19971223
イエス・キリストの父上であられるヤーウェーの神様!
あなた様を賛美申しあげます。
どうぞ、神様の御心のままに成ますように!

神様!今日はKからラブレターをお出し申しあげます。
どうぞ、宜しくお導下さいませ!アーメン。
神様のさしのべて下さいました長いサオにしっかりつかまってまいりますので、宜しくお願申上ます。

神様!あなた様のお創りになられました単細胞生物のベン毛や繊毛を、
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と賛美申しあげます。
ミオシンとアクチンのメカはとっても緻密な細工がなされています。
2つの頭で球体をすべり込ませているのですものね。
でも、フシギです。やっぱりフシギです。
稲の穂が風にふかれるのは、一方の方向です。
東の方向だったら、いっせいに東の方向に穂はゆれ、たおれます。
でも、ミオシンフィラメントは、両端から、中央に向って2つの頭が首を振るのですね。
〔図〕

これにも、きっと、しっかりシカケが有るのでしょうね。
神様!あなた様は2つの頭にシカケをもおけられた!のですね。
だから、ミオシンフィラメントの2つの頭は両端から中央に向って、仕事をする事ができる!のですね。
そのようなしかけが、このしもべのからだ中に、有るのですね。
オドロキです!
ただイスに座り、書いている、しもべのからだの中に、無数の、シカケが働いているのですね。
卓球している時だったら、それこそ、大変です。
そのしかけは、休む事なく、活躍しているわけです。
それCa++だ、それ点火だ、それAPTアーゼだ、それATPの活躍だ、それPだ。
それ、エネルギーだ、それ2個の頭振りだ、それアクチンフィラメントの移動だ!と、
これを、一瞬の内にしてしまうわけですから、原子の活動です。
1秒間の間に人間の一生の仕事をしてしまう原子の仕事の速さ!です。
やはり、原子をお創りになられたお方様のお創りになられたメカである!と思います。

神様!アクチン、ミオシンの筋運動の早さは、とっても早いです。
これは、原子の活動のようです!
原子をお創りになられたお方様が、
アクチン、ミオシンのメカをお創りになられた事が理解できます!
神様!アクチン、ミオシンの筋運動、ベン毛運動、繊毛運動の反応のす早さは、
原子の運動をお創りになられたお方様によって、創られたものである事が現われる!ためです。
証明される!ためです。
神様!ミオシンの2つの頭の存在は、その中にATPアーゼと
中央に向って、首を振るメカ、を創る事よって、創造されたものである。
ある目的をもって創られたものである事、が現われるため、です。
証明されるためです!
必っして、自然は、偶然にこのようなものは創れない!からです。
アクチンが球体にできており、かつ軽くできている事、
ミオシンに2つの頭が有って、重くできている事、
首振りダンスで、球体が移動される事、の存在は、
ある目的によって、創られた事が現われるためです。
証明される!ためです。

これは、働かすためには、どうしたらよいか??という御研究を、続けられた
お方様によって、初めて発見されたメカです。

まるで、ホウキでゴミを掃く時のようですね。
ホウキは2つの頭です。
ゴミは、軽いアクチンで、球体になっています。
球体に成っているので、そのすき間にホウキがくい込んで球体は移動できる!わけです。
あなた様が最も御苦労なさった!のは、ホウキの移動法でしょうね。
どのように、ホウキ、を移動させるか??という点では、
随分、お考えになられた!にちがいありません。
ミオシン本体をうごかさず、毛先(2つの頭)だけをうごかす。
それも、一方向だけではなく、
中央に向って、両端から、たなびくようにうごかななければいけない!のですね。
このしもべは、お手上げです!
でも、
あなた様には、高度な技術がおありになった!のです。
原生動物に最高に幾何学文様をお創りになられた、宇宙の高さ、広さのような技術がおありになられた!のですからね。

神様!このしもべは、あなた様こそ、
宇宙の高さ広さのお方様である!と理解します。
そのお方様の作品の有る中でくらせます事、
そのお方様の作品である事を、
とっても、幸福である!と思います。
とっても幸福なのに、それに気づかずに居る人のなんと多い事でしょう!
とっても幸福に生活しているのに、それに気付かずに居る。
宇宙の中で、この地球こそは一番幸福な星なのです。
宇宙の中で、この地球だけが、
宇宙の高さ広さの大きさを持つお方様によって創られた!点なのです。
宇宙の高さ広さの知恵を持つお方様!によって創られたからこそ、このように成っている!のです。
火星のような惑星は、無数に有るかもしれません。
でも、そこは、地球のようではないのです。
宇宙の高さ広さの叡智あるお方様が、そこで創造されていなかった!からです。
宇宙の中で、この地球だけでに、
宇宙の高さ広さの創造力のあるお方様がおられた!のです。
それが、幸福の初まりです。
地球の幸福の初まりです!
この地球は、
宇宙の高さ広さの愛あるお方様によって創られた、
宇宙で、たった1つの地点である。
そして、この地球には、そのお方様の作品が、所狭しと有る。
その中で生活できる人間は、宇宙で一番幸わせな存在である。
という事に気付かずに居る!という事です。
神様!この地球は、宇宙の大きさ(やはり高さ広さと書いた方が良いようです)のお方様の、
叡知あふれる作品で満る輝ない星です!
宇宙で一番幸福な星です。
そこに生きる、生物は、
宇宙で一番幸福なものです。
そこに生きる人間は、その中でも、特に祝福された幸福なものです。
このしもべも、その中の一人ですので、
このしもべは宇宙の中で特に祝福された幸福なものです。
神様!この幸福を「アリガトウゴザイマス!」
「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と、
お礼申上げ、賛美申上ます。アーメン。
神様!そうゆうわけで、12億年前に原生動物の幾何学文様や、クリスタル文様を、お創りになられました。
あなた様なら、どのようなメカでも創ってしまう事が、おできになるのだわ!
と理解してしまう!のです。

神様!あなた様は、ミドリムシのベン毛を創られた
そのメカを、拡大して筋肉をお創りになられた!のですね。
何本も重ねて、お創りになられた!のですね。
これはこだわりだった!のかもしれませんね。
あなた様はミドリムシに与えられた運動メカを
あまりに一生懸命に時間と知恵を尽して御研究、創造なられた!ので、
そのメカの事が、
あなた様の脳にずーと残っておられた!のですね。
それで、運動メカ!というと、すぐ、ミドリムシのベン毛のメカを使おう!と、
思い出された!わけですね。

アクチンのような蛋白質、ミオシンのような蛋白質のメカを完成された時の感激がずーと残っておられた!のですね。
そして、
このメカをずーと使っていこう!とお考えになられた!のですね。
ベン毛を拡大したのが、筋肉に成った!と、いえるのではないでしょうか。


神様!エイズワクチンの事を、テレビ「万物創世記」で見ました。
エイズ菌は、こっそり、盗人のようにリンパ球の中に入ってしまうので、やっかいなものだといいます。
そのエイズ菌も、リンパ球に一たん姿を憶えられたら最後です。
リンパ球は、それに対する戦闘メカを創ってしまうのですから。
それで、エイズワクチンができたようです。
神様!リンパ球は脳です。
一種の脳です。
リンパ球に姿を憶えられたものは、なんだって、生きていられない!からです。
たとえ、エイズ菌でも、姿を憶えられたら、生きられません。
戦闘メカがすぐ創られる!からです。
神様!このリンパ球の創造こそは、
あなた様の創造の原点のようですね。
ある姿を与えられると、その型を創ってしまう!

創造の時の創造メカは与えられた型を創ってしまう!のです。
与えられた型を4つの塩基で合成できるメカなのです。
あなた様は、それを、原生動物を創る時、
いろいろ実験されておられた!のですね。
例えば一輪ざしのようなものを、
あなた様は4つの塩基で創ろう!となさいます。
そして、その創造メカで創ってしまわれる!わけです。
神様!あなた様が、リンパ球を創って下さいました事を、
「ホサナ!「アリガトウゴザイマス!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と、賛美し、お礼申上ます。

そのおかげで、人間は、エイズワクチンまで創れた!のです。
人間は、利用法を考えた!わけです。
あなた様のお創りになられました、リンパ組織というメカの利用法を考えたわけ!ですね。
神様!リンパ組織って、どんな薬よりも立派ですね!
副作用もないです!
完全殺菌です!
速効性です!
こんなにすばらしいものをお創りになって下さいまして、本当に、アリガトウゴザイマース!
この知恵は、宇宙の高さ広さの知恵である!と、思います。アーメン。
3つの薬で、エイズは90%治る!といいます。
でも、エイズワクチンを打つと、100%エイズにかからないのでしょう!

「ナント、スバラシイコトデショウ!」
あんなにさわがれたエイズ菌も、
あなた様のお創りになられましたメカであるリンパ組織には、降参!というところ!です。

神様!慶応義塾大学の先生は、
脳には無限大の事がつみ込まれている。
それで脳を研究する事は仲々むずかしい。
それより、
30億個という、有限な数のDNAを研究した方が、研究し易い!と言っていたと、いう事です。

あなた様は、無限大の智恵をお持ちであられる事が、この事から理解できます。
あなた様の創造力は無限大です。
無限大メカである脳を創られた!からです。
その、無限大の創造力が、次々に新しい動物を創ってゆかれた!のです。
神様!脳の存在は、あなた様の創造力が無限大である事を現わすためです。証明するためです。
脳の存在は、その無限大の創造力で、
あなた様は次々に生物を創ってゆかれた事が現われるためです。証明されるためです。

ミドリムシの、ミオシンに似た蛋白質、アクチンに似た蛋白質によって、できるベン毛の運動には、グーの音もでないでしょう、ね。
進化論者さんに、言ってやります。
「あなたの手足の運動と同じよ!ミドリムシの運動のメカは!」と。
「12億年前の自然は、よっぽど脳がよかったのね!」と。
このお祈り主イエスキリスト様の御名を通して御前におささげ致します。アーメン。