1997年11月25日
イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!
あなた様を賛美申し上げます!
全て、神様の御心のままに成りますように!
神様!今日は、Jからラブレターをお出し申し上げます。
どうぞ、宜しく導いて下さいませ!アーメン
このしもべは、ハチには心臓が無いのか!と、思っていたのですが、心臓がありました。
あなた様が、心臓という物をいつ発明、発見された!のかしら、ヘモシアニンやエリスロクルオリン、クロロクルオリン、ヘムエリトンをお創りになられた時からでしょうね。
血液という物が存在した時からでしょうね。
[無脊椎動物にはリンパ管がないので、リンパはなく、血液と組織液に区別される]と書かれています。
抗原抗体反応ができるリンパ組織は、無脊椎動物には無いのでしょうね。
あなた様は、初めの動物である無脊椎動物には、まだ抗原抗体反応のメカをお付けになっておられなかった!のですね。
ひょっとしたら、まだ試作品が完成されていなかった!のですね。
神様!あなた様は、ドロボウを現行犯で捕らえる警官を体の中に置かれたのですね。
からだの治安は、これで守られているのですね。白血球です。
この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と、声高らかに賛美申し上げます。
そして、細菌が侵入すると、著しく数を増やす!という特別な装置までなさっておられる!のですから、大したもの!です。
至れり尽くせり!です。
(警官を増員してくれるような感じです)
ここにも、あなた様の愛があります。動物達に対する愛があります。
わざわざ細菌を取り囲んで食べてしまう、それも血管壁の隙間から組織の外に出てゆけるように、お創りになられたその愛の深さ!
そして、その細菌をどうするのか、というと自分で食べてしまう!ものを創られた!その愛の深さ、細菌を完全消滅してしまう完璧な細菌の処理!
その愛の深さ、このしもべだったら腐った物をゴミ箱に捨てるだけ!なのに、あなた様は細菌の撲滅をはかられた!のです。
警察庁でもできない事をなされている!のですね!
この徹底した処理法、これは神様!あなた様の愛が、いかなるものであるかをよく現しています。
からだの中に入ってきた細菌は許さない!
害を加えるものは許さない!という、徹底的に許さない!という、守る立場にたった愛です!
まるで、犯行から善民を守る法律のようです。
神様!あなた様は、法律をお創りになられた!のかもしれませんね。
『カインのためには、7倍の復讐をする!』とおっしゃられ、カインを守られたあなた様の人間を守る愛の心が、白血球に現れています!
どうしても守りたい!守ってあげたい!という、強い愛の心が見えます。
(主はカインに言われた『いや、それ故カインを殺す者は誰であれ、7倍の復讐を受けるであろう』主はカインに会う者がだれも彼をうつことがないように、カインに印を付けられた。)
神様!白血球は愛なのですね!
動物達を守る神様の愛の心の証明なのですね。
徹底して守ろう!とする神様の愛の心の現れ。
徹底して守ろう!とする神様の愛の心を具体的に物として現したものなのですね。
神様!この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と、心からお礼申し上げます。
人は誰でもこの言葉より言えません。
「本当にありがとうございまーす!」
神様!白血球の存在は、神様の動物をどうしても守ってあげたい、害を加えるものは許さない!という強い愛の心が現れる!ためです。
この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」アーメン
ああ、どうしましょう。
このしもべの血液1o3の中に4000〜8000個のあなた様の愛の騎兵隊が住んでいる!のですもの。
このしもべは果報者です。あなた様に守られているお姫様みたいです!
神様!人間に鼻があるのは、あなた様が人間に香り、においというものがある事を知らせる!ためでした。
目があるのは、あなた様が動物達に物という型のあるものが、たくさんある事を知らせる!ためでした。
耳があるのは、あなた様が動物達に音というものがある事を知らせる!ためでした。
あなた様は教師であり、創造者です。
教えるために創られた!のです。
教えるためにわざわざ創られた!のです。
とっても複雑なメカを、わざわざお創りになられた!のです。
鼻、目、耳は、その事を物語っています。
神様!鼻、目、耳は、あなた様が香り、におい、物の型、音が存在する!という事を動物達に教えるために!わざわざお創りになられたメカである!という事が現れている!ためです。
もし、人間に耳が無かったら、人間は音楽を作れませんでした。
聞くこともなく、音というものの存在を知らずに、今でも音の無い世界に住んでいた!
音があっても気づかない世界に住んでいた!でしょう!
もし、人間に鼻が無かったら、人間は香りや臭いがあることを知らずにいたでしょう!
