11/10 神様!ジェットは2種類有ります。

1つは、ブラックホールや中性子星でできるジェットです。

1つは、核融合反応が起きる以前にできるジェットです。

これを何と名付けましょうか。

“核融合反応を起こすジェット”にしようかしら、

“核融合反応の点火のジェット”にしようかしら。

このしもべは、劇的な名前、作用がはっきりしている名前、状況がリアルに見える名前にしようと思います。

それで、1つのジェットの名前を“核融合反応の点火のジェット”と名付けます!

 

“核融合反応の点火のジェット”により火星の軌道の小惑星ができた。

 

神様!火星の密度が0.69と太陽や木星の約1/2です。

この事は、ほぼ水素だけでできている!という事です。

これは、ダークマターが水素に成ったものです。

1世代の星の爆発により、第1世代の星の元素が飛び出しました。

木星まで飛びました。

それで、中性子星から、木星の軌道までのダークマターが押され、土星の軌道に押し出された!のかもしれません。

それで、土星の軌道にダークマターが多かった。

そして、土星には、水素だけが集まった。

水素が多く集まった。

その余波を受けて、天王星の軌道の13の原子数は、海王星の軌道の13の原子数より多い。

どうして火星の密度は小さいか。どうして、天王星の密度は、海王星の密度より小さいか。

天王星の水素の割合が、海王星の水素の割合より大きいので、

天王星の密度は海王星の密度より小さい。

 

神様!惑星の体積=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×収縮率定数

惑星の原子数=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数

惑星の密度=惑星の質量÷惑星の体積

=惑星の原子数×1.6606×1024g÷惑星の体積

=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×1.6606×1024g÷惑星の体積

=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×1.6606×1024g÷

(惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×収縮率定数)

1.6606×1024g÷収縮率定数

 

よって、惑星の体積と密度が判ったので、惑星の質量が決定される。

 

惑星の質量=惑星の体積×密度

=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×収縮率定数×1.6606×1024g÷収縮率定数

=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×1.6606×1024

=惑星の原子数×1.6606×1024g  OKです。

神様!この事は、惑星ができた軌道に13のどれ位の原子数が存在したかによって、収縮の割合が決まる。

13の原子数が多いと収縮率の割合も大きい。

この収縮率の割合を収縮率定数とする。

 

現在の惑星の体積=惑星ができた軌道の体積×軌道ができた軌道の13の原子数×収縮率定数

収縮率定数=収縮率÷惑星ができた軌道の13の原子数

収縮率=現在の惑星の体積÷惑星ができた軌道の体積

収縮率定数=現在の惑星の体積÷惑星ができた軌道の体積÷惑星ができた軌道の13の原子数

 

神様!このしもべは、惑星の質量はどのように決定されるのかをずーと考えてきました。

惑星の軌道のエネルギー×体積で質量は決定されると考えてきました。

 

惑星の質量=惑星ができた軌道の体積×惑星ができた軌道の13の原子数×1.6606×1024

このしもべは、惑星の軌道のエネルギーを惑星ができた軌道の13の原子数と考えていたのですね。潜在的に。

いいえ、そのように考えたら良かったのですね。

これで、惑星の質量はどのようにできたか理解しました。

 

惑星の質量は、その惑星の軌道に存在した13の原子数に比例してできたのですね。