1998年2月3日
イエス、キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を讃美申し上げます。
全て、神様の御心のままに成りますように!
あなた様のさしのべて下さいました、長ーいサオにしっかり
つかまってまいります。

神様!あなた様は、実に計算されて、
地球をお創りになられたのですね。
実に計算し易いからです。
それも、億の単位で計算したら、丁度良いのも興味深いです。
45億年前、地球の誕生。
35億年前、シアノバクテリアを創り、ストロマトライトの誕生。
20億年前、ストロマトライトが海の水のOを飽和状態とする。
5億年前、陸の植物の創造。

神様!人間が陸上の文明をきずいたように、
ストロマトライトは、生物が生きる、礎をきずき上げました。
ストロマトライトって、本当にすばらしい!ですね。
あんなに小さなOのあぶくが、オゾン層まで創り上げた!のですね。
そして、
まるで、計算し尽くして、創ったように、
ストロマトライトは、15億年かかって、海の水をOで満たしました。
それから、更に、15億年かかって、オゾン層を創りました。
まるで、
ストロマトライトは、自分がはき出すOで、O層ができる事を
知っていた!ようです。
はたして、
ストロマトライトは、自分がはき出すOでO層ができる!
という事を知っていた!のでしょうか。
それで、一生懸命Oをはき出していた!のでしょうか。
このしもべは、
「ちがうのじゃない!」と言ってしまいます。
だって、
できすぎている!からです。
海底2〜3mの所でより、生きられないストロマトライトは、
海底100mの所の事だって、知らなかった!のじゃないかしら。
海底50mの所の事だって、知らなかった!かもしれません。
それに、
潮が引き、海水の中にひたらないと、死んでしまうストロマトライトは、
どうして、空のずーと上の事など、知るはずもありません。
ストロマトライトにとって、上空は、あの世のようなものです。
死後の世界!という事です。
海の中に、身をつからせている間は、生きていける!この世の世界です。
でも、
海水が無くなったら、最後、
ストロマトライトは、生きてゆけないのです。
自分の身を赤く染め、息が絶えるのですから。
ストロマトライトは、おそろしい空気だけの所の事など考える事
すら、イヤだったかもしれませんね。
それなのに、
どうして、
ストロマトライトは、空気のずーと上のオゾン層のある
天上まで、考える事ができたでしょうか!

ストロマトライトは、Oを創って、地球の上空を
オゾンで被ってやろう!とは、絶対考えなかった!と思います。
それでは、
全てが、偶然である!というのでしょうか。

海中をOで飽和状態にして、
それから、Oは、空中ににげて来て、空中をOで満たし、
上空へ上がって、O層になった!
という事は、
偶然のでき事であった!というのでしょうか。

神様!この点について、明解な理解をお与え下さいませ!

このしもべが生きている事、今、リンゴジャムを食べた事、
ケーキを食べた事は、偶然のでき事なのでしょうか。
この偶然のでき事である!と思える事も、
このしもべの存在、リンゴの存在、小麦の存在
が無ければ、決して起きない事です。
このしもべが存在し、リンゴが存在し、小麦が存在
した!からこそ、
この偶然も起きた!のです。
この偶然と思える事も、存在したからこそ起きたものです。
ストロマトライトも、海中のOも、空中のOも、オゾン層も、
ストロマトライトや海や空や上空が、存在したからこそ、でき上がった!ものです。

を発生する物が有っても、Oを受け入れるものが無ければ、
は、無用なる物になってしまいます。
現代でこそ、Oは、必要なものであり、かけがえのないもの!
である!事が理解できますが、

大昔の人は、Oが有る事も知らなかったし、
を吸って、生きている!のだ!という事も知らなかった!
わけです。

ストロマトライトも、自分が出している小さなあぶくが、
そんなに大切のものである!事など、理解していなかった!のです。

ハメリンプールに生きている、現代のストロマトライトは、
2000年になっても、3000年になっても、4000年になっても、
自分が出している、小さなあぶくが、そんなに大切なものである!
そんなに大切なものであった!ことは、知らずに居るでしょう。
それは、
シアノバクテリアには、脳が無いからです。

神様!シアノバクテリアは、自分の排出物が、こんなに有用な
ものだ!とは、考えて見た事もないわけです。
ただ、排出していただけ、
生きるため、いらないものを排出していただけなのです。
それなのに、
シアノバクテリアである、ストロマトライトが地球のOを創った!
と、現わすのは、いかがなものでしょうか。
シアノバクテリアは、ただ、自分の光合成を行っていた!だけです。
シアノバクテリアの光合成が、地球のOを作った!と現わすべきです。
このメカは、自然に偶然にできたのではない!事は、
知恵の有る人だったら、だれでも理解できます。

