神様!型を創るって、本当に大変な事ですね!
DNAで型を創るって本当に大変な事ですね!
まず外観!外観を創る!とは、とっても大変な事である!事が理解できました!
これは、5億年前、あなた様がお考えになられましたメカです。
1998年8月31日(月)
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
どうぞ全て、神様の御心のままに成りますように!アーメン
神様!珪藻類について思います。
ホシガタケイソウについてです。
針状の細胞が多く集まり、星型の群体を作っています。
どうして針状の細胞が、星型になるように集まる!のでしょうね。
これは、フシギな技!です。
まるで、建築するようです。
いいえ、積み木重ね!です。レゴ!です。
でも、頭脳が必要です。
針型のレゴをどうして組み立てたら星型になる!のでしょう?
〔図〕
ホシガタケイソウの細胞の型は、皆同じ型ではない!ようです。
中央部は、どうも球型の細胞のようです。
そこから太い針状の細胞が連結されています。
そして、更に細い長方形の細胞が連結しています。
先端は、針状のようです。八本の放射型です。
細胞が複合体となって、星の型を創っています。
〔図〕
「解明新生物」のホシガタケイソウを見ましたら、六本の放射状の細胞は三角柱です。
とっても幾何学的にできています!
三角柱の蓋と入れ物は、どうなっているの?かしら!と、また考え込んでしまいます!
シノケイソウも円柱の単細胞がいくつも(7個)連結しています。
ベン毛は、あっちこっちにでています。
どこが蓋でどこが入れ物なの?かしら!と、考え込んでしまいます。
神様!あなた様は、幾何学者!ですね!
細胞の入れ物をとっても複雑に創っておられる!という事です!
このしもべは、見ただけでは入れ物の蓋と入れ物さえ、区別できない!のです。
どうして二分するのかしら?と、思ってしまいます。
わざわざ複雑な細胞の入れ物!をお創りになられる!のが
あなた様!なのですね!
単純ではない!という事ですね!
とっても複雑である!
天文学的に複雑である!という事ですよね。
入れ物を創るのに、三角柱の放射のホシガタケイソウ!まで、お創りになられる!のですものね!
このしもべが悩むのは、
あなた様の叡知を理解できない!からです。
2分方法ですら、理解できない!のですから。
それを創ってしまう叡知は、どうしても無限大の叡知、宇宙の大きさの叡知である!という事になります。
神様!珪藻類の細胞の入れ物!
蓋と入れ物!を創るために、ホシガタケイソウのように、たくさんの型の細胞をお創りになられ、それを連結されました。
わざわざ、星の型の珪藻類を創るために!
神様!このしもべは、星方の珪藻!はとってもきれいだわと、感激します。
でも、その裏には、とっても複雑な型をDNAで創られた御努力!が隠れていた!のですね。
型を創る!という事は、こうゆう事!なのですね。
とっても知恵が必要である!という事ですよね!
DNAで、全く違ういろいろの型の細胞!を創らなければいけない!のですものね。
例えば、スプーンのような型の生物!を創ろう!とします。
そうすると、たくさんの細胞の集合体であるスプーンは、
たくさんの型の細胞を創らなければいけない!し、
その上それを連結しなければいけない!わけですから、とってもとっても難しい!です。
それを三次元的に創らなければいけない!わけですから、とってもとっても難しい!です。
それをDNAで創らなければいけない!わけですから、とってもとっても難しい!です。
1つのDNAの中に、スプーン型を創るために必要な何○個もの型を創るメカ!を創らなければいけない!わけですから、とってもとっても大変です。
それに、その型をどのように連結するか、三次元的に連結するか!
そのためのメカをDNAの中に入力しておかなければいけない!わけですから、とってもとっても大変です。
それに、スプーンの型の生物の材料も創るメカをセットしておかなければいけない!わけですから、とってもとっても大変です!
神様!むずかしい事が無限大です!
このような難しいメカであるDNAを創るためには、無限大の叡知が必要です!
神様!型を創るって、本当に大変な事ですね!
DNAで型を創るって本当に大変な事ですね!
まず外観!外観を創る!とは、とっても大変な事である!事が理解できました!
