1998年4月2日(木)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

神様!今日は、ジョナサンからラブレターをお出し申し上げます。

あなた様のさしのべて下さいました長〜いサオにしっかりとつかまってまいりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

神様!全て、このしもべの罪を許して下さい!

このしもべは、氷河期を乗り越えてきた人間を先祖に持つ人間として、くじけず、雄々しく生きてゆきます。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

傷つきやすいナイーブな心を下に隠して!

神様!今日も何かあなた様のメカの創造を教えて下さい!

昨日は、
あなた様のお創りになられました電池を発見しました!

このしもべは、それだけで満足な一日でした。

神様!あなた様は、木から石炭を創られ、プランクトンから石油を創っておかれました!

なんてすばらしいアイデアでしょう!

現代、電気を得るため、ウラン等の放射性元素や石油が主です。

あなた様はエネルギーの権威!です。

エネルギーとは、どのようなものであるか!を地球を創られた時から研究なされていた!のですね。

まず、第一に研究されたのが、宇宙のエネルギーです!

H2です。Hの核融合反応です。

H→Heになる時生じる莫大なエネルギーです。

それなのに、ああ、それなのに、一方ではとっても、とってもとってもが、いくつもいくつも付く小さな小さなエネルギーの創造までもお考えになられた!のですね。

ATP、ADP、AMPをお創りになられて、エネルギーの貯金までなさる方法をお考えになられた!のですね。

解糖系クエン酸回路を研究され、それを行うためのたくさんの段階やメカをお考えになられた!のですね。

(クエン酸回路を考えられたお方様が宇宙とDNAを創られた)

神様!今、ポテトフライを食べました。ポテトを油で揚げているので、炭水化物と脂肪があります。

オムレツを食べました。卵ですので、蛋白質があります。コーンを食べました。炭水化物です。

あなた様は、エネルギーとなるものをたくさん、たくさん御用意しておいて下さいました。

資源では、H2、石炭、石油、水、放射元素です。食物では、炭水化物、脂肪、蛋白質です。

神様!あなた様の創造って本当に絶対的完璧な創造ですね。

木から石炭を創り、プランクトンから石油を創られた!のですから。

神様!石油や石炭だって、自然が偶然に創ったものではない!と、思います。

あなた様が、御計画を立てて、ワザワザお創りになった!ものである!と思います。

それも、ただただ、人間のために!です。

もし、人間に石炭や石油が無かったら、と
あなた様はお考えになられた!のでしょう!

(氷河期の事もお考えになられたのでしょう!)

だって、エネルギーの事を一番最初にお考えになられる!のが、あなた様ですもの!

神様!このしもべはフシギです。

どうして太古の木が石炭に成ったの…?

太古の植物が地下にうずもれ、地熱と圧力のため、次第に分解して炭化したもの…と、国語辞典には書かれています。

なんてすばらしい製造方法でしょう!

まるで、炭(すみ)を作るようにあなた様は地球を利用なされた!のですね。

放っておくとただの木。でも、地熱と地下の圧力を利用すると、石炭になる!事をあなた様は了解済み!だった!のですね。

人間が炭小屋で炭を作るように、あなた様は地球の地下を利用されて、石炭をお創りになられた!のですね。

神様!この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。感謝申し上げます。

神様!石油の創造も人智ではとうてい考えられません。スケールが違います。

あなた様のスケールです。
特定の場所にきっと、プランクトンを集められた!のかもしれませんね。

でも、感心する事は、あんなに小さなプランクトンが、いったい何万匹いや何億匹、いいえ、天文学的な数字ほどのプランクトンが集められた!のでしょうね。

埋蔵量がたくさんあるのですね。

神様!あなた様は、人間のために用意しておいて下さった!のですね。

使っても、使ってもある!のですものね。

もしかしたら、今人間が捨てる場所に困っているプラスチック類も、
あなた様だったら、きっと何かすばらしい方法をお考えになられて、来るべき時代に有用な資源として再合成して下さる!かもしれないですね!

神様!この場所も今、セントラルヒーティングによって、暖められています。

昨日は、桜の花が咲いているのにみぞれが降った!のです。
桜の花はきっと、ショックだったに違いありません!

エネルギー源は、きっと石油かもしれません。
我が家のヒーティングは石油です。

あなた様が太古のプランクトンでお創りになっておかれました!ので、
このしもべもたくさんの人々も、石油によって暖められて、生きられます。

その上、洋服まで作って暖められています!

神様!本当に有り難う!ございます!アーメン

(神様!石油はあなた様の創造です。
Hで星をお創りになられましたお方様の考えられる事です。
たくさんのH元素をお集めになられて、星をお創りになられたお方様が、プランクトンをたくさんお創りになられて、それを集められて石油をお創りになられた!と理解します!

神様!どうして、プランクトンから石油ができることを知っておられたですか?

どうして、Hから星ができることを知っておられたのですか?

どうして、木から石炭ができることを知っておられたのですか?

これらの事は、偶然に成ったのでしょうか?

計画されて、成らされたものでしょうか。

ある人は、それは偶然だと言い、ある人は、それは計画された事だ!と言います。

偶然だ!という人々には、知恵がないのです。
知恵が無いから偶然だ!とより考えられない!のです。

知恵ある人は、それは計画された事だ!と言います。
それは、自分の脳でもある程度考えられる事だからです。
自分がある程度理解できる事だるから、これは考えられた!ものである!と、理解するわけです。

神様!あなた様が人間の脳をその理解ができるように、すばらしくお創りになられました事を「ホサナ!」と、賛美申し上げます。

もしかしたら、あなた様は、人間にあなた様の創造を理解させよう!として、こんなにすばらしい脳をお与えになられた!のではないですか!
御自分が理解されないでいる!という事は、不愉快!なものですものね!

それで、イエス・キリスト様に、御自分の事を『天にまします我らの父よ!』と、呼ばれるようにおっしゃられた!のではないですか!

神様!このしもべは、そのように思いました。

 

もし、石油が無かったら、生きていかれない!かもしれません!

ああ、石油があって良かったわ!

あなた様が、たくさんたくさん、プランクトンを創って下さって、良かったわ!

あなた様が、プランクトンをたくさんたくさん増えるように、プランクトンの生殖メカを創って下さって、本当に良かったわ!

太古の海は、プランクトンで満ちていた!のでしょうね。

あなた様はきっと、プランクトンをお創りになられた時、『増えよ!海に満ちよ!』と、おっしゃられたに違いありません!

だって、目的があった!のですものね。

プランクトンが無数に存在しなかったら、石油はできませんでした。

プランクトンが多産系の動物でなかったら、石油はできませんでした。

神様!もしかしたら、あなた様は石油をお創りになるために!ワザワザプランクトンをお創りになられた!のではありませんんか。

それも、ただただ人間のために!です。

人間は、偶然に存在したものではない証拠がここにもあります!

あなた様は、何億年も前にプランクトンをお創りになられました。

その時既に、あなた様は人間を創る!という御計画をお立てになっておられた!のですね。

なんという気の長〜いお話でしょう!

なんという長期計画でしょう!

それなのに、人間は進化だ!というのです。

猿が人間に進化した!というのです。

でも、このしもべはそれでも良いのです。100歩譲ってそれでも良いのです。

進化によって、あなた様は人間を創られた!と、考えても良いのです。

それもあなた様の創造である!と、理解できる!からです。

リスのような原種の有袋類のDNAに時が来たら有袋類のライオンに成ることが入力されていた!と、理解できる!からです。

でも、確かな事は、神様!あなた様は人間というもののために、何億年も以前に石油を創ってやろう!とお考えになられて、プランクトンを創られた!という事実です。

まるで、綿花のようです。カイコのようです。家畜のようです。果樹のようです。米や麦のようです。

あなた様は、人間のために御用意下さった!のですものね。

プランクトンは、魚の餌のために海綿やサンゴや、海の動物達の餌のためにだけ、創られたのではなかった!

数億年後に存在する予定になっている人間のために創られた!のですね。

ああ、悠久の時を生きられるお方様のお考えになられる事は、人間には考えられない事です。

何億年後の事までお考えになられる!のですもの!

