1997123日(水)

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を「ホサナ!」「ナントスバラシイデショウ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美申し上げ、お礼申し上げます。

神様!あなた様に向かって、申し述べる言葉はこれしかない!です。

 

神様!今日は、Jからラブレターをお出し申し上げます。

今日は、お勤めなので、1140まで書きます。どうぞ、宜しくお導き下さいませ!アーメン

神様!今日もオウムガイの事について教えて下さいませ!

建築家だったら、よく判るでしょうに。このしもべは、判りません。
どのように賛美したらよいのか、判りません。

あなたの6億年前のオウムガイの渦巻貝殻を、どのように賛美したらよいのか判りません。

確かに言える事は、柱もお立てにならないで、どうしてあのような立派な渦巻貝ができるのかしら?という疑問です。

カタツムリだって、立派な渦巻殻を作るのに、中はスポーンともぬけのからです。

ツブだって、タニシだって、サザエだって、ホラガイだって、何回もまがった階段ような建築なのに、中は空洞です。

ソフトクリームを作る時だって、人間の手を回転しなければ、回転模様のソフトクリームは作れませんよね。

神様!ソフトクリームのような型をしたカイの種類は、なんと多い事でしょう!

どうして作るのでしょうね。

貝はどうして自分の家をソフトクリーム型に創るのでしょうね!

自らゴロゴロ一回転、二回転ところがりながら、ソフトクリームのような型を作っていくのでしょうか?

そんなややっこしい事をわざわざするでしょうか?

そんな事、聞いたこともありません。

きっと自然に、そう何もしなくっても貝類のDNAが作ってくれるのですよね。

このしもべが食べたとき、なんにもしなくても胃腸が消化してくれるように、赤ちゃんが自然に大きくなるように!

DNAってすばらしい!ですね。

だって、ハリナガリンボウまで作ってしまう!のですもの。

神様!ハリナガリンボウは、いつの時の作品でしょうか。

まるで、「私、宇宙の化身よ!」と言いたげです。

このしもべも「そうね!あなたは宇宙の化身よ!渦巻銀河そのものよ!」と、おかえしの言葉を言うでしょう!

神様!あなた様が、ソフトクリーム型の貝や渦巻型の貝をお創りになられた時のヒントは、銀河だった!のですか?

星々が渦巻を作っているのを御覧になられて、オウムガイをお創りになられたのですか?

ソフトクリーム型の貝をお創りになられた!のですか?

型の無かった時、無からの創型、とっても難しい事です。

そこにあったのは宇宙でした。

それで、あなた様は宇宙を御覧になられた!のです。

そして、『あの型を創ろう!』と、思われた!のです。

それがオウムガイだった!のではないでしょうか。

ソフトクリーム型だって、上から見たら渦巻状ですものね。

クルマガイは、まるでUFOみたいですね!

宇宙人がその中にのって「コンニチワ!」と言って、くるようですね。

細い2条の線のところには、ライトが付いているUFOのようです。

9階建てのお屋敷のようです!

神様!ピラミッドもこのように建てたら建てやすかったでしょうね。

はしご階のように、組み合わせていったらよいですものね。

でも、神様!このしもべはまた、誤ってしまいました。

重力があるのですものね。頂上の上は、どうして頂点に留まっているのでしょうか?

できませんよね。中が空洞なのですものね。

たとえ石を段々に重ねていっても、どこかにつかえ棒が必要ですよね。

でも、渦巻状やソフトクリーム状の貝殻には、つかえ棒が無いのです。

これはすごい!です。

キリガイダマシは、螺層は28階だそうです。

まるで、ピサの斜塔です。

神様!軟体動物こそは、あなた様の建築技術がいかに高等なものであるかが現れています。

ここに、その例をあげたら、枚挙にいとまがありません。

でも、あげずにはおられません。

なみがい、もものはな、てりざくら、

べにはまぐり、わすれがい、とりがい、いつもおせわになっているカキ、ホタテガイ、いたやガイ、つきひがり、おおけまいまい、つのいろひめべっこう、やかたがい、りゅうきゅうたけ、なにょうくろみはし、ほんかりがね、ちょうせんふで、にくいろひたらおび、じゅどうまくら、いとまきぼら、うずらみやしろ、かんご、ほしだから、つめたがい、おおいとかけ、くるまがい、きりがいだまし、おおたにし、あまがいもどき、やこうがい、さらさばてい、いつもおせわになりたいまだかあわび、おきなえびす、おおじゃこ、やしがい、ほらがい、たくさん、たくさんあります。

神様!あなた様が、やわらかい動物達のために、たくさんの型の家をお建てになられました!この事を「ホサナ!」と賛美申し上げます。

神様!あなた様もこりしょうですね。

1つの事に当たったら、丁寧に創作活動を行う!タイプですね。

だって、たくさんの型の貝があるのですもの。

それも、突然変異のように似ているものもあります。

そして、創造だわ!と思われるものがあります。

基本型をあなた様はお創りになられた!のですね。

人間だって、たくさんの型のコーヒーカップを創りますものね。

そういえば、貝殻は陶器のようでもありますね。

人間が陶器を型づくるより、あなた様が貝殻を創られた創型の方が、よっぽどすばらしい!です。

だって、その中に居るだけで真珠のようになれる!のですものね。

このしもべも、真珠貝(アコヤガイ)の中に入っていたい!です。

真珠のように光り輝くからだに成るでしょう!

人間は一生働いて、やっと自分の住む家が持てます。

それなのに、あなた様は6億年前、家付きの動物を創られた!のですから、欠点を償なって、ありあまる良き物を軟体動物達のためにお与えになられた!のですね。

神様!ここに愛があります。

“欠点を償なって、その上ありあまるものを与える!”聞いたセリフです。

そう、あなた様の愛の性質です。

イエス様をおつかわしになられ、人間の罪を許して下さる。
その上、天国に住むという栄光までお与えになられる愛です。

神様!軟体動物の貝殻の存在は、あなた様の愛を現すためです。

軟弱である故に、それをカバーして、その上ありあまる物をあなた様は付けて下さった!のです。

一生、その中で暮らせる家をプレゼントされた!のです。

これは、あなた様の愛です。
弱点をつぐなって、その上もっとすばらしいものをプレゼントして下さる、あなた様の愛です。

イエス・キリスト様をつかわされ、人間の罪を許しただけでなく、その上、天国まで用意していて下さり、永遠に天国で暮らせるプレゼントまで準備しておられる!

あなた様の愛が現れる!ためです(証明されるためです)。

神様!この事を「ホサナ!」と賛美申し上げ、「アリガトウゴザイマース!」と、深くお礼申し上げます。

まるで、このしもべは天国へ行くような話しぶりですね。

神様!あなた様が軟体動物にお与えになられました家は、キラキラ輝く家でした。

天国の家もきっとそうです。栄光に満ちた家です。

神様!軟体動物の貝殻は、キラキラ輝いていて、とってもきれいです。
この事は、あなた様がお創りになられた事が現れるためです。
天国の家も、きっと光り輝いていて、とってもきれいであろう!と、この事から推察できます。

神様!貝殻のアイスクリーム型は、まるで教会の高い塔のようです。

この事は、あなた様のイメージでお創りになられた事が現れるためです。

いと高きものの創造である事をそれとなく、気づかせる!ためです。

神様!貝殻の渦巻型は、あなた様が宇宙の銀河を御覧になられ、お創りになられた事が現れる!ためです。

このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン