1998年8月6日(木)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

全て許して下さい!お願い申しあげます。

全て助けて下さい!お願い申しあげます。

全て導いて下さい!お願い申しあげます。

神様!全て、あなた様の中で統一されているのは“愛”です。

被創造物に対する愛です。
どのようにしたら、よりよく生きられるのか!を
あなた様は一生懸命に追求して来られていた!わけです。

板皮類の牙のある歯も、そのからだの大きさに合った食べ物を与えるためには、
どれだけの量の食べ物を食べなければならないかを計算されて、お創りになられた!のです。

大きな獲物をつかまえるための歯をわざわざお創りになられた!のですね。

大きな動物には大きな歯、大きな口を開閉できる顎付歯。

そのために、わざわざ蝶番を発明、発見、創造!してしまわれた!のですよね。

そのために、わざわざ甲を何枚にも分けられた!のですね!

蝶番で大きく開閉する顎付歯を創られた!ので、
甲骨も何枚かに分けられた!という事ですね!

ナルホドわかりました!

大きく開閉するため、頭とくびを被っている甲骨は、1枚ではできなかった!わけですよね!

頭とくびを被う一枚の板ではおりまがれません!ものね。

〔図〕

頭とくびが折り曲がるためには、板は複数としなければ、いけません!

神様!ただ、亀裂を生じさせない!ためではなかった!のですね。

蝶番を発明、発見された!わけですから、顎付歯を大きく開閉するためには、
甲骨が折り曲がらなければいけなかった!
それで、あなた様はわざわざ甲骨を数枚に分けられた!のですね!

神様!これはメカ!です。これは創造です。

順序立てて創られた!事を証明しています。

〜だから、〜でなければならない!と、お考えになられて創造された!事がよくわかります!

神様!あなた様は、首をおりまげられるように!創られた!のですね。

もし、このしもべの頭と首に一枚の板が付いていた!とします。

首は、折り曲げる事ができません。前後に折り曲げる事ができません。

神様!あなた様は、大きな顎付歯を開閉するためには、どうしても首を折り曲げる必要があった!のですね!

だからこそ、わざわざ甲骨を何枚かに区切られた!のでしょう!

神様!顎付歯(入れ歯のような歯)を創るために!
あなた様は、たくさんのものを発明、発見、創造しなければいけなかった!のですね。

ドウンクレオステウスの歯を見たら、ナルホドソウカ!と、頷けます。

ライオンのような鋭い牙まで、お創りになられた!のですから。

正に、大いなるメカの創造者によって、創られた!ものである!事が一目でわかります。

神様!話しは前後になります!一度に考えつくことができません。

断片的に思いつく!のです。

それで、1ヶ所にまとめて書いたらよいのですが、思い出しては書いていますので
、存在した動物順に書くことができない!のです。申し訳ありません。

神様!ヒレの前に固い棘を付けた棘魚類は、やはり舵を創るために
あなた様が、いろいろ考えてお創りになられた!ものです。

棘魚類のクリマティウス類は、シルル紀から存在しました。
約4億3000万年前に存在しました。

クリマティウスには、太い棘のヒレが付いています。
背ビレが2ヶ所、胸ビレ1つと腹ビレが5個、尾ビレも付いています。

〔絵〕(クリマティウス)

無顎類には、こんなに多くヒレはありませんでした!

〔絵〕(アカントデス)

クリマティウスが最初です!

こなんにヒレを多く持っている魚は、それ以前には存在しませんでした!

あなた様は、舵の研究をなされた!わけです。

それで、腹ビレと胸ビレ、臀ビレを発明、発見!された!のですね!

クリマティウスにそれを創られた!のですね。

クリマティウス類のずーっと後にアカントデス類をお創りになられました!

これが、ヒレの完成品!だった!のでしょうね。

アカントデスは、「ぼくのスマートな鰭を見てよ!」と言っているようです!

クリマティウスの絶滅した頃、アカントデスが存在し始めました。

アカントデスは、クリマティウスの生まれ変わり!のようです。

でも、生まれ変わりでない証拠は、歯がない事です!

