19971216日(火)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

神様を賛美申し上げます。

神様!あなた様は約12億年前、原生動物をお創りになられました。

とっても複雑な幾何学模様を1つの細胞の中に創ってしまわれました。

これが、あなた様の創型の能力です。

あなた様の創型の能力を語る時、まずこの事を頭に置かなければいけませんね。

そして現代、ジャコバンやシンピジュウムを見ますと、
「わけないわ!とっても簡単な事ね。
あなた様にとりましては、とっても簡単なことね。」と、すぐ理解できます。

あなた様の創型は、12億年前に極まれり!と言えます。

それをミクロの芸術といいます。花はマクロの芸術です。

神様!このしもべは、あなた様の底力を感じます。

12億年前花を創ろう!と思えば創れた!のだわ!と、思ってしまいます。

そうクロロフィルがあれば、花はできた!でしょう!
植物細胞があれば、花はできた!でしょう!
幾何学模様の単細胞生物を見てそう思います。

あなた様は、土をミネラル豊富なものに創るために、地球を水で被う!という大イベントを企画されました。

そのために、何十億年も費やしました。

あなた様は、その時にもう、DNAを創る事ができた!のです。

DNAを創る事ができるからこそ、土を創るためわざわざ地球を水で被われた!のです。

花だってそうです。
少なくとも海藻をお創りになられました5〜6億年前には、
あなた様は花をお創りになる事ができた!のです。

だって、創型の技術があるのですもの。
それなのに、約1億年前に花をお創りになられた!のです。

まるで、何十億年もお待ちになられて、魚達をお創りになられた時のようにです!

あなた様の創造には、余裕を感じます。完璧にできているからです。

それは、あなた様は十二分に御研究なさっていた!という事ですよね。

例えば、花をお創りになられた時だってそうです。
5億年前にはクロロフィルもできていて、植物細胞もできていて、幾何学模様も創れたのに、花はそれからずーっと後にお創りになられました。

そのように、あなた様はずーっと長い間、御研究なさっていた事が理解できます。

そして、完璧なものをお創りになられた!のですね。

あなた様にしてみたら、その時間は完璧なものを創るための研究時間!だったわけですね。

だからこそ、シンピジュウムのような花ができ、ジャコバンのような花ができた!のですね。

完璧を通り越したような花ができた!のですね。

神様!このしもべは、花の美しさは究極の美である!と思います。
人間は最高の生き物である!と思います。

あなた様の創型の極みです。

原生動物の幾何学模様から出発した創型の旅路。
花は約10億年後にたどり着いた作品だった!のです。

人間が12億年後にたどり着いた作品であったように!

神様!このしもべにまた、旅をさせて下さい。

あなた様の創造の旅をさせて下さい!名所めぐり!というところでしょうか。

あなた様の創造の名所めぐり!をさせて下さいませ!

そう、オルドビス紀のツノガイちゃんもたずねなければいけませんね。

せっかく今まで生き長らえているのに、「こんにちは!」と、おうかがいをたてないでいては、ツノガイちゃんに怒られてしまいます。

「あなたって、えこひいきするのね!」と、ズバリ弱い所をつかれてしまいます。

それで、ちょっとコンニチワ!と、ツノガイちゃんにご挨拶です。

イエスの御名によってアーメン!