1998年8月15日(土)
鳥の羽が生え変わるのは日照時間による問い居ます。
鳥は日照時間をしることができる。生物に生体内時計をセットされました。植物には生体内時計と温度計がセットされています。
貴方様は、宇宙の時計も御創りになられました。DNAには時計がセットされています。DNAを創られたお方様がどなた様であるかの証拠。それは時間を創られたお方様です。

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

全てを助けて、許して、導いて下さいませ!アーメン

神様!このしもべは今、Tです。

昨日、飛行機に乗って、思ったことを書きます。

飛行機で席の前にあった雑誌を見ました。

たくさんの商品の広告がのっています。

バッグの広告が目につきました。バッグは大同小異です。
どのバッグも同じ機能です。メカはありません。

型が少しずつ異なっている!だけです。
ここにあるのは、大同小異の世界です。

時計の広告が目につきました。
鳥の話題が思い出されました。

鳥の羽の生えかわるのは、日照時間による!というのです。

鳥は、羽が生えかわります。
その時季は、春、夏、秋、冬という漠然とした季節ではなく、
もっと正確な生体内時計で日照時間を知り、その日照時間によって、
今は羽の生えかわる時!と、羽を生え替えている!というのです。

オドロキます。鳥に。

あなた様は、時計!をセットされた!のですね。

日照時間がわかる!のですものね。

漠然とではなく、しっかり季節がわかる!のですね。

もし、人間に時計が無かったらどうでしょう。

人間は正確に今はどのような時!かを知ることができる!でしょうか。

毎日、単調に太陽は昇り、沈む、それなのに今は暑いから夏!と、判断したらどうでしょう。

今年は6月初旬が夏!になってしまいます。
8月、今は秋!ということになってしまいます。

でも、鳥は正確に判断できる!のです。

渡り鳥の生体内時計も、日照時間をわかる!のでしょうね。

そして、今は冬!今は1日!と、わかるのでしょうね。

羽の生え替わり!
それは、鳥の生体内時計が、日照時間を知る!事ができる!から、
日照時間によって、今は羽の生え替わる時!と、
からだがそのように、自然になる!のでしょうね。

神様!人間にも生体内時計は付いていますよね!

女性のメンスです!きちんと日数を数えている!のですものね。

今は排卵の時!と、自然にからだがそのようになっている!のですものね!

神様!この事は、なんとフシギ!な事でしょう!

犬にもメンスはあります。きっと、哺乳類にはメンスがある!のでしょうね。

神様!あなた様は、生体内に時計をセットされておられた!のですね。

鳥の毛が生え替わる時、それは日照時間による!といいます。
鳥はその時を知っている!のです。

鳥には、日照時間を知る体内時計がセットされている!のです。

女性にも生体内時計がセットされている!のです。

神様!あなた様は、生物に生体内時計!をセットされました事を
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。
そして、お礼申し上げます。

神様!もしかしたら、桜がいっせいに花を咲かせる!のも、
桜の木には生体内時計がセットされている!からかもしれませんね!

植物の場合は、生体内時計と、生体内温度計がセットされている!のかもしれませんね。

同じ温度でも、秋には花を咲かせません。
生体内時計が「まだだよ!」と、セーブしているのでしょう!

きっと、植物には、生体内時計と生体内温度計がセットされている!のではないでしょうか!

神様!あなた様は、なにもかにもお創りになって、お与えになっておられた!のですね。

人間には、時計を作る脳をお与えになられた!のですね!

神様!地球儀の広告が目につきます。

神様!あなた様は、世界で一番精巧な時計をお創りになられた!のですね。

地球は365日で太陽を一周するメカ!です。

あなた様が、そのように成るように太陽をお創りになられた!のです。

人間は、電車のオモチャを作ります。レールを敷いて、その上を走る電車です。

オモチャでなくてもよいのです。本物の電車でもよかった!のです。

予めレールを敷く!という事を申し上げたかった!のです。

あなた様は、地球の軌道を敷かれた!わけです。

地球の重量をお決めになられて、それで地球の時計は決まった!というわけです。

それは、46億年前
あなた様は、一番正確な時計を46億年まえに創られました!