光合成のメカは、偶然には決してできなかった!
それは、
現代人に、
「あなただったら、頭もとびっきり良いから、
きっと、光合成メカを創れるでしょうね!
そう、あの、シアノバクテリアを創れるでしょうね!
だって、シアノバクテリアは、なんにもなかった、
35億年前にできた!のですもの。」とお願いしたとします。
だれが、その事をかなえられるでしょうか。

このしもべは、決して、信じません。
自然から、偶然に、無の状態から、シアノバクテリアが誕生するのを
実験により、証明できるまでは、決して、信じません。

シアノバクテリアは、創られたものである!と信じます。
海も、天も、創られたものである!と信じます。
35億年前、
地球が有り、天が有り、大気が有り、海が有りました。
そこに、ひょっこり、海底2〜3mの所に、シアノバクテリアが存在しました。
この光景を見た時、
だれが、
この、ミクロの生物が、天の上空のオゾン層を創る!と予想した!でしょう!
でも、
予想したお方様がおられた!
としたら、
そのお方様こそ、上空を知っておられるお方様!です。
そのお方様こそ、O→Oに成る事を知っておられるお方様です。
そのお方様こそ、地球の上空では、OがOに成る!
事を知っておられたお方様です。
そのお方様こそ、Oが必要である!
と、Oの必要性を強く、強く、思っておられたお方様!です。
そのお方様こそ、生物を創られたお方様です。
そのお方様こそ、動物を創られたお方様です。
そのお方様こそ、動物には、Oが必要である!
海の動物には、Oが必要である。
陸の動物には、Oが必要である事を、知っておられ、
心が熱くなるまで、心が痛くなるまで、
がほしい!と切望されたお方様!です。
そのお方様こそ、海水にOの飽和状態が有る!
海水のOの飽和状態は、どれ位である。
海水のOの飽和状態を作るには、
どれだけのOが必要であるかを計算できたお方様!です。
そのお方様こそ、海水のOの飽和状態後には、O
空中に上がって来る!事を知っておられたお方様です。
そのお方様こそ、空中にOは、20%位が良いと、お考えになられたお方様です。
地球の空中に必要なOの量を計算できた お方様です。
過度なOは熱帯地方の森林を山火事にする事をご存知であられたお方様です。
そのお方様こそ、地球の上空でOはOに成り、
宇宙から来る有害物をシャットアウトできる!
太陽から来る有害物をシャットアウトできる!
事を知っておられたお方様!です。
だからこそ、
だからこそ、
クロロフィールをお創りになられ、
光合成!!というすばらしいメカを発明、発見、創造された!のです。

そうでなければ、決して創造しませんでした。
35億年前の状態で、生物が生きられ、動物が生きられる!のであれば、
決して、シアノバクテリアを創る事は、なさらなかった!のです。

神様!あなた様がシアノバクテリアをお創りになられたのは、
実はオゾン層を創るため!だった!のではないですか。

天界におられるあなた様は、オゾン層を創ろう!と、
お考えになられた!のかもしれませんね。
地球の屋根を創ろう!と、お考えになられた!
のかもしれませんね。
それにしても、
あなた様は、息の長ーいお方様ですね。
オゾン層を創るために、(35−5=30)30億年もの年月を
おかけになられた!のですものね。
やはり、生物学者です。
決して、魔法使いではありません!
だって、
魔法使いだったら、すぐ「オゾン層に成れ!」と
言ったら、良いわけですものね!

神様!あなた様がオゾン層を創るために30億年もの
年月をおかけになられました事は、
あなた様は、決して魔法使いではない事が現われる!ためです。
証明されるためです。
そして、
あなた様は、御自分の事だけをお考えになられるお方様ではない!
事が現われるためです。
証明されるためです。
だって、天界だけを守るためではなく、
海にも、陸にもOを満たす方法をおとりになられた!からです。

神様!前にも書きましたが、
シアノバクテリアの存在は、あなた様はとっても小さなものをお創りになられ、
それを海中の浅い所に満たさせ、
とても大きな事をなさる事が大好きなお方様であられる!
事が現われるためです。
証明されるためです。
あなた様は、とっても小さなものをお創りになられたのに、
その小さなものがとっても大きな事を行うことができるものである!
事が現われるためです。
証明されるためです。
ミクロの物をお創りになられ、そのミクロの物がマクロな事
を行う!ように、ミクロの物をお創りになられるお方様である!
事が現われるためです。
証明されるためです。

ミクロのものをお創りになられ、マクロのことを行われる
お方様である事が現われるためです。
証明されるためです。

素粒子を創られ、宇宙の星々や銀河に成らせるお方様
である事が現われるためです。
証明されるためです。

いうなれば、
シアノバクテリアは、ビックバンのようなものかもしれませんね。
を生むビックバンです!

