1998年5月31日
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を讃美申上ます。
全て、神様の御心のままに成ますように!
全てをゆるし、全てを助けて下さいませ!

神様!今日は、聖霊降臨日なので、教会へ行ってきました。

神様!あなた様が聖書に、天と地を、お創りになられました順序通りに
書れています事を「ホサナ!」と讃美申上ます。

神様!あなた様は、なにも、かにも、御存知だった!のですね。
親水基の事も、御存知だった!のですね。

このしもべは今、図書館へ行ってきました。
親水基についても調べてきました。

Cl等のハロゲンと
Na等のアルカリ金属は、水分子との間に結合しやすい!のですね。
それで
あなた様は、CI やNaやKをたくさん海水に御用意なすった!のですね。
いいえ、海水に御用意なさった!というより
50億年よりもっと昔。
『光あれ!』とおっしゃられた時よりずーと昔。
あなた様が深淵である水の上におられました、その時、
深淵にClやNaやKをたくさん御用意されておられた!のですね。

それは、雲を創るための核、のために御用意された!のです。

もしかしたら
神様!深淵とは、雲だった!のかもしれませんね。
親水基である核となるCl2 やNa+やK+
SO4基をたくさん御用意しておられた!のですね。

神様!あなた様は、本当に科学者さんですね。
本当の事を、すらすらと記しておられた!のですね。

天と地をお創りになられた、本当の事を、
順序だてて、すらすら記しておられた!のですね。
そこには、なんの誇張もないのですね。
単々とお語りになられておられます!

神様!あなた様は、無限大に偉大な科学者!なのですね。
このしもべにしたら、大大大大
そう大が無数に付く、大発明、大発見、大創造を、こともなげに単々と
まるで
おしゃべりしているように、単々と説明しておられる!のですもの。

その発明、発見、創造は、とってもとっても
むずかしい計算によりでき上った!ものであるのに、
それは、ただ簡単に御言葉でできた!
と、理解されるように、単々とお語りになられておられる!からです。

神様!あなた様が太陽をお創りになられた時、
全てを準備しておられた!わけです。

150億年前から、着々と準備してこられた!わけです。
星を創り、星を爆発させ、
又星を創り、星を爆発させ、
地球に必要な元素や
大気に必要な水や、ClやNaやK を
たくさんたくさん創っておられた!のですね。

それなのに、聖書では
そのような事は、全々お語りにならないで
ただ
『光あれ』そのように成った!
とだけ、記されておられます。

神様!この事が
あなた様が、無限大に偉大なる学者である!ことの証明です。

あなた様には、なんでもなかった!のです。
あなた様にとりましては、とっても簡単な事!だった!のです。
だから、こともなげに
『光あれ』そのように成った!と、お語りになっておられた!わけです。

この事は
●神様!あなた様は、なんでも御準備なさってから最後の仕上げとして
御言葉によって語られる!お方様であることを証明しております。

全ての元素を御準備されて
深淵を御創りになられ、
地球の位置をお決めになられ
そして
太陽の位置をお決めになられ
御言葉を発せられた!わけです。

太陽圏の総仕上げとしての御言葉であった!わけです。

『光あれ!』とおっしゃられた時
9つの惑星の位置も決めておかれた!のですよね。
糸でお測になられて、
糸で結ばれるように、惑星の位置をお決めになっておられた!のですよね!
この事から
神様!あなた様が『地は青草と、種を持つ草・・・を生だせ』とおっしゃられた時には
種をお創りになっておられた!ということですよね!
又、
『地は、家畜と、這う物と、野の獣を生だせ!』とおっしゃられた時には
そのような状態に成さっておられた!という事ですよね。
即ち
地から、家畜が出るようにしておかれた!
地から、這う物が出るようにしておかれた!
地から、野の獣が出るようにしておかれた!という事です!

