10/12 神様!このしもべの兄が死亡しました。64歳です。

30日ゴルフをし、

土曜日、1日、山へ行き、夜熱が出ました。

日曜日、2日、39.3

月曜日、3日、40℃くらいから43℃の熱でした。

火曜日、4日、お医者さんへ行って、手に負えないから大きな病院へ行くように言われた。

水曜日、5日、日赤病院へ行ったら、臓器が全て悪化していて、血液中にウィルスが入っていました。

腎臓がダメになっていたので、人工透析をしました。

血液交換をしましょうかとも言っていたが、それはしなかったようです。

敗血症のような状態で、諸臓器不全で死亡しました。

火葬した時、脳の部分が黒くなっていたようです。

 

神様!このしもべの兄の霊を宜しくお願い申し上げます!

このしもべは小さい時から兄と仲良しでした。

勉強も兄が先立って参考書を買ってきていました。

このしもべは、その兄の買ってきていた本を見ながら独学しました。

化学も数学も参考書を見ながら、人より先に知っていました。

学校で教わる時には、復習でした。

でも、数学は数三の積分で解らなく成りました。

微分と積分の関係が解らなかったのです。

数三でお手上げでした。

そのようなわけで、兄は私の良いお手本でした。

化学の分厚い本も兄が買ったものです。

日本史の分厚い本(5cm位の幅の黒い表紙のもの)も、学校へ持って行って授業中に読んでいました。

「教科書くらいマスターしたのでは、大学へ合格できない!」

これが我が家では、言われていた言葉です。

それでこのしもべは、その黒い分厚い本の整理をして勉強していたのです。

でも、成績はダメです。

教科書の事を憶えていなかったのでしょう。

勉強は、少しはしたのに、成績はダメでした。

我が家は兄を中心に行動していました。

勿論、父、母は教師でしたので、それとなく指導していたのでしょうが、ホープは兄です。

このしもべは兄が好きです。

顔も好きです。頭脳も好きです。気持ちも好きです。

親思いの兄でした。

父親が兄に買って与えた土地を

「父さん、あの土地を売って好きなだけ使え!」といつも言っていました。

実家の屋根のペンキをスイスイ塗って、とっても手の届かないような部分をも、青く塗っていました。

兄は早朝、ランニングします。

去年「しづ子、もやに行くから来い!」と言って、一緒に青高→もやまで歩きました。

このしもべのほこれる兄です。

父も母も長男は亡くなっていたので、次男で有る兄を一番手塩にかけて育てました。

小学校の時、お誕生会で友達を呼んで「お誕生会」をしてもらったのは兄だけです。

父が中学生の兄の友達を呼んで、漢文を教えてあげたのも兄だけです。

小学校の時、母は絵の書き方の本を買って、兄に教えていました。

中学校から英語塾に行かせました。

おかげでこのしもべもそれが我が家のしきたりになり、同じ成田英語塾に通いました。

神様!兄だけではなかったのです。

このしもべも妹も、中学校1年で文化服装学院の夜間学部に通い、佐藤きわ学長先生から、洋裁を習いました。

その後、和装も習いました。

日本人形や切り込み人形も習いました。

そろばんも習字も習いました。

まあ、このしもべも父、母に手塩にかけられて育てられたのです。

 

神様!兄の想いで、話に成りました。

そのような兄です。

宜しく、天国へお導きお願い申し上げます!アーメン!

 

神様!人生の仕上げは、天国へ行く事!です。

天国へ行けたら、バンザーイ!です。

イエス、キリスト様!精霊様!神様!

 

宜しくお願い申し上げます!

イエスの御名によって、アーメン!

 

このように書いたら、必ず神様は、このしもべの願いをかなえて下さる!と信じています。

アーメン!