1997年12月16日(火)
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
神様を賛美申し上げます。
神様!あなた様は約12億年前、原生動物をお創りになられました。
とっても複雑な幾何学模様を1つの細胞の中に創ってしまわれました。
これが、あなた様の創型の能力です。
あなた様の創型の能力を語る時、まずこの事を頭に置かなければいけませんね。
そして現代、ジャコバンやシンピジュウムを見ますと、
「わけないわ!とっても簡単な事ね。
あなた様にとりましては、とっても簡単なことね。」と、すぐ理解できます。
あなた様の創型は、12億年前に極まれり!と言えます。
それをミクロの芸術といいます。花はマクロの芸術です。
神様!このしもべは、あなた様の底力を感じます。
12億年前花を創ろう!と思えば創れた!のだわ!と、思ってしまいます。
そうクロロフィルがあれば、花はできた!でしょう!
植物細胞があれば、花はできた!でしょう!
幾何学模様の単細胞生物を見てそう思います。
あなた様は、土をミネラル豊富なものに創るために、地球を水で被う!という大イベントを企画されました。
そのために、何十億年も費やしました。
あなた様は、その時にもう、DNAを創る事ができた!のです。
DNAを創る事ができるからこそ、土を創るためわざわざ地球を水で被われた!のです。
花だってそうです。
少なくとも海藻をお創りになられました5〜6億年前には、
あなた様は花をお創りになる事ができた!のです。
だって、創型の技術があるのですもの。
それなのに、約1億年前に花をお創りになられた!のです。
まるで、何十億年もお待ちになられて、魚達をお創りになられた時のようにです!
あなた様の創造には、余裕を感じます。完璧にできているからです。
それは、あなた様は十二分に御研究なさっていた!という事ですよね。
例えば、花をお創りになられた時だってそうです。
5億年前にはクロロフィルもできていて、植物細胞もできていて、幾何学模様も創れたのに、花はそれからずーっと後にお創りになられました。
そのように、あなた様はずーっと長い間、御研究なさっていた事が理解できます。
そして、完璧なものをお創りになられた!のですね。
あなた様にしてみたら、その時間は完璧なものを創るための研究時間!だったわけですね。
だからこそ、シンピジュウムのような花ができ、ジャコバンのような花ができた!のですね。
完璧を通り越したような花ができた!のですね。
神様!このしもべは、花の美しさは究極の美である!と思います。
人間は最高の生き物である!と思います。
あなた様の創型の極みです。
原生動物の幾何学模様から出発した創型の旅路。
花は約10億年後にたどり着いた作品だった!のです。
人間が12億年後にたどり着いた作品であったように!
神様!このしもべにまた、旅をさせて下さい。
あなた様の創造の旅をさせて下さい!名所めぐり!というところでしょうか。
あなた様の創造の名所めぐり!をさせて下さいませ!
そう、オルドビス紀のツノガイちゃんもたずねなければいけませんね。
せっかく今まで生き長らえているのに、「こんにちは!」と、おうかがいをたてないでいては、ツノガイちゃんに怒られてしまいます。
「あなたって、えこひいきするのね!」と、ズバリ弱い所をつかれてしまいます。
それで、ちょっとコンニチワ!と、ツノガイちゃんにご挨拶です。
イエスの御名によってアーメン!