動物のDNAは完成していた!という事です。
例えば
牛のDNAを完成しており、
それを、卵に入れて、地の中に入れておかれた!ということです!
あとは
地から、牛が出て来ればよかった!わけです。

神様!このしもべは、今日
あなた様が、ハ虫類をお創りになられた!
そこまでは理解できるのですが
哺乳類の場合は、はっきりわからない!と、申し上げてきました!

でも、今、ちょっとわかりました。
それは
あなた様は、家畜である哺乳類と、野の獣で
ある哺乳類と同じように、這う物であるハ虫類を
お書きになられている!という事です。

これらの動物は、地から生だした!と、お書になっておられる!からです。
確かに、ヘビであるハ虫類は、卵で生まれ、地から、赤ちゃんが生まれます!

あなた様は、ハ虫類と同じように、家畜も、野獣も
地から、生でたのだよ!と、おっしゃられている!わけです!よね。

それだったら
このしもべだって、素直に、そうなのだわ!と
理解申し上げます。

最初の牛や馬や豚やサルやキリンは
地から生まれたのだわ!と、理解します。

確かな事は、DNAは完成しておられた!という事です。

太陽圏を創るために、それ以前
地球の位置を定められ、天使様のおられる深淵を創っておられた
あなた様は
地の中から生でさせる、植物の種も
           動物の種も
創っておられた!と、理解します。
とにかく
地に『生だせ』とおっしゃられました時には
植物の種であるDNAも
動物  〃  DNAも完成しておられた!
という事です。

それは
“地から生でるようにできていた!
地から生でるように完成していた!”のです。

神様!これで良い!と思います。
ではいったいお乳はだれがのませたの?
という愚問は申しあげません。

●だって、最初の動物の創造の時には
卵の中には、栄養がたくさん入っていたので
お乳を与える必要もなかった!のかもしれません。

なにせ
あなた様は、食料については
こと細かに御用意してくださるお方様!なのですものね。

魚に食べさせる、プランクトンや、小魚や、イカまで
動物に食べさせる植物
人間に食べさせる小麦や米、野菜や家畜まで御用意して下さった
お方様!なのですものね!

まるで、お母様のようです!

生きるもの全てのお母様のようです!
神様!このしもべも、母親にならなければいけません。
夕食の用意をするため、帰らなければいけません。

今日は、クラゲの創造の讃美を申し上げたかった!のです。



神様!あなた様は、10億年前に完璧なものをお創りになられました!

クラゲです。
タコクラゲです。
タコクラゲは、自分の傘の中に球型をした単細胞の藻類をかっている!のですって。
その藻類が光合成をして、炭水化物を作るので、クラゲは遊んで生活しても良い!
というのでしょう!

神様!このしもべだって、持ちたいです。
食べなくても生きられるように
クロロフィールをからだに持って
日光浴をしていたら、生きていける!
それでながら
いつでも、好な所へ行ける!

こんな生活をしたい!ものです。
それだったら、今日の夕食も作らずにすむのですから。
・・・でも、でもです。
やはり、オイシイ、オカズには、魅力が有ます。
    オイシイオカズには勝てません。
あなた様の御用意して下さった、オイシイオカズです!
今日はオサシミです。
神様!タコクラゲこそは、最高の動物だ!と思います。
そして
そのクラゲを
あなた様は、10億年前にお創りになられた!のです。
クラゲは10億年間変らない!のですから
あなた様は、最高の動物を最初にお創りになられた!のです!
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマス!」と讃美申上ます。



あなた様はとっても複雑に創られた!のですね。
クラゲの変態を。
これは
●あなた様が、知らせる!ためです!
これは、叡知による創造だ!という事を教える!ためです。
理解できる者に教えるため!です。

理解できる者!とは
あなた様が、それから10億年後に創ろう!としておられる人間です!

あなた様は、そのために人間にたくさんの脳をお与えになられました!
理解させる!ためです。

シビレ薬は、知恵なくしては創れない事を。
ロケット式注射器は、知恵なくしては創れない事を。
エフェラの変態は、とっても複雑であり
ポリプ→ストロベラ→エフェラの変態は、叡知なくしては創れない!事を。

イエスの御名によってアーメン!