2/4 神様!こんばんは。

 

青いバラを万国花博で見ました。

 

青いバラは、とっても香りが良かったです。

そして、青いバラを作る時、パンジーの青紫を作る遺伝子をバラに組み込んで作ったのだそうです。

 

神様!あなた様は、花の色を作る遺伝子をわざわざお創りになられた!のですね。

人間の目をお創りになられ、脳の視覚領をお創りになられました!

そして、存在しない色!を視覚領にお創りになられました!

その色を見させるために、植物の花に色を創られました!

色を創る遺伝子をお創りになられて、なんとすばらしい事でしょう!

色はただでは存在しなかった!

存在できなかった!のですね。

しっかり存在させるもの!をお創りになられた!のですね。

 

『赤の色を与えるように創ったよ。

お前が脳の視覚領で赤い色を発色させる事ができるように、脳の赤い色を刺激するものを創ったよ。

DNAで創ったよ!』と。

 

神様!あなた様はおっしゃられるでしょうね。

「発色メカ!」とこのしもべは申し上げます!

あなた様は、植物に発色メカをも組み込まれた!のですね。

 

『この花は、この色にしよう!』としっかりお決めになられて、お創りになられた!のですね。

 

ヒマワリは黄色、コスモスは赤紫、桜はピンク、なんとすばらしい事でしょう。

しっかり人間に見せるために、お創りになられた!のですね。

色が見られるのは、人間と鳥だけです。

それで、花には、発色メカをお創りになられました。

花に色を付けて、色が解る者(=人間)に見せるため!です。

 

神様!ありがとうございます!

人間のために花を創って下さいまして、ありがとうございます。

発色メカを、花をもつ植物に付けて、創って下さいました!

神様!あなた様の愛がしのばれます。

100万本の花をささげた人は、その人を愛していた!からです。

たくさんの種類の、しかも美しすぎる花を人間のために創って下さった。

あなた様は、創られた人間を愛してくれている!のですね。

神様!このしもべは、しっかり理解しました!

花は人間のために神様が創って下さったものである!と。

そして、花を与える程に、美しい花をプレゼントする程に、神は人間を愛しておられる!と。

 

『私は人間に花をプレゼントしたよ!』とおっしゃられておられるようです!

 

神様!花は神様からのプレゼントです。

 

このしもべは、花を見る時、これは、神様が人間にプレゼントされたものだわ!と思います。

だって、色を見るメカを脳に持っているのは、人間と鳥だけ!なのですから!

 

なる程、鳥にはたくさんの色彩が付いています。

オスは、特に色彩がきれいです。

その色彩がきれいだわ!と、見てくれる者(鳥)が居るからです。

鳥の脳にも、色を創る色覚メカが有るからです。

“発色メカ”と、“脳の創色メカ!”これらをあなた様は、遺伝子DNAでしっかり創られた!のですね。

ありがとうございます!

花に“発色メカ”を創って下さいまして、ありがとうございます。

人や鳥に“脳の創色メカ”を創って下さいましてありがとうございます!

 

花を人間にプレゼントして下さいまして、ありがとうございます。

 

人間に花を与える程に、愛して下さいまして、ありがとうございます。

 

花を見たら、神は(創造主は、)この花を人間(このしもべ)のために創って下さったのだわ!

 

幸せに成りたい!です。

 

だから!なのですね。

本当に花を見たら、ニッコリする!のです。

そして、幸せに成ります!

別に、神様がこのしもべのためにこの花を創られた!と知らないのに、幸せに成ります。

まるで条件反射のように花を見たら幸せな気分に成ります。

そこに人間は知らず知らずの内に、神様の愛を感じている!のかもしれません。

心までの優しくする何かを。

神様!あなた様は花にも、人間にも、入力されておられる!のかもしれませんね。

作用と反作用のように、与えるものと受ける者の間で、

キャッチボールするのは、神の愛!なのかもしれません。

ほのぼのとした神の愛を見る者に与えます。

人間はニッコリします。

ニッコリしてくれてありがとう!と花は答えます。

なぜって、愛を与える者には愛が有るからです。

 

神様に愛されて、花までプレゼントしていただいたしもべより、アーメン。

 

神様!このしもべは困っています。

電子のラブが1公転して、8×1038Jの電気の光子を作ります。

そして、1自転して1053Jの磁気の光子を作ります。

これが引力に成っています。

それで、このしもべは、

電子のラブは8×1038Jの電気の光子と1053Jの磁気の光子を常に作っている!と思っています。

そして、これだけしかない!

存在するのは、この光子だけである!と思うのです。

 

でも、太陽から来る光は、とっても明るいです。

高エネルギーです。

これじゃ、2種類の光子だけではありません。

もっと高エネルギーの光子も有る!という事です。

 

太陽からやって来る光子は、地球とは違って

その何十倍も高エネルギーの光子が放出している!と考えたら良い!のです。

 

地球の電灯の場合はどうなのでしょう。

イエスの御名によってアーメン!