宇宙の中の一点であるビックバンは、宇宙に星々や銀河を創りました。
が、
シアノバクテリアは、地球の海の一点に存在し、そして増えたのですが、
地球の海や空中にOを満たした!のですからね。

神様!あなた様は、なにもかにも御存知だった!のですね。
150億年前、ビックバンで宇宙の星々や銀河をお創りに
なってしまっておられた
あなた様は、なにもかにもご存知だった!のですね。
ミクロの物から、マクロのものが生じる事を
すでに実験ずみだった!のですね。
それで、
シアノバクテリアをお創りになられました時、

『これで良い!』と、思われた!のですね。

神様!シアノバクテリアこそ、
あなた様が宇宙の創造者である事を証明するものです!

あなた様は、150億年で、”現在の宇宙”をお創りになられました。
でも、このしもべも、学者さんも本当の”現在の宇宙の姿”はわからない!のです。
だって、50億光年向こうの銀河の姿は、50億年前の銀河の姿なのですものね!
それも、たった一点からお創りになられました。

シアノバクテリアは、
あなた様のその御経験を生かされた!わけです。
ミクロのシアノバクテリアは、大海にOを満たすだろう。
そして、大気中に、O2を満たすだろう。上空にO3を創るだろう!
という、計算が35億年前にでき上がっていた!わけです。

神様!このしもべは、思っていました。
神様は、どうしてもっと早く、別の光合成する海藻
や木をたくさんたくさん種類別に創らなかったのかしら???と。
もっと早く、たくさんの別の光合成する海藻や木をお創りになられたら、
もっともっと早く海中にO2が満ち
空中にO2が満ちた!のに!
35億年前にシアノバクテリアをお創りになられたのだったら、
30億年位前に海藻をお創りになられたら、もっと早く
海中や空中にO2は満ちたでしょうに!と、思っていたわけです。
でも、今やっと
あなた様がそのようになさらなかった理由が判りました。
それは、
あなた様は、ビックバンの事を思っておられた!からです。
一度のビックバンで、広い広い宇宙に
星や銀河を創ってしまわれたあなた様と致しましては、
一度創ったシアノバクテリアで
小さな(宇宙とくらべたら、小さな)海や空中や上空にO2を満たす事はできる!
と確信されていた!のですね。

神様!シアノバクテリアだけを35億年前に創られ、
それ以外の生物、光合成する生物を創られなかった!事は、
あなた様がビックバンの創造者である事を現わしております。
証明しております。
ただ1つのシアノバクテリアで地球にO2を満たした現実がその事を物語ります。

神様!もっと教えて下さい!
あなた様が宇宙をお創りになられました事。
地球をお創りになられました事。
生物をお創りになられました事を!

それは、余りにも技術が高くて
到達し得ませんので、
「自然が偶然に創った!ものである!」と、言いきってしまいますが、
中味をまっぷたつに切ってあけてみますと、
自然には、それ程の知恵が有るの?
自然には、それ程の考え深さが有るの?
自然には、何十億年後の事まで考えられるの?
自然には、メカが創れるの??
自然には、これ程合理的に行う知恵が有るの?
自然には、これ程完璧な創造ができる知恵が有るの?
という疑問に変わってきます。

35億年前に最初の生物だって、メカだ!生きるメカだ!
と見る事ができます。
2を創るメカ!です。
2を創るメカは、自然に偶然が創り出す事はできない!ものです。
そして、目的があったのだわ。
目的があって創られたのだわ!という事が
シアノバクテリアの行ってきた事実から理解できます。

神様!シアノバクテリアは、創られた!ものです!
このしもべは、そのように理解します。

神様!あなた様は本当に良い物をお創りに
なられました。
シアノバクテリアは、バクテリア類だから胞子で増えます。
だから、増殖が速いのですね。
海の浅瀬に次々と胞子をバラマキ、
ストロマトライトが次々にできていった!のですね。
それで、
2は増え続けた!のですね。

神様!あなた様がシアノバクテリアを創られました事を
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と、讃美申し上げ、感謝申し上げます。
このお祈り、主イエスの御名によって御前におささげいたします。