1998年5月14日(木)
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
あなた様を賛美申し上げます。
全て、神様におまかせ申し上げます。
どうぞ、全てを助けて下さいませ!お願い申し上げます。
イエス・キリスト様は、おっしゃっておられます。このように祈りなさい!と。
「天にまします我らの神よ!
御名をあがめさせたまえ(御名を賛美させて下さい!)
御国を来らせたまえ、御心の天におけるごとく、地にも成らせたまえ!」と。
この地上も天国のように成りますように!という祈り!なのですね。
確かに、地には花も咲いています。緑豊かに美しい!です。
でも、人間はどうでしょうか。
このしもべは、判りません。
このしもべは、自分の事すらわかりません。
悪し!と言われても、しょうがない人間です。
心が悪し!と言われても、しょうがない人間です。
絶対者の前では、全ての人間はそうである!のかもしれません。
また、自己弁護がでてきました。どうしようもありませんね。
神様!あなた様は、やはり全能者です!
ヨハネ黙示録の終わりの方、二十一章22節には、
わたしはこの都の中に聖所を見なかった。
全能者にして、主なる神と子羊とが、その聖所なのである!
都は日や月がそれを照らす必要がない。
神の栄光が都を明るくし、子羊が都の明かりだからである!と書かれています。
やはり、
あなた様は天国では全能者と呼ばれておられる!のですね!
このしもべの考えは、正確でした!アーメン
神様!第4章11節には、
『我らの主なる神よ、あなたこそは、栄光と誉れと力を受けるにふさわしい方!
あなたは万物を造られました。
御旨によって、万物は存在し、また造られたのであります。』と。
この言葉は、白い衣を身にまとい、頭に金の冠をかぶっておられる24人の長老が、おっしゃられた!のです。
しかも、彼らの金の冠を御座の前に投げ出して、言われた!のです。
この言葉にいつわりは有り得ましょうか?
この言葉は、絶対に真実です!
真実だからこそ、頭に金の冠を被っておられる24人の長老が、御自分達の大切な大切な冠を投げ出して、おっしゃられた!のです。
つまり、24人の長老は、名誉も命も投げ出して、神様の創造を賛美申し上げた!のです。
それ程すばらしい事!なのですね!
天国では、それ程賛美される事柄なのですね!あなた様の創造は!
神様!やはり、そうですよね。
あなた様の創造は、それ程賛美されるべきもの!なのです!
でも、お偉い人間は、進化だ!と言うのです。
天国では、24人の長老を仰ぎ見る事すら許されない、下々の人間は進化だ!と言うのです。
進化の過程を全て説明していただきたい!ものです。
突然にO2を創るシアノバクテリアはできた!というのです。
困ったものですね。
ロケットを発明したので、宇宙を制覇した!つもりでいるのでしょうね。
「お山の大将、我一人」というわけです。
神様!あなた様は、天界のものをも創造なされた!のですね。
天使様をも、天界の自然をも、天界の生物をも、全て創造なさった!という事ですよね!
それならば、天使様はやはり、猿から進化させた!のではない!という事ですよね!
同様に、人間も猿から進化された!のではない!という事ですよね!
神様!ヨハネ黙示録に、
あなた様が栄光と誉れと力とを受けるにふさわしいお方様である理由は、
あなた様は万物を造られた!からである!
御旨によって、創られた!からである!と、記されています。
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます!
だから、あなた様は天国では全能者!と、呼ばれている!のですね!
このしもべの思った!ように!ですね!
あなた様が、天国にて“全能者”と、呼ばれる理由は、あなた様が創造者であられる!からです。
あなた様が、天国にて“全能者”と、呼ばれるその事は、
あなた様が全ての生物をお創りになられた!事を証明しています。
神様!このしもべは、天から大きな実印を押された!ような気分です。
24人の長老達の印鑑です。
『神様は、地球上の全ての生物をお創りになられました!』
という大きな証明書を、この公園の芝生の上に用意します!
その上に、24個の印鑑が天上からやって来て、印を押された!のです。
『我々が、それを証明する』と、天から24人の長老達の声がする!のです!
『それは、真実である!』
『目に見えるものは、目に見えない神様の力(能力)によって創られた!のである!』と、おっしゃられている!のです。
神様!そうですよね。
恐竜だって、まず創られたのは、空を飛ぶ恐竜です。
哺乳類の前に、まず創られたのは、空を飛ぶ鳥です!
天界で飛ぶ天使様をお創りになられましたお方様は、まず飛ぶ生物をお創りになられた!のです!
最も、得意分野であった!わけですよね!
このような事はともかく、このしもべの浅知恵ですが、
天界からやって来る24人の長老達の証明書は、真実です!
この世界にこれ以上真実なものはありません!
どのような証明書より、この証明書は真実です!
なにしろ、王様も足下にもおよばない、天界の大大大長老様のおっしゃられておられる事柄ですものね。
それも、金の冠を投げ出して、おっしゃられておられる事柄ですものね!
神様!こんなに大いなる事である!とは、知りませんでした。
このしもべが、いつも頭に置いていた事柄が、こんなに意味深い事柄である!とは、知りませんでした!
金の冠をいだく24人の長老が、冠を投げ出して、賛美するほど価値の高い事柄である!とは、知りません!でした!
だって、この地上では、ちっとも賛美されない!のです。
教会でも、ほんの少しより賛美されない!のです。
キリスト様の罪のあがないが主です。
やはり、このしもべの思いは誤っていませんでした!
神様の最大の業績は、創造である!という事です!
イエス・キリスト様の罪のあがないは、人間にのみ向けられた愛の業績です。
が、創造は、全てに向けられた神様の業績です!愛の業績です。
完璧なものをお創りになられた愛の業績です。
各々の生物に必ずすばらしいものをお与えになられました、愛の業績です!
神様!あなた様を賛美させて下さい!創造の神のあなた様を賛美させて下さい!
このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン