1998年2月26日
イエス、キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を讃美申し上げます。

神様!地学の本には、
(30から20億年前の岩石から、化石の形はわからないが、
アミノ酸を含む物質が包含される例が報告されて
いる。このような化石を化学化石という。)と書かれています。
神様!あなた様は、
35億年前、シアノバクテリアをお創りになられました。
そして、
クロストリジュウムは、30〜20億年前にお創りになられた!
のですね。
クロストリジュウムは、嫌気性細菌であり、蛋白質を
合成する細菌であり、水や土中にすむ細菌である
事がそのように考えた理由です。

神様!あなた様は、まるでこのしもべと共に居て
くださっている!ようです。
このしもべが、ここRTに来て、最初に見たのが
30〜20億年前のアミノ酸の化石!
であった!のですから
まるでこのしもべは、約束されたレールの上を
歩いている!ようです。
見る物まで、きちんと用意されていた!のですから。
ああ、おどろいてしまいました。
これが
「神我と共に有り!」と思うゆえんです!
感激です!

神様!あなた様は30〜20億年前に、空中のN2
食べてアミノ酸や蛋白質を合成できる
クロストリジュウムを創ってしまわれた!のですね。

なんという偉大な発明でしょう。
なんという叡知でしょう!
なんにも無い時、
空中のN2を食べて、アミノ酸を合成してしまう生物
を創ってしまわれる!なんて。

これこそ神技です。
最高の神技です。

無限大の知恵です!
無限大の創造力です!

この無限大の創造力が存在したからこそ、
単細胞のべん毛や繊毛のアクチンやミオシンという
分子量4.5万、50万もの蛋白質ができ上がった!のですね。

神様!あなた様には、おできにならない事はなにもありません!
だって、30〜20億年前、クロストリジュウムをお創りに
なられた!のですもの!

30億年前に、クロストリジュウムが存在した!のなら、
30億年前はまだO2がほんの少し、そうです!
あのシアノバクテリアにより生産されていましたので、
ほんの少しよりありませんでした。
それで、
あなた様は、O2が無くても生きられる。
クロストリジュウムをお創りになられた!のです!

神様!あなた様は、化学合成の大大大大。
そう!大が無数に付く大天才です!ね。
まるで、
実験するように、生物を創ってしまわれる!のですものね。
でも、
ただの実験ではないのです。
アミノ酸の合成!です。
蛋白質の合成!です。

その時、細胞をお創りになっていた!わけですから。
その事から考えたら
あなた様の創造能力は
確かに、アミノ酸合成、蛋白質合成のメカを創れる!と思います。

でも、可能性と、現実に成してしまった!という事では、大いにちがいます!

あなた様は、一番すばらしい、アミノ酸の合成、蛋白質の合成
を30億年前に完成させられた!
この事を「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマース!」と讃美申し上げます。

現代、もし空気中のN2やCO2やH2Oから
アミノ酸や蛋白質が合成できる!
発明ができるなら、すばらしい!です。
このしもべは、無学な者で、そのような発明が成されているの
かどうか、判りません。
でも、
もし成されて完成されていた!としたら、とってもスバラシイコト!です。

でも、
あなた様は、その研究を30億年前に完成されてしまわれたわけですから。
あなた様には、おできにならない事はなにもないのだわ!
と断言申し上げます!

昨日は、
あなた様は、DNAの4つの塩基も、生物によって、お創りに
なられたのだわ!と思いました。
アデニン、グアニン、チミン、シトシンは、
アミノ酸から合成できる!からです。
このしもべは、単純なもので、昨日その事をちょっと考えました。

誤っていたら、ゴメンナサイ。
顔が赤くなってしまいます。
勿論、誤っているでしょうから、高校時代誤って答えた時のようです。
でも、確実に言える事は、アミノ酸を作る生物が
創造できたのであるから、グアニン、アデニン、シトシン
チミンを作る生物は簡単に
できる!という事です。

神様!クロストリジュウムは、証拠品です!
あなた様がアデニン、グアニン、チミン、シトシン
を創られた事の証拠品です。

それを30億年よりもっと以前に創られた!という事です。

35億年より、もっと前に創られた!という事です。

神様!まず、あなた様は、アデニン、グアニン、チミン、シトシン
を創る生物をお創りになられました!
勿論、リボースリン酸を作る生物もお創りになられました!
それは、
シアノバクテリアが証拠品です。
シアノバクテリアは、働き者ですので、ATPも持っています。
光合成により、リボースも持っています。
あなた様は、35億年前に、シアノバクテリアをお創りになられた!
わけですから。
それより以前に
リボースリン酸を作る生物も創る事ができた!わけです。

神様!自然は、偶然にDNAを創る程、大量
に、グアニン、シトシン、チミン、アデニン、リボースリン酸は創れません。
それもO2が無い時にたぶん創れません。
リボースは、たぶん創れません。
ですから、
自然は偶然にDNAを創れるはずはありません。
でも、
35億年より以前に、DNAを創れるお方様が居た!のです。
そのお方様は、その証拠品をきちんと残しておられた!のです。
それは、
シアノバクテリアとクロストリジュウム!でした。
シアノバクテリアは、リボースリン酸を合成できる生物
が創れる!という証拠品です。

クロストリジュウムは、アデニン、グアニン、チミン、シトシン
を合成できる生物が創れる!という証拠品です。

さあ、これで
あなた様のDNAを創造するための材料がそろった!わけです。

あなた様は、DNAの材料である、アデニン、グアニン、チミン、シトシン
リボースリン酸を作る生物をお創りになられた!のです。
それから、
無限大の知恵である
あなた様は、シアノバクテリアをお創りになられました。
クロストリジュウムをお創りになられました。
神様!このしもべは、ここまで考えられました。
あなた様のおかげです。
あなた様のお導きのおかげです。
「アリガトウゴザイマス!」

あなた様は、きっと『では、リボースリン酸を創る生物のDNAや
アデニン、グアニン、シトシン、チミンを創る物のDNA
はどうして創ったのかね??』
という、難問を出される!でしょうね。
それは、きっと
あなた様は、実験室でお創りになられた!のかもしれませんね。
生物を創るより実験で作る方がずーとやさしいからです。
だって、
あなた様には、おできにならない事はない!からです!
これがこのしもべの答えです。

このお祈り、主イエス、キリスト様の御名を通して
御前におささげ致します。アーメン。