子宮の中で、1000個の細胞はでき上がる!のでしょうね!
輪毛器、そしゃく器、口、唾腺、胃、胃腺、
腸、眼点、脳、神経、足、甲羅の皮膚、等です。
子宮の中で創られた細胞は、各々運命が決まっており、どのようなメカを創るものであるのか。
どのようなメカのどの部分に位置するものである!のかが、決まっている!のですね。
初めは同じような姿型の細胞なのに、運命は決まっている。
自分のはたす役目は決まっている!という事ですね。
神様!この事をこのしもべは、
”細胞の運命は決まっている!”と名付けます!
各々の細胞は、決まった部分だけをピカピカさせている!のではないでしょうか!
神様!このしもべは、この事を“DNAのピカピカ!”と名付けます。
同じDNAなのに、DNAは自分が置かれている部分を良く知っています。
神様!この事をこのしもべは、”DNAの位置判断能力!”と名付けます。
そして、DNAは、自分の置かれている場所に合った働きだけを行い、その他の働きは行いません!
神様!この事をこのしもべは、”DNAの仕事判断能力!”と名付けます。
神様!”DNAの位置判断能力!”と、”DNAの仕事判断能力!”は、
DNAのピカピカする部分が、どこであるか!によって、決まる!のである!と思います。
これを”DNAの専門分野!”と名付けます。
神様!あなた様は、DNAに専門分野!をもうけられました!
1998年9月11日
神様!おはようございます。
今日も、あなた様を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げます。
お礼申し上げます。
全てをおゆだね申し上げます。宜しくお願い申し上げます。アーメン。
神様!あなた様がワムシをお創りになられました事を
「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げ、お礼申し上げます。
讃美はDNAというものを
あなた様は、人間に教えてくれている!からです。
お礼は、プランクトンである!からです。
そして、ワムシに代わってお礼申し上げます!
神様!1000個の細胞は一定数です。
ふ化後、細胞分裂は行われず、
単に、細胞の移動と分化により、諸器官が形成される!
あなた様は、1つの細胞をもむだにお創りになっておられない!
1つの細胞をも、計画立てずにはお創りになっていない!
細胞には、必然性がある!
絶対必要であるから、お創りになられた!
不必要なものは、創っていない!という事!です。
神様!この事をこのしもべは、”細胞の絶対必然性!”と名付けます!
あなた様は、きっと『ずい分名前を付けるのが好きだね!』と、おっしゃられる!でしょうね。
そうです。
神様!このしもべは、名付ける事によって、頭にインプット!するのです。
もの忘れの早いしもべは、このように印象付ける事によって、記憶にとどめよう!としているのです。
悪く思わないで下さい!
神様!あなた様は、大大大大そう大が無数に付く大天才!です。
たった1000個の細胞で、いくつものメカ!を創ってしまわれる!のですもの!
原腎管、火炎球茎、膀胱、卵巣、卵黄腺、子宮。
子宮の中で、1000個の細胞はでき上がる!のでしょうね!
輪毛器、そしゃく器、口、唾腺、胃、胃腺、
腸、眼点、脳、神経、足、甲羅の皮膚、等です。
子宮の中で創られた細胞は、各々運命が決まっており、どのようなメカを創るものであるのか。
どのようなメカのどの部分に位置するものである!のかが、決まっている!のですね。
初めは同じような姿型の細胞なのに、運命は決まっている。
自分のはたす役目は決まっている!という事ですね。
神様!この事をこのしもべは、
”細胞の運命は決まっている!”と名付けます!
DNAが細胞を創ります。
そして、同じDNAが、各々の細胞の中に入っています。
その時、その細胞の中のDNAは、自分の運命を知った!わけです。
その細胞のDNAのある部分だけが、ピカピカ活性化している!のでしょうね。
神様!細胞もDNAのピカピカしている部分によってでき、
細胞内のDNAは、相変わらずその部分だけをピカピカ!させている!というわけです。よね!
そうしますと、
DNAには、1000ヶ所ピカピカする部分が有ります。
1000個の細胞は、DNAのピカピカさせている、1000の部分により、創られた。
そして、創られた細胞の中に、それを創った、ピカピカする部分を持ったDNAが入っていた!
そして、そのピカピカはいつまでもそこだけをピカピカさせている!
それで、その細胞の運命は決まった!
と、いう事ではないでしょうか!
各々の細胞は、決まった部分だけをピカピカさせている!のではないでしょうか!