それでしたら、確かに入力していた!と、理解できます。

何億年前のDNAの中に、入力していた!と、理解できます。

もしかしたら、プランクトンのDNAの中に入力されていた!のかもしれません!ね。

勿論、人間のDNAが数億年後にできる!という事を!です。

そう!プランクトンが人間に与える石油になる事をお考えになっておられたお方様でしたら、きっとその御計画をお立てになられました時、その御計画を御自分の創造の計画表の中に書かれておられた!に違いありません。

数億年後には、とっても知恵の優れた人間という動物が存在して、石油を掘るであろう!石油のある場所を探すであろう!石油の活用を知るであろう!と、あなた様は御計画を立てられておられた!わけです。

神様!あなた様は、もしかしたらその時、数億年前、人間のDNAをお創りになっておられた!のかもしれない!ですね。

人間の脳も、お創りになっておられた!のかもしれませんね。

未来完了させてしまっておられた!わけです。

神様!あなた様なら、できない事はありません。

だって、35億年前のシアノバクテリアにブドウ糖を解糖させ、エネルギーにするメカをお与えになられておられた!のですものね。

プランクトンをあの最高の幾何学模様の姿にし、現代のクリスタル模様に創られておられた!のですものね。

神様!とにかく、あなた様は来るべきもののために、御準備しておかれる!事だけは、この事実が証明しています。

順序だてて創られた!のですね。

あなた様にとりまして、何億年後の未来の事もまるで目に見えるように解る!のですね。

この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げます。

神様!今日は、あなた様がエネルギーの権威である事を思ってみました。

でも、まだポテトフライとオムレツと、コーンについては書いていません。

あなた様は、食べ物に炭水化物だけでなく、脂肪や蛋白質をも与えて下さいました。

そして、それを消化吸収できる酵素まで、ワザワザお創りになって下さいました。

そして、それをエネルギーにするメカまで、ワザワザお創りになって下さいました。

その事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマス!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。

神様!このしもべは思います。

解糖系、クエン酸回路、水素伝達系のメカをお創りになられましたお方様は、宇宙の創造者である!と、思います。

150億年前、宇宙の創造、その技術をお持ちになられたお方様でなければ、こんな難しいメカ、こんな難しいシステムを考えられるはずはありません。この事が証拠です。

神様!あなた様は、“愛”です。“神は愛なり”と言います。

あなた様は、人間を実に、人間を存在させる以前から愛して下さっていた!という事です。

数億年前から、愛して下さっていた!のですね。

プランクトンを創り、石油を用意しておいて下さった!のですもの。

神様!石油が無くては生きられません。
自動車だって石油ガソリンで動きます。

電気だって、石油エネルギーで作られます。

ビニール袋や化学繊維や、器や入れ物、タンス、収納するもの、目につくものがたくさんあります。

逆に、それ程人間は石油を活用する事ができた!という事実です。

あなた様の御計画の通りになっている!という事です。

神様!あなた様は愛であると言いますが、あなた様は実に数億年前から、人間を愛されていた!のですね。

人間、まだ存在していない人間のために、石油をわざわざ創って下さっておられた!のですね。

神様!あなた様の愛は、なんと高い愛なのでしょう!

宇宙に限りが無いように、あなた様の愛にも限りが無い!のですね。

人間のために石油を御用意しておかれた事実は、人間という動物が石油を利用して、たくさんの物を作るであろう!人間の脳力、能力まで、御存知であられた!という事です。

もしかしたら、自動車を作ることまで御存知だった!のではないでしょうか。

化学繊維を作ることまで御存知だった!のではないでしょうか。

ボトルや、収納具まで作ることを御存知だった!のではないでしょうか。

そのため、たくさん、たくさんプランクトンを創られ、石油を御用意しておられた!のではないでしょうか。

神様!あなた様は、初めから終わりの事まで御存知なのですね。

数億年前、プランクトンをお創りになられた時から、人間の事を御存知であられ、人間の能力まで知っておられた!のですね。

でも、いくら人間に能力があっても“石油”というものが無かったら、こんな便利な生活はできませんでした!

神様!あなた様の愛は、まるで親のようです!

子供に何が必要であるのか、まで知っておられ、キチンと御用意しておいて下さる!のですものね。

神様!家の中を見ます。石油製品がたくさんあります。

これらは、神様!あなた様の愛の証拠品です。

それも、何億年間も前から、人間を愛しておられた愛の証拠品です。

実にたくさんの物があります。

ラップやボトルや、バックや、お菓子の包んだ袋、ケースこれらを何と名付けましょうか。

神様からの愛のプレゼント

そう、あなた様がプランクトンを創造した時を記念して、“神様の20〜10億年前の愛のプレゼント!”と、名付けます。

プラスチック製品を見る時、ハートマークが目からパチパチ出そうですね!

このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン