1997116

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

 

神様!今日は、秋晴れの空です。Jからラブレターを出します。

どうぞ、宜しくお導き下さいませ!アーメン

あなた様に、ラブレターを書きたくて8:00に家を出ました。

“時は金成り”と言いますが、このしもべは時に金を払っているようです。

1時間でもおしい!のです。

Jは、いつでも開いているので、1時間書いたら相当書けるわ!と、思った!のです。

神様!あなた様は、このしもべの60兆個の細胞の中に、1コずつあなた様のお創りになられました愛のラブレターを入れておかれます。

それで、このしもべもそれに答えるべく、ラブレターをお出し申し上げます。

あなた様のラブレターは、叡智の集合です。それを6文字で1000ページの本、1000冊に書かれている!のです。

そのラブレターをこのしもべは、60兆個も持っているのです。

なんとアリガタイ事でしょう!

このしもべは、あなた様の叡智の集合体のようですね。

そうですね。人間が、こんなにすばらしいのも、この中にあなた様の叡智が輝いている!からですね。

物も言わずに輝いている!のですものね。

神様!物の存在は、あなた様の御心が現されるためです!

人間の存在は、あなた様の叡智が現されるため!だった!のですね。

木々の草の緑の葉は、あなた様の命の御心が現されるため、O2を創ってくれた愛、植物を創ってくれた愛が現れるため!です。

そして今、人間の存在は、あなた様の叡智が現れるため!である事が理解できました。

でも、生物のからだは、すべて創られたお方様の叡智が現れています。

それで、人間の存在は神様の叡智が現れるため、と理解するだけでは不十分です。

神様が、御自分と同じ御姿に人間を創ろう!と、決心なさいました時、人間の価値が決まりました。
人間という物が、どんなに優れた素質を持っているものであるかが決まりました。

神様!人間の価値は、あなた様の御姿に似せて創られた、あなた様の御姿に似ている!という事につきる!かもしれませんね。

どのような言葉で論ずるより、神様の御姿に似ている人間が、人間の所有する物質の中で、一番価値がある!のではないでしょうか。

いうなれば、人間の存在はあなた様の御姿が現れるため!である!とも理解できます。

月と太陽のように違い、地と高い空のように違うのですけれど、姿だけは似ているのです。

神様!人間の価値は、この点にあるのかもしれませんね!

このしもべは、断言致します。とにかく、これ程の栄誉ある事はない!と。

宇宙の中で、これ程栄誉ある事はない!と。

神様の御姿に似たものが存在する!

これは、宇宙の中で一番驚くべき事である!からです。

この名誉が、人間に与えられている!のです。

正に、あってはいけない事があった、存在してはいけない物が存在していた!という感じです。

はるか遠くの宇宙で、「神様って、どのような姿をしているのかしら?」という話題が出ます。

でも、それは永久に?クエスチョンマークのままなのです。

誰もそのお方様に会った事がないからです。

それが、ここ、地球にはたくさん、神様の御姿に似た型の人間というものが、存在するのです。

いわば、宇宙のミステリーゾーンというわけです。

この宇宙的に最も価値ある姿こそ、人間の姿です。

ですから、人間の姿は神様の御姿を現している故、この宇宙の中で一番価値の高いものである!と言えます。

ですから、神様はその姿にふさわしいように、人間をお創りになられました!

この事が、人間の存在理由であり、人間の存在価値です。

人間が生きています。それは、あなた様の御心が現れる!ためです。

それは、あなた様のどのような御心が現されるためですか?
もう一度、謙虚な気持ちになって、あなた様におたずね申し上げます。

神様は、おっしゃられるかもしれません。

『私も仲間が欲しかったのだよ!』と。『アダムが一人でいる時、退屈そうにしていただろう!私も退屈だった!のだよ。だから、私は私のためにアダムを創った!のだよ!私の話し相手のためにじゃ。』

神様!あなた様は、このようにお答えになられる!ような気がします。

神様!あなた様は、あなた様の話し相手のために、人間をお創りになられた!のですね。きっと。

それで、アブラハムを召した時も、遠くへ旅立たせた!のですね。

いわば、あなた様はアブラハムと会話がしたかった!のですね。

遠くへ旅する時、人は不安になります。そして、そのためアブラハムは、あなた様にたずねた!のですね。

それが、あなた様との会話になった!のですね。

そうですね。神様!あなた様の御心がわかるような気がします。

あなた様が、わざわざアブラハムを召して、旅立たせたわけが、わかるような気がします。

それは、アダムをお創りになられた時と、同じ気持ちだった!のではないでしょうか。

アダムは、神様と会話をしました!

アブラハムも会話をしました。故郷を遠く、遠く離れて、遠く遠くにいるかもしれない神様と会話をしました。

この事が、あなた様の御心でした。

このように理解します時、人間は神様と会話するために創られた!と、いえます。

神様は、姿型を与えるために、人間を創られた!のではない。
神様は、御自分と話す、話し相手が欲しかったのだ!そのため、人間を創られたのだ!そのため、人間を高く創られたのだ!

神様と会話ができるように、高く創られたのだ!

たくさん、たくさん使いきれないほど、たくさんの脳をお与えになられて創られた!のだ、それが人間だ!と、理解できます。

花には、神様の御心が反映されています。人間にも神様の御心が、反映されています。

人間を見ますとき、確かに立派にできています。他の動物とはかけ離れて、立派にできています。

この、人間の優れて立派な事は、神様が御自分と会話できるように、お創りになられた事が表現されています!

神様!あなた様は、人間をあなた様のお姿に似せて、お創りになられましたのは、あなた様と会話できるように!あなた様と仲良しになれるように!という御心でした。

そのため、あなた様はすばらしい立派な頭(脳)も与えて下さいました。

あなた様の会話についていけるために!です。

そのためなのですね。

聖書に出てくる人間が、皆立派なのは、あなた様と会話できた!のですものね。

ノアは約5000年前の人間です。でも、非常に立派です。会話も立派です。人間も立派です。不屈の精神も立派です。

アブラハムは約4000年前の人間です。でも、非常に立派です。心がしっかりしています。ヨブも立派です。

あなた様は、立派な人間と会話されます。

この事は、あなた様は会話するために、アダム、人間を立派にお創りになられた!わざわざ立派な脳を与えてお創りになられた!ことを証明します!

あなた様が、いくらお話ししてもそれを解らなかったなら、会話になりません!ものね。

会話とは、そうゆうものですよね!

一方では、とっても学術的な事を話しても、聞く方がそれを理解できず、チンプンカンプンだったら話す気にもならないし、会話にもなりませんものね。

神様!あなた様も人間(アダム)を話す相手として、お創りになられたのですから、あなた様の会話についていけるように、立派な理解をする脳をお与えになられた!のですね。

それで、人間は会話が好きなのかもしれませんね。

もともと、あなた様が会話をしよう!とお思いになられ、人間をお創りになられた!からです。

あなた様が、会話をしよう!とお思いになられて、人間の脳をお創りになられた!からです。

神様!なんて人間は、あなた様の御心のままに成っている事でしょう!

だって、あなた様がアダムをお創りになられた時のお気持ちが、現代の人間に現れている!のですものね。

人間は、とってもおしゃべりが好きです。1日黙っていたら、気が変になります。

必ず、だれかとおしゃべりをします。それで、気分壮快、ということです。

わざわざ出掛けて行って、おしゃべりをします。

会話好き!は、あなた様が人間を、そのようにお創りになられた!からです。

あなた様と会話ができるように、会話をする脳の部分を精密に、とっても合理的に創られた!からです。

そして、精神までも会話がしたい!と、思うように創られた!からです。

神様!昨日は、人間の言葉もあなた様が人間に教えられた!
あなた様は、たった24文字ですべてのことがおしゃべりできることを、お教えになられた大が無数に付く、大学者さんである!と、理解しました。が、やはりそうでした。

会話は、あなた様が教えられた!のです。アダムに教えられた!のです。

父が子供に言葉を教えるように…です。

会話の元祖、それはあなた様!でした。

まるで、コンピューターのようにできている会話。

会話は、コンピューターである脳が無かったら不可能です。

言葉の単語を入力する脳が無かったら、不可能です。記憶する脳が無かったら不可能です。

あなた様は、会話するために人間をお創りになられた!のです。

それ故、人間に単語を入力する脳をお創りになられた!のです。

人間に理解させるメカをお創りになられた!のです。

聞いて理解するメカをお創りになられた!のです。

聞いて理解して、それに答える知恵が湧き出るメカをお与えになられた!のです。

神様!あなた様は、人間をなんと立派に、すばらしくお創りになられた事でしょう!

それは、ただ御姿をお与えになられるためではなく、会話をするためでした!

あなた様と一緒に楽しむためでした!

あなた様のお創りになられた、すばらしい地球で楽しむためでした。

動物と一緒に遊んでも、たわむれても、ちっとも楽しくなかった。
あなた様は、あなた様と楽しくおしゃべりができ、楽しく遊べる人間を、お創りになられた!のです。

人間が現代、おしゃべりが好き、楽しむことが好きなのは、あなた様が御自分のお相手になられるように!そのようにお創りになった!からです。

神様!なんて人間は、あなた様の創造の時の御心のままに成っている事でしょう!

成っていない点は、その相手があなた様ではない!という点だけ!です。

あなた様だって、50億人の人間から一斉におしゃべりされたら、お困りになる?のではないですか?

でも、不可能のない、あなた様ですから、きっとお喜びになられる!でしょう。

『私の創造の目的が、かなえられた!』と、お喜びになられるでしょう!

だって、世界中のクリスチャンは、あなた様にお話ししている!のですものね。

世界中の回教の人は、あなた様のしもべとしてお祈りし、創造主のあなた様を賛美している!のですものね。

このしもべもその中の一人です。

このしもべの目は、花をとってもきれいだわ、と追い求めます。

きっと、あなた様が『見よ!』と言って、目を創ってくれた!のでしょうね。

『花を見よ!』『動物を見よ!』『木を見よ!』と、おっしゃられて、創って下さった!のでしょうね。

共に楽しませてくださる!ためです。

あなた様のお創りになられたものを見て、楽しむためです。

おまけに、呼吸する以外に香りを楽しむための鼻まで、お付けになって下さった!のですね!

このしもべは、どうして鼻が香気を感じるのか判りませんが、このしもべの鼻は、香りを判断します。

あなた様は、わざわざ花に香りをお付けになられましたので、その香りをかいでほしい!と、お考えになられたのでしょう!ね。

そのため、このしもべは花の香りを楽しむことができる!のでしょうね!

神様!人間のメカは、全てあなた様のお創りになられたものです。

それは、あなた様の御心の現れるためです。

鼻は、あなた様が花に香りを付けられた!ので、それを嗅がせる!ため、花の香りを楽しむ、楽しみを人間にお与えになられた!のです。

それも、呼吸するとすぐにわかるように、嗅ぐメカを鼻の中にお創りになられた!のです。

神様!今日は、Uさんがニュートンという本を返しにJへ来てくれました。

おしゃべりができました。

あなた様が、このしもべにおしゃべりの楽しみを与えるために、わざわざ使わした!のでしょう。

お陰様で、このしもべはあなた様の御心である会話ができました!

あなた様が、人間にお与えになられましたメカを使って、楽しむことができました。

あなた様の御心が現れた!わけです。
帰りは、Mの喫茶店でコーヒーを飲んで、あなた様が『見よ!』と言ってつけて下さいました目で、花水木やイチョウの紅葉を見てきました。とっても楽しかった!です。

神様!人間もあなた様の創造された時の、御心が現れるために存在しています。

どのような御心かと申しますと、神様と会話をする相手!として創られた!

神様のお創りになられた物を見せる相手!として、創られた!

神様のおっしゃられる事を理解できる相手!として、創られた!

神様が、共に楽しむ相手!として創られた!

神様が、創られた香りをわかる相手!として創られた!という事です。

神様は、その目的のためにたくさんのメカを人間に付けて下さいました。

人間の脳や目、鼻、耳は、この事を物語っています。

神様の人間をお創りになられた目的が、何であったかを表現しています。

現在、人間は神様の御心が現れるようになっているからです。

よくしゃべり、よく聞き、よく理解し、よく見て、楽しんでいます。

ただ、相手があなた様でない!だけの事です。

このお祈り、主イエス・キリスト様の御名を通して、御前におささげ致します。アーメン