6/19 神様!おはようございます。

神様!このしもべは、太陽を出発する磁気の光子の軌道を1010mとして、計算しました。

109mかもしれませんが、1010mのデーターでも良いと思います。

太陽は、高圧であるからです。

でも、外側は高圧ではなく、真空ですから109mでも良いと思います。

 

神様!このしもべは、ホームページに載せるためフロッピーをたくさん持っています。

それなのに、まだ載せていません。

次々新しいアイデアが出てきますので、

それを書いていますのでゴメンナサイ。

 

さて、今日は何を書きましょう。

 

神様!万物は平安です。

あなた様がDNAを決して、変わらない物としてお創りになられたからです。

葉の型も変わりません。

花の型も変わりません。

その中にたくさんの働きを行う、メカ達が居ます。

どのメカが欠けても生きられません。

どのメカが狂っても生きられません。病気に成ります。

すばらしいメカ=RNA達です。

 

神様!無限大の叡知であり、無限大の愛であられる神様!

あなた様がこの宇宙を創造して下さって本当によかった!です。

 

素粒子の正確さ、精密さがDNAの正確さ、精密さ!なのですね。

それが、あなた様の叡知の正確さ、精密さです。

光子!この変わらざるものいくら走っても速度は変わらない!

宇宙を10億年走って、やっと6/10の速度に成る者!

いくら走ってもエネルギーを変えない者!

109m=1010m走って、やっと1/10のエネルギーに成る者!

 

あなた様は、それを原初にお創りになられました!

すばらしい創造力です。

すばらしい創造物です。

 

なんだか、「エネルギーの減少は、速度の減少より多いだろう!

それは、波となって走っているからだよ!」と、教えておられるようです。

 

原子の中では、回転していた者。

回転して、磁力を作っていた者。

それが排斥されてやむなく外に出された者。

出されて、回転したいのに、中心と成るラブが無いから回転できず走る者。

一定方向に走るので、半回転しながら走る者。

それらの者は、手と手を携えて走る。

だから、すき間が無いのかしら。

球状に手と手を携えて走るから、すき間が無いのかしら。

どうして一点から出発した光子達は、広がるのに、

このしもべの携帯電話に届くのかしら。

どうして、光子は点から広がって、くまなく存在できるのでしょうか?

光子はバラバラに走る性質があるのですね。

群れをなして、皆さん一緒に連れだって走るのではない!のですね。

フウセンが大きく成るように走る!のですね。

宇宙と同じですね。

どうして、宇宙はフウセンを大きくするように、大きく成ったのか!

その謎は、解けました!

宇宙は光子であるから!です。

それで、拡大する時、フウセンのように拡大します。

でも、銀河ができるのは、光子が水素原子に成った!からです。

原子の特質による!のです。

原子の特質は、重力に成る!という事ですね。

 

どうして、光子は分散拡大し、原子は集中収縮するのか。

 

原子の中で、磁気の光子が回転している!からです。

即ち、磁力を作っている!からです。

クーロン力は磁力なのですよね。

これが重力!なのですよね。

重力=引力とは磁力です。

磁気の光子がクロス回転し、磁力を作っている!のです。

それで集まる!のです。

宇宙に水素ができたので、集中させる力ができた。

水素の中で、クロス回転する光子とラブの回転によって、磁着ができた。

コイルの磁石ができた。

磁石ができた。

それで、水素は集まった。

集まって、クエーサーに成った!

もし、ラブの回転だけだったら、どうだったでしょう。

そこには、磁力はできませんので、引く力はできません。

それでクエーサーはできません。

宇宙は、走ったまま集中はありません。

それで、ラブも光子のように走り続けるだけ!です。

固定できません。

光子のように分散、拡大する!だけです。

 

神様!あなた様が磁気の光子をお創りになられました事を

「ホサナ!」「ナンテすばらしい事でしょう!」

「おかげで磁力=引力ができました!」と賛美申し上げます。

 

1Aの電流が1m走ると、2本の1m離れている導線の間に2×107Nの力ができる。

 

神様!力について、このしもべはわかりません。

力の大小は、「同じ質量を持つ」物体に生じる加速度の大小で決められる。

力は加速度に比例する。

力が同じ時は、加速度はその物体の質量に反比例する。

 

加速度∝力/質量

 

力∝加速度、質量

 

質量1kgの物体に1/2の加速度を生じさせるような力を1Nとする。

 

1N=1kg・1/2

 

神様!運動(仕事)方程式は、質量×運動した距離ですが、

力の方程式は、質量×加速度=kg・m/2なのですね。

そして、地球の重力加速度は、9.8×m/2なので、

 

質量(kg)×加速度=kg・9.8/2

9.8kgm/2です。

9.8

神様!1mの1Aと1mの1Aの間1mに働く力は、2×107Nです。

地球が1kgに働く力は、9.8Nです。

 

1Aが1秒働いて、1クーロン、

1クーロンと1クーロンの間1mに働く力は、9×109Nです。