神様!このしもべは、この事を“DNAのピカピカ!”と名付けます。
同じDNAなのに、DNAは自分が置かれている部分を良く知っています。
神様!この事をこのしもべは、”DNAの位置判断能力!”と名付けます。
そして、DNAは、自分の置かれている場所に合った働きだけを行い、その他の働きは行いません!
神様!この事をこのしもべは、”DNAの仕事判断能力!”と名付けます。
神様!”DNAの位置判断能力!”と、”DNAの仕事判断能力!”は、
DNAのピカピカする部分が、どこであるか!によって、決まる!のである!と思います。
これを”DNAの専門分野!”と名付けます。
神様!あなた様は、DNAに専門分野!をもうけられました!
遺伝子の突然変異により、ダメージを受けるからだの部分が決まっている!事がこれを証明します。
マウスの遺伝子4番abは、糖尿病を起こす。
脂肪沈着、高血糖、糖尿を起す、インシュリン分泌の不足を起す、と決まっているのですものね!
神様!あなた様は、DNAのいずれの部分にも、専門分野をお決めになられました。
この部分は、輪毛器を作る部分。
この部分は、そしゃく器を作る部分。
この部分は、胃を作る部分。
この部分は、原腎管を作る部分と、お決めになられました。
そしゃく器を創るメカをDNAのある部分にセットされました。
輪毛器を創るメカをDNAのある部分にセットされました。
これが、そしゃく器の専門分野であり、輪毛器の専門分野です。
ですから、
DNAの中には、その動物に存在する全てのものを創る部分が専門分野として、セットされている!という事ですよね!
あなた様は、ワムシのDNAに1000の細胞を創るようにされました。
その細胞1つづつに役割分担を与えました。
専門分野別の働きをする細胞を創られました。
細胞の中のDNAの一部がピカピカしています。
スイッチオンされている!のです。
ある働きをするように、スイッチオン!している!のです。
1000の細胞にそれぞれ、スイッチオンされています。
DNAの異なる部分がスイッチオンされています。
ワムシの1000の細胞を思う時、
あなた様の御声が聞こえてくる!ようです。
『細胞は、わたしは、必要だから創った!のだよ!
必要でないものは、創らない!のだよ!
DNAには、その生物の全ての必要な物を入力しておいた!のだ!
創った細胞がどこでどのように活躍するのかも、入力しておいたのだよ!』と。
神様!ワムシの1000の細胞が各々その役割を持ち、その役割をはたすように、働いています。
各々の場所を知っており、各々の仕事を知っています!
あなた様が、そのようにお創りになられた!からです。
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申し上げ、お礼申し上げます。
神様!今、Rに居ます。
あなた様にすてきなラブレターが書けますように!アーメン。
神様!やはり、クラシックを聞きながらラブレターを書くのは最高です。
ワムシについて、又教えていただけませんでしょうか!
1000個の細胞が、子宮の中ででき上がった時には、それらの細胞の運命は決まっていた!のですよね。
そこに居たのは、運命付けられた細胞であった!わけです。
DNAのピカピカする部分が、1000ヶ所有って、その1000ヶ所の部分が、1000個の細胞を創った!のです。
1つ1つの細胞には、DNAの特定の仕事を行う、特定の場所に成るところがピカピカしています。
DNAの特定の部分がピカピカしています。
この部分は、特定の細胞を創ります。
その細胞の中に居て、DNAは、特定の場所を指示し、特定の仕事を指示します。
神様!あなた様が、そのようにDNAをお創りになられた!からです。
ワムシはなんとこの事を建設的に立証している事でしょう!
このしもべでも、判る!のですからね!
組体操を行っている!
組体操を行う能力がその中に存在するから!
組体操を成させているのは、DNAだ!と。
神様!あなた様は、良いものを創って下さいました!
たった、1000個の細胞で、たくさんのメカを創ってしまわれた!わけですから、
正に最高の精密機械!です。
小さな小さな透き通った精密機械です!
まるで、ガラスコップの中に、メカをたくさん搭載して泳いでいる!ようです。
こんなすてきな、ガラスコップが有ったら、人々は、とびついて買う!でしょうね!
倍率の高い、虫メガネで見たい!ものです。
そう、20倍位の虫メガネが有ったら、よいですけれど!
ここに水の入ったカップが有ります。
このカップ自体を倍率の高い虫メガネで創る!わけです。
その中に、ワムシを入れる!のです。
そして、
このしもべは、ワムシを楽しむわけです。
ワムシの内臓を見ながら、楽しむのです。
あっ、輪毛器が動いたわ!
あっ、そしゃく器が動いたわ!
おいしそうに食べている事!
