1997127日(日)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

 

神様!今日は、Kからラブレターをお出し申し上げます。

全て導いて下さいませ。
このしもべは、神様のさしのべて下さいました長〜いサオにしっかりつかまってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

神様!あなた様が、オルドビス紀にイカをお創りになられました事を「ホサナ!」と賛美申し上げます。

それは、オウムガイやアンモナイトの不自由な様子を御覧になられて、自由を与えて下さった!のです。

手足のような10本もの腕をお与え下さいました。

このしもべは、眠りながら自分は両手を上にあげたらイカさんのようだわ、と思いました。

勿論両足は無しにです。

神様!あなた様は、膵臓も肝臓も、腎臓もお付けになられた完璧な動物を最初にお創りになられた!のですね。
軟体動物のイカにおつけになられた!のですね。

これではもう、このしもべもイカに変身できるようなものです。

寝ていて、両手をバンザーイ!して足を無くしたら、気分はもうイカさんです。

だって、膵臓も肝臓も、腎臓も付いているのですものね。

イカさんだって、文句のいいようがないでしょう。

肉やカワのかわり、厚手のハーフコートを着せて、そのコートにはダイヤモンドをちりばめてくださったのですから、このしもべも多少妬いてしまいます。

イカさんは、随分愛されているのね!と、嫉妬してしまいます。

神様!イカさんは、現代海の文化人(人ではないですが)として、魚達にうらやまれて生活しているでしょうね。

だって、海の中で唯一手・足を持っている動物!なのですものね。

人間が、文化的に暮らせますのも、手・足があった!からですよね。

十二分に神経の行き届いた手足がある!からですよね。

それなら、もし海に文明の火がともるとするなら、それは手足のあるイカさんによって!ですよね。

神様!あなた様がイカさんに、手足をお付けになられました事を「ホサナ!」「ナントスバラシイコトデショウ!」と賛美申し上げます。

オウムガイやアンモナイトの触手は、手や足とはまったく違います。

餌を捕まえることはできますが、仕事のできる手ではありません。

だって、このしもべだってあんなに短い手では、まるで肩に5本の指が付いているようですものね。

神様!イカの10本の腕が、とっても不思議でした。
どうして10本もあるの?かしらと、とっても不思議でした。

それが、今ちょっと理解できました。

手の指が両手合わせて10本だ!からです。

きっと、あなた様の手の指の数だけお付けになられたのだわ!と、確信いたします。

そうですよね。頭部からじかに出ている腕は、指の働きをしていたのですよね。

あなた様が、餌を獲るため、10本の指をお付けになられた!のですよね。

そして、2本の指はわざわざ特別長くお創りになられました!

それは、コートの汚れを落としたり、顔を洗ったり、その他たくさんの仕事をするためです。

これは、創造です。

全て、計算されて、わざわざ創られたものです。

だって、2本の長〜い腕は、人間の手のようですものね。

肩に長〜く付けられた人間の手の腕のようですよね。

2本の特別長〜い腕は、特別、知恵によって創られた!ものです。

目的を与えられて創られた!ものです。

どのような知恵かと申しますと、仕事をするためには長〜くなくてはいけない!という知恵です。

その知恵は、体験からくるものです。

長〜い腕があったおかげで、その長〜い腕で仕事ができた!体験から来る知恵でした。

そのお方様こそ、神様!あなた様!です。

イカの長〜い腕は、体験から創られた!ものだった!のです。

長〜い腕をお持ちのお方様の体験から、お創りになられた!ものです。

神様!確かな証拠があります。聖書にあります。

それは、あなた様のさしのべられた長〜い腕です。

聖書には、よく書かれています。
神様が長〜い右腕をさしのべられた!と。

そうです!やはり、イカの長〜い腕は、あなた様の体験や、あなた様の長〜い腕に似せてお創りになられた、特別な作品だった!のですね。

それで、あなた様はその長〜い腕を特別凝ってお創りになられた!のですね。吸盤です。

人間に『イカの吸盤を作ってごらん』と言われても、なかなか作れません。

でも、あなた様は特別凝って研究なさって、イカの吸盤を作ってしまわれた!のです。

だって、イカの長〜い腕は特別な作品であった!からです。

あなた様は、あなた様の伸ばすことのおできになる長〜い腕からヒントを得て創られた!からです。

イカさんの長〜い腕は、特別に与えられた!ものだった!のですね。

それで、あなた様はダイヤモンドを散りばめたハーフコートと頭までもダイヤモンドを散りばめて、お飾りになられた!のですね。
まるで、海のクリスマスツリーです。
一年中ライトアップされたクリスマスツリーです。

