1998年1月10日
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を賛美申上ます。
全て神様の御心のままに成ますように!

神様!今日はKからラブレターをお出申上ます!
宜しくお願申上ます。
このしもべはあなた様のさしのべて下さいました、
長ーいサオにしっかりつかまってまいります!

神様!ミミズは創造です。
リンパ腺が有るからです。
リンパ腺が有る!事だけで、
ミミズは創造である!と、十二分に理解できます。

神様!今日は、何について、書こうかしら。
木曜日、川越へ行くため、電車にのりました。
どこにも、花は見えません。
目は、花を捜したのに、見つかりませんでした。
でも、
春、花は一せいに咲き出します。

神様!あなた様は、花の無いさみしさを、実感としてあじあわせるため、
わざと、冬に咲く花を、お創りになられなかった!のでしょう。
それによって、
花の有る事のありがたさが判るため!です。
人間って、そうですよね。
有って、あたりまえ!と思っていますものね。
キャベツや玉ねぎは、有って、あたりまえ!なのです。
無い!となると、大さわぎをします。
でも、
花の場合、
特に、自然に野に咲く花の場合、
冬は、花は咲かない!のが、
あたりまえ、になっています。
でも、
やはり、さみしいです!
花を見に行こう!と思っても、
でかける所がないのです。

神様!あなた様は、きっと、花の無いさみしさを、味わらせる!ために、
冬に咲く花を、わざと、お創りにならなかった!のだわ!と、思った!のです。
そして、
花のすばらしさを、実感として思い出させるため、
花の無い季節を、もうけられた!のだわ!
と思ったわけです。

空腹を知って、初めて、食物のありがたみが判る!わけですからね。

でも、
あなた様は、サザンカや三色すみれ(パンジー)を、用意しておいてくれたし、
人間は、温室で、たくさんのお花を咲かせています。
やはり、花が無いと、さみしい!のです。

あなた様のお創りになられました花は、今では、無くてはならぬもの!
無いならば、むりをしてでも、咲かせたい!ものになっています。

それ程、スバラシイ!のです。

花の無い、人生、
花の無い生活は、
まるで、
電灯の無い町のようです。
花の無い景を見てこんな事を思っていました。

神様!でも、帰えり、電車から雪景を楽しむ事ができました。
白いサクラの木を見せていただきました。
けや木の木に、白いサクラの花(雪)が咲いた!わけです。
新年の、御あいさつに、やって来た、白い天使様達のようです。

今、Kから見る、けや木は、いつもと変らない、黒い色のはだかの木です。
一時の夢のようでした。
やはり、
天使様の、新年の御あいさつ!だったのかしら!





神様!今「動物大百科19、進化と遺伝」の23ページを見ました。
有りました!
ミミズが!
先カンブリア時代後期(6億〜7億年前)の、
海底にもぐる蠕虫として、ミミズが画かれていました!
このしもべの、お便りに、誤りはなかった!と、ホットしています!

今日は、図書館へ行って、ミミズは、いつ頃から存在したのか、を調べよう!と思っていた!のです。

ああ、よかったわ。
今まで、
ミミズちゃんについて、たくさん思ってきた事が、当っていた!ので、ホットしています!

神様!やはり、神技です!
ミミズに、リンパ腺が有り、腎臓が有り、
上下に血管があり、神経管が有り、脳が有る!事は、
神技です!

神様!世におどろく事はたくさん有ますが、
これ程大きなオドロキは有りません。
正しく、無限大のオドロキです!

完璧な動物のからだは、最初から、完成!されていた!のです。
6〜7億年前に、ミミズが存在した!という事は、
7億年前にミミズは創られた!と、断言してもさしつかえない!と思うのです。
最初の動物である。
クラゲとミミズ!
そのミミズに、
あなた様は、脳までお付けになられ、
脳と同じシステムで、考えるという要素を持つ、
リンパ腺まで、お付けになられた!のですから、

このしもべは、ただただ、オドロイテしまいます。

これこそ、
究極のオドロキ!です。

地球よ!オドロイテクレ!
ここに、
奇跡が有る!
そう、
ミミズ!
ここに、
無限大のオドロキがある!
と、
神様!このしもべは、大声で呼びたい!です。

どうして、ダーウィンは、何年もミミズを見ていて、
これを、賛美できなかった!のでしょうね。
黒い服を着て、いつも「アーメン!」と言っていたのにね!
神様!このしもべは、ミミズこそは、神技だ!と、断言します!
ミミズこそは、進化論を、ひるがえすものだ!と、断言します。

フシギな話です。
ミミズの研究によって、進化論者ダーウィンの名声は高くなり、
ミミズによって、
ミミズが、6〜7億年前に存在した!
という事実によって、進化論は、くずれ落ちる!のですものね。

動物は、特にミミズは、創造だ!
と、立証できる!からです。

正に、
あなた様が、土の中にかくしておかれた“金”でしたね!