腸に下がったわ!等と。
あなた様のお創りになられたメカ!を見ている!のです。
まるで、時計の内蔵がむき出しに成っているようですね。
そこには、知恵が見えます。
でも、内臓が隠されている時計には、知性を感じません。
ワムシやミジンコやクラゲやクリオネが透明である事はとってもすばらしい!です。
あなた様のお創りになられました、傑作のメカが見れる!のですから!
コップの中で、コップの姿をした小さな小さなワムシが泳いでいる!
透明なワムシは、内臓をきちんと見せてくれている。
生体内メカが見られる!
なんとすばらしい事でしょう!
クリオネを飼う!のには、氷の入ったこのガラスコップが良い!のではないでしょうか!
温度が冷たく保たれています。
この中で、真っ赤な心臓を見せ、天使の羽をうごかして、クリオネが泳いでいる!のです。
餌さえ有ったら!と思います。
クリオネの食べる餌は、決まっている!ようですものね!
神様!あなた様は、プランクトンをとっても美しく装って下さっておられます。
明日食べられるかもしれないプランクトンをとっても美しく装って下さっておられます。
オキアミを光る輝くもの!として創って下さいました。
クシクラゲもそうです。七色に輝くネオンサインを与えて下さいました。
ヤコウチュウもそうです。
1 mmの球体で、刺激を受けると、光を放ちます。
まったくすばらしい!です。
微小の豆電気!です。
それに、
ミジンコ!です。
ウミホタル!
ウミホタルは、東京湾の真ん中で名付けられた大橋です。
それ程、すばらしい!と、人は思っています。
あなた様のお創りになられました。光るミジンコ!です。
ミジンコも、透明なからだをしています。
ミジンコをこのガラスコップに入れて、見ていたら、あきない!でしょうね。
それもやはり、倍率の高い虫メガネ付きのコップにです。
あの特別な型!
あなた様の創られた型!には、もんく!なんて一言も出ません!
このしもべは、ただ、「まあ、あいらしい事!と言って、自分のおなかに似た、太ったミジンコを何時間も見ている!のです。
ウミホタルだったら夜、電気を消して見ている!のです。
ヤコウ虫も見たいし、クシクラゲも見たいし、
クリオネも見たいし、オキアミも見ていたいし、
このしもべの家はプランクトンやかた!に成ってしまいますね!
弱い者程、すばらしく美しく、創って下さった!のですね!
このすぼらなしもべが見ていたい!と思う!のですものね!
とっても、チャーミングである事はまちがいありません。
一本足で泳ぐワムシ!の動きも楽しい!でしょうね!
ここに、シオミズツボワムシの絵がでています。
透明です。
1000個の細胞がどのように成っている!のかは見えません!
が、
もし、見えたらすばらしい!でしょうね!
”各々のメカを創る1000の細胞!”という見出しで記事を書いてしまいます!
輪毛器の1本の毛も、1つの細胞でできている!のでしょうか!??
トランジスターのように、小さくお創りになられたメカ!
神様!あなた様は、初めにトランジスターをお創りになられた!のですね。
これは、原始的ではない!のです。
きちんと、仕事ができる!のですから、高級なのです。
材料を極力少なくおさえた!わけですから、
正に、現代に求められる技術!です。
なるべく少ない材料で性能のよいものを創ろう!という技術!です。
高等技術!です。
そうすると、この地球の文明も長続きする!わけです。
原材料の埋蔵には、限りが有る!のですものね。
小さな物程、材料が少なく、元素も少なくすむ!のですものね!
神様!現代の技術者は、あなた様がワムシをお創りになられた高等技術に学ぶべき!ですよね。
じっと、倍率付きのグラスの中に飼われたワムシを見てね!
そうすると、きっと良いアイデアが浮かぶ!かもしれませんね!
たった『1000の細胞で創ってしまおう!』と。
神様!あなた様は、お考えになられた!かもしれませんね!
材料限定付きの創造!というわけ!です。
それを、実験して発明、発見、創造された!というわけです!
『できた!』と、
あなた様は、手をうった!かもしれませんね!
トランジスターの発明は、人間が大人数で叡知をかたむけて創った!わけですが。
ワムシの場合は、
あなた様!お一人であった!わけですね。
でも、もしかしたら、数人の天使様もおられた!かもしれませんね!
だって、
とってもこっけい!なのですから。
天使の羽を付けたワムシ!も居る!からです。
ツボワムシ!です。
ツボワムシは光っている!ようですが。
光るツボワムシ!なのでしょうか??
足に2枚の羽が付いています!
天使のワムシ!です。
又名前を付けてしまいました!
