これが偶然にできた!のであれば、進化(このしもべは、考えられませんが)によってできた!のであれば、
偶然にクロロフィルを持っている動物!が居ても良いはずです。
クロロフィルを持つ魚類や
クロロフィルを持つ両生類や
クロロフィルを持つ爬虫類や、鳥類や
クロロフィルを持つ哺乳類が居ても良い!はずです。
だって、うずべん毛虫類は、眼点を持ち、収縮胞を持ち、網状擬足を持ち、餌をとられて、食べる動物!なのですからね!
うずべん毛虫類から進化した動物には、クロロフィルがあるはずです!

1998年9月14日
イエス、キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!』
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。
今は、Jから、ラブレターをお出し申し上げます。
昨日テレビで
不毛の地に生きるアフリカ人を見ました。
水も食べ物も持たずに狩にでかけます。
数日間の旅にでます。
でも、
神様!あなた様は、そのような土地にも、植物の根に水を貯えていてくれるのですね!
食べ物を用意して下さる!のですね!
ジャガイモのような物も御用意してくれています。
なんと恵み深い!お方様でしょう!
緑のスイカまで用意してくれておられます!
神様!あなた様の愛は、人が住まれないような所にも、きちんと植物を御用意してくださった!
砂漠にも植物を生かすDNA(種)をお創りになられた!のですね!
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。
そして、
人間を本当にすばらしくお創りになられたわ!という事です。
少ない食べ物でも分けて食べる!
その精神!です。
人生を楽しんで生きています!
その日の食べ物より、獲ってきません。
節度をわきまえています。
人間の原点を見るようです!
我々のずーとずーと昔の先祖の姿です。
彼らとこのしもべとのちがいは、進化している!のではありません。
ただ、環境がちがうだけです。
このしもべらも、100〜200年前は、あの生活に似た、自動車のない、歩く生活をしていた!のですし、畑を耕す生活をしていた!のです。
自動車を発明したのは、このしもべではないし、
電灯を発明したのは、このしもべではありません。
このしもべは、自動車が有り、電灯の有る環境の中に居る!だけです。

彼らとこのしもべは、なんらちがわない!のです。
体力的には、彼らの方がすぐれています!

彼らもこのしもべ達といっしょの環境に育ったら、
このしもべと一緒の生活ができる!でしょう!

人間のDNAのビックバンには、彼らの方が近い!でしょう!か??
それはわかりません。

「生きるも死ぬも一緒!」なんとすがすがしい大らかな心!でしょうね!
みならいたい!ものです!
心と忍耐と楽しむ心には、完敗!です。



神様!うずべん毛虫を見ています!
見とれています。
ラ旋状の階段!なのですね!
まるで、ラベルの塔のようです。
下から上に登るにつれて、ラ旋は細くなっています。
そして、下りの階段も有ります。
ラベルの塔が人間の叡知で作られた!と同じように、
うずべん毛虫のラ旋状階段も創られた!ものです。
DNA製作者によって、創られた!もの!です。
上に登る階段と、下に降りる階段がまるでDNAの二重ラ旋状になっている!からです。
このしもべはにっこり!していまします!
叡知の製作品に会えた!からです。
たかがプランクトンされどプランクトン!です。

小さなもの程!
あなた様は、すばらしく、お創りになられた!のですね。
放散虫には、ため息をつかずには会えません。
単細胞!なのに。
そして、今
うずべん毛虫!に会った!のです。
すぐ、ラベルの塔だ!と思いました!

又とりこになりそうです!
原生動物!です。
すぐれた単細胞生物!です。
細胞核は、細胞核膜に包まれていませんが、立派な単細胞生物!です。

(原生動物は、ただ1つの細胞からできているが、
機能の面から見る時は、多くの細胞からなる後生動物との間にとくに異なるところはないのであって、
形こそ1つの細胞であっても、それ自身完全な有機体で後生動物の体を構成する。)と書かれています。

神様!あなた様は、1つの細胞で完璧な動物!を創ってしまわれた!のですね。

ワンルームマンション!のようです。
1つの部屋で全てが満たされている!わけです。
玄関が有り、バスが有り、トイレが有り、キッチンが有り、リビングが有り、ベットが有る!わけです!

