1998年1月9日
キノコは、動物や植物の死体にはえます。
キノコは森のお掃除をします。
枯れ葉やかれ木や動物の死体を食べて生きています。
それなのに、
人間が食べる、清潔なキノコに成るのです。

まるで、悪を変えて、善と成す!

害となる物を変えて、良き物と成す!

働きを、
あなた様は、創造された!ようです。


神様!あなた様って、スゴイ!お方様!です!
創造に於てさえ、このような事のおできになられるお方様!なのですから!

この世界が全てすばらしい!のは、
このような、
悪を変えて、善と成し、
害と成るものを変えて、善き物と成す、働きを行うものが、生物として、存在するからです。

悪を変えて、善と成し。
害と成るものを変えて、良き物と成すように、
あなた様が、わざわざお創りになられた!からです!

神様!この事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と賛美申上ます。

悪を変えて善と成し、
害と成る物を変えて、良き物と成す。
この意図に、人間のような人為的なものが有る!と、断定する!事は、できないでしょうか。

このしもべは、自然が偶然に、そのように成らせた!とは考えられない!のです。

落葉だって、掃除しなければ、道路に落ちた葉は、そのままに成っています。
掃いて、初めて道路はきれい!に成ます。

道路をきれいにしよう!と、人は考えて、行った!からです。

自然は必っして、落葉を、掃いて、きれいにしよう!とは、しません。
自然には、清潔にしよう!という意志は無い!のです。
たとえ有ったとしてもできません。

そうゆうわけで、
神様!自然は必っして偶然に、
悪を変えて善と成し、
害と成るものを変えて、良き物と成す事はしない!
まして、そのような働きを行う生物を創る!等という事は、しない!と、断言できます!

現代の人間でさえ、プラスチック成品の廃品を、
再利用できない!でいる、のですから、

神様!ミミズや、キノコやフンコロガシや、
悪を変えて善と成す、
害と成るものを変えて、良き物と成す、働きを行う生物は、
全て、
あなた様のお考えによって、わざわざ創られた物です!

ミミズやキノコが、土やかれ葉やかれ木や動物の死体を食べて生きており、しかも、衛生的で清潔である事実は、
わざわざ、
悪を変えて善と成し、
害と成るものを変えて、良き物と成す、
働きを、
あなた様は創造された!事が現われる!ためです。証明されるためです!

この事は、地球創造の最初から、行われた事でした。
SO2ガスやNH3ガスに満た空気を、O2とN2の満る空気に変えられた!のですから。
わざわざ、
化学合成細菌や、海藻をお創りになられた!のです、もの、ね!

神様!ミミズやキノコは、いつまでも、いつまでも、存続するでしょうね。
だって、食べる物は、豊富に有るからです。
人間が、たとえ滅んでしまった後でも、
まだまだ、ずーと、長い間、生き永えるでしょうね。
あなた様が、そのようにお創りになられた!からです。

とっても細菌に強い、からだ!をお創りになられた!からです。

細菌の生死をかけた対決に、いつでも勝てる、
強いからだをお創りになられた!からです!

神様!どのようにして、ミミズは、細菌に勝てる!のでしょうか。
その、メカ、は、いったい何なのでしょうか。
そのメカを、
もし、人間も持っていたなら、
人間も、細菌に負けないからだに成る!のでようか?

神様!あなた様が、そのメカをお創りになられました事を、
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美申上ます!
ミミズのリンパ組織は、とりわけすぐれている!のでしょうか?
それとも、胃腸に、細菌を溶かしてしまう酵素が有る!のでしょうか?
とにかく、スバラシイ、メカが有る事は、事実のようです。
このしもべは、その事を、賛美申上げます。

今ピーナツを食べています!
このピーナツも、創られたからこそ、存在できた!ものです。
このようにオイシイもの、栄養豊かなものが、偶然に、ひょっこりできるわけはありませんものね。

このお祈、主イエス・キリストの御名を通して御前におささげ致します。アーメン。