1998年1月4日
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を賛美申上ます。

神様!今日はKからラブレターをお出申上ます!
宜しくお導下さいませ!アーメン。
今日は、木々は大喜びでしょう!
小雨が降っているからです。
でも、少しつめたい雨です。
木はカゼをひかないのでしょうね。
木は病気も余りしません。
強いですね。
あなた様が丈夫にお創りになられた!からです。
その事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」
「ナンテスバラシイコトデショウ!」と賛美申上ます。

神様!あなた様のお創りになられました木々は、
本当にスバラシイ!です。
サザンカは特にスバラシイです。
こんなに寒いのに、花を付けている!からです。
それも、かなり長い間咲いています!
この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」
「ナンテスバラシイコトデショウ!」と賛美申上まーす!
希少価値が高い!花です!

夏のサルスベリも、そうです。
花の少ない中、100日間も咲いている!のです。

夏のサルスベリ、冬のサザンカは、このしもべを楽しませてくれる横綱です。
横綱なんて、フサワしくない言葉を使ってしまいました。
プリンセスです。と訂正致します。

神様!ミミズは、6億年前より、ずーと先に存在した!と化石の百科47ページに書れています。
海面やクラゲと同時代に存在した!と記されています。
この事は、

神様!あなた様は、這う物の一番先に、ミミズをお創りになられた!という事ですよね!
これは、
確実に創造です。
創造以外のなにものでもありありません。
目的に添って創られた!と考えるに十二分だ!からです。
目的とは、土壌の開拓です!
神様!あなた様って、なんて、計画的な創造をなさるお方様!なのでしょう!
約7億年前、土地を開拓する事を、まずお考えになられた!のですね。
その時、
●あなた様は木や草を創る事をお考えになっておられた!のですね。
そのため、土壌の開拓をするものをお創りになられた!のですね。
肥沃な土壌を創ろう!とお考えになっておられた!のですね。

神様!この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマス!」
「ナンテスバラシイコトデショウ!」と賛美申上げ、感謝申上ます。

人間なら、土地を開拓するため、
トラクターを作り、肥料を作ります。
でも、
あなた様は、トラクター兼肥料を同時に作る動物を、お創りになってしまわれた!のですから、
オドロキ!です。

ミミズの居る所、たくさんの肥料が有り、たがやされた、やわらかな土が有ります。
ミミズは、働き者ですので、堆肥は豊富にでき、細菌は食べられ、衛生的になります。
神様!あなた様の創造って!本当に一挙両得どころではないですね。
ミミズという1つの動物を創る事によって、
たくさんの得を得られるのですね!
これこそ、
あなた様の創造だわ!と、理解できます。
あなた様の創られる物は、何から何まで完璧だ!からです。
ミミズの場合も完璧です。
目的があり、それを行わせるために創られた!ということです。
その目的を完璧に達成している!からです。
それは、
@木や草の創られる、はるか以前に創られた、こと。
A土の細菌を食べるようにできている事。
B土を食べて固い土壌の粒子は、消化器官の前方にある筋肉質のそのうで砕く、事ができるようになっている事。
C腸の中で有キ物の消化吸収が行われ、不消化物は肛門から地上に糞塊となって排出されること。
Dこれらの糞塊は土壌に有益な作用を及ぼしていること。
E細菌を食べても、細菌に感染しないようにできている事。−リンパが有る事。です。

神様!あなた様は、約7億年前にミミズをお創りになられました!
土を、木や草のために、栄養豊かなものにするため!です。
土を食べてしまう動物を創ってしまわれた!のです。
ナントイウ、完璧な創造でしょう!
正に、
ミミズは創られたものです。
土を肥よくにするため、
土を、やわらかくするために創られた!ものです。
それは、
ある日突然に出現した!からです。
クラゲや海綿より潜在しなかった時、
約7億年前に、ひょいと出現したからです。
A×B→Cの式は成立しません。
AもBも無かった!のですから。

神様!あなた様が約7億年前、トラクターと肥料工場のメカをお創りになられました事を「ホサナ!」
「ドウモアリガトウゴザイマース!」「ナンテスバラシイコトデショウ!」と賛美申上ます。

ただ、ただそのためにお創りになられた事が、良く判ります。

土を食べる!のですものね。
そして、肥料を生成するのですものね。
それを、一日中行っているのですものね。
正しく、トラクターと、肥料工場のメカです。
それにしても、
あなた様は、ミミズのからだを、すばらしく創造された!ものです!
〔図ミミズ

1触手2眼3口4クチクラ5表皮6体腔上皮7体腔8脳9第一腹神経10腹神経策11神経12環筋13背縦筋14腹縦筋15斜筋16隔壁17口道18胃19腸20肛門21腎管22卵又は卵巣23背血管24腹血管25側血管
口のそばを頭とされ、脳を置かれました。
環状筋肉も創ってくれました。
血管も、背の背行血管と、
腹の腹行血管を創ってくださいました。
土を砕く、そのうを創ってくださいました。
代々、生命が受けつがれるように、1つの体の中で、精子と卵子ができるように創って下さいました。
あの、リンパ腺も創って下さいました。
心臓もお創りになられました。
腎管もお創りになられました。
隔膜もお創りになられました。
剛毛もお創りになられました。
神経もお創りになられました。
神様!あなた様が、聖書で『這う物を創った!』とおっしゃっておられます。
ミミズも、その中の1つで有ると、確信致します。
それはとっても目的にかなった創造である!
と、このしもべは称賛申上ます。

神様!ミミズが7億年前に存在した!という事実は、
あなた様は7億年前から、着々と、木や草を創るためのご計画をねられていた!事が現われる!ためです。
証明されるためです!

今、Kの窓ごしに見られる木々の下に、
あなた様がお創りになられました、ミニトラクター兼肥料工場がせっせと働いています。
あなた様の御心のままに働いています。
それで、
木々は平安そのものです。
満足げに生きています。

あの木々の平安や平穏は、
実は、
あなた様が7億年前のお創りになられたミミズによって、ささえられていた!ものなのですね。
この事を、
「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」
「ナンテスバラシイコトデショウ!」と賛美申上げ、感謝申上ます。

もし、
あなた様が、ミミズをお創りにならなかったなら!
と、考えただけでも、ゾッとします。
現代は無かった!
人間は生きられなかった!
たくさんの動物は生きられなかった!
たくさんの植物は生きられなかった!
のです!

神様!あなた様のお創りになられました、
這う物である、ミミズの創造は、
いかに、重要な発明、発見、創造であった!事でしょう!

それは、人間の目のように重大な創造でした!
このしもべは、そのように思います。
あなた様の創造に、改めて「アリガトウゴザイマース!」とお礼申上ます。
あのミミズの創造に感謝申上ます!

神様!ダーウィンも、この事を、賛美し、感謝すべきでした!
黒い衣を着て、一応聖職者なのですからね。
それを、進化だ進化だ!と、さわいでいたのですからね。
7億年前から、ミミズは存在していた!事を知っても、やはり、自分はミミズから進化したのだ!と思っているのでしょうね。
目の無いミミズが、どうして、人間の目に成る事ができた!というのでしょうね。
皮フ呼吸よりできないミミズが、
どうして、肺呼吸できるように成った!というのでしょうね。

このお祈、主イエス・キリストの御名を通して御前におささげ致します。アーメン。

神様!7億年前にあなた様がミミズを創造されました事を心から「ホサナ!」と賛美申上ます。
ミミズにリンパ腺をお付けになりました事を、
「ホサナ!」「ホサナ!」「ホサナ!」「ホサナ!」と、円を描きながら賛美申上ます。

レコードのように、いつまでも、同じ、セリフを言い続けたい!です。
とってもスバラシイホームドクター、それも、薬まで開発製造してしまう薬品工場をミミズにお付けになられました事を、賛美申上ます!
そのおかげで、ミミズは、土を食べても、腹痛を起さず、カゼもひかないのでしょうね。
本当にスバラシイ事!です!

神様!あなた様は、リンパ組織の発明、発見、創造を7億年前に完成して、おられた!のですね。
本当に、
あなた様は、大が無限大に付く、大創造者です。
大発明家です!
この事を、改めて、感じています!

又、ミミズにお付けになられました腎臓もすばらしい!です。
体節ごとにお付けになられました。
それも、
前節の腎口、を次の節の腎管孔から排出させる!という手の込みようです。
この、
腎臓メカに、創造を感じます。
とっても、複雑にできている!からです。
それも、体節ごとに創られている!からです。
隔膜も、すじのようなものでつながれています。
この隔膜をむすぶすじも、スバラシイ!ですね。

ミミズは筋肉の収縮と弛緩によって移動します。
このメカもすばらしいです!

このお祈、主イエス・キリストの御名を通して御前におささげ致します。アーメン。