神様!きっと、宇宙の時計もお創りになられた!のではないですか?!

あなた様は、絶対宇宙の時計もお創りになられている!と思います。

絶対時間です!

地球の時間は相対時間!というわけです。

〔図〕宇宙の時間と地球の時間

神様!宇宙の絶対時間!ってどのような時間なのでしょうね。

宇宙の絶対時間を刻む時計ってどのようなのでしょうね。

それは、円形なのでしょうか。
円盤は、何等分されている!のでしょうか。
単位は、どんな単位なのでしょうか!

地球時間の1年は、宇宙の絶対時間ではどのように表現できる!のでしょうか。

ビッグバンから150億年、宇宙の時計の針は、何回転した!のでしょうか?

神様!あなた様は、動物の中に生体内時計をお創りになられました!

それで、ノアの箱舟にいた時、ノアの妻はニワトリの朝無く声を記録して、40日40夜たった事を知りました。

やはり、鳥には生体内時計がセットされていた!のですね。

それは、すぐ理解できます。

女性にも生体内時計がセットされていますもの!

このように、
あなた様は、時間をお創りになられました由に、生体内にもそれを知るメカ!をお創りになられた!のですね!

それが、生体内時計!というわけです。

でも、
神様!生きるもの全てには、生体内時計がセットされている!のですね。

DNAがそれです。

正に、DNAには時計がセットされています。

いつになったら〜になる。

何時間たったら〜に成る。

何日たったら〜に成る。

何年たったら〜に成る。

何十年たったら〜に成る!というのように、正確に時と共に成る状態が決められている!のですね。

46億年前、地球の時間を創造された
あなた様は、時間と共に成長するメカであるDNA!を創られた!事になります。

神様!ここに証拠があります。

DNAを創られたお方様が、どなた様であるか!の証拠があります!

それは、時間を創られたお方様!です。

時間を創られたお方様が、時間と共に変化するメカをお創りになられた!のです。

時計付きのメカ!をお創りになられた!のです。

目覚まし付きのメカ!をお創りになられた!のです。

〜時間たったよ!ほら〜の部分が活動する時だよ!
目を醒ましなさい!と、ノックする!わけです。

まるで、このしもべの目覚めの時のようです!

神様!時計付きメカ!

この発想は、“時”を創られたお方様でなければできません!

神様!このしもべは、また発見してしまいました。宝石を!

とってもビッグなダイヤモンド!です。

まるで、王冠のダイヤモンド!です。

時を創造したお方様でなければ、できませんでした。

時計付きメカ!は、発想できませんでした!

だって、35億年前に時計付きメカ!は、創られてしまった!わけです。

46-35=11(億年)

あなた様が、地球の時計を創造されてから、11億年後には、時計付きメカ!は存在した!のですね。

時の創造者が時計付きメカを創られた!と、推察するのに誤りはあるでしょうか。

神様!あなた様!です。

あなた様より居ません。
これは、絶対です。
『光あれ』とおっしゃられ、太陽をお創りになられたお方様こそ!
地球を創られ、地球という365日で1周するメカをお創りになられ、それを1つの時計!とされた!わけです。

神様!あなた様は、太陽圏の暦!をお創りになられた!のですね。

中心点は太陽です。地球は時計!です。

時計の針です。針といっても球体です。

〔図〕太陽系の暦

時計の盤は、太陽圏の空間です。

あなた様は、北極星を上に見られる!わけです。

そして、地球の位置を確認します。90°の所に地球がいます。
そうすると、今太陽圏の時間(月、日)は〜と判断される!わけです。

北を初め(0)とする3/4年が過ぎた!と、思われる!わけです!

神様!太陽圏にも暦!があった!のですね。

地球はその針!というわけです。中心点は太陽です!

勿論、このしもべは地球ファン!なので、地球を針にしてしまった!わけです。

神様!このようにきっと、
あなた様は無限大に広がる宇宙にも、時計を御用意されておられる!はずです。

それは、宇宙の広がり!でしょうか?

〔図〕宇宙の暦

ビッグバンの位置が中心点です。
そして、高速で広がってゆく星々が時を刻んでいる!わけです。

一番遠くを走っている星によって、宇宙の時間がわかる!わけです!

