1998年1月12日
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を賛美申上ます!

神様!今日はKから、ラブレターをお出申上ます。
今日は雪です。
このしもべは、何を書こう!かしら。
どうぞ、宜しく、導て下さいませ!アーメン。
あなた様のさしのべて下さいました、長ーいサオにしっかりつかまってまいります!

神様!クラゲが半球体であります事を、
「ホサナ!」と、賛美申上ます。

宇宙の智恵に満ている!からです。
星や地球の半分の型だ!からです。
智恵による創造だ!という事が理解できる!からです。

神様!本当によかった!です。
クラゲという、初めて存在した、6〜7億年前の、器官を持つ動物が、
半球であって、本当に良かった!です。
なぜかって、
自然が偶然に創った!のであれば、
必っして、そのような智恵に満た創型はしない!と思うからです。

半球という型は、細胞分裂で創るとすると、
とってもめんどうであろう!と思うからです。
そして、
わざわざ創らなければ、必っして、型創れないものであろう!と思うのです。
そして、
わざわざ創ったのだ!と思える事は、
その時存在した、型であった!
正確に申し上げますと、
その時存在した、月や火星や地球の型の半分の型である!
ので、
型を創ろう!とした時、
お思い浮びやすい型である!という事です!
そうゆうわけで、
半球の型は、創られた!型である。
月や地球や星を基として、思い描かれた型である!
と、推察できる!からです。

神様!6〜7億年前、クラゲの型が半球の型でした。
その事は、その時存在した、月や地球や火星や星を基にして、
考え出された!ものである事が現われる!ためです。証明されるためです!


神様!6〜7億年前、クラゲをお創りになられました時、
あなた様は、生きる!という事の、法律を、しっかりと、
お創りになられた!のですね。
それは、
1.代々いつまでも生命を受けつぐ事を、第一とする、ことです。
そして、
2.エネルギーを得るために、食べる。捕って食べる、ということです。

1のための生殖器と、
2のため、消化器と、補食器を、お創りになられた!のですね。

まさに、生命の基本を、しっかりと、確立されました!
この事を「ホサナ!」と賛美申上ます。
この事さえ、維持できたら、
生物は、生き永える事ができる!
という、
あなた様のお考えが、手にとるように理解できます!

クラゲは、
あなた様の、そのお考えを、ズバリ!と、表現しております。
そして、
優雅です。
泳ぐ姿が優雅です。
あなた様は、生きる事に大切な、もう1つの要素をも、与えておられた!のですね!
神様!クラゲは創られた!ものです。
生きるためには、なにが必要であるか!を、知っておられるお方様によって、
創られた!ものです。
もし、
自然が偶然に創った!ものである!としたならば、
できすぎている!からです。
生きる事について、の必要条件だけを、満している!
からです。
まるで、
凧のようです。細い竹の骨に紙を張り、
バランスをとるため細長ーい紙を足として付け(平衡石)、
糸をつけて、空に飛ばす凧のようです。

凧も、空に飛ばすため、必要条件だけを付けて、作ります。
そのような感じです。

クラゲも、生かすために、生きてゆくために、
必要条件だけを付けています!
これは、
創られた!
凧と同じように創られた!ものである!と理解するに十分です!

自然が偶然に創ったとしたなら、他の不必要なものを、たくさん付けているでしょう。
自然には考えが無いからです。

神様!監藻類をお創りになられた時も、そうでした。
生きてゆくために、必要十分なものを、
あなた様は、監藻類にお創りになられました!
その時も、
@生殖器とAエネルギー穫捕でした!
この考えが、
同じなのです。

クラゲの場合も、同じなのです。

あなた様が、同じお考えで、お創りになられた!事がすぐ理解できます!

監藻植物と同じお考えで創られた!事が、すぐ判ります。

神様!クラゲの器官が、生殖器と補食器、消化器である事は、
監藻植物をお創りになられたお方様が、生きる物を創る時、
生きるとは、エネルギーを得て、DNAを代々創ってゆく事である!
というお考えによって、創った!ものである事が、現われる!ためです。証明される!ためです!