そうです。
あなた様は、凝縮してしまわれておられた!のですね。
臓器の凝縮です。
神経や血管でつながなくてもよいように、なされておられた!のですね!

単細胞の中に、眼点を付け、収縮胞を付け食胞を付け、補食擬足を付け、創られた!のですね。

まるで、我家のようです。
歩かなくても良いから、掃除が少なくてすむから、便利!というわけです。
コンパクトが一番良いわ!
これが現代人の住まいよ!なんて。
やはり、時は逆に流れている!ようです。
狭い便利な家が見直されている!のですから。

単細胞が見直されて良い時代!なのです。
原生動物こそ、最も合理的な生活をしているわ!
必要にして十分な生活をしているわ!
空間もそうですし、余分なものは無い!のですものね!と。
生活の簡素化が見直される!わけです。

神様!そうですよね!
必要でもない物をたくさん持っている事位、非合理的な生活はないですよね!
いらない物は、さっさと捨てる合理性がないと、空間をムダに使っている!と言えますよね!
このしもべも、家に必要でない物がたくさん有りますから、非合理的な生活(空間的に)をしている事になります!

ああ、くだらない事を書いてしまいました。
こんな事は、どうでも良い事です。それこそ時間のムダです!

神様!あなた様は、うずべん毛虫をとってもすばらしく創って下さいましたね。
クロロフィルaの他にカロチノイドを含む色素体をお創りになられ、光合成によりデンプンをお与えになられました!
その上、
泳ぐ自由をお与えになられました!
その上、
発達した眼点を1つお与えになられました。
更にその上、
甲にある多数の小孔より、網状擬足を出し、固形の餌を補食したり、有機物を直接吸収したりできます。

神様!理想的なくらしをしていますね!
このしもべの理想体!です。
クロロフィルを持って水を飲み、日光に当たっていたら、自然にデンプンができる!のです。
その上、
自由に歩けるし、目も見える!
そして、
餌を取って、動物蛋白質も取れる!のですから、
理想的な体!です。

いつか、ラブレターに書きました!
このしもべも、体内にクロロフィルを持っていたら、よいのに!
自然にデンプンができる!のですものね!と。

うずべん毛虫類は、理想体!なのですね!
ワンルームマンションなのに、
緑の木をたくさん置いて、草花を楽しめる
ワンルームマンション!のようです。
文化的な生活には、うってつけのマンション!のようです。
冷蔵庫には、野菜はいらない!
動物性蛋白質だけで良い!のです。
だって、自家農園までそなえている!のですもの!
そんな生活をしているようです。
カギをかけて、自由に遊びに出かけられる!
洋服は緑色、赤色、黄色、褐色の洋服が並んでいる!というわけです。
でも、用心しなければいけません。
遊びすぎて、食べられないように!です。
神様!このしもべは、うずべん毛虫を理想体!だわ!と思います。


願ってもかなえられない!のが、DNAです!
人間のDNAは、他の獣と比べたら、随分弱体です。
昨日のテレビで
人間は、キリンを捕らえようとしてもできませんでした。
30mの近くにキリンが居るのに、強力な毒矢も用意した!のに、できませんでした。
キリンは、時速40kmの速さで、にげた!からです。
バッファローも捕まえられませんでした!
2日間もかけて、不毛の地に、なんにも持たずに命がけででかけたのに。
人間には、速い足も与えてくださいませんでした。
それで、野獣を捕まえられません!
もっと速い足が有ったらなあー!と思います。
でも、
いくら、アフリカに居て、野獣をおいまわして生活していても、足の速さには限りがあります。
DNAは変えられません!