あなた様って、とっても楽しいお方様!ですね。

鉱物の事も、生物の事も、全てを網羅なさっている!のですね。

金も砂の中にかくしておかれた!し、
金のように尊い、ミミズも、土の中にかくして、おかれた!のですね。
そして、無尽ぞうに有る土を食料として与える事によって、いつまでも、いつまでも、
そう、地球の終るまで、生き永えさせる!
契約を、ミミズとかわされていた!のですね。
そして、
どのような細菌も、ミミズを殺す事のないように!
リンパ腺やその他の武器を、ミミズにお与えになられた!し、
その上、
還帯までお付けになられ、祝福されて!おられた!のですね。

きっと、
あなた様は、ミミズを創られた時、
『おまえを祝福しよう!
わたしは、おまえに祝福の還を与える。
おまえが、成人に成った時、
それは、おまえのからだに現われる!であろう!

おまえは、地に永えよ!
地の存在する限り、
おまえは、初めから、終わりまで、
永えるであろう!
そのように、わたしは、おまえを創った!』
と、おっしゃられた!のではないでしょうか!

神様!ミミズは、動物の最初に、
あなた様がお創りになられた!ものだった!のですね。
ミミズは、
初めから終わりまで存在できるように!
あなた様は、わざわざ、御計画立られて、
お創りになられた!ものだった!のですね。
現代、
地には、ミミズが、いたる所に住んでいます。
このしもべの居る、Kの庭の下にも、きっと居るでしょう!
あの、ケヤ木やサザンカや他の木々の下にも、必ず居ます。
まるで、
木の守護神のように、居ます!

確かに、木の守護神のようですよね!
あなた様が、いかに、大切な重要な働きを、ミミズにお与えになられたかを、
うかがい知る事ができます!

地の守護神のようです!ね。
そのような、大切な重要なものを、
あなた様は、最初にお創りになられた!という事です、ね。
あえて、
守護神という言葉を使ってしまいました事を、おゆるし下さい。
それ程、ミミズは、すばらしい、創造物だ!と、思って!のです。アーメン。

神様!夢なら、さめます。
でも、夢ではないようです。
ウェートレスさんの声がしますし、
お客さんの話し声がしますし、
お料理の香がします。

このしもべも、しっかり目をあけています。
ずーと、ミミズの事を、書き続けてきました。
それは、神秘に満た動物だ!からです。
とりつかれたように、ミミズの事を書てきました!

やはり、ミミズは、神秘の動物!でした。
特別の動物!でした。
あなた様の、傑作です!

あなた様は、最初から、完璧な動物をお創りになられた!証拠品です!

6〜7億年前に脳を創られ、リンパ腺を創られ、血管、閉鎖血管を創られ、
神経を創られ、生殖器を創られ、
排出器を創られ、腎臓を創られ、ました。

腹部を切られても、生きられるように、丈夫に、創られました。

各体節に、生殖器(卵巣)、腎臓を、わざわざお創りになられました。

どのような細菌にも勝つ、武器をお与えになられました!
これは、全て、

全知全能者である、
あなた様だ!からこそ、創造できた!ものです!

神様!マリア様は、
『神様には、おできになれない事は、なにもありません。
全て、神様の御心のままに成ますように!』
とおっしゃられました!が、

このしもべは、
「あなた様は、6〜7億年前に、ミミズをお創りになられました。
脳やリンパ腺や血管やエリスロクルオリンや環状筋や縦走筋や、背行血管、腹行血管、環状血管、腹神経節、消化管、そのう、砂のう、生殖器、腎臓、クチクラ層、表皮をお創りになられました。
それで、
全智全能者である事が理解できます!

あなた様は、やはり宇宙の創造者です!
なにせ、
動物を、最初から、完璧にお創りになられた!からです。

幾何学文様の原生動物を、お創りになられた!からです!
このような、能力のあるお方様なら、
宇宙を創造できる!であろう!と、思う!からです!
あなた様には、おできになれない事は、なにもありません!」
と、申上ます!

