1998年7月7日(火)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!全てを助けて、導いて下さいませ!アーメン

神様!今日は、Jからラブレターをお出し申し上げます。

神様!あなた様が、最も効率よく食物をくだく歯を6億年前にお創りになられました事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。お礼申し上げます。

カタツムリの歯舌は、絶品です!とってもすばらしいメカです!

くねくねまがる舌、舌を重ね合わせると、すりこぎのようにいくらでも細かくできる歯舌。

あなた様は、歯舌を動かすために舌の中に軟骨までセットされた!のですね。

二本の筋肉で作動するように創られた!のですね。

まるで、指の爪のようです!

力を入れるために創られた指の爪のようです!

それを舌の中に入れてしまわれた!のですから、鬼に金棒です。

〔図〕歯舌の中の軟骨

歯舌の中の軟骨は、叡知により創られた!ものです。

舌に力が加わる!のですものね。

コケや細菌や植物をけずる時だって、十分に力が入ります。

フニャフニャヤスリではなく、鉄のヤスリのように成ります!

あなた様は、何から何まで計算しておられた!のですね。力学的な事まで。

カタツムリの歯にいは、あなた様のお考えが網羅しています!

これは、絶対にカタツムリや巻き貝達が創ったものではありません。

叡知の作品です。無限大の叡知の作品です。

叡知にあふれている!からです。

舌の中に軟骨までセットされている!のですもの!

力を加えるために軟骨までセットされている!のですもの!

ヤスリのような、わさびおろしのような歯舌をうごかして、
より強いヤスリのように、より強いわさびおろしのようにするための工夫をされおられる!のですものね。

数千本の歯といえ、常に新しく生えてくる歯列といえ、全て恵まれています。

この恵まれた状態こそ、愛情深く創られた証拠です。

愛有主によって創られた証拠です!

歯舌の先端の軟骨は、まるで指の爪のようです。
〔図〕
歯舌の先端の軟骨。

力を入れるため、セットされた!ものです。

きっと神経も入っている!でしょう。
神経でその軟骨を自由に動かして、ヤスリとヤスリをすりあわせる!ようにもできる事でしょう!

長〜い歯舌ですものね。

それにカタツムリは、自分の首や目を自由に伸縮できるのですから。

舌もきっと伸縮できるでしょう。

そして、舌をぐるりと巻いて、上の歯のヤスリと下の歯のヤスリで、
食べた物を非常に細かく!できるのではないでしょうか。

カタツムリの歯舌こそ、究極の歯です。

多分、一番食物を細かくできる歯!ではないでしょうか!

歯の完成は、ここに極まれり!という感じがします!

あなた様は、最初から完璧なものをお創りになられるお方様!ですね。

6億年前に、究極の歯を創ってしまわれた!のですからね。

神様!昨日、トウモロコシを食べました。

ナント、オドロキマシタ。

トウモロコシと歯は、なんと似ている事か!と。

神様!歯のエナメル質については賛美申し上げましたが、
歯の神経や象牙質や歯随セメント質については、わからない!のです。無知なのです。

でも、トウモロコシを見て歯と同じだわ!と思った!のです。

なにやら親しみが湧いてきました。

歯はフシギです。

子供の歯は、生え替わる!のですね。

きちんと用意されている!のですね。

大きくなったら、大きな歯が生まれるように用意されている!のですね。

これも愛です!子供用の歯と、大人用の歯を準備されている!のですね。

計画的な設計!です。

ここには知恵が無いでしょうか!

ここには叡知が無いでしょうか?

わざわざ、そのように成らしている!という意志が感じられない!でしょうか。

わざわざ、そのようにした方が良いから、そのようにした!という意志が感じられない!でしょうか。

もし、その意志が感じられ、知恵が感じられ、叡知が感じられる!のであれば、それは創られたもの!である証拠です。

縄文式土器の石器が飾られています。
見ると、ただの石のようにも見えますが、確かに切るために便利なように先端が尖っています。

石器が創られたものである!と、理解できる!のに、
歯は創られたものである!と、理解できないのはどうしてでしょう!

それは、あまりにも良く出来過ぎている!からです。

人間の観念に於いて、歯は存在してあたりまえのもの!であるから、
それ以前の事は考えられない!のかもしれません。
“観念的忘却”に陥っている!のです!

いわば、観念的忘却病!にかかっている!という事です。

このしもべだって、その中の一人です。

観念というものは、どうしようもありません。
ほとんど観念で生きている!のですものね。

だからこそ、勇気を持って観念を打ち払わなければいけない!のです!

あってあたりまえ!なのではない!と。

ある事は、奇跡なのだ!と。

こんなに便利な歯がある事は、奇跡なのだ!と。

叡知によって歯は、創られた!からである!のだと。

それを我々人間は使わせてもらっている!のだと。

“便利なものは、全て創造された!ものです!”

神様!この一言で歯は創造である!事が証明されたようなものですね。

歯は、最も便利なもの!ですからね。

冷蔵庫や自動車も便利なもの!です。わざわざ創ったものです。

歯だって同じだ!と、思うのです。

わざわざ創って、与えられた!ものです。

人間は人間のために、便利なものを創りますが、
人間は自分のために自分のからだを便利なように変える事はできません。
虫歯になったからといって新しい歯を創れない!のです。
歯医者さんへ行かなければいけません。

どんなに科学が進んでも、人間は自分のからだを変えることはできません。

与えられた!ものです。創られた!ものです。

骨も筋肉も、神経も歯も、創られた!ものです。

創ったお方様は、無限大の叡知をお持ちのお方様、無限大の愛情をお持ちのお方様!です。

だから6億年前、軟体動物の巻き貝の歯舌を究極の歯に創って下さった!のです。

人間の歯も無限大の叡知と無限大の愛情によって、創られた!ものです!

切歯は先が尖っています。切る包丁のようです。
小臼歯と大臼歯は、すりつぶす臼のようです。

このお祈り、主イエス・キリストの御名を通して、御前におささげ致します。アーメン