あなた様は、人間に毛皮も速い足も与えて下さらなかった!からです。

人間にも、クロロフィルを与えてくれたら!
と、いくら願っても、それはかなわない事です。
でも、
実在する!のですね。
クロロフィルを持って、自由に行動できる!生物が!
正に完璧な生物!です。
それが、原生動物という細胞核が膜で被われていない生物!である!のですから。
うずべん毛虫類(原生動物を)をおくれている生物!という人の気がしれません!

このしもべより、進んでいる!のじゃないかしら。
理想的なからだ!
進んだからだ!をしている!のですものね!

神様!この事実によって、原生動物は、おくれている!
という事は絶対言えない事!になってしまいました!

原生動物にクロロフィルを創り、眼点を創り、網状擬足を創られた!のは、
そのDNAを創られた
あなた様!なのです!

神様!あなた様が原生動物であるうずべん毛虫類を非常に高等な動物としてお創りに
なられました事を「ホサナ!」「ナンテスバラシコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と、讃美申し上げ、お礼申し上げます!

この事によって、生物は進化によってできた!のではなく、創られたものである事がわかる!からです!
下等なものから、順次高等なものに成った!のではなく、DNAによって創られた!ものである!という事です!
創造者の御心によって、考えられ、設計されて創られた!ものである!事がわかる!からです。
もし、
これが偶然にできた!のであれば、進化(このしもべは、考えられませんが)によってできた!のであれば、
偶然にクロロフィルを持っている動物!が居ても良いはずです。
クロロフィルを持つ魚類や
クロロフィルを持つ両生類や
クロロフィルを持つ爬虫類や、鳥類や
クロロフィルを持つ哺乳類が居ても良い!はずです。
だって、うずべん毛虫類は、眼点を持ち、収縮胞を持ち、網状擬足を持ち、餌をとられて、食べる動物!なのですからね!
うずべん毛虫類から進化した動物には、クロロフィルがあるはずです!
神様!このしもべは進化という言葉は好きでありません。
が、
もし、良い生活をしているものが、進化した動物!である!とするならば、
うずべん毛虫類程、進化した動物はおりません!
一生食べるに困らないクロロフィルを持っていて、
それにつけ加えて、補食できる!のですから、
年金をもらっていながら、余分なお金が入ってくる、金持ち!のようなものです。
ああ、それでは、うずべん毛虫類をずい分年寄り扱い!にしてしまいました!
不動産で収入があり、その上、働いて収入を得ている金持ち!のようなくらし!です。

植物である海藻さんからは、うらやまれます!
「まあ、うずべん毛虫さんは、よろしい事!
動物性蛋白質まで補給できる!のですものね!」
動物であるプランクトンである、ワムシやミジンコからは、
「やあ、おまえはいいな。
たとえ、働かなくても生きていけるんじゃないか!」と。
このしもべだって、大いにうらやましい!です。

神様!このしもべは、うずべん毛虫類に興味を持ちました!
どうぞ、又教えて下さい!ね。

神様!ワンルームマンションって、とっても機能的ですよね。
単細胞生物って、そうなのですね。
とっても機能的にできている!のです!
これ以上、機能的な空間はありません。
これ以上、機能的な生活はありません。
ただ、生活空間が小さい!というだけです。
大きな動物だと、エネルギーがそれだけ必要です。
でも、単細胞生物はエネルギーが少なくてすみます。

原生動物のうずべん毛虫類は、最も機能的な生物!です!
一つの細胞の中に必要な物は、なにもかにもつめ込んで、最小エネルギーで生活できます。
そのエネルギーは、クロロフィルにより得られ、
網状擬足によって、餌をとらえられる!のですから、
いつでも栄養満点!です。

神様!あなた様は、最も機能的な最も豊かな生物を原生動物として完成された!のですね。
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げ、お礼申し上げます!

このお祈り、主、イエス、キリストの御名を通して、御前におささげ致します!アーメン。