クリマティウスには、下顎に小さな歯があった!のに、
アカントデスには歯がなく、鰓杷でプランクトンをこし取っていたのですね。
そういう意味では、無顎類のようですね!

進化ではないのですよね。反対に後退ですよね!

進化なら、せっかくある下歯を消す!事はない!はずです。

便利なもの、それも絶対必要なものは、残しておかなければいけません!

歯は死活問題にかかわるもの!ですからね!

無顎類→下顎だけに歯があるクリマティウス(棘歯類)→歯がないアカントデス(棘歯類)と進化したとは、考えられません。


 

神様!今、雷が鳴っています。放電です。

雨が降っています。
雷が鳴ると、雨が降ってきます。どうしてでしょうね。

電話も電気です。電気で声が再現できます。

テレビも電気です。電気で映像が再現できます。

ニオイを再現できる電気メカはありません。

電気は神経です。

神経を通して音がわかる!のですから、電線を通して音がわかるメカは、電話機のようです。

AさんからBさんへ電話がかかっているように自分の耳は、音を送信し→電気として、電線を通して→受信器である電話で聞いている!ようです。

Aさんの送信電話→電気→Bさんの受信電話と、そっくり同じ事が脳で行われているようです。

自分の耳→(電気)神経→(電気)自分の脳で受ける。

Bさんの受信電話は電気を再び音に再現します。

自分の脳で受けるメカは、電気を再び音に再現しませんが、音がどのような音であるかを理解する!のです。

脳は電話機のようです。音を脳に再現する!のですから。
そして、電話機以上!です。その音が何であるかを理解する!からです。

音のコンピューターソフトが入っていて、その音は○の音だ!と、理解する!のかもしれませんね。

脳は音再現のコンピューター!なのですね。

音の電波を脳で処理して理解している!のでしょう!ね。

見る場合も同じですよね。

映像が電波と成ります→電気→テレビで映像が再現する。

目に映像が与える→電気となり→脳へ来る→脳では、その電気がどような映像であるかを理解する。

脳はテレビのようです。

その電気を映像として再現してしまう!のです。

そして、テレビ以上のものです。

その映像が何であるかを理解する!からです。

音が聞こえます。雨音です。

脳は、電気で流れてきた音を電話のように再現し、それが何の音であるかを理解しています。

机が見えます。

脳は電気で伝わってきたものが、どのような型のものであるかをテレビのように再現し、それが何であるかを理解します。

脳は視覚部分ではテレビ付きコンピューター!

聴覚部分では、電話付きコンピュータ!である!と理解できます。

神様!臭いの場合は、いったい何なのでしょうね。

臭いを電気として送電し、それを再現するメカを人間はまだ発明、発見、創造しておりません!
それで、このしもべは、これをどのように理解したらよいのかわかりません。
それで、とりあえず臭機付コンピューター!と名付けます!

神様!コンピューターの存在する時代に生きて、良かった!です。

そして、電話やテレビの存在する時代に生きて、良かった!です。

なんとなく、
あなた様の創られました脳をメカである!と、理解できる!からです。

電話機が電気を音として再現し、テレビが電気を映像として再現できる!

このようなメカを
あなた様は、脳の中に創ってしまわれた!という事です!

音→電気→音として感じるメカ。何の音かわかる。

映像(光)→電気→映像(光)として感じるメカ。何の映像かわかる。

臭い→電気→臭いとして感じるメカ。どのような臭いかわかる。

神様!あなた様は、耳をお創りになられました時、電話機よりすばらしいものをお創りになられました!

音を電気に還元する!メカです。

そして、その電気を再び音として理解する!メカです。
その音が何を意味するのか知るメカ!です。

映像と電気に還元する!メカです。

そして、その電気を再び映像として理解する!メカです。
その映像が何を意味するのか知るメカ!です。

神様!電話機やテレビがメカであるように、コンピューターがメカであるように、音を電気に変える聴覚細胞も、光を電気に変える視覚細胞も、臭いを電気に変える嗅覚細胞もメカ!です。

そして、それらを理解する脳は、人間の叡知をしても、とてもとても作れない!無限大に偉大なメカ!です。
イエスの御名によってアーメン!