そうすると、宇宙の時計はビッグバンの場所を通る円盤になります。

時計の針は、回転するのではなく、一直線に伸びる!わけです。

その、伸びてゆく長さ(距離)!によって、時間を
あなた様は、知る!わけです。

もう、何億年経った!のか!と思う!わけですね!

このように考えますと、“宇宙の時計はビッグバンの位置を0点として通る円盤であり、時間は星々が走り続けている距離である!先頭を走り続けている銀河の距離である!”といえます。

宇宙には、宇宙の時計!がありました!

太陽圏には、太陽圏の時計!がありました!

地球には、地球の時計!がありました!

神様!やはり時間を創られた!のは、
あなた様です。時計もきちんと創られていた!のですね。

宇宙の中に、宇宙の時計をセットされました!

そして、生物の中にも時計をセットされました。

それが、時計付きメカ=DNAです!

神様!今日は、時の記念日!のようです。

しづの時の記念日!です。

“時計付きメカ=DNAは、時の創造者でないと絶対に創れない!”という真理を見つけた!特別な日!です。

もし、飛行機内で、この本「JAS Flight Shop」を見なかったら、今日、ラブレターを書かなかったら、このすばらしい事に気づかずにいた!でしょう!

今日は、8月15日、子供の誕生日、終戦記念日!です。

そして、このしもべの時の記念日!になりました!

神様!オメデトウゴザイマス!

DNAは、あなた様の作品です。

DNAの中には、時が入力されている!からです。

螺旋状の塩基の配列(A-T、C-G)の中のどこに目覚まし時計がセットされている!のでしょうね!?

まったくフシギなメカ!を
あなた様はお創りになられた!のですね!

この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。

神様!折りたたみ傘の広告が目につきました。

まるで、コウモリ!です。なんと、この傘は自動式です。
三段式折りたたみなのに、自動でオープンとクローズができる!のですって。なんてステキなのかしら!

でも、あなた様の創ったコウモリは、自分の羽を自動開閉できるのは勿論の事、飛行もできる!のですから、何千倍も、何万倍もすばらしい!です。

その上、ずーっと軽量なのですものね!

1000m上空まで、飛び上がれる!のですものね。

魔法の傘!というわけです!


神様!羽田からリムジンバスに乗りました。
夜景を見よう!と、思った!のです。

メモりました。

電気が輝いています。今、バスの中です。

東京の夜景を見ています。発光体がキラキラ輝いています。

「あれが東京の灯だ!」という映画のタイトルに成りそうです。

人間が創った電光です。

神様!あなた様は、イカに発光体を与えられました。
ウミホタルやホタルにも、創って与えられました。

深海に住む魚にもお与えになられました。
クラゲであるウリクラゲには、ネオンサインをお与えになられました!

約7億年前にお創りになられたウリクラゲに、一番すばらしい色のついた発光体をお創りになられた!のです。

光の創造は、あなた様の得意分野!です。

その証拠は、最も効率の良い発光方法(メカ)をお創りになられた!という事です。

星だって、きっとそうです。

星は最も効率の良い発光体!です。

宇宙の創造の時、まず
あなた様が創られたもの!それが、発光体である星!なのですね!

宇宙の発光体である星!をお創りになられたお方様こそ、
生物の中にも発光体!をお創りになられた!お方様!です。

星をお創りになられました時の事を思い出されて、
生体内にも発光体!をお創りになられた!のではないでしょうか。

DNAで光!を創ってしまう!のですから、すごい!です。

不可能を可能にしてしまう能力!を感じます。

発光物質ルシフェリンを創ってしまわれた!のですね。

DNAでルシフェリンを創ってしまわれた!のですね。

神様!あなた様は、星を創られました。

H→Heに変わる核融合反応によって、星を光らせておられます。

生物の場合は、ルシフェリンをわざわざお創りになられた!のです。

発明、発見、創造された!のですね。

生物を創る!という事は、なんとむずかしい事!でしょう!

光を創る!ためには、ルシフェリン!を創らなければならなかった!のですものね。

生体内メカを創造する!という事は、なんと難しい事!でしょう!
イエスの御名によってアーメン!