10/12 神様!このしもべの兄が死亡しました。64歳です。
30日ゴルフをし、
土曜日、1日、山へ行き、夜熱が出ました。
日曜日、2日、39.3℃
月曜日、3日、40℃くらいから43℃の熱でした。
火曜日、4日、お医者さんへ行って、手に負えないから大きな病院へ行くように言われた。
水曜日、5日、日赤病院へ行ったら、臓器が全て悪化していて、血液中にウィルスが入っていました。
腎臓がダメになっていたので、人工透析をしました。
血液交換をしましょうかとも言っていたが、それはしなかったようです。
敗血症のような状態で、諸臓器不全で死亡しました。
火葬した時、脳の部分が黒くなっていたようです。
神様!このしもべの兄の霊を宜しくお願い申し上げます!
このしもべは小さい時から兄と仲良しでした。
勉強も兄が先立って参考書を買ってきていました。
このしもべは、その兄の買ってきていた本を見ながら独学しました。
化学も数学も参考書を見ながら、人より先に知っていました。
学校で教わる時には、復習でした。
でも、数学は数三の積分で解らなく成りました。
微分と積分の関係が解らなかったのです。
数三でお手上げでした。
そのようなわけで、兄は私の良いお手本でした。
化学の分厚い本も兄が買ったものです。
日本史の分厚い本(5cm位の幅の黒い表紙のもの)も、学校へ持って行って授業中に読んでいました。
「教科書くらいマスターしたのでは、大学へ合格できない!」
これが我が家では、言われていた言葉です。
それでこのしもべは、その黒い分厚い本の整理をして勉強していたのです。
でも、成績はダメです。
教科書の事を憶えていなかったのでしょう。
勉強は、少しはしたのに、成績はダメでした。
我が家は兄を中心に行動していました。
勿論、父、母は教師でしたので、それとなく指導していたのでしょうが、ホープは兄です。
このしもべは兄が好きです。
顔も好きです。頭脳も好きです。気持ちも好きです。
親思いの兄でした。
父親が兄に買って与えた土地を
「父さん、あの土地を売って好きなだけ使え!」といつも言っていました。
実家の屋根のペンキをスイスイ塗って、とっても手の届かないような部分をも、青く塗っていました。
兄は早朝、ランニングします。
去年「しづ子、もやに行くから来い!」と言って、一緒に青高→もやまで歩きました。
このしもべのほこれる兄です。
父も母も長男は亡くなっていたので、次男で有る兄を一番手塩にかけて育てました。
小学校の時、お誕生会で友達を呼んで「お誕生会」をしてもらったのは兄だけです。
父が中学生の兄の友達を呼んで、漢文を教えてあげたのも兄だけです。
小学校の時、母は絵の書き方の本を買って、兄に教えていました。
中学校から英語塾に行かせました。
おかげでこのしもべもそれが我が家のしきたりになり、同じ成田英語塾に通いました。
神様!兄だけではなかったのです。
このしもべも妹も、中学校1年で文化服装学院の夜間学部に通い、佐藤きわ学長先生から、洋裁を習いました。
その後、和装も習いました。
日本人形や切り込み人形も習いました。
そろばんも習字も習いました。
まあ、このしもべも父、母に手塩にかけられて育てられたのです。
神様!兄の想いで、話に成りました。
そのような兄です。
宜しく、天国へお導きお願い申し上げます!アーメン!
神様!人生の仕上げは、天国へ行く事!です。
天国へ行けたら、バンザーイ!です。
イエス、キリスト様!精霊様!神様!
宜しくお願い申し上げます!
イエスの御名によって、アーメン!
このように書いたら、必ず神様は、このしもべの願いをかなえて下さる!と信じています。
アーメン!