7/1 神様!7月に成りました。

核磁気モーメントは、1秒間のモーメントではないのでしょ。

どれだけ回転力が大きいか。磁気力が大きいかを測っている!のですよね。

それは、いつ測っても一定なのですよね。

それは、原子数で有る陽子のラブ数に比例しないのでしょ。

 

神様!中央に存在する電子のラブをクロス回転する磁気の光子は、

エネルギーを減少させ、しだいに外殻に移動する。

そして、最外殻の一番外側を回転する磁気の光子が出発する!

出発する磁気の光子のエネルギーは一定です。

出発する磁気の光子の軌道は一定であるからです。

そうしますと、磁気モーメントも一定である!のでしょうね。

それで、磁気モーメントは一定である!という事ですよね。

でも量はちがう!と思うのです。

例えば、1秒間では、どれだけの磁気の光子が出発しているか!

という事です。

例えば、原子番号が6の炭素!

あっ!これは核磁気モーメントもスピンも0です。

偶数であるから、相殺された!のでしょうね。

そうしますと、やはり、相殺される!のですね。

それなのに、26番の鉄には、磁気力が有ります。

鉄も、核磁気モーメントとスピンは0です。

そうしますと、磁気力と核磁気モーメントとスピンは、無関係である!という事です。

 

やはり、コイルです。

コイルはコイルの巻き数によって、磁力が変わります。

同様に、電子のラブとそれを取り巻く磁気の光子の数によって、

磁気力は変わります。

磁気の光子数は、電子のラブ数に比例します。

それで、元素でできる磁気力は、原子番号に比例します。

 

このしもべは、まだハッキリ解りません。

もし、引力は、磁気力である!としますならば、

引力は、遠赤外線の磁気力である!としますならば、

このしもべが問題にしなければならないのは、105mくらいの光子です。

それが分子や原子の周囲をいつも回転していて、

太陽の光子によっては排斥される。

夜は、空中の温度とつり合ったエネルギーの

磁気の光子(この場合、分子や原子の周囲を回転している

光子)が排斥、放出している。

そうしますと、夜と昼の引力は違う!という事です。

そうしますと、北極、南極と赤道の引力は違う!という事です。

昼は夜より引力は大きく、

赤道は、北極、南極より引力は大きい!です。

昼や赤道は、時期の光子の軌道は小さく、エネルギーは大きいです。

夜や北極、南極は、時期の光子の軌道は大きくエネルギーは小さいです。

 

神様!おはようございます!

磁気力は何で測るのでしょう。

鉄には、磁気力が有るのに、核磁気モーメントは0です。

どうしてでしょうか?

それは、網!担っている!からでしょ。

素通りしてしまう!からでしょ。

それで、0!なのでしょ。

 

鉄原子1個は、磁石1個に成っています。

それなら、磁気力は有ります。

原子の中には、コイルが有るからです。

このしもべは、核の磁気力は、

電子の磁気力の1015倍である!と思います。

陽子のラブと電子のラブのエネルギーの差です。

陽子のラブは、電子のラブの1015倍のエネルギーです。

それで、その周囲を回転する磁気の光子のエネルギーも

陽子のラブの周囲をクロス回転する磁気の光子のエネルギーは、

電子のラブの周囲をクロス回転する磁気の光子のエネルギーの1015倍です。

だからこそ、MRができる!のです。

核子の磁力の差を利用して、映像化している!のです。

神様!このしもべにMRについて教えて下さい!

 

神様!鉄の原子は1つの磁石です。

核子に磁力が有るからです。

磁気力を測定する磁石は鉄でできています。

その磁石で測定すると、偶数個のスピンは、0に成ります。

1回転してしまう!からです。

そして、網には、1回転してしまわない者だけが

引っかかる!というわけです。

 

半回転のものは、その網を通り抜けられない!というわけです。

 

日本には、#通りゃんせ通りゃんせ♭という、歌に合わせた遊びがあります。

歌のおしまいに、手で作った橋にさしかかった者は、

つかまえられてしまう!のです。

 

このたとえは、適当ではありませんが、

とにかく、スピンが1/2の者は、つかまってしまう!のです。

 

それは、コイル!として理解します。

コイルが半巻きの者は、通れない!のです。

 

いわば、核磁気モーメントや磁気力を測定する者の性質に問題が有ります!

 

それは、1回転する者は、通す。

半回転する者は、通らせない!のです。

 

神様!いかがですか。

この考えは、いかがでしょうか?

いわば、磁石は半回転する者の検出器であるわけです。

 

その性質を利用して、磁気力を測定している!わけですから、

当然、スピンが1と成る。偶数個の電子のラブや偶数個の陽子のラブは、

検出できません。

 

磁気の光子は、半回転の者です。

原子の中では、半回転の者のようです。

でも、原子の中から、はみ出した“はみ出し磁気の光子”

=光子は、1回転の者です。

 

磁石が回転する!とは、どういう事でしょうか。

鉄分子に付加する!のでしょうか。

鉄分子を通り抜ける!のでしょうか。

核磁気モーメントは、核の一番外側の磁気の光子の

状態を示している!のですよね。