でも、イカさんが、海の文明を作れなかった!のは、やはり脳が無かった!からでしょうね。

手があっても、脳が無かった!のでしょうね。

そんなに緻密な脳でなかった。創れる脳ではなかった!からでしょうね。

それなら、イカさんは、イカさん自身を創れた!といえるでしょうか。

文明を創る脳が無かったイカさんは、自分自身に発光体を付ける事ができた!といえるでしょうか?

長〜い手を持っていながら、文明を創れなかったイカさんは、自分自身を守る防衛策として、墨という真っ黒な物をわざわざ創り、それをためておき、いざ!という時に噴射させるメカを創った!といえるでしょうか。

いわば、カクレ玉や目つぶしを自分自身のからだの中に創れた!というのでしょうか。

そのようなメカを作るDNAを創れる!というのでしょうか。

イカさんは、自分自身の中に肝臓や膵臓を作ったのではありません。

イカさんのDNAをお創りになられたお方様によって、創られた!のです。

神様!肝臓や膵臓のメカは、人間だって創れません。

ノーベル受賞者だって、作れません。

それ程難しいメカです。
理解することですら難しい!です。

それをオルドビス紀に創る事ができたお方様がおられた!

そのお方様は、長〜い腕を創られた、御自分の長〜い腕を見て創られた。
短い腕では何もできない事を御存知であられたお方様がお創りになられた!

わざわざ2本、長〜く創られた!

神様!イカの長〜い腕が2本ある事は、長〜い腕でなければ多くの仕事ができない!事を体験により知っておられるお方様が創造された事が現れるため!です(証明されるためです)。

又、イカの10本の腕がある事は、10本の指をお持ちのお方様が、手でつかむ仕事をさせるために、イカにおつけになられた事が現れる!ため(証明されるため)です。

神様!オウムガイの触手に爪が生えています!

なんてオモシロイコトでしょう!

これは、人間の手と同じです。
針のように細長くできていますけれど、これは人間の手と爪のようです。

これも創造です。人間の指と爪をお創りになられましたお方様の創造です。

指先に力を加えるメカを同じ思考で創っておられます。

神様!あなた様は、手の基本形を約6億年前に既に完成されていた!のですね。

それは、爪です。
指の先端に固い物を付けて、手とする。
指の先端に固い物を付けて捕まえたり、力を入れる仕事ができるようにするメカの創造です。

神様!この事を「ホサナ!」と賛美申し上げます。

あなた様が6億年前、手の基本形を創造されました事を賛美申し上げます。

又、オウムガイの触手とイカの腕とは、全く違います。この事は、オウムガイからイカは突然変異によってできた!のではない!事を証明します。

この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美申し上げます。

あなた様が、オウムガイとは全く別なようにイカをお創りになられました事を「バンザーイ!」「アリガトウゴザイマース!」「ホサナ!」「主に栄光あれ!」と賛美申し上げます。

この事によって、神様がイカをお創りになられました事が判明されるからです。

似たようなものでも、全く別に創られた!事が証明されるためです。

神様!似たような動物でも違っている部分が多くあります。
これは、DNAまで考えると全く別な動物である!といえます。
違っている部分のメカをDNAで創る!には、どれだけのGCATを配列しなければできないのか、それも誤りなく正しく配列しなければできないのか、を考えますと、たとえ1つの違った部分(メカ)であっても、それは大いなる知恵の創造である!と思うのです。

そうゆうわけで、新しいメカをたくさん、たくさんのせているイカさんは、神様の創造である事を確信させます。

イカとオウムガイのからだのメカについて、もっと知りたい!と思いますので、図書館へ行って来ます。
よい本を見せて下さい。アーメン

このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン