1998年8月9日(日)

神様!2億5000万年前に、あなた様は発明、発見、創造されておられた!のですね。

コンタクトのように透明な膜を!やはり、魚をお創りになられたお方様がカエルをお創りになられた!のです。

神様!このしもべは今まで、メカにばっかり目をうばわれていました!が、それを創っている材質の事に気を付けずにいました。

DNAで材質まで創られる!のですね。

DNAってとってもすごーい工場!なのですね。

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

全てを許して下さい!全てを助けて下さい!導いて下さい!

このお祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前におささげ致します。アーメン

今、青森の実家にいます。

昨日の新聞に「ウシガエルと再会」というタイトルで、ウシガエルの記事が載っていました。

「モーモー」と、低い音で鳴くのだそうです。

写真が載っています。
〔図〕
ウシガエルの目

半眼のウシガエル、下から上がってきた透明の膜が、水中眼鏡として動く!という説明がしてあります。

神様!あなた様は、カエルに水中メガネをお付けになっておられた!のですね。

水中に居る時は、水中メガネをかける!わけですね。

わざわざ下から上がってくる!ように、とっても合理的に創っておられる!のですね。

カエルは陸にいて、水に入ります。

そうすると、目の部分は下から水中につかる!のですものね。

カエルの目は、水につかった所から、水中メガネに成る!というわけですね!

神様!2億5000万年前に、あなた様は発明、発見、創造されておられた!のですね。

コンタクトのように透明な膜を!

それを水中でもきちんと見えるように、カエルにセット!されておられた!のですね。

なんと愛情深い事でしょう!なんと叡知に富んでいる事でしょう!

水に入った時、目のピントが合わないと困る!と、お考えになられた!のですね。

神様!あなた様は、なんでも御存知!なのですね。

魚の目をお創りになられた!からですね。

それで、水の中に入った時、カエルは困る!と、お考えになられた!のですね。

そうですか!

やはり、魚をお創りになられたお方様がカエルをお創りになられた!のです。

目がカギです。

カエルの目!です。

こんな小さな所にも、ヒント!が隠されていた!のですね。

山中に咲く一輪の花を見つけた!時の喜び!です。

あなた様は、魚の目をお創りになられた、その時のご体験から、これじゃまずい!と、お考えになられた!のですね。

カエルの目は、これでは水の中に入った時、ボンヤリかすむだろう!

魚の目を創った時と、今、カエルの目を創ったこのカエルの目は違うメカだからな!と、
あなた様はお気づきになられた!のです。

屈折率が違うレンズ!を創った!からです。

そのため、あなた様は、透明な膜を御用意された!のですね。
屈折率を変えるため!です。

コンタクトレンズのような透明な膜です。

神様!この事が、魚をお創りになられたお方様がカエルをお創りになられた!事の証拠です。

キチンと知っておられる!からです。

そして、わざわざ水中にもぐって、生活するカエルに、水中メガネをお創りになられた!のです。

至れり尽くせり!ですね。

だって、水かき!までお創りになられたのですものね。

神様!カエルにも、いきるために十二分なものを創ってあげられました!

これが、あなた様の愛!です。

そして、食べる物!まで御用意しておいてくれた!のです!

『これでおまえは十分だ!後は自分で生きなさい!』と、おっしゃられて!

カエルは、自分では自分の目に、下から上にあがる透明な膜は創れません。

DNAは、創れない!のです。

いくら必要だ!と考えても創れません。

このしもべにだって、カエルのような透明な膜はほしい!です。

近眼を矯正する透明な膜がほしい!です。

朝、起きたらまぶたの中から下がってくる!膜です。

それが、近眼を矯正してくれたらよいなぁ!と思います。

でも、このしもべはそのようにするため、自分のDNAのどの部分にどのような4つの塩基をどのように配列したらよいのか、わからない!のです。

これが現実です。

ですから、カエルだって自分では自分を変えられない!のです。

DNAを創り変える事はできない!のです。

神様!下から上にあがるカエルの目の透明な膜!
これは、魚の目をお創りになられたお方様がカエルの目を創られた!証拠品!です。


神様!軟骨!プラスチックのように軽い材質!を
あなた様は御研究された!のですね。

空気を入れなくても、海水の水圧では十分に浮く!比重の小さなもの!を、
あなた様はわざわざ御研究されて、お創りになられた!のですね。
3.8億年前に!

この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます!

そのため、浮き袋はお創りにならなかった!のですね。

この事は、軟骨を持つ魚は創造である!ことの証拠です。
考えて、創られている!からです。

軟骨をわざわざ創られた!浮き袋を付けずにすむ!ように。

人間も材質を考えます。
物を創る時、まずどのような材質のもので創るか!を考えます。

プラスチックが良いのか、金属が良いのか、木材が良いのか、いろいろ考えて創ります。

あなた様の場合は、DNAで材質を創ってしまわれた!わけです。

これは、オドロク事ではありません。いつだってそうなのです。

何を創る!にも、
あなた様は材質を創ってしまわれる!のです。

オドロクベキ事は、この事に慣れきっていて、オドロク事でもなんでもないわ!と思ってしまう考え(思い)です。

慣れきっている!とは、不思議な感性!です。

花火を見ました。

驚かない!のです。

とっても、とっても美しいのに、「バアーン」と鳴って大きな花火がいくら輝いても、オドロカナイ!のです。

慣れきっている!のです。

「あの花火だったら、普通の花火ね」と、心に感動が湧かない!のです。

でも、新しい型や、新しい色の花火だと、拍手までしちゃう!のですから。

そして、けっして発する事のない奇声まで発してしまう!のですから、尋常ではありません。

神様!そのようなわけで、このしもべは慣れきってしまっている!のです。

こんな事は、いつもの事だからあたりまえなのよ!と。

でも、材質を創る!という事は、とっても、とっても、とっても大変な事!なのですよね。

プラスチックを創る!紙を創る!金属を単体にして分離して創る!皮を創る、ガラスの基を創る!陶器の土を創る!建材を創る!人間が努力してやっと創る!のです。

きっと、
神様!あなた様だってそうですよね。

たった4つの塩基でお創りになられる!わけですから。

チチンプイプイノプイ!と、まるで魔法をかけたように!は、できませんよね!

