1998年5月2日(土)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン

神様!今、マダガスカルのビデオを見ました。
あなた様が『子を育てる脳をお与えになられなかった』と、
聖書のヨブ記に記されていますダチョウのようなエピオルニスの卵は、随分大きいのですね。

mもの長身です。体重400sだそうです。

今はもう居ないといいますが、生きていた時の姿をしのばせる卵の殻が浜辺にちらかっています。

随分繁栄した!のですね。

とってもたくさん落ちています。
そして、その殻の厚さは5o位です。

あなた様は、エピオルニスをとっても丈夫に創って下さった!のですね。

この事を「ホサナ!」と、賛美申し上げます。

あなた様は、知恵を多く授けなかったかわりに、卵子を丈夫にわざわざお創りになられた!のですね。

神様!ここには、あなた様らしい創造の調和!があります。

ヨブ記で、あなた様が『ダチョウは、威勢良くその翼をふるう、しかし、これにはきれいな羽と羽毛があるか?それは、その卵を土の中に捨て置き、これを砂の中であたため、足でつぶされる事も、野の獣に踏まれる事も忘れている。これは、その子に無情であって、あたかも自分の子ではないようにし、その苦労の虚しくなるのも恐れない。これは、神がこれに知恵を授けず、悟りを与えなかったゆえである。これが、その身を起こして走る時は、馬をもその乗り手をもあざける』と、おっしゃられました!

神様!あなた様は、エピオルニスには本当にきれいな羽も羽毛も与えなかった!のですね。

茶色のゴツイ羽ですものね。

そして、エピオルニスが確かにあなた様の作品である!事の証拠は、卵の殻の厚さ!です。

なんと、5oはあるのですから。

こんなに厚い鳥の殻は、見たことがありません!

神様!これには、キチンとした理由があった!のですね。

あなた様は、御自分がこれから創るエピオルニス(ダチョウ)!というものを、よく御存知であられた!のですね。

これから、どのような鳥を創るのか!という事を、よく御存知だった!わけです。

それで、卵の殻を壊れないように厚く!お創りになられた!わけです。

これから創る鳥の性質まで、お決めになっておられた!わけです。

『この鳥はすぐ忘れてしまう、親の愛情が薄いものである。たとえ、子供の卵を産んでもすぐに遊びに行ってしまうであろう!私は、そのような鳥を創ろう!でも、何か良いところを与えなければカワイソウだな!そうだ、この鳥には飛べない羽を付けたのだから、走る力を与えよう!走ったら、だれにも負けない、早く走る足!を与えよう!どうせ、子供の事は放っておくのだから、子供には放っておかれても大丈夫なように、頑丈な殻を与えなければいけないね。そうでなければ、すぐ食べられてしまい、私がせっかく創った動物が末永く生き長らえないからね。』

神様!エピオルニスは創られた!ものです。

知恵によって創られた!ものです。

卵の殻が、5oも厚くできている!からです。

親が居なくても、親に放っておかれても、大丈夫なように卵を守ってあげている!のです。

これは愛です。卵に対する愛です。

親の事を知り尽くしたお方様によって、卵は創られた!証拠です。

神様!あなた様の創造って、なんて愛情深い!のでしょう。

動物をお創りになられます時、全ての事をお考えになられて、創って下さいます!

この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」エピオルニス(ダチョウ)に代わって「アリガトウゴザイマス!」とお礼申し上げます。

いいえ、エピオルニスだけに代わって、お礼申し上げるのではございません。
全ての動物に代わってお礼申し上げます。

魚に代わって、昆虫に代わって、両生類、爬虫類、鳥類、哺乳類、全てに代わってお礼申し上げます。

そう、今は存在しない恐竜に代わってお礼申し上げます。

なにせ、そのおかげで恐竜は何億年間も生き長らえた!のですものね。

そのため、今でも各地から恐竜の大きな大きな卵の殻が発見されています。

神様!あなた様は、動物をお創りになられました時、何から何までお考えになられて、創って下さった!のですね。

本当に有り難うございます。

マダガスカルには、原猿類がたくさん居ます。

ワオキツネザル、ベロシカ、ブラウンキツネザル、どれも皆似ています。
大同小異ですね。
ネズミ、キツネザル、アバヒ、インドリ、これも皆似ています。大同小異です。

神様が、原種をお創りになられた!のです。

でも、木登りする動物です!人間とは、全く違います。

神様!あなた様は、動物達に特徴をお与えになっておられます。
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

エピオルニス(ダチョウ)にも、特徴をお与えになられました。

キツネザルにも、特徴をお与えになられました。
カメレオンにも特徴をお与えになられました。
昆虫類にも特徴をお与えになられました。
花々にも特徴をお与えになられました。

この事は、とってもすばらしい事です!

創造のなんであるか!を満喫している!ようです。

この事が、人智ではとうてい計り知る事のできない創造の技術です!

イエスの御名によってアーメン!