1998年4月21日(火)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

このしもべの不注意をお許し下さい!

このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン

神様!命は、命というものを御存知だったお方様によって、研究されて創られました。

自然は創れませんでした。

自然にはできませんでした!

研究されて創られた!ものです。
生物のメカがそれを証明しています。

生命というものを知っておられる故に、生命というものがほしい!と、お考えになられた!のです。

初めであり終わりであられたお方様が、生命あるお方様であられた!ことを、「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

それがために、この地球に生物が創られました。

あなた様はおっしゃられます。

『私は生きる神である!』と。

生きる神であるあなた様が、生きるものをお創りになられた!のです。

『生きるものを創ろう!私は自分のように生きる命を創ろう!』と、お考えになられた!のです。

この事が、生命研究の始まりだった!のです。

もし、
あなた様が生きていなかったら生命の創造もなかった!でしょう。

だって、
あなた様が生きていても、生命というものを創ろう!とお考えにならなかったら、生命は存在しなかった!でしょう。

そして、
あなた様に生命を創るだけの能力がなかったら、生命は存在しなかった!でしょう。

生命を創ろう!と、お考えになられたお方様には、創る!能力があり、創る!という事をとっても楽しい事だ!と、思われる御性質があった!のでしょう。

なんでも“好きこそものの上手なれ!”といいます。

人間なら、だれでも「そうだよ!」と同意します。
スポーツの好きな人は一生懸命スポーツをします。

勉学の好きな人は、夢中で勉学します。

神様!あなた様は、創造がとってもお好きだった!のですね。

生命までも創造しよう!と、お考えになられた!のですものね。

まさに、無から有の創造です。

“無から有を創造しよう!”と、思われた。
“有である生命という難しいものを創造しよう”と思われた。
このお方様こそ、創造の大大大大大天才です。

そうです!地球をお創りになられました時には、その御意志がおありになった!のです。

そうです!太陽をお創りになられました時には、その御意志がおありになった!のです。

そうです!『光あれ!』と、おっしゃられた時には、その御意志がおありになった!のです。

たくさんのH2元素が満ちる空間に向かって『光あれ!』と、おっしゃられた!のです。

その時には、地球の位置もお決めになっておられた!わけです。

『光あれ!』と、おっしゃられてから、随分後に太陽はできた!のですね。

太陽の創造と、地球の創造は同時進行でできていった!のでしょう。

結果として、太陽の方が先にできましたが、たぶんあなた様は『この地点にできよ!』と、地球の基盤を据えられた!に違いありません。
ヨブ記にも書かれています。

Hの多量にある所には『光あれ』とおっしゃられ、
元素の多量にある所には『この地点に地球はできよ!』と、固まりを創られた!に違いありません。

それは、何億年前でしょうか。
50億年+α数億年かもしれませんね。

きっと、あなた様の事ですから、何らかの仕掛けをされた!のかもしれませんね。

早くできる!ように…です。

そんなに長くは待てないよ!と。

触媒のようなものをお創りになられた!のかもしれませんね。

『早く、Hよ集まれ!』『早く元素よ集まれ!』と、おっしゃられたかもしれませんね。

シアノバクテリアの時だって、O2をいっぱい作らせるため、循状地を広くされた!のですものね。

循状地は、絶対、シアノバクテリアのために、創られた海の国です!

海底2〜3mの所でより生きられないシアノバクテリアのために、お計りになられてお創りになられた平面な床です。

神様!このしもべは、夢をみたことがあります。

太陽の中央を見た!のです。

太陽の中央は、タドンに似た黒い少し凹凸のあるものだった!のです。

その時、『これが太陽の中央になったのだよ!』と、言われたような気がしました。

そしてこのしもべは、どうして太陽の中央がわかるの?と、とってもフシギでした!

あなた様は、きっと『光あれ!』とおっしゃられた時、黒いたどんのような少し凹凸のある物を置かれた!のかもしれませんね。

で、また夢を見ました。

このしもべは、地球の中を通り抜けて、地球の反対側に出た!のです。

まるでニュートリノのようです。その時、地球の中央は見ませんでした。地球の中の炎も見ませんでした。

見ている暇もなかったのでしょうね。

これは夢の話しです。

神様!話しは随分とびました。申し訳ありません。

このしもべは今、
あなた様がとっても創造がお好きなお方様であることを賛美申し上げていた!のです。

そして、申し上げたいのは、創造のお好きなお方様こそ、生命を創られた!
そして、創造のお好きなお方様で、生命を創るだけの偉大な能力をお持ちであられるお方様こそ、宇宙を創られた!のである!という事です。

きっと、人間が調べれば調べるほど、その事が解ってくる!でしょう!

クロロフィルやチトクロームやデヒドロキナーゼだって、光やeやH+の事をよく御存知であるお方様によって、創られた!のですものね。

神様!あなた様が創造が大好きであられるお方様であられて、本当によかった!です。

そのおかげで、宇宙が存在し、生命が存在する事ができた!からです。

この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。アーメン

神様!光合成エネルギーで仕事をするという、一番むずかしいメカが一番最初に存在しました!

それ以降、35億年前の長〜い間に光合成やエネルギー産出のメカは進化しなかった!のです。

この事は、どのように理解したらよいでしょうか?

葉の型は、たくさんたくさんできました。

花の型は、たくさんたくさんできました。

それなのに、植物のメカは、35億年前とちっとも変わりません。

この事は
1.メカは、進化により生まれたものではないから、進化しない!と理解できます。

1.メカは、進化させるにはあまりにも難しいものである!

1.メカを進化させよう!と思ったら、メカを進化させるだけの能力が無ければできない。

1.メカは、改良もできない程完璧である。

1.もし、メカを改良しよう!とするなら、(35億年前)今のメカよりすぐれたものを創らなければならない。

1.光合成メカのメカ、エネルギー発生のメカが35億年前のものであり、それ以上のものはない!という事は、35億年前のメカを創る技術が、それ程高かった!という事の証拠です。

1.この高度な技術は、自然が創ったものではない!事を証明しています。

1.35億年前に、光合成のメカやエネルギー発生のメカ、細胞のメカを創られたお方様以上の技術者はいない!ことを証明しています。

1.花や葉の型を創ることは簡単だけれど、メカを創る事はとってもとってもとってもむずかしい事である!ことを証明しています。
1.メカの変換はできない!事を証明しています。

神様!あなた様が35億年前にお創りになられましたメカは、最高のものです。
35億年間もモデルチェンジなしです。
この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

この事が、あなた様の宇宙の創造者である理由です。
35億年前に最高のものを創造する能力があった!という事です。

能力というものは、だんだん開発されてきますが、
あなた様の創造能力は35億年前に最高であった!という事です!

それは、150億年前に最高だった創造の能力を引き続いている!からです。
イエスの御名によってアーメン!