だって、いいのです。
ゾウミジンコは、触角が長くゾウの鼻のように見えるから、ゾウミジンコと名が付いている!のですものね。
名前は、いろいろ付けられる!自由です!
別にそれを学会の名前にしよう!というわけではない!のですからね。
とにかく、『1000個以内の細胞で創ろう!』という気魄が感じられます!
結果から見ての推定!ですが!
それでいて、
現代も生き永らえている、ワムシ!を創ってしまわれた!のですから、スゴイ!です。
とっても繁栄している生物!です。
(大部分は、淡水中に住むが、一部のものは湿った土、乾いたコケの間、海中などに住み、
海岸の砂泥1リットル中に100万以上の個体がいる!といわれる。)といいます。
神様!『1000個の細胞で創ろう!』となされ、それをお創りになってしまわれた!
もしかしたら、人間は、60兆位の細胞で創ろう!とお考えになられた!のですか??
そうかもしれませんね。
初めは1つの細胞で、あの放散虫!や施毛虫を創ってしまわれた!わけですから。
十二分に考えられる事です!
『1000個の細胞で、動物を創ろう!』と
あなた様でしたら、お考えになられた!でしょう。
もしかしたら、
神様!もしかしたら、ワムシは、最初の胃、腸、唾液腺、胃液腺、原腎管、卵巣、子宮、輸卵管、視点、突出部、脳(と書かれていました。)等、
生きるために必要なもの(メカ)を全て完成された、
最初の完成品ではなかった!のではないでしょうか!
それなのに、
『1000個以内の細胞で創ってしまおう!』と、お考えになる事ができる!
なんて、大胆不敵な事!でしょう!
もしかしたら!
もし、そうであるなら!というお話しですから、いいのです。
このしもべの考える事は、いたって単純!なのですから。
気を悪くしないで下さい!
原腎管は、クラゲにも無いし、カイニンにも無いし、イソギンチャクにも無いからです。
それに、ミミズより小さいし、
原腎管は、ミミズの腎管より、創るのは簡単なようですし、
だって、構造が簡単ですものね!
きっとそうです!
あなた様は、そうとう昔、そう!ミミズを創った時より、もっともっと昔、ワムシをお創りになられた!にちがいありません!
もしかしたら、が、ひょっとしたら!になりました。
だんだん、このしもべの考えがあたっていた!方向に近づいてきました!
きっとそうです!
ワムシは、7億年よりずーと昔、
あなた様がお創りになられた!ものです。
原腎管という発明品を搭載されて!
それに、
もう1つ発明、発見、創造されたものは、子宮!ではないですか!
だって、
子宮は、哺乳類に有る!もので、他の動物にはありません!ものね!
このしもべは、オドロイテシマイマス!
子宮があるのですか??ワムシには??どうしてなの??と。
常識では解らない!事ですから。
哺乳類の存在は、わずか6500万年前から!なのです!
6500万年前、子宮をお創りになられました原点がワムシ!にあった!のですね。
神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と、讃美申し上げ、お礼申し上げます。
それは、考えられて、わざわざ創られた!特別な物です。
あなた様のこだわり!です。
『1000個の細胞で完璧な動物を創ろう!』と、お考えになられたこだわり!です。
そのため、1000個の細胞を大きく育てるために、わざわざ創られた!ものだった!のですね。
神様!あなた様は、どなたかに説明されておられた!のではないですか!
DNAというメカについてです。
どのようにして、動物をお創りになられるか!についてです。
そのため、
ワムシをお創りになられた!のかもしれませんね。
まず、細胞という物の説明からです!
『細胞という物が、生体内の組織を創るのだよ!』と。
それを、
まのあたりに、見させた!わけです。
子宮をお創りになられ、細胞が大きくなっていく様子を見せるため!子宮をお創りになられた!のでしょう!
きっとそうです。
ツボワムシのからだを見ますと、卵巣はコップの外側に付いている!のです!
〔図〕
わざわざ見せるため、1000個の細胞をコップの外側で創らせておられた!のですね!
『さあ、この細胞から、ワムシができるのだよ!』と。
まるで、手品師が手品の種を明かすように!
あなた様は、DNAについて、説明しておられた!のではないでしょうか!
だって、このしもべでさえ、DNAの魔法を少しは理解できた!つもりでいる!のですから。
コップの外側で卵を創られている!
この事は、
神様は、生物のできるまでを説明しておられた!のではないでしょうか。
DNAというものを説明しておられた!のではないでしょうか!
そのため、透明なからだにした!のではないでしょうか。
イエスの御名によってアーメン!