創る者の考えは、創られたものの中に現われています。
クラゲを見ますと、その時、創ったお方様のお考えが理解できます。
この事は創られた!ということを証明しています!
もし、自然が偶然に創ったとしたなら、
そこには考え等という高等な知恵を、発見する事はできないはずです。
なぜなら自然には高等な知恵が無いからです。
山は自然が創りました。
山の配列には、どうしてそのような配列(山脈)に成ったのかという考えは読みとる事はできません。
深い考えを発見する事はできません。偶然にできた!からです。

神様!このしもべだって、生きて、子供を生んで養てて、死んでゆきます。
クラゲと、同じです。
でも、
クラゲのように優雅なふる舞はできません。
その変わり、
あなた様が、たくさんの楽しみができるように創ってくださいましたので、たくさんの体験をさせていただいています。
「本当にアリガトウゴザイマス!」

生きる事の本質は変わりません。
が、
あなた様が、付属品として創って下さいました。
たくさんのメカのおかげで、
こんなに、スバラシイ、生命体となっております。

テレビも、ラジオも、電車も、飛行機も、創らなければ存在しませんでした。
同じように、
人間の、たくさんの臓器も創って下さらなければ、存在しませんでした。
テレビが見られる!のも、
あなた様が人間にすばらしい目や脳を与えて下さいましたので、テレビを作り、見る事ができます。

神様!クラゲは、いまでも、6〜7億年前と同じように生きています。
透明な傘(パラシュート)を、なびかせて、触手でえさを捕らえ口で食べて消化して、優雅に泳いでいます。
バランスをとる平衡棍や平衡錘を付けて!

あなた様が、6〜7億年前にお創りになられましたクラゲを「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマース!」と賛美申上ます!
クラゲの図鑑を見て、賛美申上ております。
半球を、4等分、6等分と等分している、
放射管は、スバラシイ!と思います。
これが、
智恵の創造でない!という人の顔が見たい!ものです。
6〜7億年前の自然が偶然に創った!としたなら、
6〜7億年前の自然には、知恵が有った!事になります。
だって、
赤ちゃんは半球を、正確に4等分できませんものね。
猫は、半球を正確に4等分できませんものね。
赤ちゃんにも猫にも、脳は有るのに、
できません!もの、ね。
このしもべだって、できません、から!

平衡石を創れません、し、
生殖器だって創れません、し、
クラゲのDNAだって創れません、し、
触手だって創れません。

6〜7億年前の自然が創った!というのなら、
その人は、
6〜7億年前の自然より、知恵が無い事になりますね。
立派な脳が付いている!のに、
クラゲのDNAが創れない!のですから。
神様!本当によかった!です。
半球体のクラゲが、創造の最初で、
本当によかった!です。

自然が偶然にクラゲを創った!のではない!と、すぐ理解できる!からです。
このしもべは、
この事を「スバラシイワ!」「ホサナ!」
「アリガトウゴザイマース!」と賛美申上ます。
これで、
あなた様の創造である事が理解できる!
からです。
キリスト様はこのしもべに、

「主の創造を賛美せよ!」とおっしゃられました!

このしもべは、証拠をつかむ事が何より嬉しい!です。

あなた様の創造だわ!と、証明できる事が一番嬉しいです!
それには、
智恵を証しすればよいのです!
だって、
自然は智恵を創り出しませんからね。

クラゲは6〜7億年たっても、いつまでもクラゲです。
クラゲから、他の物に成った!ものは、図鑑を見ても見当りません!
クラゲから進化したものはありません。
神様!この事を「ホサナ!」と賛美申上ます。アーメン。

神様!今度は何について賛美しましょうか??
どうぞ、お導下さいませ。アーメン。

このお祈、主イエス・キリスト様の御名を通して御前におささげ致します。アーメン。