1997114

イエス・キリストの父上であられるヤーウューの神様!

あなた様を賛美申し上げます。

全て、神様の御心のままに成りますように!

このしもべは、神様のさしのべて下さいました長〜いサオにしっかりつかまってまいりますので、宜しくお願い申し上げます。アーメン

神様!今日は、Jからラブレターをお出し申し上げます!

昨日、Kで思いました。

神様!人間は、炭素や水素や酵素をC,H,Oという文字で表しています。

神様は、元素も鋳型として捉えている!のではないでしょうか?

それで、DNAはAにはT、GにはCができる!といいますものね!

特異性が生まれるのも、このためではないでしょうか。

化学合成細菌の特異性、酵素の特異性、抗原抗体の特異性、等です。

DNAのAとT

抗原GとC抗体

酵素と分解される栄養素

細菌と分解される物

の間には、特異性があります。

これは、鋳型のようにかみ合っているからです。

あなた様は、化学物質を鋳型としてお考えになられるのですね!

この事を「ホサナ!」と賛美申し上げます。

もしかしたら、化学物質を鋳型でお考えになられるのですから、このしもべのからだも一種の化学物質ですので、60兆もの細胞を集めた鋳型として、御覧になることができる!のではないでしょうか。

ここのコーヒーカップも、たくさんたくさんの元素の集まった鋳型として、御覧になる事ができるのかもしれませんね。

このしもべには、人間として見、コーヒーカップとして見えるのに、あなた様にとりましては、ナノベースの元素の集合体として見える!のかもしれませんね。

神様!あなた様が36億年前DNAをお創りになられました時、鋳型反応=スナップ反応=特異反応のシステムを発明されました。
AとT、GとCの特異反応です。

この事を「ホサナ!」と賛美申し上げます。

それで、単細胞の細菌をお創りになられる時も同じシステムをお使いになられたのですね。

そのため、単細胞の細菌は、特別なものより分解できない!のですね。

鉄細菌には、鉄分だけを取り込む鋳型がその中にある。

酢酸細菌には、C2H5OHだけを取り込む(C2H5OHだけと特異的に反応する)鋳型がある。

硫黄細菌にはH2Sだけを取り込む鋳型がある。

亜硝酸細菌にはNH3だけを取り込む(NH3だけと特異的に反応する)鋳型がある。

このように理解します。

この“鋳型反応システム”は、あなた様がDNAをお創りになられました時、すでに完成されたものでした。

そのシステムをあなた様は、最初にお創りになられました。

単細胞生物にもお使いになられた!のですね。

それで、単細胞生物(細菌)は、同じ物より分解できない!のですね。

もし、複数のものを分解できる!としたなら、その細菌の中には複数の鋳型が取り込まれている!という事だ!と、思います。

神様!あなた様が動物をお創りになられました時、酵素という物をお創りになられました。

約5億年前の魚は、口からプランクトンを吸って生きていたのですから、魚にも酵素があるはずです。この酵素も鋳型です!

神様!あなた様は人間の膵臓を、鋳型を創るメカにした!のですね。

胃は、ペプシンという鋳型を創るメカにした!のですね。

小腸もペプチターゼ、マルターゼ、サッカラーゼ、ラクターゼという鋳型を創るメカにした!のですね。

神様!このしもべの浅はかさを又、露呈しなければなりません!

このしもべは、酵素は消化酵素だわ!と思っていたのですが、酵素には酸化還元酵素であるチトクロームやデヒドロゲナーゼやカタラーゼ、脱炭酸酵素であるデカルボキシラーゼ、転移酵素であるトランスアミラーゼも含まれているのですね。

このように考えますと、あなた様は全ての反応を鋳型で行っている!と、考えられます。

このしもべは、このような反応をあなた様のお考えになられました“鋳型反応”と、名付けます!

神様!あなた様のお考えになられました“鋳型反応”にブラボー!ブラボー!ブラボー!と、歓声を上げます。

でも、あなた様はおっしゃられるでしょう。

『私は、鋳型は創らない!ただ、元素を並べ組み合わせているだけだ!』と。

でも、このしもべは、このしもべの理解のために“鋳型反応”をする方が、しっくり判るのです。

それで、あえて“鋳型反応”と呼ばせていただきました。どうぞあしからず。

だって、元素は目に見えないので理解するのにとっても困難だ!からです。

神様!このしもべはまた、新生物(小林弘)の本に教えられました!

90ページには「細胞の構造と酵素」が書かれています。

[核には、核酸合成酵素、細胞膜にはATP分解酵素、細胞質基質には解糖の酵素群、ATP分解酵素、ミトコンドリアにはATP合成酵素、脱水素酵素群、葉緑体には光合成の酵素群、小胞体には各種の合成分解酵素、リボソームにはタンパク質合成酵素、リゾソームには加水分解酵素、ゴルジ体には多種類の合成酵素、細胞外には各種の加水分解酵素、−消化酵素]

神様!60兆個の細胞の中には、酵素だらけ!と言っても良いようですね!

あー、びっくりしました!

無知というのは、いいものです。びっくりぜずに居られるからです!

このしもべが、なんとなくのんびりしていられるのは、無知のたまものですね!

これも感謝しなければいけない事です!

でも、神様!あなた様は、どうしてこんなにたくさんの酵素をお創りになられた!のですか。

あなた様は、おっしゃられる!でしょうね。

『それは必要だからだよ!』と。

そうですよね。あなた様にしてみたら、必要だった!のですよね。

だから、お創りになられた!のですよね。

人間は、必要な物はお金である!と、思っている人がたくさん居ますが、必要なものは金だけ!だ!なんて、なんて人間は単純なのでしょうね。

たった1つのものだけを必要だ!と思う人間は、とっても単純です。

でも、その単純な人間の中にもあなた様が必要だ!と、お考えになってわざわざお創りになられた酵素が、たくさんたくさん、たくさんたくさん、入っているのです。

60兆個もの細胞の中にいっぱいいっぱい、詰まっている!のですね。

神様!あなた様が、人間をお創りになられました時、こんなにも『必要だ!』と、お考えになられて創って下さいました酵素が、このしもべの中にもいっぱい詰まっています。

いわば、あなた様の努力の結晶です。

いわば、必要だから創ろう!と、お考えになられて、わざわざお考えになられて、創られた鋳型が、たくさんたくさん、たくさん数え切れない程、たくさん入っています。

なにせ、60兆個×○倍なのですものね!

チトクロームだって、何個有るかわかりません。

ATP分解酵素だって、何個有るかわかりません。

数え切れない、それこそ無数の酵素(鋳型)がこのしもべの中にあるわけです!

神様!あなた様が『必要だから創ろう』と、お考えになられた、そのお考えになられた行為は愛でした!

そして、そのお創りになられた物であるたくさんの種類の鋳型は、あなた様の愛の結晶です!

神様!このしもべは、あなた様の愛の結晶をたくさん、たくさん60兆個の細胞の中に持っている!のですね。

あなた様の愛を知って、とっても嬉しいです。

あなた様の愛に気づかせていただいて、とっても良かった!です。

知識ってとっても大切なものですね。

だって、大きな大きな事を教えてくれる!からです。

あなた様の大きな大きな愛を気づかせてくれる!からです。

神は愛なり!と、言われましても、実際にどのような愛で、どのような愛を受けているのかを知らずにいます。

でも今、あなた様が36億年前にDNAをお創りになられ、鋳型反応を樹立させられ、単細胞生物をお創りになられました事を理解しました。

その鋳型反応で、あなた様は動物に酵素をお創りになられました事が理解できました!

その酵素である、あなた様の発明された鋳型は、なんとたくさんある事でしょう!

この事を「ホサナ!」と賛美申し上げます!

動物や植物をお創りになられました時、あなた様はとってもたくさんの鋳型である酵素をお創りになられました。

あなた様が『必要である』と、お考えになられた!からです。

『必要である』と、お考えになられた酵素の種類の多さから、あなた様はとっても複雑な生物を創ろう!と、思っておられた!事が理解できます。

人間もたくさんの部品を創るのは、必要だからであり、複雑な物を創ろう!立派な物を創ろう!と思えば思うほど、たくさんの種類の部品が必要になります!

神様!あなた様は、とってもとっても複雑で、立派なものを創ろう!となさっていた!事が、その事によって理解できます!

あなた様は、とっても複雑で立派なものを創ろう!となさっていた!のですね。

それで、たくさんの酵素をお創りになられた!のですね。

この事を「アリガトウゴザイマース!」と、やさしいメロディーの流れる中で、少し目をうるませてお礼申し上げます!

どうして、こんなに人間は愛されているのでしょう!

このからだの中に、たくさん、たくさん数え切れない程の酵素を創っていただいて。

神様!洋服ならすぐわかります。

もし、あなた様からきれいな美しい洋服をいただいて、着させていただいたのなら、すぐ判ります。

そしてすぐ、「ドウモアリガトウゴザイマース!」と、その洋服を着て、両手にスカートの側をつまんで深々とお礼が言えます。

それなのに、酵素を創っていただいた!からと言って、深々と頭を下げて、慇懃に挨拶する人はいません。

目に見えないからです。気づかないからです。

このからだの中に、最高級のオートクチュールよりすばらしい洋服のような酵素をたくさん贈られているのに、慇懃な挨拶もできません。

このからだの中に、最高級のロールスロイスより、すばらしいメカである酵素をたくさんいただいて持っているのに、それを授けて下さったお方様に、お礼を申し述べる事もありません。

このからだの中に、真珠やダイヤモンドより、すばらしい働きをする酵素をたくさん、たくさん与えられて持っているのに、「アリガトウ」の一言も言えません。

自分の中に持っている宝物が、神様からのプレゼントである事、すばらしいプレゼントをいただける程、愛されている事!に気づかずにいる!のです。

でも、神様!あなた様はそれに気づかせるために、人間にすばらしい脳をお与えになられた!とも言えます。

このしもべも、その事に気づきました!

あなた様の努力に気づきました。あなた様の愛に気づきました!

あなた様の愛の結晶をたくさんいただいている事に気づきました。

神様!この事に、お礼申し上げます。「ドウモアリガトウゴザイマース!」と、酵素を集合させて「アリガトウゴザイマス!」と、酵素のいっぱいいっぱいつまったからだで、「アリガトウゴザイマス!」とお礼申し上げます!

神様!あなた様は、なんとたくさんの種類の酵素をお創りになられた!事でしょう!

植物創造の最初に、動物創造の最初にお創りになられた!事でしょう!

時は36億年前でしょう。

このあなた様の知恵を「ホサナ!」と、賛美申し上げます。

このあなた様の愛を「ホサナ!」と、賛美申し上げます!

酵素の種類の多さを「ホサナ!」と、賛美申し上げます。

神様!現代、たくさんの種類の動物、植物が存在します。

どれもユニークにできています。

この種類の多さやユニークさは、あなた様が36億年前にお創りになられました酵素の種類の多さに似ています。

あなた様には、能力がおありになられます。たくさんの種類のものをお創りになられる能力があります。

だって、36億年前既にたくさんの酵素という鋳型をお創りになられた!のですもの!

このしもべのからだの中の、たくさんの種類の酵素が証明します!

あなた様が、地球上のたくさんの種類の植物や動物をお創りになられた!のだ!と。

神様!テレビで見ました。赤いミジンコです。エベレストの山、氷の山に生きている赤いミジンコです。

とってもきれいです。

あなた様のお創りになられました透き通っていて、内蔵まで見えるミジンコです。

そのミジンコの食物は藍藻類だ!といいます。

まるで、数億年前をかいま見たようです。

あなた様がミジンコをお創りになられました大昔をかいま見たようです。

あなた様は、ミジンコをお創りになられました時、ミジンコに向かって『この藍色の植物を食物として、おまえに与える!』と、きっとおっしゃられた!のかもしれませんね。

その時には、すでにあなた様は細胞内の酵素をお創りになっておられた!のですね。

この事は、とってもすばらしい事です。

この事を「ホサナ!」と賛美申し上げます!

神様!このしもべのからだの中も、特異反応である鋳型反応によって、時と共に活躍しているのですね!

忙しく活動しているのですね!

一瞬も休まず、活動している!のですね。

神様!あなた様は、とっても複雑な酵素という鋳型をお創りになられます!DNAでお創りになられます!

これも、とってもややこしく複雑なので、このしもべには理解できない事なのですが、鋳型(酵素)を作るメカ(臓器)を創るDNAという鋳型をお考えになられた!わけですよね!

DNAも創るメカ、膵臓も創るメカ、酵素は分解するメカです。

DNAの中には、膵臓を創るメカを創り、更に酵素を創るメカが用意されている。

細菌のDNAから細胞ができます。

この細胞の中に、特異的に反応する鋳型を創る部分があります。

この鋳型を創る部分の違いによって、どのような鋳型ができるか決まります。

という事は、細菌のDNAの中には特異的に反応する鋳型を創る部分が、用意されているという事ですよね。

イエスの御名によってアーメン!