神様!約7億年前の生物を見ます。
ここに住んでいるのは、
知恵なくしては、存在できなかった!ものばかりです。
緑色のクロロフィール。
根を下にはった海藻。
海のゆらぎにも、足をすくわれないように、下に根を張ってしっかり立っています。
ミミズ等腹筋を伸び縮みさせてうごく儒虫、
ラッカサンのような傘を付けて海中を遊走するクラゲ。

神様!クラゲは、とっても芸術的です!
とっても、幾何学的に創られています。

第一、半円球の傘だって、自然が創った!ものではありません。
細胞分裂によって、どうして半円球ができる!というのでしょうか?
そこには、知恵が必要です。
だって、π=3.14という事だって、知っていなければいけないでしょ!

無智では、π=3.14……等という事は、知る事は、できませんものね。

無知が細胞分裂をして、創った!としたら、
せいぜい、大型のアメーバーのようなものより、できないでしょうね。
統一性のない、無秩序な型、よりできないでしょうね。

神様!このしもべは、クラゲが創造されたものである証拠品を提出します。
おきくらげ、むらさきかむりくらげ(こんな帽子がほしいです)
くろかむりくらげ(とってもスバラシイ王冠です)
えふいらくらげ(8等分された、文様が、とっても幾何学的です)
(芸大の学生さんが画くような文様です)
あんどんくらげ(4等分された創型と、つりがねのようです)
じゅうもんじくらげ(十字架の型です)
しゃんでりあくらげ(4錘型の、しゃんでりあのようです)
あさがおくらげ(あさがおの花のようです。ふさもすばらしいです。
ひかさくらげ(日傘のようにきれいです。ふりるまでついています)
ムシくらげ(8角型のフリルよりなり、実に美しいです)
神様!このように全てのクラゲを、ここに書なければいけません。
名前だけを書ます。
つづみくらげ、やじろべいくらげ(2対左右対称)
からかさくらげ、ひめつりがねくらげ、つりがねくらげ、
いちめかさくらげ、にじくらげ、てんぐくらげ、
まみずくらげ、はなかさくらげ、かぎのてくらげ、
こもちかぎのてくらげ、おわんくらげ、
このはくらげ、まつばくらげ、しろくらげ、
さらくらげ、やくちくらげ、こざらくらげ、
かみくらげ、きたかみくらげ、えぼしくらげ、
かざりくらげ、ゆうしでくらげ、
はなあかりくらげ、うらしまくらげ、どふらいんくらげ、
しみこくらげ、べにくらげ、たまくらげ、
えだくらげ、えだあしくらげ、かたあしくらげ、
はしごくらげ、ひとつあしくらげ、じゅずくらげ、
さるしあくらげ、やまとさるしあくらげ、等です。

神様!あなた様が、目に見える動物として、最初に幾何学的に、とってもすぐれた芸術作品である作品を、お創りになられました事を、
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」
「アリガトウゴザイマース!」と賛美申上ます!
この事により、
クラゲは、創造であり、
自然が偶然に発生させたものではない!という事が理解できる!からです。

あなた様は、最も美しい動物を最初にお創りになられた!のですね。
海中に透明に泳ぐクラゲは、
さしずめ、海の芸術品ではないでしょうか。
半円球!という、
とっても、学問的な型を最初にお創りになって、本当に良かったわ!と思います。
この事によって、
6〜7億年前のクラゲは、自然が偶然に創ったものではない!
知恵によって、創られた!
という事が理解できる!からです。

神様!あなた様が、クラゲを半円球に創られました事を「ホサナ!」と賛美申上ます。
この事によって、
クラゲは、創造である!
わざわざ、半円球に創られたものである!事が理解できる!からです。

神様!クラゲは、現代でも、その姿を固守しております。
あなた様が、クラゲのDNAを、そのようにお創りになられた!からです。
この事は、スバラシイ!事です。
6〜7億年たっても、クラゲは、クラゲのまま、型も変えずに、生き続けている!
からです。
勿論、構造も、機能も変えずに、生き続ている!のですよね。

あなた様が、創られたままに成っている!のです。
6〜7億年の間に、目も、付けなかったし、
耳も付けなかった!のです。
クラゲのDNAがそのように成っているからです。

あなた様のお創りになられた、クラゲのDNAは、
いつまでも同じ器官だけを付けて、生き続けている!のです。
まるで、
あなた様の御言葉のようです。

DNAは、
あなた様の御言葉のようです。
決っして、変らない!のです。

DNAの決っして変らない事に神意を感じます。
このお祈、主イエス・キリストの御名を通して御前におささげ致します。アーメン。