1998年2月2日
イエス、キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を讃美申し上げます。
全て、神様の御心のままに成りますように!
このしもべは、神様のさしのべて下さいました長ーいサオに
つかまってまいりますので、宜しくお願い申し上げます!

神様!原生動物に始まった命の誕生、命の存在は、
海綿動物で行き止まりになった、と記されています。
でも、このしもべは、
海綿動物もDNAによる創造である!と思います。
そして、
植物に於いては
細菌植物、ラン藻植物に始まった命の誕生は
ひとまず、この段階で行き止まりになりました。

細胞の作りが全く異なるようになってくる!からです。
原核植物の細胞をAとするなら、
真核植物の細胞は、Bです。
Aを創るDNAはA´。Bを創るDNAはB´とします。
細菌植物とラン藻類は、Aという材料でできており、
その他の植物は、Bという材料でできています。
いわば、
木材で建てられた家と、
鉄筋コンクリートで建てられた家のようにちがいます。
それで、
AはBに成りません。
木材は鉄筋コンクリートに成らないように!です。

細菌植物とラン藻類は、Aの創造から始まりました。
その他の植物は、Bの創造から始まりました。
しかし、
進化論者は、
AがBに成った!というのです。

Aを創るためには、A´というDNAで創られます。
Bを創るためには、B´というDNAで創られます。

進化論者は、
A´がB´に自然に偶然にできた!のである!というわけです。
でも、このしもべは、
DNAとは、不変なるものである!と思うのです。

全ての人間の手は2本であり、足は2本です。
目は2つ、耳も2つ、口は1つ、鼻も1つです。
人間の存在の初め、500万年前から、変わりません。
このDNAが不変であることが
A´がB´に自然に偶然に成る事は、ない!と思う理由です。
それで、
DNAというものすごーいコンピューター以上に高性能なメカは、
自然にできるはずはない!と思います。

A´は、自然に偶然にできなかった。
なぜなら、
A´は、余りにも完璧にできているから。
35億年たった現代でも、A´は存続しているからです。
クロロフィールが有るからです。
フィコシアニン(青)
フィコエリトリン(紅)が有るからです。
オーストラリアの海辺にストロマトライトとして生きている!からです。
そして、
B´も自然に偶然にできなかった。
なぜなら、
B´も余りに完璧にできている!からです。

もし、仮に
A´→B´であるとしても、
これは、自然に偶然にでき上がったものではありません。
なぜなら、
ここには、大いなる知恵が必要で有る!からです。

大いなる知恵は、
神様の知恵である!からです。
そして、このように考えられます。
A´→B´を創られたお方様が
B´で、
他の植物を次々に創ってゆかれたのだ!と。
それ程の知恵が有ってこそ、
初めて、
他の植物を次々に創ってゆく事ができた!のだと。

そして、このようにも考えられます。
A´→B´を創られたお方様が
A´をお創りになられた!のである!と。
A´→B´を創られた知恵がA´を創られた知恵
であると。
いずれにせよ。
ここに存在するのは、大いなる知恵です!

大いなる知恵なしでは、
あのAであるストロマトライトはでき上がりませんでした!
35億年間も
生き長らえたO2を出す植物は存在する事ができませんでした!
目的が有って創られたものである!と大いなる確信をもって申し上げます。
だって、O2の無い海水をO2の満ちる海にした!
のですものね。
20億年前には、海水はO2の飽和する海に成った!
といいます。
そして、それ以降O2は、空気中に上がってきた!のだ!
といいます。
あなた様は、ストロマトライトをO2を創るために、
わざわざお創りになられた!のである!
と確信します!
光合成というメカを持たせて、お創りになられた!
のである!と確信します!

Aは、35億年以前から、海藻類が存在する約10億年前まで
地球の一人舞台だったのですね。
海水中のO2は、全てストロマトライトの出す
あの小さなあぶくででき上がった!のですね。
20億年前に存在したのは、ストロマトライト。
それに、硝酸菌、イオラ菌、鉄細菌、紅色イオウ細菌だけ
だった!のですね。

神様!ストロマトライトは、非常に効率の良いO2生産メカなのですね!
神様!このしもべは、あぜん!としてしまいます。
たったあれだけのほんの小さなあぶくが
あんなに深く、あんなに広い世界の海をO2で満たした!
2飽和状態を創った!のである!ことを知ると、
やはり
あなた様は、宇宙をお創りになられたお方様である!
と思います。
小さな事で、大いなる事を行ってしまう!からです。
宇宙の一点でおきたビックバンで
無限に広い宇宙に、星々や銀河を創ってしまわれる!
そのような創造ができるお方様である。
そのような事が考えられるお方様である!事におどろかされてしまいます。
このビックバンのお考えが
『地球の一点に、ストロマトライトのDNAを創って置いたら
この広い、深い海は、O2が満ちるものに成る!
そして、それは、空中にもO2をあたえる事になる!であろう!』
と、お考えになられた!のですね。

