお創りになられました!
そのセミには各々ちがった別の音の楽器をお創りになって、お与えになられました!

たくさんの昆虫をお創りになられました!
その昆虫には全くちがった特徴をお与えになられました!
ハエ、カ、コオロギ、バッタ、カマキリ、クツワムシ、ハチ、クワガタ、チョウ、トンボ等、
全くちがった顔、姿、をお与えになられました!

このように、全くちがった動物を創る事ができた!のは、
あなた様の熱意!のたまもの!です。
次々に新しい、ちがったものを創ろう!となさった、
あなた様の御努力!のたまものです!

あなた様が時間をその研究にお使いになられた!からです。

ナルホド!と思います。

生体内メカ!を思います時、
いくら、無限大の叡知が有る!といたしましても、
分子量、何十万何百万もの生体内メカを創るためには、
たくさんの時間!がかかりますよね!
だって、
4つの塩基と、デオキシリボースリン酸だけで創る!のですものね!

蛋白質であるメカは、ある機能を得るために、特別に考えて、創られる!わけですから、
時間がかかりますよね!

神様!あなた様の十戒の4番目の戒めには、
空の広さ、宇宙の広さ!程の、
あなた様の気持が隠されていた!のですね!

『初めて休んだ!のだよ!わたしは!』
という、といきが聞えてくる!ようです!

神様!このしもべは何と申し上げてよろしいのか、わかりません!
この事には、何とお礼申し上げてよろしい!のかわかりません。
ただただ、
アリガトウゴザイマス!と、申し上げます!アーメン!

理解の中では、
神様は無限大の時間をお使になられて、
万物を創造された!と成りました!

イエスの御名によってアーメン!