ホシガタケイソウ!でさえ、とっても難しい!のですから、
動物の左右対称の規則正しい型!
カやトンボや、チョウチョや昆虫類の型、魚の型、
ラクダやシマウマや、ゾウやキリンや、サルの哺乳類の型、
カエルやサンショウウオ、カメ等の型!
これらの型を創るためには、どれ程の型を創るメカ!を
あなた様は御研究された事でしょう!
神様!人間は、まだその事にたどり着きません。
DNAの中に隠されている!のではなく、DNAの中にはっきりと現れてセットされている!
その4つの塩基の配列の意味を解明できません。
神様!あなた様は、けっして隠しておられる!のではありません!よね。
はっきり現している!のですよね。
人間もはっきり現れている、4つの塩基の配列はわかる!のです!が、
どれが型を創る部分である!のかは、まったく解らない!だけです。
でもきっと、
あなた様が与えて下さいました脳で、それを見つける事ができる!でしょう!
まず、単細胞生物から考え始めるでしょうね。
珪藻類は、その良い研究材料になるかもしれませんね!
神様!この地球には、規則正しい型の動物で満ちています。
この地球には、規則正しい型の植物で満ちています。
それも、DNAで創られています!
DNAは、自然に偶然にできる!ものではありません。
この事は、規則正しい型は、創られた!ものである!事を物語っています。
わざわざ、その型を創ろう!と、御努力されてDNAを創られた!ものである!事を物語っています。
ホシガタケイソウの型から、このしもべはこの事を学びました!
このお祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前におささげ致します。アーメン
神様!魚のひれもメカ!です。このしもべも理解できるメカ!です。
とっても人間が創るメカ!に似ています。
〔図〕
丸い軟骨の軸受け!が、関節の部分に入っている!のですって。
それで、ひれの骨は上下に曲げられるし、左右にも曲げられる、ねじ曲げられる!という事です!
神様!これは、メカ!です。
このしもべでも理解できるメカ!です。
あなた様がお創りになられました操舵装置です!
なんて、わかりやすくできている!事でしょう!
そして、なんて完璧な作動ができる!事でしょう!
あなた様のお創りになられました丸い軟骨の軸受けに、「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。
魚のひれの骨をどのような方向にも自由に回転させる事ができるように、丸い軟骨の軸受けが、関節の部分に入っています!。
これは、5億年前、あなた様がお考えになられましたメカです。
神様!ハダカイワシについて思います。
随分、特徴のある魚!ですね。
プランクトンの1種にかぞえられています。
特徴をあげます。
1.発光体を持っています。
2.色を感じる錐体細胞はないが、光の強弱を感じる桿細胞は、1u当たり10万〜20万個も分布していて、脊椎動物の中で最も光に敏感な動物です。
3.浮き袋が大変発達しているので、昼は200m〜500mの深海にいて、夜は海の表層に浮き上がる!といいます。
気圧は20倍から50倍に変化するので、浮き袋のO2を増減するため、浮き袋の卵円線と赤腺の袋が大変発達している!といいます。
ハダカイワシとオキアミは、よく似ています。
発光器を持ち、昼、夜の垂直移動をする点!です。
あなた様が、食用品としてハダカイワシとオキアミを特別にお創りになられた!のでしょうね!
だって、発光体は創造によってのみ創られ、特別多い桿細胞も創造によってのみ創られ、20〜50倍の気圧を調節できる浮き袋のメカも特製ですもの!
神様!このしもべは、あなた様のロボットになりたい!です。
あなた様が『〜をしなさい!』と、おっしゃって、『〜をさせてしまう!』のです。
これが、このしもべの理想的人生!です。
神様の御心のままに成っている!からです。
そこには、失敗が無い!からです。
このしもべは失敗をしました!大いなる失敗です。
心が痛みます。このしもべは、失敗だらけ!です。
ですから、どうぞこのしもべに失敗の無いように成らせて下さい!
このしもべをあなた様がコントロール!して下さい!
このしもべは、あなた様のロボットだったら、どれ程すばらしい!でしょう!
そのように思う、今日この頃です。
後悔先に立たず!です。
このお祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前におささげ致します。アーメン