アダムとイブから、50億の人間が今現在生きている!
そのような事も、お考えになられた!のですね。

神様!ストロマトライトの存在は、ストロマトライトをお創りに
なられたお方様こそ、宇宙をお創りになられた!
事が現われる!ためです。
証明されるためです!
神様!あなた様って、なんと大きな事が考えられるお方様なのでしょう!
このしもべは、びっくりしてしまいます。
このしもべは、天気の予測すらできません。
今日は晴れたら、なんとなく明日も晴れるだろう!
と思うような人間です。
予測ができない!のです。
でも、
あなた様は、ちがいます。
何億年も前の事が予測できる!のですね。
あなた様の時の単位は億年なのではないかしら!
と思ってしまいます。
なぜって、
たったあれだけの小さな小さなO2のあぶくで、
世界の海、広く深い海がO2で満ちる!と予測できる!
のですものね!
それは、
扉を開いて水を出し、地球の表面を水で覆ってしまう事ができる!と予測できた!ことに通じます。

神様!あなたこそ、宇宙の創造者です。
きっと宇宙のDNAをお創りになられた!のでしょう!
次々と原子を生み出すDNAをお創りになっておられる!のかもしれませんね。
次々とO2を生み出すストロマトライトをお創りになられましたように!です。
それは、ブラックホールなのではないかしら????
ブラックホールの中に入った物質は、素粒子にかんげんされ、
ブラックホールから、ものすごい速さで出ていく!のです。
これは、たんなるこのしもべの思いですので、
聞き流して下さいませ!
でも、ストロマトライトを見て、このように思いました。

あなた様が35億年前、
光合成できるストロマトライトをお創りになられました事を
「ホサナ!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマース!」と、讃美申し上げ、感謝申し上げます。
20億年前には、海中のO2は、飽和状態に成った!
というのですから、約(35−20=15)15億年で、
海中のO2は、飽和に成った事になりますね。
偉大な植物、ストロマトライト!と、
あなた様のお創りになられましたメカを讃美申し上げます!
いったい、
あなた様が扉を開けて、水を出し、地球の表面を水で覆って
しまったのは、何億年前の事だった!のでしょうね。
少なくとも
35億年前には、海は完了してしまっていた!のですから。
45億年前から、35億年前の間である事は、確かです。
だとすると、
(45−35=10)10億年間の間に水は地球を覆う
程に成った!と計算できます。
その
10億年程かけて、地球を覆った水を大気圏の
上の水と、下の水にお分けになられ、海をお創りにならた。
その海をO2で満たし更に大気をO2で満たすために
ストロマトライトを創られた!わけです。
神様!ここには、計算が有った!のだと思います。
あなた様の計算が有った!のである!と思います。
もし、
あなた様の開けられた扉から水が一定量ずつ出ていたのなら、
計算できますね。
水の量を計算できます。
そして、その水の量(大気の水分と海の水)
をO2で飽和させるO2の量も計算できます。
それで、
あなた様は、計算されて、O2を出すメカをお創りになられた!のでしょう!
ストロマトライトの増える量も計算された!わけです。
そして、
あなた様は、約15億年間で、海のO2は飽和になる!
と、計算された!のでしょうね!

神様!これが、あなた様の創造ですよね!
何億年が
あなた様の創造の単位である!わけです。
この事は、
宇宙の創造者ならでわの、時の計算法です。
宇宙の創造者であるからこそ、
こんなに長ーい時の流れを予測できる!のでしょうね。
そして、
初めから終りまで生きておられるお方様だからこそ、できる計算なのでしょうね!
億年単位で計算できるお方様こそ、宇宙の創造者である!と思います。
そして、それは、
神様!あなた様である!と思います。
あなた様こそ、息の長ーいお方様であられるからです。
『初めから終りまで生きられる!』お方様である!からです。
このしもべは、
あなた様がストロマトライトを創られ、
長ーい15億年という時間をかけられて、
海の水をO2で飽和にされ、
更に大気圏にもO2を送り、O2で満たし、
更にオゾン層をお創りになられたお方様である!
と、確信致します。

神様!ストロマトライトの創造者は、
実に15億年間かけて、海の水を酸素飽和にしました。
この事は、
創造者は、この事を計算されて、
ストロマトライトをお創りになられた事が現われるためです。
証明されるためです。
そして、
15億年間の事が計画できるお方様は、
宇宙の時空を計算できるお方様であり、
永遠に生きる事のできるお方様である!
ことが現われるためです。
証明されるためです。
それは、
神様!あなた様です!!
このお祈り、主、イエス、キリスト様の御名を通して、
御前におささげ致します。アーメン。