もし、人間に目が無かったら、物の型を理解できなかった!でしょう。
神様!あなた様が、動物や人間に目や鼻や口や耳というメカをわざわざ音がある事を教えるために、においがある事を教えるために、物があることを教えるために、食べ物には味がある事を教えるために、おしゃべりできる事を教えるために、知恵を使って創ってくださいました!
この事に「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」とお礼申し上げます!アーメン
これが、神様の愛です。
わざわざ教えるために創って下さった!のです。
鼻はメカです!あなた様が、動物や人間に香りというものがあるのだよ、と教えるために創ったメカです。
耳はメカです!あなた様が、動物や人間に音というものがあるのだよ、と教えるために創ったメカです。
目はメカです!あなた様が、動物や人間に光によって照らし出された物には型があるのだよと、教えるために創ったメカです。
口はメカです!あなた様が、動物や人間に言葉で気持ちや考えを表現できるのだよ、と教えるために創ったメカです。
舌はメカです!あなた様が、動物や人間に食物には味があるのだよ、おしゃべりもできるよと、教えるために創ったメカです。
これは、神様の愛の心と教師の心が創ってくれた!ものです。
愛の贈り物です。
植物は、いつも、あの窓越しに思っているのかもしれません。
「私にも口があり、舌があったらなー、あんなに楽しそうにオシャベリしたり、あんなにおいしそうに食べられたりできるのに!」
「私にも耳があったらなぁー、美しい音楽が聞こえてくるのに…なぁ」
「私にも目があったらなぁー、たくさんの人を見られるのに…たとえこの場所から動けなくっても」と。
そして、神様の愛の贈り物が自分に来なかった事を嘆いている!でしょうね。
そして、言うかもしれませんね。
「教えられない!教えられていない!という事が一番しゃくなのよ!」とね。
神様!私達人間や動物達は、神様の生徒です。
だって、鼻や目や、耳や口や、舌を付けていただいて、教えられている!からです。
常に教えられている!からです。
音のすばらしさ、会話のすばらしさ、香りのすばらしさ、見ることのすばらしさを常に教えていただいていますものね!
教師といっても、目や耳や、鼻や口、舌を創って下さったお方様ですから、この近くの教師とは全く違います。
シリウスのような教師です。高い、高い人間の手では届かない教師です。
神様!昨日は、夏の大三角形であるベガ、アルタイル、デネブ、カシオペア座、カシオペア座を弓のように画いているアンドロメダ座、ペガサス座、それに冬の大六角形を見ました。
シリウスは、特別キラキラ輝いていたのです!
神様!あなた様は、目も、耳も、鼻も口も必要だから、お創りになられた!のです。
必ず要する!と、思われたメカを必ずお創りになる!のが、あなた様!です。
白血球もそうです。そして、血小板もそうです。
神様!今、あなた様がお創りになられました血液凝固のメカを見ています。
とっても複雑にお創りになられた!のですね。
とってもミクロ的にお創りになられた!のですね。
でも、これはメカです。メカ以外の何者でもありません。
出発点があります。スイッチオンです。
出血すると血小板のトロンボキナーゼが、血しょう中に出る。
「サア、タイヘンヨ!」と、Caちゃんに言います。
Caちゃんは「じゃ、イッショにプロトロンビンチャンに連絡しましょうよ!プロトロンビンチャンタイヘンヨ!出血よ!出血!SOSよ!」
それを聞くやいなやプロトロンビンチャンは、変身します。
急に顔を赤らめた人のように、すぐにトロンビンに変わってしまう!のです。
だって、Caちゃんとトロンボキナーゼちゃんには弱いのです。
そして、トロンビンは、男らしく、ぐずぐずしているフィブリノーゲンをフィブリンにしてしまうのです。
網をはってしまう!のです。
網を張って出血をくい止めました。
トロンビンは、「アーア、よかったやっと仕事ができたよ!」「ホラゴラン、ボクは強いだろう。有能だろう!」と、胸をはります。
それを見て、トロンボキナーゼちゃんとCaちゃんは、「ワア、ステキ、やっぱりトロンビンちゃんは偉いわ!」と言って、パチパチ拍手喝采です。
このしもべは、こんなふうに理解しました。
あまりにも複雑なので、このように理解するより方法がないのです。
神様!この血液の凝固の仕組みも、あなた様のお考えになられた事です。
とっても理論的にできています。網を作って止血してしまう!のですものね。
人間が包帯をするようです!
神様!あなた様は、先駆者です!
なんて、当たり前の事を書いてしまいました。
人間は、あなた様のあとを追っかけているのですものね。
でも、凝固の仕組みも人間には、よく理解できます。
〜で〜して、〜が〜して、〜が〜した、とまるで機械の連続作業のようです。
神様!人間が機械を造る時のように、あなた様は血液の凝固の仕組みをお創りになられた!のですね!
これが、あなた様のメカ!なのですね。
血小板の中にトロンボキナーゼをお創りになられました。
それは、血が出ていった事をすぐわかるメカです!
そして、Caと共に他のどれにも働きかけず、必ずプロトロンビンに働きかける!のです。
これもメカです。必ずプロトロンビンに働きかけて、トロンビンにする!事ができるように創られている!のです。
そして、トロンビンがフィブリノーゲンをフィブリンに作り変える!のです。
このように、あなた様は化学のメカを創ってしまわれる!お方様!です。
この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美申し上げます!
神様!血液の凝固の仕組みは、あなた様が化学のメカをお創りになるお方様である事を、しっかりと現しています。
目に見えないメカをお創りになるお方様である事を、しっかりと現しています!
機械だったら〜になって、次に〜になって、その次は〜になると、作用の様子が目に見えますが、化学の作用の様子は目に見えません。
あなた様は、目に見えない化学のメカを創る大大大が無数に付く大天才です!
この事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美申し上げ、感謝申し上げます。
きっと、血液の凝固反応をさせるためには、たくさんの研究をなさった事でしょうね。
生物の参考書には重要な点だけと、結果だけを記していますけれど、きっとノート何冊分もの研究をされたことでしょう!
そして、血液凝固をさせるために、わざわざ血しょうの中にフィブリノゲンを入れておかれた!のですね。
このしもべは、トロンボキナーゼもプロトロンビンも判りません。
フィブリノーゲンも判りませんが、これはメカである!と思います。
血液凝固反応を行わせるメカである!と、思います。
あなた様は、化学的メカをお創りになられるお方様だ!からです。
あるメカによって〜を行い、あるメカによって〜を行い、あるメカによって〜を行う、というように次々にそのメカを使用する!ように、お創りになっておられるのですね。
神様!あなた様って、すばらしいお方様!すばらしい創造がおできになられるお方様です。
傷つき血を流した時の心配までして下さるお方様!なのですね。まるでお母さんのようです!
神様!動物達や人間達は幸せです!
あなた様に創っていただいて幸せです。
だって、血を流した時の心配までしていて下さるのですもの!
だって、細菌が中に入って来た時の心配までして下さっているのですもの!
こんなに愛されて、創っていただいた!なんて幸せ者なのでしょう!
神様!「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美、お礼申し上げます。
オペラのようにきれいな高い声で賛美申し上げます。
神様!このしもべは、とっても幸せ者です。
だって、あなた様が全部用意しておいてくれたからです。
止血のガーゼや抗生物質や、名医やオペラを聴ける耳や、あなた様にラブレターを書ける手や考える事のできる脳や、サザンカを見られる目や、澄んだ空気を吸える鼻を、これらは全て幸せへ、このしもべを運んでくれます!
本当に良かったわ!あなた様に創られて、本当に良かったわ!
人間として、こんなにすばらしく創られて良かったわ!ドウモアリガトウゴザイマース!アーメン
神様![環形動物(ミミズ)以上の動物には、血管系が発達するが、原生動物、海綿動物、腔腸動物、扁形動物、線形動物、輪形動物には未発達である]と書かれています。
開放血管は軟体動物や節足動物。
閉鎖血管は脊椎動物や環形動物です。
開放血管は軟体動物や節足動物、ヘモシアニンは軟体動物や節足動物の内(甲殻類とクモ類)ですので、あなた様はヘモシアニンをお創りになられました時、開放血管を発明、発見された!と言うことができます。
ヘモグロビンをお創りになられました時、閉鎖血管を発明、発見された!といえます。
神様!プラナリア(扁形動物)には、脳と、かご状神経系があります。血管は無いのに完璧な神経系があります。
あなた様は、まず神経系や脳をいち早く完成された!と、理解します!
イカガナモノデショウか?
だって、プラナリアは、先カンブリア後期にオーストラリアの海を泳いでいたスプリギナとそっくり!だからです。
腔腸動物であるヒドラにも、メカ的には性能は優れませんが、神経はあります。でも、血管はありません。
あなた様が、まず神経を発明、発見されました事を「ホサナ!」「アリガトウゴザイマース!」と賛美申し上げます。
そして、あなた様がヘモシアニンをお創りになられました時、はしご状神経という、縦に1本筋を通した神経を発明、発見された!のですね。
神様!あなた様が、脳というものを最初に発明、発見、創造されましたのは、スプリギナに!でしたか?
このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン