5/6神様!こんにちわ!

高温度に成ると、磁性は無くなるとはどういう事でしょう。

北極と南極を公転軸として、公転しなくなる!という事でしょうね。

それは、地上での鉄の場合です。

でも、核やマントルの中で、電子のラブや陽子のラブはどのように

公転しているのでしょう!

もし、北極、南極を軸にして原子が公転しているとします。

秒速4.63×102mでです。

この公転により、原子達も、公転軸を北極、南極にして公転している。

整然として公転している!と仮定します。

そうしますと、電気の光子は公転に水平にできます。

公転に垂直に出ます。(進みます。)

マントルの中で、元素は公転します。

公転して電気の光子と磁気の光子を作ります。

その電気の光子と磁気の光子は、地球の磁力線の方向に走ります。

北極と南極に向かって走ります。

逆に申しますと、(電気の光子+磁気の光子)が走る方向が磁力線に成ります。

 

神様!これでこのしもべは、マントルの中は高温でも、

電子のラブが一定方向に回転し、公転するので、磁気の光子と電気の光子ができ、

それで、南極や北極に走って行くので、磁力線と成る。

磁力線の方向に(電気の光子+磁気の光子)は走る。

この事によって、マントルでも、(高温でも、)電気の光子+磁気の光子はでき、

整然と並んでできるので、両極に向かって進むので、磁力線はできると考えます。

 

それで、バン・アレン内帯は、A=1の場ででき、

バン・アレン外帯は、A=5の場(地殻)ででき、

10Roの地磁気は、A=20の場(地殻)でできるという考えは、誤りであると思います。

 

それでは、地上ではどのように成っているのでしょうか。

高温に成ると、どのような変化が起きるのでしょうか。

低温の場合、整然と並んでいます。

高温に成ると、元素の温度が上がります。

そして、回転方向がバラバラに成ります。

それで、電気の光子+磁気の光子の走る方向がバラバラに成ります。

それで、磁力線はできません。一定方向にできません。

これが、高温に成ると、磁気はできない理由です。

 

神様!フレミングの左手の法則のように、力の方向は電流に垂直にできますから、

力の方向に電気の光子+磁気の光子は進むのですね!

ありがとうございます!

教えて下さり、ありがとうございます。

イエスの御名によって、アーメン!