1998年2月20日
イエス、キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を讃美申し上げます。
全てを創って下さいましてありがとうございました!
生物だけを創って下さった!のではなく、
大陸をも創って下さいました事を「ありがとうございます!」
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と讃美申し上げます。

神様!大陸でさえ、偶然に自然にできた!のではありませんでした!
大楯状地は、シアノバクテリアのため、
あなた様がお創りになられた!ものだった!のですね。

神様!あなた様の創造は、なんときめの細かい
徹底したものだった事でしょう!

シアノバクテリアのため、生きる場所まで御用意された!のですね!
神様!この事は、シアノバクテリアも楯状地も創造である!事の証拠です。
もし、シアノバクテリアがある日突然、自然にできた!としても、
シアノバクテリアが育つ場所が無ければ、
育ちませんでした!
35億年前、平らな楯状地が無ければ育ちませんでした!
少なくとも、海の底が2〜3mの浅瀬がなければ生きられませんでした!
シアノバクテリアが楯状地を創った!わけでは決してありませんでした。
だって、
シアノバクテリアは、2000年間で、やっと60cmの塔を
築き上げる事よりできませんものね!

シアノバクテリアは、地にいくら「おねがい、私達が生きる
ために、平らな海底2〜3mの場所を創ってちょうだい!」
と、懇願しても、自然に地は楯状地を創らなかった!でしょう。

地は、「お前で創れよ!
お前がお前を創ったのだろう!
お前にはなんでもできるのだろう!
なぜって、
お前はお前のDNAというやつまで創ったのだからな!
おれは、そのDNAってやつを創れないのだから
お前の方が創造力が上なのだから。
お前が創れよ!」と、言ったにちがいありません。
「それにO2は、このおれには必要なものでも
なければ、有益なものでもないのだからね。
それに、お前は岩を創れるじゃないか。ストロマトライトをね。」
と、おことわりした!でしょう。

神様!酸素の無い時、
酸素を必要としない生物が存在した事!
そして、その生物は、
酸素を生産できる生物であった事!
その次に、
酸素を必要とする生物が存在した事!
これは、決して偶然にできたものではない!
と思います。
余りに合理的である!からです。
神様!部屋の中を見ます。
ここには偶然にできたものはありません。
せいぜい、ゴミの粉位のものです。

偶然にできたゴミの粉は、なんのはたらきもしません。
偶然にできた物とは、こんなものだ!
まるで、ゴミのようなものである!と理解します。

酸素を作り出すシアノバクテリアは、偶然にできたものではない!
事は、この事でも証明できます。

クロロフィールとDNAを持つシアノバクテリアは、
決して偶然が作ったものではありません。
そして、
オモシロイ事に、フシギな事に!

神様!シアノバクテリアがO2を作った後に、
アゾドバクテリアが存在した!という事です。

科学者さんは、進化だ!というでしょう。
しかし、このしもべはちがう!と言います。

メカが全くちがうからです。
バクテリアという点だけが似ていますが、
全く別のものです。
機械で言うならば、
モーターは同じでも、冷蔵庫と洗濯機は全く別の
ものである!ようにです。
同じ四角形なのに、機能がちがいます。
シアノバクテリアには、N2を吸うメカは有りません。
それなのに、
もし、
シアノバクテリアがアゾドバクテリアに変わったというのなら、
どうして、N2を吸うメカを発明、発見した!のでしょうか。
どうして、O2を吸うメカを発明、発見した!のでしょうか。
シアノバクテリアは、1つの細胞が2つに分裂するだけで、
有性生殖でないのですから、
シアノバクテリアは、いつまでたってもシアノバクテリアのはずです。
シアノバクテリアのDNAは、変化する事は、無いのですから。
半永久的にシアノバクテリアのDNAは変わらない!はずです。

神様!あなた様がシアノバクテリアの生殖法を無性生殖
とし、ただ分裂するだけ!で増えるように、
お創りになられました事を「ホサナ!」「ナンテスバラシコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマース!」と讃美申し上げます。
だって、
シアノバクテリアのDNAは、半永久的に不変である!からです。
シアノバクテリアは、アゾドバクテリアには進化する事など
できなかった!事がこれで証明できる!からです。

神様!35億年前のシアノバクテリアでさえ、他に進化
できなかった!のです。
それならば、どうして生物は進化によって、生まれた!
というのでしょうか。

シアノバクテリアも、アゾドバクテリアも、硝酸菌も、イオウ細菌も、
鉄細菌も、乳酸菌も、紅色イオウ細菌も、
放線細菌も、創造です。
コレモ、ネンジュモ、スイゼンジノリ、アオコ、アナベナ、
等のラン藻植物も創造です。
分裂による無性生殖だからです。

神様!これで、創造であった!事が証明されました!
35億年前の細菌植物。

原核生物から、真核生物への進化はなかった!
原核生物も創造であり、
真核生物も創造である!と証明できます。

神様!生物の一番最初の動物が、シアノバクテリアであり、
それが創造である!事は、
アゾドバクテリアが進化によってできたのではない!
事から理解できます。
アゾドバクテリアは、シアノバクテリアから進化したのではありません。
シアノバクテリアは、半永久的にシアノバクテリアであり続けるからです。
シアノバクテリアは、自然が偶然に創れる程
簡単なものではありません。
なにせ、
このしもべだって、空中のN2を自分の中に取り込んで
タンパク質を作れない!のですから。
いいえ、このしもべだけではなく、どのような植物だって、N2ガスの
固定はできない!のです。
アゾドバクテリアは、創造です。奇跡の創造です!
そして、
シアノバクテリアも創造です。奇跡の創造です!

全ての生物は創造です。
シアノバクテリアやアゾドバクテリアをお創りになられた
お方様の創造です。

なにしろ、
35億年前に細胞というものを創造なさった!のですものね!
イエスの御名によってアーメン!