あなた様だって、きっと無限大の叡知を傾けて、御努力なさった!のですよね。

今まで創っていた材質では、ダメだ!と、お考えになられて御研究され創られた!わけですよね。

10億年前は、あのシコシコ歯ごたえのあるクラゲの材質をお創りになられた!のですね。

そして、平衡石!

7億年前には、クニャクニャと、どのようにでも曲がるミミズ、ミミズの肉や膜や、神経や視覚器のレンズ。

5億年前には、魚、硬い甲羅、鰓、骨、肉の材質。

神様!このしもべは今まで、メカにばっかり目をうばわれていました!が、それを創っている材質の事に気を付けずにいました。

DNAで材質まで創られる!のですね。

DNAってとってもすごーい工場!なのですね。

原材料を創りながら、メカを創ってゆく!のですね。

まるで、テレビの材料を創りながら、テレビまで創ってしまう工場のようです!

電話機の材料を創りながら、電話を創る工場!のようです。

部品をあっちこっちに作らせて、組み立てるのとはまったく違います。

材料から創る!のですから、まったくすごい!です。

テレビを創るためには、どのような材料が必要!なのでしょう!か?

その材料を創る!のです。

鞭毛1本だって、鞭毛となる材料を創らなければいけない!わけですから、大変ですよね。

アクチンとミオシンです。

きっと、その他にもお創りになっておられる事でしょう!

神様!あなた様の創造は完璧です。

無限大の叡知、宇宙ほどもの長〜い能力(能力という力を矢印で現した場合)

材料から完成メカまで、お創りになられる能力は、ものすごーい!です。

それも、たった4つの塩基で創ってしまわれる!のですから、DNAこそは、最大のメカ!というわけです。

神様!あなた様が、生体内メカの材料を創ってしまわれる!

材料を創りながらメカを創られる工場!をお創りになられました事を
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。

神様!サメとイグチオステガは、約3.8億年前に創られました。
サメの骨格を創られた技術と、イグチオステガの骨格を創られた技術は、イグチオステガの方が上です。
〔図〕
イグチオステガの骨格

〔図〕サメの骨格

『なぜかって?』

それはね、魚の骨格はそれまで存在していた!ものだった!わけです。

ですから、少しの改良でよかった!わけです。

でも、イグチオステガの場合は、無からの創造です。

無限大の叡知あるもの!でなければ考えられませんでした!

やはり、無限大の叡知の作品です。

陸の動物の一番初めの創造!であるのに、最も難しい型!最も難しい骨格!を創ってしまわれた!のですね!

このしもべだったら、簡単なものから作ります。
同じ爬虫類なら、ヘビのようにからだをくねらせて、這う動物!を作ります。
以前にミミズを御創りになっておられた!からです。

でも、あなた様は違いました。
爬虫類の創造の最初に、四つ足で歩くもの!をまずお創りになられた!のですから。

これは、最初にエベレスト制覇を成し遂げた登山家!のようです!

陸上で最初に!イグチオステガ!という1mもある巨大な動物が存在した事!こそ、両生類である陸に住む動物は創造である!ことの証拠です。

一番最初に最も複雑な動物(メカ)が存在した!からです。

一番複雑なロボットが、一番先に創られた!なら、人間であれば誰でもそれを創った技術者の技術は、最高に高度なものである!と、評価するでしょう!

イグチオステガは、最高に高度な技術者によって創られたものである!と、誰でも理解できます。

神様!O2を生産する生物を海中に存在させました!事を
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

もし、O2を作る生物を最初に空中の陸にお創りになられましたなら、空中のO2は気体で上に存在し、なかなか海中に溶解しません。

それで、空気中のO2は増え続ける!でしょう。

そして、海中にはO2が、存在しなかった!でしょう!

もし、空気中のO2が15%より多くなると、火災が起きやすくなる!といいます。

神様!あなた様はO2の量を調節しておられる!のですね。

空中のO2の量が、いつまでも変わらない!からです。

酸素の量は12%!です。

これは、地球上の海の生物、陸の生物を丁度良く理想的に存在させておられる!という事!ですよね。

まるで、人間が温度を自動調節するクーラーヒーターを創ったように!

あなた様はO2の量を自動調節するメカを自然の中に設定されておられる!ようです。

雷だって、雨だって、雪だって、考えてみると、自然の状態を一定にするための自然調節メカ!ですよね!

夏の暑さで人間が、たくさん電気を空中に放電すると、地上でエネルギーをたくさん放散すると、上空でエネルギーが貯蓄されて、ついには雷となって地上に落ちてくる!のですね。

一種の自動調節器のようですね。

あなた様は、地球というお家にアース!をお付けになられた!ということですね!
イエスの御名によってアーメン!